2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

気ままにドライブ♪

翌日の日曜日は(3日)はいいお天気でした
077.jpg

田舎の山々もとてもキレイに撮れました(斜里岳と言います↑)
手前のビート畑お砂糖の原料です(まだ植えたばかり)
078.jpg
斜里岳の左側にある海別岳↑ 更に左側に羅臼岳が続いてます
はつちゃん町の羊蹄山もキレイで素敵な風景だけど
紋母の田舎景色もなかなかでしょう?昔は特に何にも感じなかったけど
離れて暮らしてるとこんないい場所で育っていたんだな~としみじみ思います
075.jpg 076.jpg

実家のお庭、いつも草一つ生えてないのはじいちゃん(紋母の父)
のお手入れの良さだわね紋母も大好きな実家のお庭です
(夏はここでジンギスカンしたりね♪)
079.jpg

ちょうどアスパラがニョキニョキと伸びてきたのでどっさりいただいてきました
ハウスの中もこれからトマトやナスなど(その他もろもろ…)
苗が植えられていましたので楽しみだわ~♪

さてさて日曜日はワンコ友達のマロン君&マロンママ
実家へ避難してるとのことで(自宅がある市も運動会真っ盛りで花火が
大の苦手なマロン君のために実家へと来ていたのです)
紋母の実家からマロンママ実家は約30㌔ほどしか離れてないので
ずうずうしくもマロン君会いたさに走ってしまったのでした
学生の頃よく通っていた紋母実家町~マロンママ実家町の区間ですが
(部活の大会に行くのに通り道だったのです)
今回数十年ぶりで通りました 昔は当たり前ですが車に乗ってるだけでしたから
あまり思わなかったけど、もうカーブカーブの連続で
こんなにも運転しずらい道だったのね…っと…爆!
まぁ~それでも40分くらいで無事待ち合わせ場所に到着
マロンママとまずは二人でランチをしました
080.jpg

紋母はハンバーグスープカレーセット(最後にアイスも付きました)
ハンバーグが見えてないけど底に大きなのが沈んでました(笑)
マロンママとゆ~っくり食べ、お喋りしてからご実家へ
082.jpg

この日せっかく避難してきたと言うのになんと実家周辺で
カラスや鳥などを追い払う鉄砲音がパンパン鳴り出しようで
マロン君まったくお外に午前中出ていけなかったらしい…
(ママが聞こえなくなる場所まで車に乗せて用をたさせたみたいです)
それでも紋母がお邪魔した頃にはもう音も止み、尻尾ブリブリ
お腹ゴロンの大歓迎で迎えてくれたマロン王子なのでした~(可愛いやつだよ
085.jpg084.jpg

この写真誰かに似てるでしょう?
マロン君も杏と同じく、人間で言う「おしゃぶり」があるんです
026.jpg

こちらはご存知杏さんの「バナナおしゃぶり」紋母、こんなことするの
杏だけだと思ってたんでマロン君も同じことしててびっくりでした(笑)
(ちなみにマロン君のはぞうさんでした)
名残り惜しいけど2時半頃マロンママ実家を後にしました
(お土産いただいちゃいました

そしてお天気も絶好調だしちょっぴり一人観光して帰宅することに
090.jpg

美幌峠展望台からの眺めです(湖は屈斜路湖(くっしゃろこ))
087.jpg

~気持ちいいだろうな~
088.jpg

紋母この景色を見てふと思いましたミール家にも次回見せたいな~って
ここを抜けてもう少し先には摩周湖もあります(もちろん知床方面もね
田舎管内をやっぱりご案内したいのです
北海道と言うとやっぱり富良野の「北の国から」イメージが強いかもしれませんが
道東方面も素敵な景色たくさんある土地なので皆さん遠いけど
ぜひ観光にいらして下さいね

と言うことで週末は一人で充実した2日間を送った紋母なのでした


11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
