2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

自分の服よりコギ服

最近、ついついコーギー服ばかりポチっとしてしまってる紋母
この間も立て続けにお買い上げ
定期的に開いてはチェックしていたコギ服屋さん
いつも新作服が出ると一歩見るのが遅くって売れ切れ表示に
なっていたのですが今回はタイミングがよくって
色違いで紋兄のも杏のも買えました
20080130202217.jpg

背中にはコーギーだらけでプリントです
20080130202323.jpg

首、袖のリブがしっかりしてて、お洗濯してもヨレヨレに
なりにくそうな良い作りです
紋母にしては、やや奮発したお値段でした(笑)
(この前買った服なら4枚買えます ハハハ)

そしていつもいつも密かにオープンするのを待ち望んでいた
手作りショップさんのワンピースを
ようやく杏に買ってやることができました
コツコツと作り貯めてからオープンの運びとなるので
紋母以外も待ち望んで楽しみにしてるファンもとても多くて
更にワンピースはどれも一点だけ…まさにカート争奪戦です
(コギスタで紹介されてからは更にファンが多くなったんじゃないかな~)
今回はショップさんの方で急にネット配線の工事が入ったようで
夜のオープンだったのが翌日の早朝(7時)のカートオープンになり
そんなこともあったので運良くゲットできたのかもしれません

前置きが長くなりましたが、ゲットしたのが
20080130203949.jpg

やんちゃ娘も少しはレディーらしく見えるかな?
20080130204126.jpg

出来上がり品なのでサイズが合うか心配でしたが
そんなに大き過ぎず安心しました
20080130205454.jpg

母「杏さんこんな可愛い服着た時くらいはおしとやかにお願いしますよ~(笑)」
20080130204059.jpg

紋兄「母チャンそれは無理なじゃねぇ?」
20080130205733.jpg

母「そうだよね~ワンピ着て静かになるなら苦労しないよね?ハイ…ごもっとも…」

20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

我が家新年会(翌日編)

夜中、マロンママとマロン君が寝てる部屋が
気になって気なってしかたがない杏…
でもとうとう諦めたのかグースカ、へそ天で寝始めてくれました
実はこれが一番心配で「戸を開けろ~」と夜中に吠えたり
戸をカツカツやり始めるじゃないかとビクビクしてたんです
(一応杏のクレートで戸の前にはバリケード作っておきました)
マロン君もぐっすり寝てたよ~とのことで翌日、ホッとしました
20080129124143.jpg

戸が開くとまずはマロンママに朝から猛烈な杏のチューチュー攻撃
(今、初めて会ったかのような歓迎ぶりです 笑)
お次はまだまだ、ま~ったりしてたいマロン君に朝から
「遊ぼう♪」のお誘いに

紋母「あんたね~皆、朝から遊べるテンションじゃないのよ~」
杏「え~そうなの~ あたちは朝から爆走できるよ

たいへん迷惑そうなマロン君でありました(笑)
この後、紋&杏家のご近所を一緒にお散歩♪♪♪
20080129130254.jpg

冷え冷えの朝でしたがお散歩に出た頃はいくらか和らいだかな
20080129130129.jpg20080129130230.jpg

フォト マロンママ)
冷えた体をコーヒー&カフェオレで温めた後は
今日のお楽しみカフェへゴーゴー
20080129130805.jpg

こちらの市内カフェはマロン君はお初
男の子はマナーパンツ着用がルールのこちらのカフェは
マロン君には難題だったのですが…
(マロン君は首輪以外、体に何かを付けるのが苦手な子なのです
もちろん服は大嫌いだと聞いています)
紋母、マロン君の腰にクルっと紋兄が使えなかったパンツを装着
ママが付けるより他人に付けられる方が観念するのかも~
固まってたけどマロン君初のマナーパンツ体験は
まずまず成功かな?(写真は装着前です)
20080129131848.jpg

いつものメンバーも続々登場(笑)
なぽちゃんが撮影してくれた偶然2ショット写真
20080129131930.jpg

相変わらず紋兄&Qoo君コンビはひょっこりよそ様テーブルへ
おやつゲットの旅に出て…
20080129132258.jpg

行動が一緒の凸凹仲良し兄弟は今日も健在です(笑)(フォト ふーこさん↑2枚)

入店して間もなく偶然カフェの前を通りかかったお友達のmeguさん
紋母達の車を見付けて顔を見に寄ってくれました
20080129133055.jpg

紋兄久々再会で大喜びで、お決まりのオケツドンドンを
meguさんにおみまいしておりました
お買い物の忙しい時間にありがとうね~
20080129130839.jpg

更にむっく君も登場 元気よくハイテンションで入店です
お友達いっぱいのカフェは楽しいよね~むっく君

そうそうなぽちゃんがお友達からいただいたと言う
ワンコ用しゃぼん玉をこの日持ってきてくれました
(しゃぼん玉は食べてもよい)
20080129133401.jpg

紋兄、興味深々で~(笑)
20080129133336.jpg

かなりなぽちゃんにしゃぼん玉させちゃいました
(なぽちゃんお疲れさまでした お相手してもらって感謝です)

ランチは昨夜食べ過ぎたんで、さっぱりとさぬきうどんをチョイス
20080129134100.jpg

美味しくいただきました~

こうして楽しく時は過ぎ、雪道なので早めにマロンママは
ご自宅へと戻られて行きました(紋&杏市からは約2時間半~3時間)

とても楽しい週末でした
13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

我が家新年会

26、27日の週末を利用してお友達のマロン君&ママ
我が家にお泊りしに来てくれました
新年会の始まり始まり~です
20080128174808.jpg20080128174835.jpg

お泊りはもう何回目になるかしら?この日で3回目?
すっかり自分が落ち着く場所を見付けて我が家でまったり
してくれるようになったマロン君紋母は嬉しいっす

マロン君が到着してから約30分後…近所のコデさん&なぽちゃんも合流
20080128175639.jpg20080128175716.jpg

実は1月が誕生日なコデさん&なぽちゃんコンビ
新年会はあくまでもサブタイトルで集まった目的は
誕生会って言った方が本当かな?
右画像は何でも被りこなせるコデさんに紋母からのほんのプレゼント
正面画像が撮れなかったんだけど先程この日撮影した写真が
なぽちゃんからいただいたのでその中から一枚を
20080128180552.jpg

ね、いい味出してるでしょう?(笑)
コデさんはまったく被りものイヤがらなくて~
このままおやつ食べてたもんな~あははは

そうそう最初に書くのを忘れてしまったけど、この日の杏は
もう冷静な行動がとれなくて~~~
(大大大好きなマロンママとなぽちゃんが家にいて嬉しくてしかたがない)
おトイレは外すわ、変な所でウンPはするわで
完璧に壊れた女になっていた…トホホホ
で、自分宅なのにオムツ装着となりました
20080128181236.jpg20080128181325.jpg

まったくお恥ずかしい女です
(ちなみに杏、赤ちゃんオムツのLサイズ付けてます
これが見事なくらいピッタリはまってます 笑)

紋父も帰ってきて宴会開始~~~
20080128181726.jpg

毎度たいしたもてなしは出来ない紋母でありますが…
この日は冷え込んだのでお鍋メインで(簡単だしね ハハハ)
お酒のおつまみに肉じゃが、生ハムのかいわれ巻き、
ちくわと枝豆に青のりマヨあえ、スパゲティサラダなど用意しました
肉じゃがの横のチキンはマロンママ特製のタンドリーチキンです
そしてかいわれ巻きの横はなぽちゃんから雛鶏焼きの差し入れ~
一緒にヤーコンと言う野菜を添えてきてくれたのですが
これも美味い美味いシャキシャキして甘みがあって
コーギーズも喜んで食べてたぁ~
なぽちゃんのお母様が作られたそうで、次回収穫期の時は
紋母ずうずうしくもいただく予約しちゃいました~

そしてお誕生日と言えばケーキ
今回はなんとマロンママが作ってきてくれました~
私達が大好きなチーズケーキでおめでとうです
20080128182848.jpg20080128182901.jpg

更にはワンコ用ケーキも焼いて持ってきてくれて
コデさん6歳の誕生日おめでとう
コーギーズもいただいて、かなりの勢いで食べてました

チーズケーキも紋母がよく焼くチーズケーキとはまた違って
美味しかったな~(ニューヨークタイプかな?)

そんな楽しい夜はお腹満腹と共に更けていったのでした…
20080128183852.jpg

(フォト なぽちゃん)

続く…
18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

北国らしく

昨日(24日)の爆弾低気圧で我が町もやっと北国らしい風景となりました
昨年の暮れ29日以降はまったく雪が降らなかった我が町…
ようやくコーギーズも大喜びです
20080125193951.jpg

風が強くって紋兄のカッパがすぐめくれちゃう(笑)
(杏のは新しいのでカッパ自体がしっかりしてるからめくれない)
20080125193941.jpg

雪の匂いをチェックチェック(この後杏は雪ばっかり食べてた
20080125194000.jpg

紋兄、早速白いキャンパスに黄色いマークを(爆!)
きっと真新しい場所にかけるのは快感なんでしょうね~ハハハ

2頭にグイグイ引っ張られて動画を撮るのは大変でしたが
なんとか撮影してみました


紋兄がワンワン最後の方に吠えてるのは
杏がオケツのすぐ後ろに居てイヤなんです(笑)



19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

またまた工作

今日は午前中、とうとう杏も換毛期に入り、もの凄いので
寒い寒い日でしたが、シャンプーを決行
(紋兄は前日洗いました)
紋兄の毛質と違い普段あまり抜けないのだけど
(紋兄は年中パラパラ多くはないが抜けてるような…)
この時期がくるとブラシに山盛り取れる取れる
(杏の毛はフワフワ・ヤワヤワなアンダーコートです)
が今日の戦利品毛です(爆!)
20080120211104.jpg20080120211118.jpg

皆さんのコーギーちゃんも一度にこんなにも取れるもんですか?
杏、シャンプーした時にしかおとなしくブラッシングさせないから
そのせいもあるのかな?紋兄はブラッシング好きなんだけどなぁ~

そして午後からは以前から目論んでた食器棚の塗り替えに挑戦
色の濃い茶色の食器棚は紋父の両親がまだ私達が
狭いマンション暮らしを(イヤあれはアパートと言っていい建物だな
していた時に買ってくれた棚なので、正直、紋母の好みでは
なかったのですが、大事に使ってきました
でもどうしても最近はますます色が部屋の中で浮いてきて…
20080120211126.jpg

で、ジャジャ~ンこちらもミルキーホワイトにペイント
(木工した時に↓使ったペンキです)
20080120211135.jpg

白って凄いですね~一気にキッチンが明るくなったような気がします
20080120211144.jpg

ちょっぴりリフォームで古い本棚をバラバラにした時に出た
背面のベニア板を捨てずに取っておいたので
それをカントリー家具風にして扉に貼り付けてみました
そのうちトッテの部分もアイアンの黒いのを見付けて
付け替えたいな~と思ってます

ペイントに色むらありだけど、それも味があっていいかな~
と、まずまず成功と言ったとこでしょうか

21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

ポッポ~の季節到来

今年もやってきました…SL湿原号の運行開始時期が…
毎年書いてますが、我が家は線路のやや斜め崖上に住まいが…
何故か運転手さん我が家近くでボーボー汽笛鳴らすし
(たぶん鉄道マニアカメラマンのために鳴らしてるんだろうけど)
&通り過ぎる時の音と振動もなかなかのもんなのです
コーギーズも一向に慣れるという気配はなく…
行きと帰りと2回通り過ぎる時は大騒ぎです
20080119175033.jpg

昨年の画像です 今日撮ってみたけど煙で蔽われ真っ黒画像なだけだった
まぁ~今現在もこんなような雪の無い風景で同じだし…)
3月の中旬までコーギーズ受難な日々が続きます
(1月は土日だけ…2月は毎日運行します)

そして↓の収納の記事で書いたように今週は紋父の財産コミック本の
整理に終われていました
やっと注文してた幅の広い本棚がやってきて3日間ほどかけて
古い本棚から新しい本棚へと入れ替えが完了しました
20080119180241.jpg

前は90cm幅の本棚が2個と60cmくらいの本棚一個とで
色もデザインもちぐはぐなのを3個並べていたので
な~んかイヤで…
でもこの本の量を一度全部出して元の本棚も撤収して…と考えただけでも
しんどそうでなかなか着手出来ずに何年も暮らしてきました
(ちなみにここの壁面しか我が家は本棚を置けるスペースがありません)
で、2008年目標に掲げたように自分のダイエット&お部屋もスッキリ収納を
と言うことで頑張ってみました
(自分スッキリダイエットはまだまだ結果が見えてこない
もちろん紋父もお仕事終わってから入れ替えをしましたが
いや~疲れましたわ
この機会に少し古本屋へ売ってもらいましたが、それでもこれ↑ですからね
(押入れクローゼットの棚にもまだ入っております)
20080119180252.jpg

コーギーズじゃないけど「あり過ぎ」なんだよね
老後に「漫画喫茶」でも自宅でオープンさせようかしら?(爆!)

最後にコミックが日焼けするのがイヤだぁ~と言う紋父のために
目隠しがてらカーテンを付けてやろうと考えてます
それが済んだらお次は食器棚イメージチェンジかな?
(色を塗り替えちゃおうとたくらんでます 笑 )
18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

紋母初めての木工

近頃、部屋の片付け&模様替えなどに勢力を注ぎ込んでる紋母ですが
昔から一度作ってみたかった木工に初トライしました
カントリーの世界で絶大な支持を持つ方がおりまして
その方が作っていたのを本で見て
紋母もいつかこんなの作ってみたいな~と思っていたのでございます

で記念すべき第一作目となった木工作品がこちらです
20080116125935.jpg

あちこち歪みもあり色むらもある作品ですが
初作品としてはまぁまぁかな~と言ったかんじです
20080116130215.jpg

杏も作品をチェックしにきました(笑)
安い安い板を買い作ったのでクギを打ったら割れた箇所もありで
(安い木なのでサンドペーパーで表面をならしてからペイントしました)
生で見るとホント不恰好な棚です ハハハ
20080116130101.jpg

そんな不恰好棚も居間に持ってきて物を飾るとそれらしくなったかな?(笑)
杏がドカっと体当たりしたら壊れてしまいそうな棚ですが
一生懸命試行錯誤して作った棚はきっとこれから愛着がわくでしょう

この場所にあった茶色の組み立て家具は先程リサイクルショップへと
第二の場所を求めて旅立っていきました
20080116130332.jpg

少し居間が広くなってあずましくなりました
13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

はしごカフェ

ちょっと更新の間が空きましたが↓の続きです

隣村のカフェを後にし、向かったのは市内カフェ
この日以前からず~っと会ってみたかったフレブルのパピ犬君が
市内カフェに方へ午後から訪れるとのことで
乱入しちゃいました(笑)
20080115205948.jpg

まだ3ヶ月だったかな?グスタ君と言います
めっちゃ可愛いでしょう?
久々にパピ犬を抱っこさせてもらっちゃいました
愛想が良くって羨ましいくらい
20080115210005.jpg

この抱っこ袋に入るとスヤスヤ眠るんですって~
あ~紋兄も杏もこんな時代あったんだよなぁ…しみじみ…

杏はと言うと隣村でも敗北が効いたのか、
ややおとなしめで~(笑)
いつもならお初の方には確認吠えをするんだけど(人に)
それもせずにおりました
20080115211122.jpg

(ふーこさん撮影)
皆からたくさんおやついただいてニコニコです
20080115211214.jpg

こちらには勘太君も一緒
グスタ君と2頭でいるとまだ一歳にならない勘太君も
とっても頼もしいお兄ちゃんに見えます
(フレブル同士とっても仲良しなんでよ)
20080115210949.jpg

お客犬の中に、こちらもハナちゃんと言う子が(笑)
杏より一歳年下のコーギーちゃん
飼い主さんがハナちゃんの体重を気にして、私が杏を片手抱きしてたら
「いいな~片手で抱けるんですね~」って(笑)
でもハナちゃんを抱っこさせてもらったんですけど
まぁ~杏の後だったのでやや重いかな~とは思ったけど
見た目はまったく標準で問題無いかんじでした
「以前20㌔のコーギーちゃんと会ったことありますから~」
と極端な励ましをしてしまいましたが
困った眉のハナちゃん、とってもおとなしいコーギーちゃんでした

そんな、はしごカフェはこれまた楽しい一時でございました
(こちらも、ふーこさん&ピアリ なぽちゃん&コデさんとご一緒しました)

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

杏さん初敗北の巻

土曜日、隣村にあるカフェが今年の営業を開始したので
杏を連れて「今年も宜しく~」と出かけてきました
ご一緒してくれたメンバーは毎度お馴染~(笑)
20080113211609.jpg

今日もマイペース、コデさん
20080113211632.jpg

ふーこさん宅からはピアリさん
きっと、我が家が杏連れだからピアリさんにしてくれたのかも~
20080113211809.jpg

そして珍しく杏がドッグランで仲良く遊べたお相手はむっく君
20080113211729.jpg

賢犬君のママからはこの日パイシューの差し入れがあり
皆とご馳走になりました(ママご馳走様でした~)
20080113211748.jpg

そしてタイトルの「敗北」ですが…
↑のゴールデンのハナちゃんと一緒にドッグランに出たのですが
案の定杏が先に何もしてないハナちゃんに「ウゥ~~~」
そこでハナちゃんもカチン
ガバっと押さえ込み~(それが絶妙なシメ方でお見事☆)
紋母初めて杏の「キャイ~ン」と負けの声を聞きました(爆!)
これが効いたのかいつもなら賢犬君にも唸るのに
お尻を匂われてもまったく怒らずだし、ミドリちゃんとも
追いかけっこの誘いにのって走っておりました
やっぱり同姓の大型犬に怒られると効き目があるのかしら?
ワンコはワンコに叱ってもらうのが一番効果あるのかも…と
しみじみ感じた一件でした
20080113213929.jpg

そんなお叱り効果もあっていつもならお尻クンクンなんて
怒りまくる杏もこんな風に大丈夫でした(↑ふーこさん撮影)
(皆で一列クンクン 笑 )
毎回ハナちゃんと一緒だったら杏おとなしくいいのにな~
なんて思った紋母でした(笑)
20080113214004.jpg

今回のカフェは杏にとって良い教訓になったことでしょう
でももうきっと忘れちゃってるだろうな…ハハハ(↑ふーこさん撮影)

たいへんお騒がせしましたがご一緒してくれた皆ありがとう

この後実はもう一軒カフェのはしごをしました
その模様は次回に回します(長くなったので)

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

収納♪

紋兄が来て5年杏が来て3年…
当初紋兄の服はレインコート一枚とTシャツが2枚ほどしかなかった我が家…
杏が来てからは特にお揃いにしたくて買う枚数が増えた
プラスチック衣装ケースに突っ込んで収納していたが
それもO型の紋母…大雑把で服がシワシワ状態
少しでも吊るす収納が出来たら~と思うようになり
でもコーギーズ服用のハンガークローゼットなんてとてもじゃないけど
買う気にもなれず…(置く場所も無いし~)
(ワンコ服用のクローゼットってネットで検索してみたけど高いですね
考えた挙句、もちろん我が家にある物でいざ収納へ
20080111173353.jpg

人間服用ハンガークローゼットの下部分にあるバーに(パンツをかけるバーです)
吊せるだけかけてみました
(ハンガーは子供服用ハンガーを買ってきました)
全体画像はこんなかんじです
20080111173408.jpg

ちょっと紋父のYシャツやら仕事ズボンなどいっぱいかかってて
恥ずかしいからモザイクしました(笑)
ついでに紋兄ハウスも下に突っ込んでしまいました(爆!)
カメラ構えてたら紋兄がトコトコ来たので
「紋、ちょっとハウスして~」と言うとハウスに入ってくれて
友情出演してくれました(笑)
横の三段ケースにも余裕が出来てシャンプー用バスタオルやら
吊るしきれなかった服などコーギーズ物はここに
全部納めることが出来ました

こんなところにハウス入れたら紋兄イヤかな~とも思ったんだけど
意外にも落ち着くようで、とっても良いみたいです
部屋も広くなって良くなりました
(ハウスって場所取りますもんね~)
紋母今年の目標はダイエット&お部屋もスリム計画なんです
物を減らし空間を少しでも作ろうとあれこれ思案中です
お次は紋父のコミック本に取り掛かります
上手くいったらまた画像載せたいと思います
(ちなみに2000冊はあるかも…)


17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

カウプレ商品が来たぁ♪

2007年の終わりにとっても嬉しいメールが届きました
ナント紋母コーギーハナの城ブログ(としこママ)で20000を踏み
めでたくカウプレに当選したんです
カウプレをやってることも知らずカウンターがブログの何処に設置してあるのかも知らず
まさに無意識な奇跡の当選です(笑)

そして今日朝一番で届いたのが
20080108132622.jpg

すっごい豪華賞品でしょう?
玩具ありオヤツありケアグッツあり、紋母用オヤツありで
開けてびっくり玉手箱状態です
20080108132657.jpg

紋兄も杏も、もう気になって気になってしかたがない様子で
20080108132640.jpg

お父ちゃんにちゃんと見せてからだからね
それまで我慢だよ~

としこママありがとうね~
2007年最後にこんな良い事で終われて最高でした
そして年始めにこんな豪華賞品良いスタートで
2008年が迎えられたよ~
13:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

2008初カフェだワン♪

5日の土曜日はいつもの仲間と今年初カフェに行ってきました

毎度お馴染メンバーは
20080106171033.jpg

勘太君の猛烈アタックからちょいと避難のコデさん
20080106171100.jpg

コデさんにチュキチュキ~勘太君
なかなか思いは届かなかったね~(笑)
(ちょうど紋母が座ってる隅に物が置ける三角台があって
そこにコデさんが避難してる↑のです ちなみに↑は紋母の太ももと勘太君です
まるで紋母に勘太君が「お願いコデさん降ろして~」って頼んでるみたいでしょう?笑)
20080106171124.jpg

こちらはふーこさんのところのエース君
エース君はコデさんの飼い主なぽ姉さんが大好き
紋母のことはやっぱりあの怖い杏さんの飼い主だから一線引いてるのかも~爆!
カフェに入ってきた時も一瞬だけど紋次郎なのか杏なのか確認してたもんな~(笑)
で「今日は紋次郎だよ~」と言うと安心したようだ アハハハ
20080106171139.jpg

そんでもって、我が家からは紋次郎出陣てことで
紋兄も終始楽しそうだったな~

でもこの日やっぱり面白かったのは勘太君
20080106173017.jpg

もう勘太君の目にはコデさんのことしか映ってない
(スッゴイ体制になってなんとかパパの背面も抜け出そうと一生懸命)
20080106173038.jpg

カフェのオーナーママさんがコデさんを抱っこしてるものだから
勘太君ピーピー言って頼んでる図は本当に笑えた

紋兄はこんなに一生懸命女の子にアタックしたことないな~
杏と暮らして「女は怖い」って思ってしまったかしら?(笑)
優しい女の子も世の中た~くさんいるのにね
20080106173923.jpg

今回も可愛い紋次郎ショットをふーこさんに撮ってもらいました
20080106174205.jpg


本当は前の日久々に紋兄が凄い悪い事をして
カフェに連れて行こうか行くまいか迷ったけど
重々反省してるようなので連れて行きました(笑)
(日頃さすがに杏と違い怒られるようなことはしないので母から
数年ぶり雷が落ちるとすぐさま反省して自らハウスへと引きこもってた)
そんなこんなで初カフェももちろん楽しい時間となりました
今年も節約してカフェ代に回すぞ~~~(爆!)


17:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

ブログ始め♪

改めまして、皆様明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
今年一年また霧の街コーギーズを宜しくお願いいたします
20080104113427.jpg


さ~今日からブログ始めです
(↓は新年挨拶だけなのでね)
紋母は午後からバイト始めでもあります
今年バイト代がコーギーズの病院代に飛んでいかないといいな~
と願っております

さて紋&杏家の年越しですが…
例年もちろん31日も紋父はお仕事で帰宅したのが9時近く
そこから紋父お風呂へ入り、食事が始まったのは更に遅く…
終わって片付けて…そしたらもう目はウトウト状態
紅白も一応チャンネル入れておいたけど気が付けば終わっていて
ジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせたが
それも気が付けば終わっていた…ハハハ
と言うことでいつの間にやら2008年になっていたのでした(笑)

元旦は少しゆっくり起きて11時頃某大型ショッピングセンターへ
冬物バーゲンで服を買い、靴下の福袋だけ婦人用紳士用を買いました
戻るとちょうど年賀状が届いていてゆっくり見たり
お正月番組を見て一日が過ぎていってしまいました(笑)
2日からはもう紋父はお仕事で、すっかり日常と変わりない紋&杏家でございます
20080104113405.jpg


2008年皆さんにとって良い年になりますように… 紋父、紋母 紋次郎&杏より
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます

さあ~2008年が始まりましたね~
昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞ霧の街コーギーズを宜しくお願いいたします
20080101151448.jpg


:取り急ぎ新年のご挨拶を…と思いコメントは入らないように
設定させていただいております
ご了承下さいませ



15:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
