2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

週末あれこれ

今週末9日10日は色々とありました(今日月曜日も色々と…)

まずは土曜日…
我が家のすぐ近くのレストランでワンコサークルのお友達が
ランチをすると言うので、「終わったらコーヒーでも飲みに寄って~」とお誘いしました
コーギーズお客様に大喜びで
杏も毎度ながら少しワンワン吠えちゃったんだけどすぐにヘソ天になってました(笑)

紋母いつものこれしか作れないチーズケーキを、お出ししたんですが
紋兄も杏もほしくてほしくてお客様の右から左からひょっこり出没
038.jpg

まったくお恥ずかしいったら
母の側にいても絶対にもらえないってわかってんのよね~
040.jpg

ふーこさんに抱っこされてニコニコの杏です
042.jpg

こちらはふーこさんのお友達モスママさんにマッサージをうけてる紋兄です
止めると「もっとやって~」と前足で催促してしつこいしつこい(これは杏もしつこいのよね)

こうしてコーギーズは至福の時を過ごさせていただきました
(もちろん母も楽しいお茶タイムでした♪)

翌日10日

↑でモスママさんと遊んでる時あたりに気がついたのですが
目の横にな~んかデキモノが…
モスママさんにも「私もな~んかできてるんじゃないかな~と思ったよ」のお言葉に
朝一で病院へ
結果はちょうど2週間前にダニにやられた痕が今頃ちょっと腫れてきちゃったみたいで
とりあえず一週間分の薬と目薬いただいてきました(注射も一本ブスっと)
もうダニ野郎にさされたが為に何回も病院通ってるよ
この目薬がまた大変なんだよ…紋兄野獣犬に変身しますから~
そんなんでまたイヤな思いをしたんで、病院の後まっすぐカフェへ
注射もうたれたし、家に帰った方がいいかな~と少し迷ったんだけど
この日は前々から約束してた日でもあったのではしゃぐようなら
すぐに帰ればいいかな~と行ってみました
052.jpg
046.jpg051.jpg

この日Qoo君が翌日お誕生日と言うことで「ケーキを皆で食べませんか?」
との申し出にありがたく賛同させていただいたんです
048.jpg
立派な誕生日ケーキ ふーこさんが切り分けてくれてる時の
皆の熱い視線は凄かったな~(爆!) 紋兄一番にぺロリと完食
その後Qoo君とベルちゃんが食べてるのをジィィィ~~~と眺めてた2頭です(笑)
053.jpg

紋兄痛い思いしたけどその後は杏に内緒で美味しいケーキ頂いたしよかったね
20070611180317.jpg

おやつで釣って頑張って5ショットを…(ぜんぜん目線がバラバラ
こうして紋兄のMダックスパラダイスは楽しく終了いたしました♪♪♪

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうでした
そしてQoo君の誕生日ケーキなのにご馳走していただいたふーこさんありがとうございました

そして本日月曜日
3日前くらいから杏の耳の先が気になっていた母…
今朝その気になっていた箇所が赤く大きくなってることに気が付き
急いで病院へ
先生「あっ!腫瘍だわ…」
紋母「えっ~~~~~~~~~~」
先生「良性のね」
紋母「もう~先生、先に良性の!って言って下さいよ~」

と言うことで怖いデキモノではありませんでしたがこのまま小さくならずに
ますます大きくなるようなら良性とは言え切らなきゃいけないらしいです
明日も病院へ診せに行きます

杏はそんなのぜんぜん気にする様子もなく元気です
20070611185623.jpg

診察が終わってまっすぐホームセンターへ↑

こうして我が家の目まぐるしい週末は過ぎて行ったのでした

もう少し病院代がかさみそうな我が家です

19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
