2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.29 (Sun)

ハンドメイド仲間さんと♪

28日はハンドメイド仲間のmiiちゃんと待ち合わせして大好きな雑貨屋さんへ
(私は移転してから2度目の訪問

9月に移転OPENした店内は広々でますます素敵空間
少し撮影させていただきました
雑貨屋さん店内
雑貨屋さん店内2
雑貨屋さん店内3
今回私は玄関のヤシマットを買いました
あっ 撮影せずに敷いてしまったわ(また別の機会にでも)

この後、マーブルママをひろって(笑)ランチへ
最近、よく行くスパニッシュ系のお店です
ランチ
ランチ2
ランチ3
私が食べたのは、この↑ふわふわオムレツです(ライス、ドリンク付き)

そして食後三人でセリアで買い物し、何時のパターン
マーブル家になだれ込む(笑)

終始楽しい一時でした

:コメント閉じ中
18:24  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.24 (Sat)

街中イベントへ

珍しく2回更新です(笑)
よろしかったら↓も読んで見て下さいね

今日は、こちらではお初のイベントにブース仲間の
miiちゃんと共に覗きに出かけてきました

LOPPISと言うイベント
LOPPIS
10時からOPENで着いたのは5分過ぎかそこらだったのに
会場はすでにモリモリ状態
ベーグルかな?販売してたショップさんが大人気で
それを買うために長い列ができてしまいそこの前に
陣取ってたショップさんを見るのが、ちょっと大変でした

そんな中でもmiiちゃんとぐいぐい進み、プチプラものを
二人でGETしてきましたよ
購入品
下に敷いてるクロスは500円+税
木枠にキャンドルも500円
糸さんと言うお店のカボチャマフィンとバナナパウンド
3個で900円でした

そしてmiiちやんにオーダーしていたハロウィンの黒猫ちゃん
先日のイベントで完売してしまったので
改めて一つ作ってもらいました
黒猫マグネット
このちょい悪顔がたまりません
隣の可愛いパンダも以前作ってもらったお品です

更にはmiiちゃんブログにUPされた時から
とっても気になってたこちらをなんと譲っていただきましたぁ~
miiちゃんから
ありがた~~~い
オーガニックアロエのジェルタイプ化粧水
私はガッサガッサな手に使用させていただきます
miiちゃんお付き合いありがとう(*^_^*)
14:24  |  雑貨店  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

山小屋な素敵雑貨屋さん

5日土曜日、ハンドメイド仲間であり、ブース仲間のmiiちゃんとランチに行き
(二人して あまりにボリューミーで ふぅ~はぁ~言いながら食べました 笑)
その後、2号店をグランドOPENしたOKAMEINKOさんへ
miiちゃんとはプレオープンの時にも一緒に行ってます

2号店は山小屋な感じのとっても魅力ある佇まいです
オカメインコさん2号店
これは8月中旬にプレオープンしてた時、撮った画像です
釣堀
釣堀2
目の前は釣堀になっています
この時は蜂がブンブンしてたなぁ~車降りる時怖かったもん(笑)

そして店内 撮影しなかったけど 秘密の可愛い
屋根裏風小部屋なんかもあって
とっても可愛くなっていましたぁ

購入してきたモノは↓
オカメインコさん購入品
ダックスちゃんぽい?木の匙と 
羊毛どんぐりチョーカー?(チョーカーより長いか!)
マリーゴールドで羊毛を染めています

今回も良い買い物ができました

15:33  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

久々OPENの雑貨店

23日 この日は「今年いつ開くかな~」と待ち続けていた雑貨屋さんが
やっとOPEN日ハンドメイド仲間のmiiちゃんを誘って一緒に行ってきました
コムシェヴ看板
お店入り口
お店玄関
コムシェヴさん
我が家からちょうど30分くらいかな?miiちゃんと話しながら行くと
尚あっという間に到着
(ちょっと近くまで行って迷ったけどね
店内もオーナーさんセレクトの素敵な物ばかりでディスプレイも
素敵なんです、お願いして撮影させてもらえばよかったな~と後悔
是非青文字からポチっと飛んでみてくださいね~

購入品はこちら↓
購入品
アンティーク風でとっても可愛いです

雑貨屋さんの後はご近所にあるパン屋に寄って
パンを物色 その後更にランチしてから帰ってきました
ランチ
予定していたところがまさかの休み
急遽入ったランチ場所だったけど、美味しかったです
梅しそカツ定食たべました
(miiちゃんはバジルスパだったかな?)

帰宅後、抜け毛&ワンコ臭漂う我が家にあがってもらって
コーギーズを可愛がっていただきました
杏さん、初めて方は警戒体制でガン吠えするのだけど
徐々に「あっこの人は大丈夫そうだわ」っとわかってきたようで
すぐに懐いてました~

また、遊びにきてね~
そしてお付き合いありがとうでした

miiちゃんも一緒に参加するハンドメイドイベント
毎度しつこく(笑)告知させていただいてますが
6月20~7月6日まで
カフェレストジプシーHPはこちら
火曜日、水曜日定休日 11時~17時まで

ドッグカフェですが、ワンコ連れの方と連れていない方との
入り口とカフェスペースがきちんと別々になっているカフェです
ですのでワンコが苦手な方も安心してご覧いただけます
(作品はワンコ連れじゃない方のギャラリーに展示)

期間中 是非ランチやお茶しながら寄ってみてくださいませ
尚、作家メンバーは常におりません
(初日は誰かは居ると思いますが(笑))
営業中はカフェオーナー様が対応してくださります
接客中、調理中など、すぐに対応できない場合もあるかと思いますが
ゆったりと待ってていただけると助かります
どうぞ 宜しくお願いいたします

14:57  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.03 (Sun)

雑貨屋めぐりドライブ

29日 紋父も休日になったので、急遽プラっとドライブへ出かけてきました
この日は気温が高めだったので、コーギーズはお留守番しててもらいました
(車の中ばっかりで待たせるのも可哀相だし暑くなるからね)

向かった先は十勝方面
まずは我が家が大好きなパン屋さん麦音
相変わらず賑わってて、全種類食べてみたいパンばかりでした

そして昼はやはり豚丼
この地方に来たならば食べなきゃね
豚丼
今回寄ったのはいっぴん 炭火で焼かれたお肉は
香ばしくて美味しかったです
もちろん タレも美味しくて一本お買い上げしてきちゃいました
豚丼たれ

炭火とはいかないけど、自宅で少しは、このタレで
近いお味な豚丼が作れるかしら?

お腹を満たした後は 私の雑貨めぐりへ
(通り道にあったゲオにも紋父、三軒寄ったけどね 笑)
グリーンオニオン
HEART2HEART.jpg
Otte.jpg
マリエッタ
アマティアマティ
アマティセレクト
GREEN ONION→HEARTHEART→Otte→マリエッタ→Amati&Amati・Amati Select

購入品は↓
バスロールサイン
バスロールサイン
マット
マット
バッグ
ボーダーの夏用バッグ

天気も良くって とても充実したドライブでした

:最後にジョイフルエーケーでちゃんとコーギーズにおみやげ買って帰りましたよ(笑)
18:54  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
