2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

夏はこれで決まり♪

4月21日 朝6時半 カートオープン 必死でゲットした服が昨日届きました
大好きな手作り服屋さんFuuwa*clothesのチュニックにっこり
fuuwa マリン柄 紋&杏(文字)

今回は初めて紋兄の分も注文
なのでお揃いで、紋兄が着ても男の子らしく見える水色柄を選びました
杏の分だけなら、かなり可愛いアロハ柄とかも満載だったのですが
どうしてもお揃いにこだわった紋母はこのマリン柄ゲットに燃えたのでした~(笑)
(そもそも一点ものが多いので2着分取れる生地を選ぶのも必死)
fuuwa マリン柄 紋&杏

いつも「届きましたぁ~」の報告メールをfuuwaさんに送る時(写真付きで)
友情出演ばかりで紋兄も写っておりましたが
(杏のチュニック姿を写す時無理矢理紋兄も入ってもらってたんです)
今回はニパニパの良い笑顔が撮れましたグー!
(俺も一緒に入るのかい?みたいな真顔が多かったんです)
fuuwa マリン柄 バックショット

後姿はこんなかんじで~す
杏は袖の部分別布で裾はフリル付きで女の子らしく
紋兄は袖も同じ布で裾は男の子らしく紺のバイアスを付けて下さいました
完成品ページにも掲載されております
杏 袖

タグも可愛くて~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこちらは杏の袖部分です
紋兄 袖

で、こっちが紋兄の袖部分
(我が家は袖シャツタイプで、ゴムは入れてもらわないバージョンです)
マリン柄 タグ

裾のマリンなタグもいいでしょう?

この夏はこれ着て北海道の短い夏を楽しまなくっちゃね音符

11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

週末は恒例の♪

週末は恒例になりつつあるカフェネタでございます
今週も行ってまいりましたzoomzoom001
4.26ワンダフル 紋次郎

到着して、数十分はいつものメンバーだけだったのですが
まぁ~その後はひっきりなしにご来店のオンパレード
あっという間にワンワンパラダイスな店内化しました

ご一緒してくれたのは…
4.26ワンダフル おでこ

ハイ もううちのブログはレギュラー化してますがコデさん
4.26ワンダフル エース

こちらもレギュラー化しつつあるエース君
4.26ワンダフル 勘太
4.26ワンダフル のん太

そしてブヒズメンバーも一緒だよ~ん音符
なんとつい最近勘太君に弟ができました↑
↓のグスタ君と同胎の兄弟です(のんたんの方が兄だそうです)
4.26ワンダフル グスタ

勘太ママに「今日グスタンは?」と聞くと「今日は用事があって来れないみたい」
と聞いていたのでグスタンが現れた時は嬉しかったなぁ~
4.26ワンダフル ビー君

こうしてドッグカフェでBEE君に会うのってどのくらいぶりだろうか…
相変わらずおとなしくて良い子なBEE君久々のカフェ楽しんで帰ってくれたかな?
4.26ワンダフル ライト

初めまして~のワンちゃん ポメのライト君
「遊ぼう~遊ぼう♪」と誘い方が可愛い子でした
4.26ワンダフル くぅちゃん

以前から会ってみたいなぁ~と思っていた Mダックスのくぅちゃん
やっと会えました~これまたおとなしくてダックス好きの紋兄には
たまらない子でありました~(よかったね紋兄)
その紋兄はと言うとライト君&くぅちゃんの飼い主さんに
おやつちょうだいと催促吠え汗;母さんは恥ずかしいよぉぉぉ
4.26ワンダフル あんずちゃん

以前隣村の方のカフェでお会いしたことのあるあんずちゃん
名前は同じでも我が家のあんずさんとは大違いです(おとなしい)

この他にもプードルが3頭ご来店されてました

ランチはジャンボえびフライの付いたセットをにっこり
4.26ワンダフル ランチ

ペロリ完食ピース(ブロッコリーは紋兄が完食)

今週末も楽しい楽しいカフェの一時でした音符

そうそう ふーこさんから(エース君の飼い主さん)素敵なお写真プリントしていただきました
ふーこさんからの写真

こ~んなに大きくプリントしてくれました
フレーム買いに行かなくちゃ音符(ありがとうね~)

13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

パッチワークの神様から♪

今日はバイトから帰ると嬉しいお届け物がありましたプレゼント
中を開けると…
ジャジャ~ン
こーうぶママから手作りカバー

パッチワークの可愛いFAXカバートールローズ
これを作って下さったのはこーうぶママさんです
以前ブログで新婚の息子さんご夫婦にとても素敵なランチョンマットを
作られていて、思わず紋母、コメントに「私、FAX電話の上にカバーがほしいぃ~」
と書いてしまって、それをちゃんと覚えていてくれたのです 感激涙
もうまさに紋母好みなパッチワークハートツボど真ん中

うっとり眺めていたらここで、あいつが登場↓
手作りカバーと杏

何か感じるニホイがあるんでしょうかね?コーチャンとうぶさんのニホイがしますか?
クンクンしてるくらいはまぁ~いいか…と思っていたならば
なんと、くわえて逃走しやがったびっくりコラァァァ返せぇぇぇ怒
手作りカバーと杏2

ガッチリ抱え込んじゃってます
手作りカバーと杏3

ギャ~~~カプカプしないでよぉぉぉ
このバトルを隣で冷静に見てデジカメ撮ってる紋父は楽しそうでした ハハハ
(おやつで釣って取り上げました 布は少々杏ヨダレが付きましたが無事です)
こーうぶママから手作りパン

パッチワーク布と一緒にこれまたママ特製のパンとコーギーズのおやつも入ってました
パンは中にアップルがたくさんで美味しかったぁ~
(もう食べたのかって?ハイいただきましたよ~全部じゃないよ 笑)

こーうぶママありがとうね~
杏にまた強奪されないようにするから~ハハハ


21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

ぽかぽか日曜日

昨日の日曜日はやっと紋&杏市も二桁+気温で上着無しでも十分でした
そんなぽかぽか陽気なのにこの日は春の市一斉大掃除日
我が家の住む町内会も8時30分から開始
いつもより早めに散歩に出てすべて終わらせてから掃除に参加しました
いつも歩く散歩道の脇が気になってた紋母は町内の中ではなかったけど
そこを重点的に拾い集めました(大量汗とか
年配の方ばかりな町内ですがこういう時は若い世帯とは違って
めっちゃ参加人数が多い我が町内会、あっという間に清掃完了
キレイになった町内は気持ちいいですねキラキラ(オレンジ)
そんなんで9時ちょい過ぎには終わってしまって、家の事もすでに終了してたし
これは外も暖かいし出かけるしかないっしょ~~~ってことで隣村カフェにゴーしてきましたzoomzoom001
こんな暖かい日だし行けば誰か知ってるワンコ達は居るに違いない
で予感的中なんとふーこさんご夫婦とQoo君エース君が来てた音符ラッキ~
2頭を見付けた紋兄、もう待てずグイグイです(今週も会えてよかったね)
4.20ジプシーランQOO

4.20ジプシーランエース

この日はお初の面々が多かった
4.20ジプシーもも

初めまして~のラブの女子モモちゃん
なんと紋兄、珍しくこのモモちゃんに自分を優位に見せたくて
背中に顎を乗せたくて頑張る頑張る
どう考えても座高の高さが違うんだからとどくわけないのにさぁ~アホだぁ~~~
モモちゃんイヤな思いさせちゃってごめんなさいね汗とか
4.20ジプシーアメコカ&紋

アメコカの女子さんも居ましたよ~
紋母が紋次郎の事を「にぃ~ちゃん」て呼ぶのがツボだったみたいで
アメコカの飼い主さんも紋兄のこと「おにぃちゃん」と呼んでくれてました(笑)
4.20ジプシープードル

白プードルの親子も来ました
服を着てない子がママプードルなんだそうです
4.20ジプシーパセリちゃん
ボーダーの女子 パセリちゃん
紋母、お友達のりりやん家の菜々子っちを見てるので
ボーダーファンなんです
まぁ~パセリちゃんもなつっこいなつっこいハートまだ11ヶ月だって~
ミニランに出て後半たくさんかけっこしましたよ
4.20ジプシーラン

そうそうダックスちゃんがもう一頭来てたんだったわ~
こちらはお久しぶり~でお初ではないけどマロ君と言う男の子
↑お顔写ってないけど男4頭衆でクンクン作業は入念でした(笑)

さぁ~ふーこさん家と一緒だと言うことは恒例のイチデジ写真館ですよ~にっこり
今回もパパさんが素敵なショットたくさん撮ってくれました
4.20ジプシーラン(ふーこさん)

3頭で追いかけっこの相談中?(笑)
4.20ジプシーラン2(ふーこさん)

シュワッチな紋兄(ドン足な紋兄だけどけっこう頑張ってます 笑)
4.20ジプシーラン5(ふーこさん)

顔隠れてるけどたぶん真ん中に黒い子います ハハハ
4.20ジプシーラン4(ふーこさん)

最後はニパニパ~な紋兄(ややお疲れ気味?笑)

と言うことでぱかぽか日曜日は楽しい休日となりました

そして今朝も早起きして大好きな手作り服屋さんのカートオープン日
頑張ってゲットしたであります(ヤッタ~ グーググーグー
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

楽しい週末だったワン♪(続編)

↓の続きになりますが、翌日13日の出来事を…

土曜日の夜、ふーこさんにその日のお礼など携帯メールでやりとりしていたら
だんだん話が「ドッグラン一緒に行ってみない?」になり
急なお誘いにもかかわらずふーこさん家もお付き合い下さいましたにっこり
行ってきたのは我が町から一時間半ほどの所にある道の駅隣接の無料ドッグラン
かけっこランド紋兄
かけっこランド杏

皆でビュンビュン走ってきましたよスヌーピー
かけっこランドQOO
かけっこランドエース

残念ながら土曜日に引き続きヒート中のピアリさんは一人(一犬?)寂しく
お留守番…Qoo君エース君と遊ばせていただきました

そうそう到着してランの中へ入ると後から「こんにちは~」って
へぇ?あらま~こんな所でレオハルちゃんに偶然会っちゃったよ
すでに一時間ほど遊んだ後ですっかり動かないレオ君(笑)↓
かけっこランドレオ

ハルちゃんは少し動いてた↓
かけっこランドハル

声かけてくれた時もう帰るところだったのにもう一回車からレオハルちゃん
連れてきてくれてありがとうでしたjumee☆faceA6

途中4頭ほどランに入ってきたのですがそのうちの一頭(シュナウザーの女の子)に
杏さんガウリンチョ怒
最初はいい感じで一緒に紋兄とクンクンご挨拶してたので安心してたら
後半やらかしましたorzトホホホ
まだ幼そうなシュナちゃんだったのに…あのこコーギートラウマにならなきゃいいな…
そんなやらかし事件もありましたがご一緒したQoo君エース君には
なんとかガウチョ炸裂しないで遊べた杏です

ワンコも人もたくさん走ったので(笑)お腹もペコペコ
と言うわけで紋母常々行きたかったお店にゴーゴー
マザー&カウキング
マザー店内入り口

こちらのお店は半分が素敵な素敵な雑貨屋さんそしてもう半分がレストランです
4.13ランチ

紋母は豚南蛮焼き定食
4.13ランチ2

紋父は石焼ビビンバカレー
この他にお持ち帰りでこちらのお店特製のテリヤキバーガー買いました
テリヤキバーガー

とっても美味しかったです

ふーこさんご夫婦が食べたメニューも美味しいそうだったなぁ~

更にこの後同じ町の中にあるケーキ家さんに寄り
菓子の家ケーキ

我が家もふーこさん家も買い込んで家路に着きました
2日間ご一緒してくれて本当にありがとうでした

最後は恒例のふーこさん家フォトをBrilliant
4.13かけっこランド紋兄2(ふーこさん)

4.13かけっこランド杏(ふーこさん)

4.13かけっこランド紋&杏(ふーこさん)



20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

楽しい週末だったワン♪

まずは土曜日の出来事から…
久々に紋&杏家にお友達が来ましたよ~にっこり
4.12紋次郎

テーブル下で何かが落ちてくるのを待つ紋次郎
お父ちゃんじゃないんだから何もこぼれてこないと思うよ~

おっと話がそれましたが遊びに来てくれたのは…
4.12おでこ2

ご存知、近所のコデさん
相変わらず、コデさんが登場しても杏にはなぽ姉さんしか目に入っておらず
きっと数分間はコデさん存在に気付いていなかったかも…(笑)
4.12杏

もう一頭のお客犬Qoo君
4.12 QOO
4.12QOO2

本当は妹犬のピアリさんが来る予定だったのだけどタイミング悪くヒートに突入
ふーこさんが「一人で行こうかな~」と言うので
「それは寂しい」(笑)と紋母が言ってQoo君を連れてきてもらいました
杏、ピアリさんにはガウチョしないんだけどQoo君には以前酷い仕打ちをしたんで
そう言ったものの紋母も心配だったんだけど、杏の大嫌いな鍵入り缶をガシャガシヤ鳴らしながら
ガウチョしそうな時に防御しつつ、そのうち少し心を開いたようで…
以前よりかはだいぶお近付きになれました
↑何故かめちゃんこクネクネして顔を擦り付けていたQoo君
(何か意味あるのかな?我が家に僕の存在を付けていった?笑)
コデさんも途中何度か同じことしてた(コーギーズはこの行動しないんだよね)
4.12紋&おで&QOO

「犬遣い」ふーこさん(笑)↑
:この時杏は紋母に抱っこされています
4.12おでこ

バツグンな安定感を見せるコデさん
ちょっとたごまってるオムツ加減がこれまためちゃくちゃ可愛いのだハート

お昼はホットサンドを作りました
ホットサンド&ケンタ

ふーこさんからケンタの差し入れもありでモリモリ食べました
ただ…焼いてる時にタイミング悪く郵便配達の方が来て玄関でやりとりしてる間に
パンがコゲ過ぎにorz
デザートはアップルパイ焼いたのだけど型に引っ付いて大失敗…
中身の林檎フィーリングはまぁまぁの出来でしたが見た目は悪かった
今度は型に入れない一個一個のアップルパイにしよう…
不出来なアップルパイとなぽちゃんっが買ってきてくれた美味しいフレーバーコーヒーで
ホット一息な飼い主達でした
何もかもあまり上手く作れなかったのに完食していってくれてありがとうでした
次回、ぜひリベンジさせて下さい
なのでもう一回同じメニュー食べに来てね ハハハ

翌日もふーこさんご家族とご一緒していただきました
その模様は次回へ回します
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

気持ちえぇぇぇ♪

紋次郎はブラッシングしてもらうのが大好き男
ちなみに杏はあまり好きじゃなくって紋母がブラシを持つと逃げていきます
マメにとかさせてくれる分紋兄の方が毛並みがキレイな気がします
毛質も紋兄がストレート杏はうねってるので尚更かな?
特に首周りをブラシかけてやると気持ち良さそうにしてます
その極楽ぶりな顔を見てやって下さいましダウン


最後ブラシを止めた時の顔が「止めんなよ~かあちゃん」ってかんじでしょう?(笑)

それともう一つ動画をダウン


こちらも毎日の日課 掃除機に吸ってもらって気持ちよさそうな紋兄です
(以前も一度動画で載せましたが)
掃除機が苦手…と言うワンコが多い中、紋兄はこうして大好きなので
逃げることももちろんなくて安心してかけられますが
↑これを毎日してやらなきゃならないので意外に面倒な紋兄です(笑)
(杏も掃除機は怖がりませんが、こんな風には吸い取らせるまでではありません)
12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

女子コギちゃん♪

偶然ではありますが、近頃ようやく、コギッちとふれあうことが多くなってきました
某ホームセンターに買い物に行った時トライカラーのとっても愛想の良い
コギちゃんを抱っこさせてもらったり…(とっても重かったけど)
お散歩中のコギちゃんを運転中にもよく見かけるように…
紋兄を迎えた時よりかはかなりコギ飼いの人も増えたんだろうなぁ~

そして土曜日は久々に隣村カフェまで紋兄と行ってきましたzoomzoom001
こっちのカフェはほぼ杏と行く方が多いので紋兄は今年初めてかも…
ちょっと小雨のパラつくお天気でしたがたくさんのワンコがご来店
4.5ジプシー紋兄

一番乗り~の紋兄
4.5ジプシーおでこ

コデさんももちろんご一緒なのら~♪
4.5ジプシーレオ
4.5ジプシーハル

レオ君&ハルちゃんコンビ♪
いつもお揃い服がより一層可愛いのだハート
4.5ジプシーあんず

お名前聞いたら「あんずちゃん」なんですって~
名前が同じでもこちらのあんずちゃんはとってもとってもおとなしい
4.5ジプシーラルゴ

コデさんのことが好きになってしまったチワワのラルゴ君
コデさん6歳にして、最大のモテ期到来のようです(笑)
(勘太君、ライバル増えたみたいだよ~笑)
4.5ジプシーこなつ

柴のこなつちゃん
紋兄は柴ちゃんが苦手なので入って来た時「ヤバイ…」と思ったけど
女の子だったのでなんとかクリアー
これが黒柴で男の子だと、本当にヤバイんだよなぁ~
(口が聞けるなら理由をお聞きしたいくらいだよ ハハハ
何故に苦手なのかがわからん飼い主でありまする)
4.5ジプシーくぅ

そして、今回のタイトルになってます「女子コギちゃんは-と
まだ9ヶ月なんですって~めちゃくちゃ可愛いです
毛のさわり心地もまだパピ~ってかんじで~
ちょっとミロン君を女の子顔にしたかんじで似てるかな~って思いました
紋兄ったらせっかくご挨拶に来てくれたのに「ワン」って怒ったんですよ怒
こ~んな可愛い子とお近づきになれるなんてそうそう無い事なのにぃぃぃ
ど~も相手のお顔がちょっと自分の顔に近いと怒るんだな~紋兄は…
それでもくぅちゃん紋兄に近付いてくれたりして~
くぅちゃんと紋次郎2

くちゃい紋お尻をクンクン(笑)
くぅちゃんにしてみたら、もう加齢臭な紋兄かもね(爆!)
くぅちゃんと紋次郎

ビミョ~~~距離間ですが、これでも2ショットには変わりない(笑)
記念に撮らせていただきましたLOVE
紋兄ったらもう少し笑えばいいのにぃ~
いつもはニパニパ意味もなく笑ってのに肝心な時に笑顔無いんだから!!

と言うことで、日没寸前?まで長居させてもらって遊んできました
ご一緒してくれた皆様ありがとうでしたにっこり


15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

4月なのに冬…

昨日の道東方面は荒れに荒れ、暴風雪でした
(新聞に屋根が吹き飛んでしまった学校など被害が出たとこも…)
まったく要らぬ雪だわね怒る
お友達のブログはさくら画像やお花見画像などがUPされてるのにぃ~
出窓から
出窓から2

すでに2月末頃から積雪なんてほぼ0状態だったのに真っ白
建物の位置と風向きによって吹き溜まりがものすご~い場所と
我が家のように全部吹っ飛んじゃって無い場所との差が凄い
道も昨日は悪路だったなぁ~
紋母吹き溜まりの段差に突っ込みそうになったもんえぇ
冷たい風だったのでツルツルなってるところもあって今期一番怖かったかも~
そんな暴風雪ですから、ご存知我が家は常に震度1状態で…
怖くて怖くてしかたがない杏はやはりこの場所に避難↓
押入れ杏

杏いないなぁ~と思ったら押入れの中に
この情けな~い顔(笑) いつものやんちゃ娘も自然音には勝てないようで(笑)
押入れ杏3

更に奥へと入り…
押入れ杏2

バイトに行く時覗いたら、zzzだったので、このままにして出かけました
帰ってくるとひょっこり押入れから顔出してて可愛かったなぁ~(笑)

今朝も起きた時はまだ風が強かったのですがやっと今おさまり外も明るくなってきました

この雪が溶けてなくなるまでまたドロドロ散歩になるのかな…涙



11:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
