2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

誕生日の夜&紋兄のお耳

先月の紋兄誕生日に続き杏にも
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました


さて3歳になったその日はちょっぴりスペシャルバージョンです
20070929125906.jpg

初めてワンコケーキなる物を買いました(小さいケーキですけどね)

20070929125945.jpg20070929130004.jpg
20070929130024.jpg20070929125926.jpg

右下は紋兄画像なんですが、食べずらかったのか、こともあろうに
床にケーキ持ってきてしまってもうベタベタです

紋兄誕生日の時もそうだけど、あんた達は誕生日じゃない方も
ご相伴に与っていいですね~

そしてまたまた都会暮らしのM家からが届きました(ありがとう)
20070929130920.jpg

↑の他に牛膝ナンコツもいただいてしまいました
20070929131121.jpg

翌朝いただいた玩具と朝の早よから遊んでおりました
(母はお布団畳みたいのにぃぃぃ~)
20070929131135.jpg

相変わらず、紋兄ちゃんにはまったく触らせない杏です
(M母さん、これなら紋次郎君も一緒に遊べるかと思って~と言ってくれたのに!)
紋兄にはいつ頃譲ってもらえるのでしょうか…(笑)

そして紋兄ですが木曜日午後、昼寝から起きてくると
お耳がやや外側へ倒れていて、しきりに頭を振っている…
こりゃ~またカユカユかな?
と予感的中でお耳真っ赤でした
20070929132355.jpg

暫く、通いが続きそうです
13:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

杏3歳になりました

我が家のやんちゃ娘も本日3歳の誕生日を迎えました

20070926120759.jpg


日々の行動はまだまだパピーと言った感じですがね
果たして杏に「落ち着いてきた」と言う時期が訪れてくれるのでしょうか…
(杏はそのままの方が良いと言ってくれるファンも多いですが…笑 )
この先も爆裂道を突き進むことでしょう


12:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

秋のプチプチ旅行

先週に続き今週の3連休…皆さんはどうお過ごしになりましたか?
我が家はまたしてもハードスケジュールでしたが一泊旅行してきました
(旅行と言うには大袈裟なんですけどね
紋父、23日は半日お仕事があった為午後2時からの出発
目指すは今夜のお宿、美瑛町にあるペンション麦の穂さん
我が家からは約5時間の道程です こちら方面に向かうのは5月にミール家
とご一緒して以来です
何処を通っても「あ~ここで一休みしたな~」とか思い出いっぱいです
この日はあちこちで秋の、ナンチャラ祭りみたいなのを開催してる町が多くて
いつもすんなに抜けられる道もちょっと渋滞…
富良野市に入った時にはすでに6時半を回っていました
富良野市内でオムカレーを食べようとお店をリサーチ万全で行ったのに
ナント!駐車スペースナッシングのお店だった路上駐車も出来ぬほどの道幅だし…
にっちもさっちも行かずこの日のオムカレーは断念することに…
(富良野市はオムカレーにとっても力を入れているんですよ、
オムカレーを出してるレストランには黄色い旗が立っています)
仕方がないので美瑛町でお蕎麦食べました ハハハ
そしてずいぶんと遅くなってしまったのでお宿に電話…
オーナーママさん
「美瑛町の町中に居るんでしたらペンションまで5分もあれば着きますから~」と
あら~けっこう近いんだ~と…でも一応ナビに登録してたんで案内する方に走りだした
これが迷いに迷いの始まり、始まり…って物語かってね!!
ナビは完璧な住所まで登録できなかったんで(最後の地名がナビの中になかった)
それはそれは真っ暗山道を行けども行けども状態に突入
すでに8時を過ぎていた恐るべし美瑛の山迷路
もう一回電話して無事お宿に到着した我が家でした
20070925104342.jpg

コーギーズはもちろん、私達もすっかり疲れちゃって早々に就寝いたしましたが
こちらのベット昔懐かしい2段ベット 上に紋父が寝たんですが
寝返りをする度に揺れて目が覚める私なのでした
20070925104703.jpg20070925104722.jpg
20070925104859.jpg20070925105312.jpg

麦の穂さんには可愛いヤギさんが3頭&ゴールデンも3頭いらっしゃいました
20070925105630.jpg

右からジョンパパ 真ん中がナナママ 左が一歳の息子君になるのかな?
愛想のとってもいい看板犬でしたよ~さすがに一歳の元気ボーイズ君は
やんちゃで今何でもかじりたいのかな?紋父も私も服の袖をグイグイ引っ張られました(笑)
20070925110209.jpg

紋次郎も充電満タンで朝のお散歩です
「美瑛の朝は清々しくて気持ちいいよね~」
20070925110225.jpg

杏もはしゃぎ過ぎてハァ~ハァ~途中ゴールデン親子にロックオンしてましたしね

今度はもう少し時間に余裕をもって、お宿の食事をいただきたいな~と
思った紋家でした(今回は時間も時間だったので最初から素泊まりでお願いしました)

ペンションから一路今回のお楽しみドックカフェ Sunny Spotさんへ
こちらでは我が家のお友達(いつもの酒豪の会メンバーです)と合流
(マロン君、うらら、ミミ&ランチ、コデきち)
実は一週間前くらいだったにもかかわらず私が「一緒に行かない?」の誘いに
皆さん「じゃ~私も行くよ~」と次々と嬉しい返事が返ってきて結局勢揃い出来たんです
(我が家以外は皆さんミミ&ランチ宅にお泊りしました)
20070925111713.jpg

まずはドッグランで一遊び 紋兄走る気満々ですがマロン王子の誘いに失敗(爆!)
(紋兄が唯一少し強気に出れるのがマロン君なのです)
20070925112030.jpg

杏はランチといい勝負 若い2頭でゴンゴンと走っておりました
(後ろで背を向けテケテケマイペースはご存知コデきちさんです)
20070925112351.jpg20070925112426.jpg
20070925112328.jpg20070925112440.jpg

初めまして~のロビン君には杏がガウしちゃってごめんね~ロビン君 
そして今回は紋兄の方が張り切ってるように見えました
20070925113348.jpg20070925113210.jpg
20070925113132.jpg20070925113154.jpg

カフェでは昨夜のリベンジのごとくオムカレーをオーダー
まさかこちらにもあるとは思わずでとっても食べれて嬉しかったです
ワンコ達はすっかり皆電池切れ…
名残り惜しいけどこちらで各々解散です
雪が降る前に皆で集合できてホントよかった 
急なお誘いに走ってくれた皆ありがとう
(ミミママメンバーの寝床提供ありがとう)

この後我が家は私の幼馴染宅へと移動(カフェからは10分ちょっと)
(私にミトンを縫ってくれた友人宅です8月3日ブログ参照)
いつも玄関先でチラっと顔見て帰るのパタ~ンになってしまっていたので
今回は一時間弱だったでしょうか…コーヒーを頂きながら少しお喋りができました
20070925115331.jpg20070925115350.jpg

友人宅は私の大好きなシンプルナチュラルなテイストでとってもディスプレーが
上手いんです素敵でしょう?
そしてまたまた手作り品をいただいてきてしまいましたよ
(友人よありがとう)

こうして秋のプチお泊り旅は終了したのでありました

12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

杏さん最近の居場所

今日は確か夜中の12時で365日カレンダーの写真などチェンジ終了ですね
皆さん可愛いベストショットで登録されたんでしょうね~
紋母この間1月から順にクリックし大きくしながら
可愛いな~と思うちゃんを眺めていました
皆カメラが良いのか腕がいいのか写真がホント綺麗でびっくりしました
完成品が届くの楽しみです

さて近頃の杏さんちょっと変な所に陣取ります
20070920104401.jpg


居間とキッチンの間に付けているゲート扉を開いている状態の時に
できる後ろの三角隅がどうやら落ち着くらしいのです
杏が居る所はキッチン後ろにある脱衣場なんですけどね
20070920104413.jpg

手前から写すとこんな感じ…
まるで檻に入れられたようでしょう?(爆!)
20070920104423.jpg


紋兄が不思議そうに覗きに行ってる図です 笑 

兄チャンじゃこんな狭いとこ絶対に落ち着かないね!
って言うか怖くてこんな所に入っていけない男だもんね
10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

日常と変わりなくの3連休

3連休…皆さんは何処かへお出かけされたのでしょう?
紋&杏家はお天気にも恵まれず…ひたすら家でこもっておりました
(お父チャンはお仕事だしね~)
紋母だけ16日にカントリーフェアーが開催されてたので
覗きに1時間程行ってきました
20070918125807.jpg

10店舗くらい出店してたかしら?
手作り品や木工家具などもありお金があったら棚やテーブル、ほしいくらいだったわ~
お楽しみ宝くじなんかもあって1番~140番くらいまでだったかな?
若い番号はとても豪華な賞品でしたよ
(1番はたぶんビールとかジュース缶をストックするホーロー製の
1万円くらいはする物でした)
一回300円 紋母2回引いてきました
もう商品が残り少なくなってきた時だったんだけど
まだ1番の商品が残っていて「当たれ~」と願って引きましたが
残念ながら15番の商品と100番台の商品でした
20070918125749.jpg

木製のタオルハンガーが15番の商品です
(100番台のは手作り時に使う布テープでした)
後は刺繍の入ったリネンとハロウィンのかぼちゃさんを2個買いました
リネンは一枚210円、かぼちゃさんは一個140円
そして、くじに600円を投資して(笑)私のカントリーフェアー終了いたしました ハハハ

帰りにいつもコーギーズがお世話になってるショップさんに寄り
杏のリードを購入(50%OFFになってるのを知っていたので)
20070918131625.jpg

凄いでしょう?お古と新品の、この差 爆!
(杏さんどんだけ~引っ張ってるの?って感じですよね 笑 )
少し前にこのメーカーの色違いを購入したんだけど(紺色の胴輪とリードセットで)
この色↑の胴輪、まだ使えそうなんでもったいないな~と思いリードだけ購入することに…
当然あまりにも胴輪と色が違い過ぎるんですけどね
(私って洗い過ぎなのかな~かなりリード同様こすけてます)

何にしても安いお買い物ができたお休みでした


13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

社会保険事務所へ

今週の水曜日だったのですが以前から自分の年金記録が気になっておりました
(大問題になってましたからね)
やっと紋父と揃って確認してきました
(皆さんの年金は大丈夫ですか?)
我が家はナント紋父の年金番号が重複していて働き始めた頃の数年が
今の年金手帳には付いていませんでした
無事に一つの番号にまとめていただき事無きを得ましたが
確認に行ってなかったら何も知らず歳を重ね、年金受給時貰い損ねるとこでした
(数年分とは言えちゃんとかけてきた年金ですもんね)
私の方はぜんぜん問題ありませんでした


そして年金ネタだけではなんなんで(笑)ちょっとコーギーズネタを
少し前になるんですが実家からとうきびが届きました
20070915101939.jpg

芯まで食べてしまいそうな紋兄&杏
20070915101925.jpg

ワンコも前歯でけっこう上手くシャリシャリとうきびを食べるもんですね(笑)
杏に回ってきた時はあまり実が付いてなくってご不満なご様子でしたが ハハハ

あともう一つは動画をハリハリ
杏が毎朝張り切って父チャンを起こしてる模様です



父チャンの叫んでる言葉ですが…
「ジョボ吉~」と叫んでおります(杏の別名です)
小さい頃(今もたまにありますが)シッコシートが汚れてると
トイレ横にジョボジョボ、オシッコをミスしてたんで
家ではアンジョボとかジョボ吉とか色々と名前付けられちゃったんです(笑)
まっ他にもたくさん別名あるんですけどね

これが唯一、お手伝いしてくれてる杏のお仕事です


10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

海岸線を行く

あちゃ~気が付けば一週間ぶりの更新ちょっとのんびり過ぎだわね ハハハ

まずは土曜日の事から…
先月に続き、またまたお仕事で我が町に来ている紋兄の親戚犬
リヴ君のパパさん、いつも時間が無くってなかなか遊びに来てもらえなかったんですが
や~っと今回時間が空いて我が家へと上がっていただきましたよ
案の定、杏さんが2、3分確認の威嚇ワンワンだったんですが
すぐに「あっ!このパパさん会ったことあるわ~」と思い出したのか
「撫でて~触れ~」のしつこズに変身 最後まで撫でてもらっておりました
紋兄は先月、駅までお見送りもしてるんですぐにおケツドンドンモード(笑)
途中 眠たくなってきたのか撫でてもらってたのに怒り出しちゃった一面もあったりで…
少々悪い紋次郎も披露してしまいました(ごめんね パパ

晩ご飯は田舎から送ってもらった野菜で天ぷらを揚げました
(揚げ物なら下手さが誤魔化せるもんね へへへ)
色々とコーギー談義に花を咲かせました

また出張の折りには紋&杏家に遊びに来てね~

そして昨日の日曜日は厚岸→霧多布→根室と通称北太平洋シーサイドライン
を通りながらドライブしてきました
まずは厚岸の道の駅で紋父の趣味スタンプを押しに…
20070910104612.jpg

高台に建っているので眺めは最高な道の駅です
20070910105247.jpg

厚岸は牡蠣が有名なんですよ~(牡蠣祭りとかあります)
20070910110601.jpg20070910110527.jpg

ちょっくらコーギーズも降りてシッコタイム(芝生はとってもキレイです)
お次は霧多布方面へゴー
20070910112657.jpg

琵琶瀬展望台に寄ってみました
こちらからは前に海、後ろは霧多布湿原が見渡せます
20070910112804.jpg

同じ敷地内に紋兄の大好きなお馬さんがいました
20070910120141.jpg

どうしてお馬がお好きなのかは謎ですが…笑 小さい頃から車に乗ってて
馬を見つけるとじぃぃぃ~と見えなくなるまで眺めていた紋兄です
(昔は箱乗りさせていたので)
杏は遠くから見つけてワンワン言ってたので近付かせませんでした

霧多布の岬の方でタイミングよく岬まつりを開催していたので
ちょっと覗きに行ってみました
20070910120800.jpg20070910120817.jpg
20070910120839.jpg20070910120856.jpg

凄い人だったのでコーギーズにはしばし車の中でお留守番しててもらい
紋父と一眺めしてきました
露店で珍しくくじら肉を発見した紋父、食べたいと言ってお買い上げ
私はあまり好きじゃないので豚串とつくねを買って食べました
ワンコ連れの方もちらほら見かけてその中でもダントツに可愛かったのが
このゴールデンちゃんいや~毛がまだパピーってかんじで
そして懐っこい懐っこい
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました元気に育ってね~
20070910121839.jpg

お祭りを後にして次は根室の道の駅へ
こちらは建物の目の前に風蓮湖が広がっています

そろそろお腹も空いてきたので決めていたお店へ
20070910121909.jpg

牧場を経営されてる方が開いたレストラン
その名もFarm Designs (ファーム デザインズ)道内には我が町にも支店があるんですが
こちらの本店さんの方が美味しい気がします(苫小牧 札幌にもあります)
20070910121930.jpg20070910121945.jpg

私はとろとろオムライス 紋父はポークライスをいただきました

20070910123347.jpg20070910123408.jpg

最後にまた厚岸を通り少し山の中にあるんですがアイスが食べたいな~
と思って寄ってもらいました
アイス屋さんの隣にある夢風車さんは屋根に風車が取り付けてある可愛い建物です
風が強い日に行くと結構凄い音が頭の上から響きます(笑)

で、アイスなんですが 紋父はコーギーズに少し舐めらすために
普通のソフトクリームを、私は石炭アイスなるものを食べました
三層になっていて一番下がごまアイスの中に石炭に見立てたチョコチップ入り
二段目がコーヒーアイス、そして一番上がソーダーアイスでした
これが絶妙になかなかのいいお味でした(笑)

これにてドライブ終了 今度はいつ一緒のお休み取れるかしらね…
12:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

花火で大騒ぎ&ドライブへ

9月1日はこちらで大きな花火大会がありました
その名も大漁どんぱく花火大会
夜空に8000発が舞いました
しか~しご存知な方も多いと思いますがコーギーズ花火は大大大嫌い
今年も雄叫びが響いた我が家です(紋兄の)
お向いの屋根でちょっと欠けて見えるんですが動画撮ってみました
(:注 紋兄のワンワン入ってます)


7時半に打ち上がった3尺玉はドォォォ~ンと窓が揺れましたよ(笑)

これで今年の大きな2代花火大会も終了です ヤレヤレ…

そして翌日の昨日の日曜日は久々に紋父がお休みだったので
ドライブへゴーゴー
気温も何処へ向かっても涼しくて快適です
まずは一度食べてみたかったジェラートのお店へ
20070903110852.jpg

十勝の池田町にあるHappiness Dairyさん (店の前に座ってるのは紋父です)
20070903110936.jpg20070903110921.jpg

私は抹茶と枝豆のジェラート 紋父はあずきとチョコチップを食べてました
同じ敷地内にはチーズとパンのお店もあって我が家パンを買い込みましたよ

この後は紋父が趣味としてる道の駅スタンプを何件か押しながら
今回の目的のドックランへ到着(道の駅の敷地にあるドックランです)
着いた時はコーギーズしか居なかったのですが間もなく
ちゃん達が集まり始めました
杏が威嚇するんじゃないかとドキドキでしたが、まずまずワンワン言いながらも
一緒に遊んでいたのでまぁ~まぁ~の出来です
20070903111050.jpg

ヨーキーちゃんファミリーとは仲良くできた杏です↑
20070903111140.jpg20070903111154.jpg
20070903111012.jpg20070903111023.jpg

紋兄はワンコより飼い主さん狙いであっちでオケツドンドンこっちでオケツドンドン
やはり飼い主さんからは「これ何のアピールですか?」と聞かれ…
母は「すいません 変なクセなんですよ…」と…
ただはっきり言えるのは嫌いな人にはしないと言うこと(笑)
20070903111113.jpg

ヘロヘロになるまでゴンゴン走ってドックランを後にしました
20070903111104.jpg


この後はここからほど近い町にある菓子の家に寄りを買って家路へ
お天気も気温もちょうど良いドライブでした


11:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

秋の気配

9月ですね~こちら北海道、道東はすでに落ち葉が…
今日は先ほど杏と公園へ行ってきたのですが、たくさん落ちていました
20070901120837.jpg

風も涼しくなりました
(でも母は暑がりなのでまだまだ汗をかきながらの散歩です)
20070901120925.jpg20070901120902.jpg

杏も木陰で一休み 同じくまだまだ暑そうなお顔です

そして話は変わるのですが、私の大好きな食器屋のHPページに
コーギーズを載せていただいちゃいました
紋兄の誕生日にコーギー柄のランチプレートを使ったのですが
その時の写真を「こうして使ってますよ~」ってメールを送らせていただいたんですけど
そしたらランチプレートのページに載せてくれたんです
私が買ったランチプレートの他にもたくさん格安で提供している
食器屋さんですもしよかったら皆さんも覗いて見て下さいませ
食器屋さんは以前にも紹介したことあったかな?美濃のちゃわん屋さんです

12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
