2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

知床ドライブ

昨日の日曜日は紋父もお休みだったので知床へドライブに出かけました
気温も低めでお出かけ日和(コーギーズも快適気温だったんじゃないかな)
知床峠の天辺までは約3時間ほどの道のりです
途中、国後島が見えるパーキングで一休みしたり羅臼の道の駅で
佃煮などを買い込み峠へと向かいました
20070730105021.jpg

遠くに見えるのが国後島

そうそう途中、杏さんクレートから脱走しちゃって(車内で)
母が入れる時、扉がちゃんとはまってなかったんですね
20070730105132.jpg20070730105152.jpg

気が付けばひょっこり出てるじゃありませんか!
そしてクレートの上にジャンプして飛び乗りちゃっちゃと助手席まで移動した杏さん
たいした運動能力ですわ(半分あきれる母でありました)
20070730105221.jpg20070730105209.jpg

まんまと脱出成功してご満悦そうに乗ってるでしょ?(笑)
そんな爆笑ハプニングもありながら一路峠へ
20070730105046.jpg

この辺りまではクリアーで綺麗だったんですけどね
20070730105105.jpg

だんだん上へ上へ進んで行くにつれ濃い霧がかかってきてフロントガラスもジリジリで
濡れ始めきてしまったのです、案の定、峠の展望台は何も見えない状態で…
アスファルトも濡れてべちゃべちゃだったので結局記念撮影も無しで通過してしまいました
せっかく行ったのに残念だったけど、また来れる場所だしね
峠を降りて行くとだんだん霧は晴れ、少し霧雨でしたが久々にオシンコシンの滝へ
20070730105237.jpg

マイナスイオン大放出って感じです
20070730105248.jpg

この後ウトロの道の駅で「こけももロールケーキ」なる物を買いましたよ
こけももとは知床方面でよく見られる赤い実がなる植物なんですが
ワインやジャムなんかにもお土産品になってます
(昔こけももソフトクリームを食べた記憶がある紋母です、今もあるのかな?)
お昼は一度入ってみたかった小さなログハウスで経営してるレストランへ
(レストランと言うよりカフェかな?)
20070730105306.jpg20070730105316.jpg

こちらのお店、紋母が実家に帰る時にいつも通る道沿いに建ってるのですが
もう何十回と通っていますがやっと入ることができました
帰る時はいつも午前中で昼は実家母が用意もしてくれてますし
実家から今度は自宅に戻る時も3時くらいなんでもうご飯を食べるって
時間でもないですしね…タイミングは合わずでいたのでした
手作りパンやシフォンケーキなども売っていてそちらもお買い上げ~の紋家でした
あっ↑のとろりんこカレーは美味しかったですよ(紋父はあらびきソーセージカレーでした)

最後にこれまた霧の町にもう19年あまり暮らしていながら始めてとなる
細岡湿原展望台へ寄り道しました
こちらはよく紋母が行く隣村のカフェへ向かう時にある湿原展望台方向と間逆方面にある
湿原展望台です こちら側の方が湿原をよく見られると思います
20070730105542.jpg

観光客もたくさん来てました(霧の町人としては嬉しいことですね
20070730105559.jpg

ちょっと暑くなってきて撮影順番待ちもバテてきたコーギーズ
紋兄は何の調査なのかわからないけど大きな大きな風船を持った人がいて
ちょっとビビって吠えてるの図です(笑)
20070730105657.jpg

お隣の観光客さんめっちゃ手広げて記念撮影してたんだね(笑)
20070730105621.jpg

知床峠は残念な濃霧だったけど地元はいい天気で記念撮影ができました
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

この顔で涼んでみて(爆!)

↓の記事を書いた日が信じられないくらい日差しがギンギンギラギラな日が続いております
(ちなみに↓記事書いてた時はストーブ点火してました)
とは言っても皆さんの所に比べればぜんぜん涼しいわね
(こんなんで暑い暑い言ってたら怒られそう
道外地方ではやっと梅雨明け宣言も出たとこもあるようですし
これからがきっとますます暑いんでしょうね
そこで少しでも涼しくなっていただけたらと杏さんの恐怖顔写真を
(爆!)
001.jpg


題して「恐怖の白目女」 お手てもヒュ~~~ドロドロ~~~のお化け手です(笑)
口が聞けたら確実に「こんな写真載せなくてもいいじゃん!」って怒られそうだわね

寝てる時だけは静かでいいんですよね~
お目覚めになるとうるさくって廊下に出される杏です
002.jpg


シルエット+ちょうど目が隠れて更に怪しいショットに アハハハ
004.jpg

出されてしばらくすると「入れろ~」アクションが始まり
戸をドンドンやるもんだから紋兄大騒ぎです
短いけど動画撮ってみました↓




毎日毎日賑やかな紋&杏家なのでした


17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

つまんな~い

今週末もパッとしない天気で今日は大雨模様の霧の街です
昨日も今日もお外へ出れてないコーギーズはつまんないモード全開
しかたがないので昨日は一階のじぃちゃんばぁちゃん(紋父両親)部屋で
かっ飛んでおりました
孫のように可愛がってくれてるじぃちゃんは
雨の中わざわざコーギーズにあげるおやつを買いに行くしまつです(笑)
おかげで私も普段さぼってる掃除を済ませることができました
(杏は掃除してる後ろを金魚のフンのように付き纏って邪魔なんです)
途中ワンワンうるさいな~と思ったら隠したおやつを
「そこに隠しただろ~!!」と紋兄が見てたらしく「もっとくれ~」
の催促吠えだったようです
まったくじぃちゃん、ばぁちゃんだとなんぼでもくれると思ってわがまま放題です


警報が出るほどの本日の雨
20070722115529.jpg

こんな日は特に出窓上確保合戦が激しいコーギーズ
(以外にも出窓上は紋兄が乗るのが早い)
20070722115552.jpg

なかなか譲ってはもらえそうにありませんね、杏さん
20070722115618.jpg

こうなるとワンコも表情に出るから面白いですよね
ホントつまらなそう…(笑)
20070722115607.jpg

以上杏さんのつまんない顔特集でした
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

うららが来たよ♪(後編)&嬉しい宅急便

さ~↓の後編です 週間予報では16日の方がよっぽどお天気が
悪いのだろうと思っていたのですが、ってはいたものの
アスファルトも乾いてお散歩しやすくなっていました
約束の時間に公園へ
この日は紋父もお休みだったので紋兄も皆一緒に公園へ行けました
すると偶然にもコデきち&なぽ組発見
なぽちゃんはもううらら家は出発してしまったと思っていたみたいで
ここで会えてと~っても喜んでました♪♪♪
062.jpg

紋兄「コデちゃん元気だったぁ~?」
と言ってるかのような嬉しそうな紋兄です
063.jpg

うららさん最後に霧の街香りを堪能中(笑)
067.jpg

いつもマイペースのコデきち この日も素敵なアクセを付けて登場
とってもおしゃれさんです
065.jpg

少しの時間でしたが帰ってしまう前の楽しい一時でした

今度はいつ会えるかな~また秋頃来てくれるといいね~

そして話は変わりますが我が家に嬉しいお届け物があったんですよ
ブログをお休みしてしまった直後くらいだったかな?
こー太家からこー太便が届きました
ko-ta.jpg


ちょっぴり気持ちが沈んでいたので嬉しかったな~
すでにお菓子はもちろんお腹の中へ
コーギーズ達にいただいたのもすべて食べつくしました
そしておパンツを穿いたロバ太郎君は杏にやられて一度大手術をし
現在は片目負傷の重症です
(また一階の紋父の母に手術していただかなくては…)
ともさ~ん その節は本当にありがとうございました~

それともう一便 17日に届いたんですがそちらはコーチャンうぶちゃん便
紋母がいつもこーうぶママの手作りパンやケーキを見て
「美味そう~食いて~~~」などコメントを入れていたんですよね
&ママが紋母の体を心配して送って下さいました
20070719114948.jpg

手羽煮以外はすべてママの手作りですよ~凄いですよね(ワンコおやつも)
ワンコおやつも紋母「ぜんぜん私が食べてもいいじゃん」って思うくらい美味しいそうでした
こちらも即お腹の中へ納まりました(笑)
こーうぶママごちそうさまでした

こうして実際はお顔も拝見したこと無い方々からもご心配いただいて
心のこもった品が届き幸せ者であります ブログ 万歳

12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

復活報告&うららが来たよ♪

皆様お久しぶりです、ご心配おかけしましたが
やっとこさ体調が戻り復活したですよ~

さてさて休んでる間も色々とあったのですが追々更新することにして
まず復帰第一弾更新は紋兄&杏の大好きなうららがこの3連休を利用して
懐かしの霧の街へ遊びに来たんです
なのでそのご報告から開始です
昨年の4月に転勤で霧の街を離れたうらら家…一年と3ヶ月ぶりの上陸です
(転勤地から霧の街までは6時間程かかります)
14日の土曜日は到着が遅かったので15日の朝まずはいつも一緒にお散歩していた公園へ
生憎のジリジリ雨(霧雨)でお仲間、集まってくれてるかな~と心配だったのですが
見事に皆カッパ装着で(人もワンコも)集合してくれててうららと一緒に散歩を楽しみました
(携帯カメラで雨の中撮った写真はどれもいまいちなので載せませんが
その後パパとママはお買い物や懐かしの霧の街味を堪能してくると言うので
その間うららはずっと車の中で待機…
可哀相だな~と思いうららだけ先に我が家で遊ばせることにしました
(お昼を済ませてからうらら家は我が家に遊びに来る段取りにもなってたので)
20070716144827.jpg

杏のクレートにうららも一緒に押し込めて(笑)
うらら、なんで杏のクレートに入れられたのかちょっと理解できずピーピー泣いてました
公園から我が家まで10分もかからない程なんですが
途中から杏さんが「狭い!!」と思ってきたのか
ウ~ウ~唸りだしてきて、うららさんまたまたピーピー泣いてたよ
公園へは杏だけ連れて行きましたので、母がうららを連れて帰ってきたので
紋兄ハイテンションになって喜んで凄かったんですよ~
ジリジリ雨で濡れ濡れなった杏さんを拭いてる間紋兄うららをしばし独占です
056.jpg

紋兄うらら香り堪能中(昨年の10月に会って以来だもんね~)
杏も早くうららを独占したくてまぁ~ジタバタしてぜんぜん足も拭かせない勢い
009.jpg

このご満悦そうな杏さんの顔(爆!)ちょっと悪そうな顔にも見えるね ガハハハ
うららはいつも「もうどうにでもして~」とばかりにコテっと腹だしポーズです
20070716144853.jpg

居場所がバラバラな3ショット(笑)
紋兄がうららに近づくと杏が「来るな~」って威嚇するんで難しいんですよ
014.jpg

↑は先に出窓に上がってた紋兄の後ろにうららも上がってくれたので少し近いですね
055.jpg

これも微妙な距離間の3ショットでしょう?
これ以上は杏に近寄れない紋兄なのでした 爆!

紋&杏のうらら奪い合い合戦の大運動会で舐めに舐められうららのお耳が
お風呂上りのようになりようやく乾き出した頃うららママとパパ我が家にご到着
先に杏なんて公園で会ってるのにまたまたハイテンション
もちろん紋兄も大喜びでお出迎えです
059.jpg

うららママの横ポジションをゲットした紋兄、嬉しそうでしょう?
杏はパパさんにこれまたしつこく「撫でて~かまって~」で
あまりにうららパパを大好き過ぎて紋兄が近づいたらマジ大喧嘩始まってしまって
大失態をさらしてしまったコーギーズなのでした
(杏は独占欲が強くて自分が大好きな人やワンコには違う子近づくと酷く唸ります
紋兄が近付こうものなら大大大喧嘩勃発になるのです)
我が家では紋母のいつものチーズケーキを食べながらくつろいでもらい
紋父がお仕事だったので帰宅するまで居ていただきました
夕飯は回転寿司食べに行くと言ううらら家に紋家もご一緒しちゃいました
紋家も久々のお寿司だったので美味かったぁ♪♪♪
大都市に転勤したうらら家ですが霧の街の味がやっぱりお好きみたいです
(ネタはやはり港町のこちらの方が美味しいかもね)
この日はここで解散 次の朝もお散歩を一緒に~の約束をしてね

つづく
15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
