2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

ぬき足差し足

紋兄ちゃんと遊びたくなると、杏は怪しい動きで紋兄に近付き
一気にドカっとアタックしてバトルが開始となります
怪しいぬき足差し足を撮影してみました
残念ながら映してることに気が付いたのかバトルは始まりませんでしたが…



ね?まさにそろりそろりと怪しい動きでしょう?(笑)
最後の方にチラっと見える紋兄の顔も面白いでしょ?
きっと止めてくれてホットしたんだと思います あははは
ヤレヤレってね

ぬき足差し足の時って尻尾もポコポコ動いてて
まるで獲物を狙ってるかのようです絵文字名を入力してください
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

鶴模様仲間♪

この前お友達のミロン君のところで
後の白毛模様が鶴の形をしているという記事が
20080226204718.jpg

勝手にお写真をいただいてきちゃいました(ごめんね ミー母さん)
はミー兄の模様
20080226204747.jpg

こちらは弟ちゃんのミロン君の模様
きっとミー兄がミロン君にも授けたのね
ミー兄の模様もミロン君の模様もちゃんと口ばしがあるんですよね~

そして我が家の2頭にもあるんですよ~鶴模様
道東だから丹頂鶴かな?
20080226204824.jpg

は紋兄の鶴さん 見ようによっては鶴と言うより
火の鳥みたいですが…
羽を広げて首を真上に向けてるような感じもします
(紋母だけかな?そう見えるのは
20080226204838.jpg

そしては杏の鶴さんです
こちらは飛んでま~すといったかんじかな?

皆さんのコギちゃんにも鶴さんはいますか?
21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

ワンパラカフェだわん♪

もう恒例になってきましたが、今週末もまたまたカフェレポです
(代わり映えなくてすみません
今週はたくさんのワンちゃんがカフェに集まりました
20080224103918.jpg

お供は今週も紋兄
20080224103524.jpg

ハイ お馴染コデさんもご一緒ですよ~♪
20080224103554.jpg

ふーこさん家のお供はエース君(Mダックスちゃんの方)
20080224103719.jpg

↑のエース君と写ってるハルちゃんと一緒に暮してるレオ君
20080224103648.jpg

こちらのカフェはこの日がデビューだったショコラ君
(ちなみにチワワじゃなくパピヨンです)
以前、うちの杏に隣村カフェでガウられ、大変申し訳ないことした
経験ありでしたので、今回は紋兄にしたんです
楽しめたかな?ショコラ君
20080224103619.jpg

先週も会ったシュナのマリンちゃんもご来店
紋母、無理矢理2ショットに挑戦(紋兄の隣にポンと置いてしまいました)
ちょっと迷惑そうなマリンちゃんでした(笑)
でも紋兄はとっても嬉しそうでしょう?
20080224103802.jpg

これまた偶然に女子コギのハナちゃんも来ました
この日はおばあちゃんとお孫さんと一緒に
(おばあちゃんと言うには若い方ですが
お孫さんがとっても可愛くて~
同じコギちゃんと暮してるだけあって「紋次郎~」って呼んで
いつも小さな手で撫でてくれます
「紋たんは白毛フワフワだね~」って
もうなんて可愛いのかしら紋母正直お子様は苦手です
自分の甥姪&友人の子以外はあまり可愛いと思ったことがないの
でも世の中こんなに可愛い子もいるんだな~って ハハハ
(ふーこさんが撮ってくれた中にお孫さんのお写真もあったので
貼ろうかな~とも思ったのですが、他人様の子を顔出しするわけにも
いかないので止めました)
20080224103742.jpg

グスタ君も来ましたよ~
すくすく成長中のグスタ君(今日は勘太兄貴が一緒に来れなく残念だったね)
グスタ君のおやつをほとんどいただいて食べきった紋兄です
(ここのカフェは必ず蒸しササミなどワンおやつを一頭一頭付けてくれます)

さぁ~ここからはふーこさんが撮ってくれた写真ですよ~
20080224112521.jpg

相変わらずよそ様のパパさんが好きな紋兄です
20080224113944.jpg

お行儀の悪い紋兄
20080224114043.jpg

最後に上機嫌な紋兄とっても楽しそうな顔してます♪♪♪

お写真撮れませんでしたが他にも5頭ほどワンちゃん居たんですよ~
もう満席状態で、ワンパラなカフェでの一時でした
ご一緒してくれた皆様ありがとう

:この日の夜から外は大荒れ!強風が今朝も吹き荒れてます
夜中、紋兄がウォンウォンと吠え、杏は怖くて怖くて震えどうしで
今朝も我が家は震度1状態です家がミシミシ言ってるよぉぉぉ
11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

兄ちゃんの背中は最高

杏はチビの頃から何故か紋兄の背中に前足を乗せるのが大好きです
昔はその体勢のまま紋兄と動いてたっけ~(笑)
monan.jpg

は紋兄2歳、杏は3ヶ月か4ヶ月の頃の写真かな?
本当はきっと紋兄も我慢してたんだと思うんです
背中に手を乗せるなんて紋兄にしてみたら
杏の方が上位?な立場に立たせてるようなもんだろうし…

そんな立場は今も変わらずで…
20080219121329.jpg

紋兄のトイレで遊ぶコーギーズ
(そんな所でわざわざ遊ぶのは止めて下さい!!)
20080219121337.jpg

アウアウ言いながらも結局乗せてやってる紋兄は
母が言うのもなんですが、よく面倒見てるな~と関心しております(笑)

チビの頃こそ軽かっただろうけど、今は杏も約9㌔の身…
だんだん紋兄も年齢重ねていくし、大変だろうな~ハハハ

そして昨夜、パッと見ると舌を少しだけしまい忘れてる杏を撮ってみました
20080219122045.jpg

寝てる時によく舌がチョロっと出てる姿は見るのですが
起きてては珍しいかも~(笑)
20080219122056.jpg

ワンコって、こんな風になってて違和感ないんですかね?(笑)
12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

散歩後の日課

何度かコメントとか記事にもしたかな?
うちのコーギーズ、何故か散歩が終わって、紋母が掃除機をかけ始めると
必ずガウガウ合戦が始まり…杏の一人爆走も勃発します
掃除機の線に引っかかるんじゃないかと毎度ヒヤヒヤですが
当の杏は「そんなの関係ねぇ~」てな具合に
ボンボンかけ抜けて行きます
近頃は掃除機をかけ終わってもまだやってる時もあって
これじゃ~掃除機かけてる意味ないんですけど…な母です


毎度途中から持て余す紋兄は杏に体当たりをくらいながらも
成すすべなく…ハハハ
(と言うか付いて行けないのだろう)

どなたか紋兄に代わり杏のお相手を願いたいです(笑)

そして土曜日マークが付いていた紋&杏地方
降るのかな~と思い、たまに出かけず家に居ようと思ってたんですが…
まったく降る気配無し…なんだかボ~っと家に居るのもつまらない
でやっぱりいつもの所へ出かけちゃった
20080217155319.jpg

何十分だったかな?紋兄の貸切状態で
大好きなスタッフさんにオケツドンドン攻撃(しつこいくらいやってた)
かな~り撫でてもらっててご満悦な紋兄でした
20080217155557.jpg

その後ヨーキーのキッド君と言う子がご来店
仲良くさせていただきました
20080217155724.jpg

会うのは2回目かな?と~ってもおとなしいマリンちゃん
最後までワンと言う声も聞かなかったなぁ~
(黒い子はお写真撮るの難しいですね)
20080217155932.jpg

カフェからメールしたら駆け付けててくれました~
急に連絡したのにありがとう

この後、ふーこさんも急なメールにもかかわらずお仕事終わってから
合流してくれたのですが、紋母Qoo君抱っこしてばかりいたので
お写真撮ってなかったぁぁぁ~(ごめんふーこさん
20080217161340.jpg

てなわけでいつぞや?かにご一緒した時のQoo君を貼り貼り
20080217161552.jpg

そしてお仕事終わりにもう一方駆け付けてくれた方が…meguさんありがとう
紋兄オケツドンドンやり過ぎてmeguさんのストッキング穴開けちゃったの
もう「どんだけぇ~~~」ですよ

そんな紋兄は案の定途中から電池切れになり…
20080217162202.jpg

店内でポツンと一人フセていたのでした…(爆!)
(怪しいワンコになってます)

突然なお誘いにもかかわらずご一緒していただいて
ありがとうございました~感謝感謝です
16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

週末写真館&SL

週末ご一緒したお友達のなぽちゃん(コデさんの飼い主)
&ふーこさん(Qoo君&ピアリ&エース君の飼い主)から
今回も素敵な写真を頂きましたので何枚か披露したいと思います
まずは9日の土曜日に紋兄と行ったカフェにて
20080213175302.jpg

と~っても嬉しそうな紋兄の表情を撮ってくれました(なぽちゃんから)
20080213175318.jpg


そして11日の隣村カフェにて(ふーこさんから4枚
20080213175711.jpg

20080213175733.jpg

↓で書いたようにランでは仲良く遊べた杏を撮ってくれました
20080213175810.jpg

ウルトラマン飛び(笑)の杏を激写(上手いな~ふーこさん
20080213175827.jpg

紋母のお友達はみ~んな写真撮りが上手
毎度、紋母が撮った写真使わなくてもブログが出来ちゃうほどなんです
デジカメ、最新のでも購入したら少しは良いショットが撮れるのかな?
そもそもどんなカメラで撮ろうとも、腕の違いでしょうか?

で、腕の悪い紋母が今年もやっと二階小窓からSLを撮影しました
20080213180849.jpg

20080213180859.jpg

20080213180909.jpg

本当はこのSLが戻ってくる方が正面画像で(後姿じゃなくて)
良いんですがUターン通過時間はちょうど紋母バイト中で
撮影に成功したことないんですよね
(土日も出かけたりしてて)
機会があったら正面も撮ってみたいなぁ~と思います

18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

予定変更で…

昨日11日は(祝日)2月で唯一、紋父と一緒に休める休日でした

が!なんとタイミング悪くパートさんの身内で不幸が…
当然休めなくなった紋父はお仕事へ…
この日本当は紋母が高校を卒業するまで毎年のように
見に出かけていた網走流氷まつりへコーギーズも連れ行く予定でした
前もって一緒に連れて会場に入っても大丈夫か観光協会にも聞いて
準備万端だったのになぁ~トホホホ

こんな時はやっぱりカフェです
ふーこさんをお誘いしてこの日は隣村の方へ車を走らせました20080212101400.jpg

杏をお供に、入店するとお先に2頭連れのお客様が
チワワちゃんは10歳、隣の子はまだ一歳になってなかったかしら?
こ~んなに歳が離れていても上手く暮らしていけるもんなんですね
紋兄と杏は2歳しか離れてないけど、紋兄大変だったもんなぁ~(笑)
20080212101835.jpg

ふーこさんのお供はこの日Qoo君
店内ではウ~ウ~言ってた杏もドッグランではスピードの速い
Qoo君がかけっこにピタリと嵌るのか仲良くかっ飛んでました
ちょっぴり距離が縮まってきたかな?だと嬉しい母です
20080212102222.jpg

影の看板犬になりつつある賢犬君
ここに来ると必ず会えます(笑)
この日の大収穫は杏が賢犬にはもうガウらなくなったこと
あれだけ目の敵のように吠えまくってガウまくってたのにね~
賢犬ママにも「杏ちゃん、もうすっかり慣れたんだわ~」って

しか~し、ちゃんとターゲット犬も居たんですよね…
お写真撮れなかったんですが、パグのこまめちゃんと言うちゃん
が居たのですが、杏、柴犬とハナペチャ犬には特にガウるんですよね
こまめちゃんと一緒に暮らしてるチワワのウッチーちゃんには
まったくガウらなかった杏…(これまたおとなしいチワワちゃんです)
こまめちゃんもとってもおとなしいパグちゃんなのになぁ~

そしてパピヨンのショコラ君にも一喝
20080212103342.jpg

ご挨拶しに寄ってきてくれたのに…
ショコラ君はどんな子にもきちんと上手にご挨拶に行ける
愛想満天のパピヨン君です
あ~それなのに…ショコラ君きっと今までにあんな仕打ちにあった
ことなかったんだろうなぁ~キャイ~ン言ってました
(ショコラ君ごめんなさいね~KY女で
20080212103743.jpg

こんな杏だけど毎度回りの暖かいお言葉に甘え
ご一緒してもらってありがたいこです
20080212103942.jpg

このありがた~いお言葉が杏にも伝わると良いのだけど…
早く「ガウラー」卒業したいね、杏さん

帰り道杏のサプリを頼んでるショップさんに立ち寄ったり
パット毛ボーボーなのでカットしてもらったりと
さすがの杏さんもお疲れの一日でした
20080212104418.jpg20080212104404.jpg

ショップさんからいただいた「ふ」のオヤツ
とてもカロリーが低くて良さそうです
つぶしてふりかけでも良いと書いてありました
10:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

女子(じょし)コーギーちゃんと♪

三連休の初日いつもの仲良しメンバーさんと市内カフェへ
紋兄一番のり~でした
20080210141935.jpg

続いてグスタ君登場
20080210142033.jpg

この日は紫ジャージがと~っても似合ってました
それにしてもつい最近までパピパピしてたのに
お顔が大人っぽくなってきましたパピ犬の成長は早い!
20080210142314.jpg

可愛い2ショットでしょう?いつもはふーこさんのところの
Qoo君と凸凹兄弟ですが、この日は新コンビ結成(笑)
20080210142613.jpg

コデさん、ピアリさんも登場
20080210142630.jpg

このお二人くっ付いてると姉妹のようで、おやつを見上げる
目線がシンクロ~で可愛い
20080210142919.jpg

そしてランチを終える頃最初の女子コーギーちゃん来店
この間、杏と一緒に行った時にお会いしたハナちゃんでした
20080210143237.jpg

ちょっと距離があるけど紋兄と2ショット(笑)
20080210143305.jpg

勘太君もやってきましたよ~
勘太君がご挨拶してるのは、この日2頭目の女子コギちゃん
こちらも同じ名前のハナちゃん
20080210143325.jpg

2頭目のハナちゃんは立派な尻尾ありコギちゃん
紋兄羨ましそうでした(笑)
20080210143337.jpg

こんな2頭のべっぴんさん女子コギとご一緒出来た紋兄ですが
気になるのはおやつをくれる飼い主さん…
誰かがおやつをあげてるとすかさずテケテケ~っと俺様も登場
何も家でもらってないかの勢いでスタンバイです(少しは遠慮しなさい!)
こんな調子で終始テケテケと動いていたので、この後ふーこさん宅に
遊びに行かせていただいたのですが…
20080210144744.jpg

この通りもう電池切れ~で…
ふーこさん宅をチェックした後はネムネムでした
(マナーバンドがちょっと緩くて紋兄のシッコがチョロっと漏れて
カーペットを汚してしまいましたごめんね~ふーこさん
20080210145619.jpg

お家でお留守番をしていたQoo君&エース君
20080210145807.jpg

スタミナが無い紋兄…若いエース君のお相手をする気力が残ってなくって(笑)
今度はちゃんと遊んでもらえると思うから~許してねエース君

一方…勘太君は…
20080210150234.jpg

大好きなコデさんしか目に入っておらず…
この日も想いは届かず…爆!
いつかは勘太君の想いがコデさんに通じるのでしょうか?
はたまた恋の一方通行か!(笑)
皆さんにも勘太君の切な~いコデさんを呼ぶ声をお聞かせしたいわ
(ピアリさんのハウスを借りてコデさんちょっと休憩してます)

こうして気が付けばお外は真っ暗
急いで杏の待つ我が家へと帰った母でありました

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました~楽しかったです
15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

紋母も挑戦

前からお友達のブログでよく登場するホットケーキミックスを
使ったおやつを紋母も挑戦してみたくていざトライ
熟しちゃったバナナもあったのでそれもフォークで適当に潰して混ぜ混ぜ
20080206170342.jpg

100円ショップで買ったアルミのパウンド型に入れて焼いて
ハイ出来上がり~
初挑戦の紋母にも上手く作れました
ホットケーキミックスって素晴らしい(笑)
今回参考にしたのがこちらのサイト皆さんから寄せられた数々のレシピが載っております
次は甘納豆かラムレーズンを入れて焼いてみようかな?
(すっかりはまってしまいましたがこんなの毎日作って食べてたら
ダイエット計画が達成出来ないよねハハハ)

さて↓ではお布団好きな杏の姿を載せましたが
もちろん紋兄も嫌いではありません(一緒には寝ない子だけど…)
どちらかと言うと畳んでる布団に昼間寝るのが好きかな
20080206172502.jpg

近頃はマットレスの上がお気に入りです
ちょうど昼間は陽が当たりポカポカのマットレスです

我が家は布団を畳む時も敷く時もコロコロしないと
コーギーズの毛だらけです

17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

まだ乾いてないのにぃ

たまにですが杏の大好きな綿入り軟らか玩具軍団を
すべてネットに入れてお洗濯します

今回はネットに入れたままストーブ前に置いて乾かして
いたんですが…
お昼寝から目覚めた杏さんが引っ張って隣のお部屋へ
ズルズルと持っていってしまいました
20080203175449.jpg

洗濯ネットから取り出そうと必死で頑張ってる姿は笑えました
20080203175606.jpg

こんなところが「ザ・天然ボケ杏」
20080203175616.jpg

この後、お父ちゃんがネットを開けて取り出してやってました
ジッパーを自分の口で開けて取り出せると
杏もなかなかの芸達者なんですけどね~ハハハ

そして毎晩なんですが、母の布団を敷くとすぐに杏がコテ~っと横になります
ワンコってどうしてこんなにもお布団が好きなんでしょうね~
20080203180256.jpg

本当に動かないので、こうして↑↓布団に対して真横に
なられると、母が体を入れる時非常に大変です
20080203180308.jpg

ちなみに杏さん梃でも動きません…
布団で寝る…と言う悪いクセをつかせてしまいました
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
