2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

シャンプー

昔は続けて2頭シャンプーして一日で終わらせていた紋母ですが、
ここ数回は2日に亘りやっています
後に洗われる方が「次は俺…かぁ~ あるいは次はあたちかぁ~」と察知して
捕獲出来ないのです汗;
こんな時はおやつを見せたって側に寄ってもこない
(紋兄なんて低く唸ってるしね)
疲れるけどどうせ脱衣場も毛だらけ&ビチャビチャ(ブルルル~っとして)
になるし使ったタオルも洗わないとならないのだから一度に終わらせたいとこなのに…
2日に亘ってシャンプーすると紋母はシャンプー&ドライヤーをしてやる事より
その後の掃除&片付けの方がよっぽど手間なのだ

今回は杏より紋兄の抜け毛が酷かった
紋兄の抜け毛

排水溝にもかなり詰ってたしバスタオルにもかなりくっ付いていたから
サッパリしたことだろう(ちょっぴり細くなったような?笑)
紋兄シャンプー後

紋兄のオケツ、いつもハネハネになってしまう
(時間が経つにつれまっすぐになるけど)

同じコギでも乾き時間もかなり違う 
杏は中の毛が柔らかくてチリモコなかんじだし、これでもかぁ~っと言うくらい
ブルルル~~~っと何度も何度も水を掃うので乾きが早い
しかし紋兄はシャンプー後一回くらいしかブルルル~~~っとしないので
ほぼ濡れたまんまからドライを始めなければならないし
毛質もまっすぐで硬くて…多くて…杏の何倍も乾くまでに時間がかかるのだ
あ~お金があったら専用のトリミング台&ドライヤーほしいなぁ~
あの専用のでボォォォ~っと乾かしたらあっという間なんだろうな
でも現実はそんなのあっても置くとこないかぁ ハハハ

昨日夕飯を食べていると
テーブル下紋&杏

くっ付いて待つ可愛いお尻が見えたのでパチリ(笑)
(左が杏 右が紋兄)

そして今年も実家からウマウマなアスパラが届きました
アスパラ

毎年ありがとうにっこり
(今年は寒くてなかなか伸びてこなかったらしい)


12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

マロン君が来たよ~♪

週末K市からマロン君が紋&杏家に遊びに来てくれましたにっこり
杏さんが唯一、怒らない男の子でもある貴重なワン友君です
マロン君地方週末は運動会があちこちで開催とのことで花火が大の苦手なマロン君
我が家に避難しにきました(夕方無事到着)
(うちのコーギーズも来月大騒ぎだな焦る3
マロンママ登場に喜びの舞のコーギーズ
たぶんマロン君の存在には数秒気付いてない模様…
嬉しすぎて杏は2回も慌ててトイレに行ってはミス あちゃちゃ~~~
(トイレでオシッコ出し切るまでの時間惜しくてまだ出てるのに動いて回り汚しました)
5.24マロン

もう何回目かな?すっかり我が家でのお泊りにも慣れたマロン君
5.24マロン2

定位置はやっぱりココ↑(笑)落ち着くらしい
5.24マロン3

マロン君は紋兄と同じで、男の人の方が大好き
仕事から帰ってきた紋父を喜んでお出迎え~&寄り添い~のマロン君です
5.24マロンママ&紋

しばし杏がマロンママを独占してたので、やっと隣に行けた紋兄の図
(杏とマロンママのからみは激しすぎて画像に納められず(爆!))
夕飯

たいした物作れなかったけど家にあるものでささやかな夕飯
マロンママ差し入れ

マロンママが途中寄った道の駅内で色々買ってきてくれました
(美味しかった~♪)
5.24マロン4

マロン君は就寝スタンバイ(笑)疲れてるよね~
(途中も紋兄も上がっていた)

そして夜は更けて…翌日
5.25朝コーギーズ

今、会ったかのような喜びの舞音符
(朝からすみません、マロンママ汗とか
日曜日はお天気悪し…雨
残念ながら朝食後一緒にお散歩は出来ませんでした
と言うことで隣村のカフェへゴー
5.25紋次郎
5.25杏

珍しく紋父も日曜日お休みだったので皆で行きました
(紋母もちょっと運転が不安だったので)
5.25ジプシーおでこ

前日我が家で合流できなかったコデさんも来てくれました
5.25QOO
5.25ピアリ
Qoo君&ピアリさんも雨の中かけつけてくれました笑い。
5.25レオ
5.25ハル

更にはレオ&ハルちゃんも♪♪♪
5.25おやつタイム

おやつタイムに群がるワンコ衆(一人お行儀の悪い紋兄)
(杏ちゃんは?と気が付いたあなたは鋭い(笑)
前日マロンママが来て嬉しくて嬉しくてしかたがない杏は夜もマロン家が寝た部屋
が気になりほとんで寝てないので、先に紋父と帰りました)
5.25紋次郎2

行儀が悪い紋兄画像をもう一枚
すっかりここに↑におやつが置いてあることを知ってる紋兄
「おやつ番か?」ってなくらい張り付いてて(汗)もうかあさんは恥ずかしいよ汗;;
5.25マロン2

マロン君はカフェの出窓がお気に入り(ここでスースー寝ておりました)
午後3時くらいになってたでしょうか…ここでマロン君とはお別れしました
その後4時くらいまで遊んで紋母&紋兄はコデ号のお世話になり送っていただきました
車内紋次郎2車内紋次郎

紋兄乗り心地よくってすぐ寝ちゃった(なぽちゃん送ってくれてありがとうね~)

こうして週末お天気こそ恵まれなくて&寒かったけど
楽しく過ごさせてもらいました
マロン君またいつでも泊まりにおいでね~
そして日曜日雨にも負けず遊んでくれた皆さんありがとうでした
(杏がご機嫌悪くてごめんなさいね)
コロッケシフォンケーキ

なぽちゃんからウマウマコロッケ マロンママからはシフォンケーキいただきました






12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

俺はカッパが嫌い

初めに↓の目眩記事では大変、ご心配おかけしました
アドバイスや励ましのお言葉大変ありがたかったです(感謝、ペコリ)
薬飲用から6日ようやく薬効果も出てきたみたいですにっこり

今朝は予報が外れてどんより雲…なんだか降りだしてきそうな空
コーギーズ、カッパ嫌いだけど着せて行くか…
レインコート紋次郎

紋兄は特に、カッパを着せると、着せた場所で、じぃ~~~っと
固まったままでいるんですよね(爆!)
「紋兄ぃ~行くよ~」と声かけるまでその場に居るおかしな男です
レインコート杏

杏もいつも着せてる赤いカッパがあるのですがもう中のテフロン加工?
がボロボロでカッパの意味無しかな~ってくらいペラペラ
なので、小さい頃着せてたケロたんカッパを装着
レインコート杏2

胸のとこがマジックテープなので、歩いてるとたまに肌蹴てて ハハハ
(少し強化してマジックテープを増やしました)
レインコート杏3

そうね、杏さん、見ようによっては男の子だね
でもね~かあさんケロたん柄気に入って買ったんだよ~(笑)

と準備万端整い玄関に出てみたら ザァァァ~~~
あちゃ~ダメじゃん 10秒ほど外の空気吸って終了 ハハハ
(今現在は晴れてきたのでバイト終わってから行けそうです)
そんな訳で室内大運動会開始(って杏だけですけどね爆走してるのは)
私が掃除機をかけだすと何故か始まります


紋兄はワンワン吠えてるだけ(うるさくてすみません汗とか
こうして杏だけは散歩行こうが行かまいが満足な日々なのでした
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

目眩色々…

コギブログとは思えない題名ですが…(笑)
最近またまたクラクラしてる紋母でございます(でも元気満々)
4月の頃難聴気味になり(低音障害型急性感音難聴と言うやたら長い病名)
またしても耳の調子が悪くって目眩も少しあった
でも意外にも難聴は3日で嘘のようにクリアーに聞こえるようになったのだピース
よかった~と安心してたのにまたクラクラするようになってきて
あきらかにいつものグルグル回る感じではなくて…
日常のちょっとした首の振りや立ち上がった時などにクラ~~~っとなるのだ
これは三半規管からくる目眩じゃなさそうだな…と思いつつも
いつもの耳鼻科へと走りました

で、今回も検査もしてもらったのですが難聴の聞こえはほぼ良い感じでOK
ではこの目眩は?何?
「血圧を計ってみましょう」との事で計ったら…なんと異常に低い
紋母たまにドラッグストアーとか行った時に計ってたんだけど
それが低いと言う認識がなく ハハハ
「起立性低血圧」ってやつらしい…らしいと言うには
先生いわく、目眩って無数に色々あるらしくって
絶対にこれだろうと言う断言はもらえませんでした
この低血圧からくる目眩ともうまく付き合っていかなくては…
(ネットで色々調べたんだけど年齢は関係なくて小学生なんかがこれにかかると
学校にも行けないらしいことが書いてありました)
改善には水分+塩分も取りましょうとの事…
紋母ポテチとか好きでよく食べてるんだけどなぁ~(笑)
今日から梅干をほどよく毎日食べようと思います
どなたか私も低血圧よ~なんてお方がおりましたらアドバイス下さいませ~

そんなクラクラ紋母ですが、家にこもってると、やけにクラクラして
気分が悪かったので、多少運転が心配だったけど
紋次郎に付き合ってもらって隣村まで出かけてきました
5.18ジプシー紋次郎

そんなに早くに出たわけじゃないのにカフェにはだ~れもいなくって30分くらい
紋次郎と貸切り状態でしたが、偶然にも以前一度お会いしたことのある
ワンちゃんがご来店 嬉しい~♪(この日は誰とも約束せず単独で行ったので)
ダックス くぅちゃん

市内の方のカフェで会ったことがあるMダックスのくぅちゃんイチゴ
相変わらずおとなしくって紋母抱っこさせてもらっちゃったよ
(うるさくワンワン吠えてるのは紋兄だけなんですけどね お恥ずかしい)
ライト君

同じくその時一緒に来ていたポメのライト君イチゴ
この日はすっかりテディベアのような可愛いカットで
くぅちゃんのママに「あのポメちゃんもしかしてライト君?」って確認した紋母でした
ナッツ君

くぅちゃん&ライト君のお友達レモンビーのナッツ君イチゴ
あんまりレモンビーグルちゃんにお会いすることって少ないので
嬉しかったなぁ~紋母の手からお水飲んでくれたんですよ~
ちなみに紋兄と同い年
コーギーくぅちゃん

そしてキャ~~~女子コギちゃん登場(紋母のテンションも上がる上
2度目まして~のくぅちゃんイチゴ相変わらず女の子らしいお顔
5.18ジプシーラン紋次郎2

紋兄、かなりドン足だけど頑張って走っておりましたよ~(笑)
5.18ジプシーラン紋次郎

人間には少し寒いかな?って感じだったけどワンコには快適温
紋母も外では気持ち良くってクラクラもせず、気分よかったです

帰り道ちょっとヤバイかな?って感じたんですがなんとか休憩しながら運転出来ました
でも危ないから暫くはハンドル握らない方がいいかな…でもバイトも行かなくちゃ~だし…
バス賃かけて行ったらバイト代が消えてなくなるもんな~トホホホ
やっぱダイエットがてらこの機にウォーキングやねOK






12:28  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

あたいのハウスは…

以前、紋母がバイトから帰って来ると必ず押入れの中にいます(杏が)
と言う記事を書きましたが、それ以降も家にあるクレートにはまったく入らず
日中のお昼寝もすっかり押入れの中で寝るようになりました
押入れ杏

あまりにも毎日入るので敷物を衣装ケースの上に敷いてあげました(小さい座布団も)
最初は留守中に何か怖い音がしたり地震があった時だけ逃げ場として
入ってたようなんですけど、すっかり落ち着くハウスとなってしまいました
押入れ杏2

なので常に開けっ放しの押入れ戸です
(本当は恥ずかしくて押入れ中画像なんて見せたくないんですけどね汗とか
こんな場所で満足してくれるんだったら高いお金出して
杏クレート買わなくてもよかったのにな トホホホ涙

そんな杏は相変わらず、「木枯らし杏次郎で…」
ガムくわえ杏
ガムくわえ杏(文字)

紋兄からガムを奪っては小憎らしい顔して「木枯らし~」になっております

話は変わりますが先日ようやく、常々ほしいなぁ~と思っていた物を買いました
アイアンフック

アンアンのフック
↑画像はせっかくなのでfuuwaさんのチュニックをかけてみましたが
実際はお散歩用服とハーネスリードなどをかけておく為に買いました
なので付けた場所も洗面所なんです
(杏は洗濯機の上に乗せないと服の脱ぎ着が出来ないので)
本音はもっと違う場所に付けてお洒落な物をかけたいですけどね
意外に安くて1029円でしたにっこり


18:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

木枯らし~~~

まずまたまたお洋服画像から ハハハ
GW突入前チュニックが届いた後もう一着注文していたお洋服が届いていました
お友達のまる君がこちらの服着てるのを見て
いつかコーギーズにも着せてやりたいなぁ~と思っていました
(早くカートオープンにならないかと待ちに待っていた)
RUN FAMILY服

RUN FAMILYのお洋服ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
名前刺繍(紋)名前刺繍(杏)

名前が入ります(スカートに名前を入れる場合はオプションなので料金かかります)
RUN FAMILY服(後)

後姿はこんなかんじ~ 久しぶりに袖があるTシャツを買いました
(チュニックは袖があるって感じがしないので~あれはあれでとっても着せやすくてグー
「コーギーズばっかり…」のぼやき声が紋父から聞こえてきそうです ハハハ汗汗

さて題名の「木枯らし~」ですが…↓
ガム銜え杏

このガム銜え顔イケテませんか?(笑)
ガム銜え杏2

横顔は渋い?
ガム銜え杏3

って本当は紋兄ちゃんが食べてたガムなのに、ちょっと油断した紋兄
杏に取られちゃったんです(まったく素早い妹と、とろくさい兄だよ)
で紋母が「出しなさい!!」って言いながら撮ってるんで顔が小憎らしいでしょう?
「絶対ヤダよ~」みたいな?
そんなオチでした チャンチャン。

11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

プチ旅(富良野・美瑛へ)

我が家のGWは5日6日の2日だけ…(紋母は4連休あったけどね)
いつもなら2日しかなくても愛しのはつ姐さんに会いに8時間走るのですが
毎年お世話にになってる宿が只今お引越しして建設中と言うことで
走っても安心して泊まれそうな他宿が見付からず…
(ワンコ連れの人達しか泊まれないワンコ連れには夢のようなお宿です)
(たくさんはつ姐さん町やお隣町にもワンコOKのペンションなど多いお土地柄なのですが
我が家は一般のワンコ連れてないお客様達も居るような所はNGなので)
今年のGW期間に行くことは断念しました(秋頃は会いに行くからね~はつ姐さん)
で無理せず半分の4時間ほどで遊べる場所を考え一軒まるごと貸切で泊まれそうな
宿がる所をチョイスして、富良野~美瑛までの旅を決行
5日の朝7時過ぎしゅっぱ~~~つzoomzoom001
生憎朝はお天気悪くってジリジリ霧雨の中の出発でした
十勝連峰

このお山が見えてくると「あ~富良野に来たなぁ~」と思います
ちょうど富良野市内で12時だったので念願のオムカレーを食べようと
決めていたお店に行くと、ものすご~~~い長蛇の列えぇ
こりゃ~ダメだぁ~と第二候補のお店へ…しか~しこちらもめっちゃ並んでる!!
こうなりゃ~第三候補!おぉ~~~駐車場もちょうど空いたラッキー
席もすんなりと座れてホッと一息…でも残念ながらメニューに富良野オムカレーは無かった涙
カフェ麦秋

富良野エスカロップ煮込みチーズハンバーグ

紋母 富良野エスカロップ         紋父 煮込みチーズハンバーグ

どちらもなかなかおいしゅうございましたピース

お次は行きたかったカントリー雑貨屋さんへ こちらは紋母6、7年ぶり
カントリーポーラーベア

カントリーポーラーベアさん 店内はまさにアメリカンカントリーの世界です☆
紋母初めてこちらにお邪魔した時はコテコテのアメリカンカントリー派だったのですが
ここ数年はすっかりシンプル&ナチュラルカントリーへと好みが変わったので
ほしいものあるかな?と思いながら覗いたのですが、ありました~念願の物がキラキラアル君

看板犬のアル君も早8歳ですって~~~以前と変わらず愛想の良い子でした
ご好意に甘えて敷地内でコーギーズお散歩させていただきました
珍しくあのガウラー杏がアル君には吠えず(摩訶不思議 笑)
アル君また来るからね~元気で過ごしててよ~バイバイ

お次はせっかく富良野に来たのですからラベンダー時期では無いけれど
富良野へ来たらやっぱりこの畑へ
ファーム富田
ファーム富田2

ファーム富田さん、今はチューリップぐらいしか咲いてなかったけど
ワンコも入れて、敷地も駐車場も無料なありがた~い畑なのです
観光客の方々に必ずコーギーズ「親子かい?」と聞かれます(笑)もしくは「兄弟かい?」
(てことは紋兄は母親に見えてるってこと?爆!)
あんまりお花も咲いてなしサァサァ~と一回りで終了

お次はパン屋さんと自家製焙煎のコーヒー豆屋さんへ
パンは6日の朝食べるために購入パン工房 小麦畑さん
画像撮るの忘れて食べちゃったけど天然酵母でとても美味しいパンでした
ゴーシュ

パン屋さんの後、今回どうしても行きたかった一軒Goshさん↑
コーヒーのいい香りがぁ~迷ったけどブレンドと深入り焙煎などお買い上げ~
店内では美味しい食事もいただけます(今度はここでランチしたいなぁ~)
ゴーシュの看板犬

こちらにも看板犬がおりました ちゃんとお座りしてお出迎え~おりこうさんです

さぁ~お次は(長くてごめんなさいね 汗)
お友達と待ち合わせ場所へ
この日いつも地元で遊んでもらってるなぽちゃん&こでさん組も近くのお宿と言うことで
夕方落ち合うことに~待ち合わせたのはドッグランもあるカフェ花七曜さん
花七曜店内(紋)花七曜店内

まずは店内でコーヒーをいただいて~
花七曜ドッグラン紋
花七曜ドッグラン杏

その後はランで一遊び~♪走る走る
所々散歩はしながらだったけど車内で待つ時間も多かったもんね
遊んでるとコデさん組も到着
花七曜ドッグラン コデ

すでに3日は車内泊し4日は宿で一泊してるコデさん少々お疲れ気味なようで
コーギーズと走ることはありませんでした(笑)
花七曜ドッグラン コデ2花七曜ドッグラン コデ3
なぽちゃん&杏OZZYさん&紋

まったりスロ~なコデさんとは対照的にコーギーズは各々好みなお方へ(笑)
杏は大好きななぽ姉さん登場でこのあり様(コデさんが居ることに数分気がついてない模様)
紋兄はコデさんオーナーに撫でてもらってご満悦(やっぱり男の人が好きなんだなぁ~)
花七曜ドッグラン紋2
花七曜ドッグラン杏2

楽しそうなコーギーズですが飼い主4人は体冷え冷え~~~(低温だったのです)
店内に戻り紋家はもう一杯暖かい物を飲み、なぽ&コデさん組とここで解散
各々今夜の宿へと行きました

お宿は一軒貸切タイプテディベアミュージアムの中のポポロの宿
ポポロの宿

もしかしたらコーギーズのお友達も一緒に泊まれるかもしれなかったので
部屋数がたくさんある一軒を予約しました
結局残念ながら都合付かず我が家だけとなりましたが…
宿(紋)宿(杏)

とっても広くてのびのびできました
何より少々コーギーズが吠えても気兼ねしなくてもよいのが一番ですね☆

夕飯を食べに行った先でお散歩してたコーギーちゃん(宿は素泊まり)
コーギーテツ君

ガッチリタイプのイケメン君でした
少しの間でしたが飼い主さんとコーギー談義に花が咲きました
これも旅先ならではの良い思い出ですねにっこり

最後にお買い物した一部を
ステンドガラス記念品とサシェ

ポーラーベアさんでステンドグラス&匂いポプリ(横のベアストラップは宿オーナーさんから)
ゴーシュコーヒーデリス ケーキ

Goshコーヒー          フラノデリスさんのケーキ(帰り道に寄りました)

とずいぶんと長いUPになってしまいましたがこれにてプチ旅行記は終了です
読んでくれてありがとう


ーPSー コメお返事遅くなってごめんなさい↓
   のちほどゆっくり書かせていただきますので~










13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

気分はモデル?

先日 紋次郎がこちらの新聞広告に載りましたにっこり
新聞広告

いつも週末にお邪魔してるカフェさんの広告部分にマナーパンツお姿で ハハハ
男の子はここのカフェのルールでマナーパンツ装着なのですが
そのお約束事を載せるにはちょうどよかったのかな?それにこちらでお願いしてた
おニューなマナーパンツも入ってて、それに付け替えてパチリの紋次郎でした
マナーパンツにしてはお高めの物でしたが紋母バイト代注ぎ込んだよ

ちょぴり拡大↓
新聞広告2

これを店内で写す時なぽちゃんが一生懸命オヤツで釣ってくれてたんです
(写ってないけど目線はオヤツに釘付け、必死です 爆!)
マナーパンツ姿を撮るため正面顔じゃないのが残念ですけどね
これで新聞に載せてもらうのは2回目
一回目は大昔ですが4ヶ月の頃、こちら地域限定のペットコーナーに掲載していただきました
そして今回は一応これでもモデル?な紋次郎(笑) 良い記念になりました
杏ってそう言えばこういうの縁無いな~ハハハ

紋次郎ってこちらからお願いしたわけじゃないのにTVに出してもらったり
誰かが投稿したペット写真コーナーにひょっこり一緒に写ってたり(笑)
良い運持ってるんだよなぁ~
その運を少し宝くじに運にまわしてほしいと思う紋一家なのでした 爆!

GWも後半ですね、ようやく紋家も遅い遅いGWです
明日と明後日とちょっとドライブへ行ってまいりま~すzoomzoom001
12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
