2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.17 (Tue)

引越し記念日

この家に引越してきて、早いもので 本日一年が経ちました

ちょっぴり田舎の我が家…
ガソリン代はかさむけど、木々に囲まれとってもリラックスして過せています

相変わらず借金だけはてんこ盛りですがね ハハハ
(借金も財産とは 誰かが言ってたような?笑)
3.17コーギーズ
朝 記念撮影したんですが↑ こちらも相変わらずな距離間でしょう?

少しでも長く この家で元気に過ごしてもらいたいものです
(+ 仲良くね ハハハ)
15:26  |  新居  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.30 (Sat)

DogRunらしくなった日

29日 朝から、とってもよい天気になりました

ワン友のマーブルママとコユキママが遊びに来てくれました
もちろん、それぞれの愛犬ちゃん達もご一緒ですよ
我が家のランで
真ん中で遊べばよいのに角でモチョモチョと遊んでるのは
マーブル姉さん、バニラさん、コユキさん、コロンち
我が家のランで3

我が家のランで(嵐)
一人(一犬?)でラン♪ラン♪してる嵐氏
我が家のランで(みらい)
お隣のみらいちゃんも遊びに来てくれました
皆、お初だけど、ちゃ~~~んとご挨拶できる、お利口みらいちゃん
うちの杏さんも、こうだったら、いいのになぁ~
我が家のランで(ミルク)
日向で撮ったら、ミルクさんの顔がめっちゃまぶしそうでした(笑)
我が家のランで(コロン)
一歳のコロン、まぁ~元気、元気
若さってイイわね… 
ラン内、けっこうな太陽光で日向は暑いくらいだったけど
ワンズ達、どのコも本当に楽しそうに遊んでくれました
これぞまさにドッグランですな
我が家のランで2
相変わらず、紋兄だけは、たいした走りもせずに
こんな事ばっかりしてましたけどね
(お得意のおケツドンドン中です↑)

:お気付きかと思いますが、杏はおりません
一階内で、じっちゃんばっちゃんと遊んでおりました
たまに窓から覗いてワンワン吠えてたけどね
あっ 28日に義理母、無事に退院しました

この後は我が家でランチタイムに…↓に続きます
11:31  |  新居  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.30 (Sat)

DogRunらしくなった日②

人もワンコ達も少々アツアツになってきたので2階へ
この家に引越ししてから、部屋に他ワンちゃんが入るのはお初です
我が家内(紋兄)
紋兄も、とっても嬉しそうです
我が家内
我が家内2
ソファに集まるワンズ達
マーブルママからオヤツをもらってたんだね

ランチは我が町名物?の「ザンタレ」
(ザンギにタレがかかってるから、略してザンタレ)
ザンタレ
ザンタレをおかずに、サラダ、味噌汁、浅漬け、ご飯…
お洒落でもなんでもない  ザ定食みたいなランチだったけど

我が家内4
我が家内6
そのうち、お疲れになったのか、静かになっちゃった面々↑
紋兄もなまこのように寝転がってました(笑)

久々のワン同伴集合
とっても楽しい一日でした 

一階住まいじゃない我が家…
庭からの移動が面倒だけど、またいつでも遊びに来てね~
10:59  |  新居  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.02 (Wed)

完成しました♪

6月中旬くらいから始まった我が家の荒地工事
やっとすべてが完了いたしました
目隠しラティス
丸見えだった状態だった所は目隠しラティスを設置
木があるあたりは、色んな物が植わさってて
草もボーボーで地面もボコボコ状態…まさに荒地だったんです

そして紋兄を飼ってから夢にまでみていたプライベートドッグランも完成
ドッグラン
入り口は念のため二枚扉にしました
ドッグラン2
反対側から見るとこんなかんじです
こっちの扉は一枚です
花台
余った材木で担当さんが花台を付けてくれました
(コーナー部分にも2箇所設置)
ウッドデッキ
ウッドデッキには担当さんの遊び心で肉球スタンプが
(柱にも付けてあった)
現在 毎日毎日水まき中 まだ芝が根付いてないので
(コーギーズ 後足でシャッシャッやるんで芝剥がれそうでね
あんまり長く遊ばせてないけど楽しそうです


さて6月末は またまた実家へ行ってきました
実家小麦畑
小麦も青々としてきましたよ
実家で紋兄
紋兄は実家で採れたに舌鼓
なんか 変な顔に写っちゃったな(笑)
13:50  |  新居  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.19 (Thu)

敷地工事始まる

今回の記事は紋母個人の記録として…(笑)
我が家の敷地工事がいよいよ始まりました
まずは駐車場としている裏側敷地から…

山に囲まれてるため、雨が降った時、ちゃんと山から雨水が流れてくるよう
当初も作ってたようなんですが、今年、我が家がこの家を買わせて
いただいた時にはもう使い物にならないくらいぐちゃぐちゃでした
手始めはそこから工事開始
敷地工事
敷地工事2
16日から始まって、あっと言う間に古くて割れに割れてたコンクリートを
撤去して、キレイなコの字型コンクリートを真っ直ぐ配置
溝をくっ付け、今日仕事から帰ってきたら
すっかり蓋も(網状の)付けられ、敷地も平にならしてもらい
ここに↓流れるよう少しだけこちら側を低くして整地
敷地工事3
草だらけだった敷地もすっかりキレイになりました
でも雑草の生命力は凄いもんね
すぐに何か生えてくるんでしょうね

庭側も…
敷地工事庭側
雑草だらけ庭に土が見えてきました(爆!)
コーギーズのドッグランができる予定です
17:26  |  新居  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
