2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

お知らせだワン

紋次郎です お知らせだワン
かあちゃんがちょっとブログお休みしたいんだって~
期間はわかんないけどたぶんすぐ復活してくれるじゃないかな~
と俺は思うんだけど…
ブログはお休みするけど皆のところは時間がある時に
見にいくから~って言ってました
20071030180515.jpg

それでは また会う日まで~ by 紋次郎&杏
18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

あの~邪魔なんですけど…

いつも突拍子もないことをやって下さる杏さん…
今回は…↓
20071025201435.jpg

私がアイロンがけの準備をしていて
布あてを取りに行ってる間にちゃっかり上がってたんです
しかもお父ちゃんのYシャツの上
(まぁ~まだアイロン前ではあったのですが…)
20071025201449.jpg

まったく悪びれた様子もなく…母は呆れるばかりです
怒る気も失せ写真撮ってしまいました ハハハ
(ブログネタを作ってくれてるんですかね~)

もちろんこの後すぐに降りてもらいましたよ
アイロンがけ中だけは側に来るの禁止ですからね!
20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

お父ちゃん チュキチュキ~

杏の指カイカイもようやく今日で終了になりました
カジカジしちゃった瘡蓋が自然に剥がれたらシャンプーもOKとのことです
ヤレヤレ これでから今度こそ解放されるかな…
(あと数日薬は飲まなきゃいけないですが…)

さてさてうちの杏さん お父ちゃんがお休みで寝っころがって
いたもんならスタタタタァ~~~と飛び乗り
20071024114451.jpg

入念にしつこいペロペロが始動します
(杏からベロズに変身)
20071024114436.jpg

こんなに舐められたらお父ちゃんのお肌もツヤツヤね(爆!)
20071024114502.jpg

お父ちゃん「もういい~」とか言いながら
止めさすこともせず…飽きるまでず~っとやってます(笑)
20071024114513.jpg

お父ちゃんの肌に吹き出物が出ないのは
きっと杏エキスのおかげかもね ガハハハ

11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

一年半ぶりの再会

昨日の日曜日はお父ちゃんにお弁当を届けながら
杏と公園散歩へ行ってきました
20071022165205.jpg

↑のベンチは杏のお気に入りで何故かこのベンチ前を通ると
ポンと上がって勝手に一休み
ベンチが片方側低いので上がりやすいんでしょうね~

トコトコ歩いていたんですが、日曜日なわりにお友達の姿も見えず…
で、もう一面向こう側へと移動
すると、グットタイミングでお友達発見
ナント一年半ぶりの再会でした
20071022165216.jpg

キャバリアのノンちゃん
20071022165237.jpg

そしてノンちゃんの妹分 ヨーキーのリンちゃん

リンちゃんと初めてあった時はまだパピパピちゃんで
毛布に包まって抱っこされてたんですよ~

杏、覚えてるかな~って心配だったんだけど威嚇もしないで
一緒に最後まで散歩できました(ホント珍しいことです)
程よく距離感もあった散歩ではありましたが(笑)
終わりがけにコーギーのゴー君にも会ったんだけど…
20071022165248.jpg

こちらは上手くご挨拶出来ずで
ゴー君はいつもキュンキュン言って杏を呼んでくれるのに
杏は「ウゥ~~~」です トホホホ
コーギーの仲良しさんも一頭くらい地元でほしいな~と思う母なのでした

今日のおまけ
20071022165316.jpg

↓のカモに続き頭乗せ芸第2弾です 笑(芸か?)
ヨーロッパの男爵もどき?
それともバッハ?

17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

冬支度

このタイトルどっかでみたような…笑
(ママごめ~んタイトルかぶっちゃった

華の土曜日…残念ながら今日はです
さすがにここ数日朝と晩とストーブ点火の日々を送っております
(来週に入ったら最低気温4℃…5℃…の予報)
呑気な紋母もそろそろ重い腰をあげて衣替え
そして杏さんのクレート敷物も暖かそうなのを見付けたので
買ってやりました(寒がりってほどの杏ではないですけどね)
20071020175250.jpg

某ホームセンターで598円也 裏に滑り止めが付いてていいかんじです
(フリースなんでいっぱい毛は付きそうだけどね
20071020175307.jpg

どこのお宅のちゃん達もそうだと思いますが
新しい物はすぐにチェックしに行きますよね~(笑)
20071020175319.jpg

とりあえず気に入っていただけたようです

そしてこれといってこれ以上話題もないので
杏さんで遊んでみた(笑)
20071020175333.jpg

よそのお宅のようにクッキーやジャーキーなど、おやつを乗せる芸は
まったく出来ないので(鼻パクやお手て上に乗せて待つとか)
せめて何か乗せられる物はないかと大好きなカモさんで挑戦
20071020175344.jpg20071020175353.jpg

数秒だけど乗せられました ハハハ
18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

お次は杏です…

紋兄のお耳もすっかり良くなり通いから解放されたのに
今度は杏です(耳じゃないけどね)

今朝起きてからず~~~っと後ろ足の指間をカミカミしっぱなし
こりゃ~いかん!!「止めなさい」と言ったとこで止めるわけもなく…
また朝一から行ってきました
20071017125510.jpg


先生に「今日は杏です 次から次へとに貢献してるでしょう?」
って言ったら先生笑ってた ハハハ

指の間真っ赤かでした(自分でもかなり噛み舐めもしたんで)
近頃寒くって 朝散歩行くと草はもちろん濡れていて…
尚且つ 私の足の拭き方があまかったようです
(足を濡らして洗ってるのなら完全に乾かしてやらないと
蒸れ蒸れになるからね~とのことでした ちゃんと拭いてやってる
つもりではいたんですけどね…
ドライヤーで乾かすくらいしないとダメなんだそうです)
早めに気付いたので各足一箇所づつの指間で済んだのが幸いです

今日は注射をオケツに2本 指の間にスプレーシュシュして終了
明日もまた行ってきます

まぁ~足なんで痒みさえ治まればいつもと変わりない杏です
20071017130313.jpg

いつもの悪悪行動も出て元気いっぱいです
20071017130451.jpg

我が家はテーブルから離れる時 こうして椅子をめいいっぱい
後ろにしておかないと ワルズちゃんが虎視眈々と狙ってます
(:ちなみに紋兄は椅子に一人では上がれないのでこういう心配は無し)
20071017130501.jpg

席を立つとすかさずビュ~ンと来て上がる
油断も透きもないワルズさんです(アンズよりワルズに改名か!)

我が家に遊びに来てくれる方にも椅子は中に入れてから
離れるように…と、今は暗黙のルールになっています(笑)
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

お友達いっぱいカフェ

どのくらいぶりかな~この前行った時は「暑い暑い」言ってたような…
たぶん2ヶ月ぶりくらいで隣村のカフェへ紋兄と行ってきました
最近通いばっかりだった紋兄(お耳で)
頑張ったご褒美です
でも「また病院じゃね~の?」と思ったのか…んまぁ~クレートで
うるさいうるさい「ピーピー」言ってた(笑)
降りたらカフェだったので急にテンション上がりましたけどね
今回も一番乗りでした
20071014113245.jpg

そしてご一緒してくれたのは9ヶ月のエース君
20071014113419.jpg

動きがさすがに早くってなかなかいいショットが撮れない(笑)
オレンジに染まった枯れ葉が好みみたいで食べてました

この日のカフェは続々とご来店で
20071014113714.jpg20071014113738.jpg
20071014113755.jpg20071014113845.jpg

お馴染の賢犬君 初めまして~のシュー君、マリンちゃん、勘太君
(賢犬とはまたしてもマーキング合戦してきました 
足の長さが倍は違うのでぜんぜん同じ所にはかかってないんですけどね 笑 )
20071014114341.jpg

店内では恒例のカフェママさん&お姉ちゃんからのおやつタイム
群がる群がるの巻きでした
20071014114520.jpg

紋兄 ベストポジションをキープ
(でもあまりに近付き過ぎて逆にもらえなかったね 笑 )

帰りに秋の湿原を撮ってきました

20071014115202.jpg

手前の木々がほんのり色づいてきてるとこでした

そしてエース君のママがイチデジで素敵に撮ってくれた紋兄を貼り貼り
20071014115906.jpg


20071014115948.jpg

やっぱりイチデジっていいですね~
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

落ち葉舞う公園

ここ最近、お恥ずかしいのですが紋兄&杏のマジ喧嘩が耐えません
散歩に出る時どちらが先に玄関を出るかでまずは大喧嘩(玄関先で
昨日は結局2頭引きできるような状態ではないので義理の母を呼び
杏をとりあえず渡して別々にお散歩しました(義理母が歩いてくれました)
3歳を過ぎてから凄みが増してきたような杏なのです
まったく困ったものです トホホホ

てな訳で、今日は紋兄が先に近所散歩を済ませ
杏は久々に公園へ行ってみました
20071012112232.jpg

すっかり落ち葉芝生と言った感じです
20071012112248.jpg

木々も紅葉
20071012112353.jpg

それでも公園花壇はまだまだキレイに咲いていて
20071012112333.jpg

杏さんもちょっと花の香りを堪能
(いつもこうして女の子らしい行動をしてくれたらいいのにね…)
20071012112319.jpg

ベンチにておすまし杏さん
今日は風こそ強めでしたがお散歩日和気候でした
20071012112307.jpg


おまけ
いつも会う度にりりやんママがお土産に持たせてくれる餃子
20071012112407.jpg

相変わらずの美味さで、絶品です
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

りりやん家の王子君

ひぇ~~~もう10月も一週間が過ぎてた
杏の誕生日の翌日から紋兄、病院通いが続き慌しく日々過ごしておりました
おかげさまで現在は良くなって様子見の段階に入りました
途中、「また病院に行くんだろう」って感じで
お散歩も拒否の日があった紋兄ですが
(病院に行かない日なのに拒否られました
こちらも元気満々にお外に出てくようになりました
ご心配いただいた皆様ありがとうございました

さて本日はコーギーズにお留守番をお願いして
久々人間だけで十勝方面へドライブ
まずは十勝カントリーフェアを覗きに
(うちの町で開催したフェアより規模がデカイのです)
20071007211856.jpg

お掃除のプロ ダスキ〇さんがメインで今回は開かれました
(催しも多彩)
20071007211913.jpg

地元のチアの演技 (紋母初めて見ました)
元気いっぱい見事な演技でした
一時間ほどここで物色した後、せっかく人間だけで出かけてるので
お昼はゆっくり食べたかった「豚丼」をこちらのお店で堪能してきました
ご飯が多くてびっくり!!でも残さずお腹の中へ納まった紋母です
(ブラックホールな胃なのだ~~~)

そして本日のメインのお宅へゴーゴー
20071007211932.jpg

じゃじゃ~~~んりりやん家の孫君ですよ~~~チョ~美男子君です
到着した時はスヤスヤおねんね中 
最近の赤ちゃんてキレイですね~
(りりやんお姉ちゃんも美人さんなのでキレイな子に生まれるのはあたり前か~)

20071007214116.jpg20071007214128.jpg
20071007214142.jpg20071007214201.jpg

りりやん家4ワンコズも大歓迎でお迎えしてくれましたよ~
前回お邪魔した時はコーギーズも一緒だったので
杏の威嚇とやきもちでなかなかりりやん家ワンコズとふれあえなかったんですが
撫で撫でいっぱいしてきました
ママ宅では美味しい手作りカボチャ団子やお漬物など
まぁ~次から次へとこれまたお腹の中へと吸い込まれていきました(笑)
(カボチャ団子りりやんも↑釘付けの美味しさ 絶品でした
ママ~ホント美味しかったよ~

すっかり日も短くなってきて5時も過ぎると真っ暗になってくるので
名残り惜しいけど3時過ぎにりりやん宅を後にいたしました
20071007215353.jpg20071007215414.jpg

お土産もちゃっかりいただいてきてしまいました
我が家の大大大好きな餃子(りりやん家のすぐお近くに店舗があるんです)
コーギーズのおやつと、ごちそうになった漬物があまりにも美味しかったので
これまたちゃっかりいただいてきてしまいました
(売ってる漬物より美味いよ
何から何までごちそうさまでした~

あっそうそう帰ったらもちろんコーギーズのチェックが厳しい厳しい
あまりに匂われてうざったくなり(笑)すぐに着替えた私達でした 爆!

紋&杏「真っ暗になるまで何処行ってたんだよ~
しかも違うワンコ香りがプンプンするんですけど~~~」

おまけ
20071007220627.jpg20071007220613.jpg

フェアで買った品です
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
