2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

2008夏コレ♪

昔、まだ紋兄しかいなかった頃、夏は暑いのだから夏に服はいらない
と思っていた紋母…どちらかと言うと寒い冬服の方やカッパを購入する方が
断然多かった、でもいつだったかな…本に
「ワンコも紫外線予防」とか書いてあって、「へ?そうなの!!」と目から鱗
あんまり体に浴びるとワンコもよくはないのね~と思い
そのうちには紋兄初ダニにやられたりと、夏こそUVカットのため、蚊、ダニ防止
などなど、着せるべきなのかな~と…
ついウン年前までは夏服タンクトップは紋兄用杏用合わせても4枚しかなかった
(かなりヨレヨレになってきたので↓と一緒には並べてません)
それが現在では…
コーギーズ夏服
あれよあれよと冬服にせまる勢いです
(チュニックの分だけ杏さんの方が夏用が多い)
今週に入ってから2種類の夏服が届きました
DOG WOOD3
DOG WOOD4
価格がとっても安くって多頭飼いの強い味方DOG WOODさん
冬に買ったドクロパーカーに続き、2着目のドクロシリーズ
生地がサラ~っとしてて最高です
RANFAMILY3
RAN FAMILY 紋次郎
RAN FAMILY 杏
こちらも2回目の購入となりましたRAN FAMILYさん
紋兄も杏も初めての色&水玉柄です
こちらもお気に入りのコーギーウエアさん
今年はこれで十分夏を楽しめそうです

現在2軒ほど製作をお休みしてるショップさんがあります
早く復活してくれるといいなぁ~
11:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

海の見えるドッグランへ

日曜日、紋父がお休みだったので、ドライブがてら気になってた
無料ドッグランへ行ってきました
恋問海岸
まずは必ずこちら方面に出かけた時ウンP&シッコタイムに寄る道の駅にて
短いお散歩です(海がキラキラしてて綺麗でした)
恋問道の駅にて
色んなワンコちゃんが寄るんでしょうね~くんくんが入念です

さぁ~目指すドッグランは少々遠くて2時間程かかります
この日はありがたいことに何処へ向っても夏日になるような地方はなくて
涼しい霧の街育ちには助かる気温でした
ドッグラン入り口
到着したドッグランは温泉施設の横に作られたものです
こちらの施設支配人さんが度々車の中で待ってるワンコ達を目にして
ゲートボール場だったところをドッグランにしてくれたのです
小屋
手作りワンコ小屋もありましたよ~
小屋の前も仕切られててちゃんとミニミニランになってます
お風呂に入ってる間ここで待機させられるってことかな?
でも我が家的には間違っても置いておけないなぁ~
管理の人でも見ててくれるならいいけど、お風呂から上がったらいなかった!!
な~んてことにでもなったら悔やみきれないもの~
さてランの方ですが正直あまり広くもないし、網も低めなのでジャンプ力のある子
大きい子などは越えてしまいそうで不向きかな~と思いました
コーギーズにはまったく問題なしでとっても喜んで遊んできましたよ


杏は何故か兄ちゃんにわざとアタックしたりして邪魔しながら走ります
晩成ドッグラン紋次郎&杏
見ての通り紋次郎&杏の貸切り状態でした(笑)
まぁ~温泉入りに来る所ですから、我が家のようにわざわざドッグランだけ
借りに来るような人もそういないでしょうね~(笑)
ドッグランからの眺め
題名の通りランからの眺めは最高でキレイな海が見えます
紋父、柵の方まで行って下を覗いたら釣り人でいっぱいだったそうです
晩成ドッグラン杏3
晩成ドッグラン紋次郎
海も側で気持ちいい風が吹きまったく暑くありませんでした
コーギーズも走る走る
晩成ドッグラン杏5
晩成ドッグラン紋次郎3
ぷぷぷ~あんた達ベロ曲がり過ぎですから~(同じ顔になってるのが笑える)
晩成ドッグラン紋&杏
だ~れもいなくても2頭いれば十分追いかけっこできるのが多頭飼いの良い面ですね
晩成ドッグラン杏6
さすがの杏さんも休憩モードに突入
こうして最後まで貸切りで楽しんでこちらを後にしました

ここから紋父趣味の道の駅スタンプ回りへと走りだし
大樹→忠類→更別→中札内と4つの十勝管内の道の駅に寄りながら帰ってきました
道中の風景
↑はどのあたりで撮った写真だったかな~???
とってもキレイな黄色の花が咲いてて車内から写しました
なんか北海道らしい一枚だと思いませんか?(紋母だけかな?そう思うのは…)

来月はお盆休み~って方も多いと思いますが我が家は一番忙しくって
紋父はまったくお休みがありません
こうしたお出かけレポはきっと9月までは無いだろうなぁ~
ますますネタ無しになりそうなブログです ハハハ





10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

ママニャン天国へ

我が家は2世帯住宅なのですが、一階の旦那両親宅で可愛がられていた
ママ猫がお空に昇りましたrainbow(他に娘ニャンコが2匹居ます)
数年前には人間で言う「あたった…」状態になり首を曲げながら歩くようになり
2階にも上がって来なくなりました
それまでは一階の戸が開くとサァサァ~とすきまを抜け階段を上がってくるほど
元気だったママニャンコ
晩年は声も出ず、目も見えなくなり…の生活でした

どういうわけか紋兄とは最初から仲良しで
安心して一階にもよく紋兄を預けさせてもらい仕事に行っておりました
(今より時間が長い仕事をしていたので)
娘ニャンコは奥に入って出てこないんですけどね
紋次郎とママ猫
ママニャンも紋兄にちょっかい出したことも無いし紋兄もママニャンに吠えたこともありません
↑は昔昔にフィルムカメラで撮った1枚(スキャナーで取り込んだ画像なので暗いです)
思い出写真になっちゃいました

天国では目も見えて声も出るようになったかな?
いつか悲しいけど紋兄も杏もお空に昇ります
その時は迎えにきてやってね~ 
バイバイ ママニャン 

:すみません このエントリーはコメント閉じてます
21:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

うららが来たじょ~♪♪♪(後編)

翌日20日(日曜日)は、まず、うららとお散歩を一緒に楽しみました(コデさんも一緒)
この日霧の街にしては珍しく暑い
木陰に来ては一休み一休み
うららと散歩
うららが先に休むと紋兄もフセしちゃいました(笑)
こんなんでヘバッテたら本州のワンコに笑われますよ~
もっともっと暑い所で暮してるんだから!!
散歩おでこ
コデさんは意外にもハァ~ハァ~しないで歩くんだよね
ちなみに紋兄いつも持ち歩くお水飲みほしました(途中給水までしたのに)
(:杏は先に近所で済ませたのでお留守番)
お散歩が終わった後は市内カフェへまっすぐゴーzoomzoom001
7.20ワンダフルピアリ
仲良しのふーこさんもピアリさんとかけつけてくれましたよ♪
(うららとは初めてのご対面です)
うららとBEE君
そして、うららにとってもお久しぶりぶりなBEE君(後)
どんなに会ってなくてもちゃんと覚えてるんだね~
フレブル
この日はフレブルチームがこちらでプチオフ会
あっちもこっちもフレブルだらけ~(笑)可愛い子ばっかりでした
(フレブルちゃんの面々は詳しくお友達の勘太君ブログに書かれてます)
7.20ワンダフルくぅちゃん
くぅちゃんもご来店☆
このキャミソール杏のお下がりなんですよ~
杏さん、コギ専用服(既製品の)だとブカブカすぎて、おまけに
キャミソール紐が肩からズレてぜんぜんダメだったんです
くぅちゃんも小柄のコギちゃんなので杏と同じく激しく遊んでるとちょっと紐が
ズレてきちゃうんですけどね…(くぅママ着せてくれてありがとう)
コギにはキャミソールタイプはNGかもしれませんね
7.20ワンダフル紋兄
7.20ワンダフルおでこ
熟コンビ紋兄&コデさんは各々マイペース(笑)
グスタ君と紋次郎
グスタママから、ママのランチに付いてたスイカをちゃっかりいただいてます
紋兄赤い野菜&果物好きなんだよね~(ママすいません ありがとうございました)
グスたんの目も真剣(笑)
うららと紋次郎
せっかくだからカフェでもうららと記念撮影しなくちゃね
でもうらら姐さんこの時点でかなりお疲れモードでした

カフェ内かなりの人口&ワンコ密度で暑くて暑くて
それでも3時ちょっと過ぎまで遊んだでしょうか…
夜も一軒お友達の家に遊びに行く約束をしていたうららママとうららなので
この日はここで解散となりました

そして翌日はもう帰る日…S市までは最低でも6時間はかかるので
朝10時過ぎにはこちらを出発していきました
うらら家とコーギーズ
霧の街を出発する前にほんの少しですが朝上がってもらって
最後の記念撮影
さすがに土曜日の↓勢いもなく…(笑)
今年もまず夏に良い思い出ができました
次は秋頃我が家が走れればな~と思っております
涼しくなってきたらまた会いましょう

最後に…
お土産(うらら家から)プレゼント(なぽちゃん)
うらら家から可愛い置物いただきました(メガネコーギーちゃん)
右はなぽちゃんから
「ちょっと早いけど紋くんお誕生日お盆期間で会えないと遅れちゃうから~」と、
6歳誕生日プレゼントいただいてしまいました ありがとうね~

この他美味しいウマウマ物もうらら家なぽちゃんからいただきました
ご馳走様~ほぼお腹の中へ納まりました(笑)



12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

うららが来たじょ~♪♪♪

3連休を利用して遠くS市から紋&杏家お友達うらら一家が遊びに来てくれました笑い。
紋兄がまだ一歳になる前にうららと公園で毎日会うようになり
家族ぐるみで親しくなっていきました
転勤が決まった時は本当に寂しかったなぁ涙
2006年の春にS市に転勤…遠いけどそれでも一年に2回は会っております
うららと言えばもちろん紋兄にとって初めての彼女犬(年上彼女で~す)
更に杏が2ヶ月で我が家に来て、パピ時代も知ってるうららなのです
(紋兄と共に杏の面倒みてくれました)
うららの事は「旧霧の町コーギーズ」でよく登場してるかな?

3時までには行けるよ~との連絡入ってましたので
共通のお友達、なぽちゃん&コデちゃんと我が家でお昼を食べながら到着を待ちました
我が家でおでこ
すっかり我が家慣れしてきたコデさん、嬉しいですね~
なぽちゃんと杏
杏さん、大好きななぽちゃんに撫でられ至福な一時
母「あんた、コデさんの存在に気付いてる?」
おやつ待ちコーギーズ&おでこ
大好きなぽちゃんから、おやつタイム音符
:注 杏さん絶対に最初おだってチビリそうなんで自宅ではございますが
オムツ装着しております ハハハ 恥ずかしい汗とか

そして2時半過ぎ無事うらら家到着(お待ちかねのうらら登場です)
うららとコーギーズ
何分爆走したでしょうか?杏さん、うららも気になるし、
うららママもパパも挨拶しなきゃ~
で狂喜乱舞状態で、凄かった上上


すぐにうららの頭はコーギーズのヨダレでお風呂あがり?な状態汗とか
うらら姐さん8歳ですが、もてる力の限りコーギーズと戯れてくれましたよ
杏は途中何度もうららを一人占めしたくて紋兄にウ~ウ~言いながら
うららを確保しておりました
そんな状況を何のリアクションも無く眺めていたコデさんもウケました
「あちきには入っていけないわ~」と冷静な目で見ていたことでしょう アハハハ
お土産に頂いたmorimotoのロールケーキを堪能しながら
各々最近の報告話に花が咲きましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(すぐにお腹へと入ってしまったためロールケーキ画像ありません
すっごくフワフワで美味しいロールケーキでしたピース
夕方から、うらら家が懐かしの霧の町お店で夕飯を取りたいと言うので
その間、うららを預かりました(紋父もうららの顔が見たいのでね)
夕飯に向かうと同時に今日はなぽちゃん&コデさんともこれで解散です
うららとコーギーズ2
久々に3ショットに挑戦しましたが、ソファーに3頭は並ばず…(笑)
うららとコーギーズ3
まぁ~これでも十分記念♪♪♪記念♪♪♪
うららと杏
2ショットは成功(笑)↑↓
うららと紋次郎2
あら?よ~く見るとうらら姐さんのキャミソールちょっと上げてあげたらよかったかしら?
セクシーショットになってしまったわ(笑)
この後は、うらら姐さんに紋兄ハウスに入っていただき休んでいただきましたよ~
「出して~」って言うかな?と思ったんだけどスヤスヤ寝ておられました
夜、食事が終わったうららママパパがお迎えに来てこの日はバイバイ
翌日は一緒に散歩してドッグカフェに行ってきました
その模様はまた次回へ…

☆この日のお気に入り写真
杏とおでこ
コデさんと仲良く寝てる杏さん
誰にでも、こうはならない杏…よっぽどコデ姐さんには気を許しているのだねLOVE



17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

杏ジャンプ♪

日本ハムファイター〇の「稲葉ジャンプ」に対抗して
今日は「杏ジャンプ」を初公開(笑)
杏はおやつを貰う時、それはそれは素晴らしいハイジャンを披露します



こうしておやつを取り出してる時にテーブルの上まで乗れちゃいそうなほど跳びます
着地する時ドタドタ音が響いてさぞ一階の両親にもうるさいことでしょう
このジャンプ力を何か違う方向に活躍させたいんですけどね~ハハハ

そしてこの間↓でコーギーズがガムを食べる時お尻とお尻えおくっ付けて「Vの字」に
なってる画像を載せましたが今日は「T文字」を(笑)
テーブル下コーギーズ
顔を横にして見て下さいね~
テーブル下コーギーズ2
T文字になりながら今日も上から何かが落ちてくるのをひたすら待つコーギーズなのでした

11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

久々に杏さんと♪

昨日の土曜日は市内カフェさんの方に杏とお邪魔してきましたzoomzoom001
ワンダフル 杏

かれこれ2ヶ月半ぶりで、すっかりスタッフさんもメンバーチェンジしておりましたが
皆さんワンコ好きな良い方ばかりですピース
お初の方には数分確認吠えをする杏ですが、ワンワン言わずにすんなりと撫でられてて
ホッとした紋母ですが、一頭先にいらしたシーズーちゃんには
杏さんのガウチョが炸裂汗とか アチャ~~~
不意に寄って来ちゃったので、「ヤバイ」と思った時には遅かった
ごめんね~シーズーちゃん

間もなくお友達のQoo君ピアリさんエース君もご来店
ワンダフル Qoo
ワンダフル ピアリ
ワンダフル エース

お揃いの服で可愛いでしょう?ピアリさんはちゃんとスカート付きなんですよLOVE
度々一緒に遊ばせていただいてるので、杏も昔に比べたら
だいぶ3ダックスには唸らなくなってきました
でもエース君はやっぱり杏の事が怖いらしい(笑)
目が合うと、バックして行きました アハハハ
エース君が一番杏の洗礼受けてますからね汗とか
ワンダフルランチ

ランチは和風パスタをいただきました
ワンダフル あご乗せ杏

食べ終わってまったりしてると、こちらの常連コギちゃん、ハナさんがやってきました
ハナちゃん

杏と違って吠えもしない、おとなしいコギちゃんです
いつもおばあちゃん、ママさん、お姉ちゃん(幼稚園児くらいかな?)と3人をお供に
やってくるハナちゃんです
お姉ちゃんがいつもうちのコギ共を可愛い可愛いと言ってくれるの~笑い。
だから杏に少々ワンワン言われてもへっちゃら~で
うちの甥姪でさえも怖くて怖くて絶対隣になんて座れないのに、ふと見たら
ちょこんと杏の隣にお姉ちゃんが座っていたのにはびっくらこきました ハハハ
ワンダフル 杏2

カブ~っとやったら大変なのでお子様は近寄らせないようにしてるのもあって
あんなに杏の近距離に来たのも初めてかも~
バタバタとしないでそっと側に来てくれたりするのが、杏には良いのかも~
ちゃかちゃかとしたあの予想だにしない行動がたぶん杏にはNGなんだと思うのです
反対に紋兄はその動きでテンション高くなって楽しくなるようです(子供好き)

お姉ちゃんのおかげで少しでも小さい子を克服できるといいなぁ~
ワンコには吠えてもやはり幼い子にはね…吠えずにいてもらいたい

帰宅するとだんだん外が暗くなってきて雲行きが怪しくなってきました
遠くで雷の音も…
だんだん近付いてきて紋兄は部屋中ワンワン言いながらぶっ飛び
杏はハァ~ハァ~言いながらオドオド…
これからは雷発生も多くなるかな?
花火大会も夏はあるし、コーギーズまたまた嫌いな音との戦いです

:追記写真(朝メール開いたら、ふーこさんから写真届いていたので貼り貼り♪)
7.12ワンダフル(ふーこさん)

7.12ワンダフル2






18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

毎日霧模様です

我がブログ名通りなここ最近の霧模様
霧模様

気温こそ高くありませんが、洗濯物が乾かないのでずっと除湿機を回してる為か
部屋気温が高く、なんとも不快な毎日を過ごしております
お天気も悪くって今日は雨でした
つまんない紋次郎

またしてもコーチャン↓と一緒で「つまんな~い」のこの後姿も哀愁が漂っております(爆!)
出窓杏

杏さんは出窓番です
傘さしてる人が通ると激吠えするのがたまにキズですが汗;

話は変わりますが、紋次郎も杏も紋父が出かけたり、帰ってきた時は
それはそれはワンワン、ワンワンと大騒動なんですが
紋母がバイトに出かける時はどっちもお見送り一つありません
ハウス紋次郎

バイト出勤直前紋兄はハウスで爆睡中でした↑
押入れ杏

杏さん、何処にもいないなぁ~と思ったらお気に入りの押入れ中で…

母「あ~そうかい、そうかい、母チャンが出勤する頃はちょうど
眠たくて眠たくてしかたがない時間だものね…わざわざお見送りなんて
かったるいよね!」 トホホホ泣き顔

一方お父ちゃんが帰ってきた時は
お出迎え杏

(注:ジメジメしてるので引き戸半分反対側開けっ放しにしています)
階段を上がってくるのを今か今かと待ちわびてる杏さんの図
お出迎え杏2

見えないけどきっと満面の笑みでお出迎えしてるのでしょうね笑い。

紋兄? 紋兄はすでにテーブルの端でオヤツを貰うためにスタンバッてるのです(笑)


20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

扇風機前は俺の場所

先日お友達のコーチャン・うぶちゃんのところで
同じ画像を撮っていたことに一人大笑いしていた紋母
同じ組み合わせで先に男の子、次に女の子を迎えたこーうぶ家は、いつも似てるとこが
あって、「うんうんわかるな~」とか、「そうそう」とかミョ~に納得しちゃうとこも数多いのです笑い。
で、笑ってしまった画像がこちら(こーうぶママ画像借りたよ~)
扇風機前コーチャン

↑はコーチャンの扇風機前陣取り画像
扇風機前で

で↑が紋次郎扇風機前陣取り画像です
コーチャン宅は暑い地方に住んでるので竹の敷物がとっても涼しそうですね

そもそも、「紋&杏市扇風機回すほど暑いの?」と聞きたくなる方もおいでかと思いますが
そこそこムシムシしてるんですよ~気温のわりには…ハハハ
紋母はチョ~暑がりなので散歩後少し回して体が涼しくなってから
掃除機を開始しています
でも回すと私より紋兄がやってきちゃうんですよね汗;
扇風機前で2

当然、杏も扇風機の前に来たくってウロウロ…
扇風機前で3

最後は「絶対動くもんか!!」な紋兄画像でした
10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

ガムを食べてる時は…

紋兄と杏、大喧嘩する時はだいたい食べ物でもめるので
食事の時も別々の部屋で食べさせてます
夕飯は、ご飯の後一本だけささみ巻きガムを食べるのがコーギーズの楽しみなのですが
この時だけは何故かいつもお尻とお尻をくっ付けて食べてるんですよね~(笑)
ガム食べコーギーズ
ガム食べコーギーズ2

でも、毎日杏の方が一歩先に食べ終わってしまって
そうなると、トロトロと食べてる紋兄を見て「ワンワン」吠え出します
「兄ちゃんだけ、もう一本もらってるぅぅぅ」とおバカな勘違いをしてるのか?
はたまた食べ終わると「あたちもらってない!」とすぐに食べたことを忘れたふりしてるのか?(笑)
「トロトロ食べてんじゃないわよ~」と急かしてるのか?
まぁ~どっちにしてもうるさい杏です ハハハ
テーブル下コーギーズ

お楽しみをすべて食べ終わると(ささみ巻きの他に歯に良いオヤツも一本だけあげてます)
恒例のテーブル下にスタンバイ
「父チャン何か落とせ~」と念力送ってる2頭でございます

今日は霧の町にしたらムシ~っと暑い日になりました
だんだんと冷たいそうめんが食べたくなる気温になってきました
紋父はそうめん&ひやむぎがあまり好きじゃありません
でも私は大好きで食べたいので、この前TVで森三中の村上さんが作っていた
そうめんレシピをまねして作ってみました
そうめん

めんつゆにイタリアンドレッシングを混ぜ、好きなお野菜切って
茹でて冷やしたそうめん混ぜるだけ~の簡単ウマウマレシピです
トマトが無かったので入れませんでしたが一緒に入れたらもっとさっぱりして良いかも~
紋父も「めんつゆとドレッシングで中華っぽくなるな~」と気に入ったようです
普通にめんつゆだけに付けて食べるよりとっても美味しくいただけましたピース



20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

昼寝の姿は…

ワンコって、たまに「人間みたいだな~」と思う時ありますよね?
ふと見ると杏さんがちゃんとクッションを枕にして寝てたので
思わず笑ってしまいました
クッションと杏

命の次に大事なバナナさんをすぐ近くに置き
なんだか人間のおこちゃまと何ら変わらないような?(笑)
クッションと杏2

ここにクッションがあるから横になったのか、はたまた、ただの偶然なのかもしれないけど
まぁ~可愛い寝姿です3はーと
(寝てる時だけは静かで可愛い杏さん)

今日は、たいぎでたいぎで延び延びになっていた狂犬病接種にやっと行ってきました
ナント紋兄も杏も体重増でビックリ!!こりゃ~イカンえぇ
母と共にダイエット開始ずら~~~ ファイトオー

あっそうそう病院の看護師さんがお会計の後PEPPYの本を袋に入れてくれました
PEPPY

表紙のコーギーちゃんが紋次郎にそっくり
病院お姉さんも「今回の表紙紋次郎君に似てますよね~」って
白ラインも眉毛があるところもホントそっくりで~(笑)
「これ紋次郎なんだよ~」と言ってもバレなそうです ハハハ

それと最近紋父が熱心にやってる事があります
ヘキサゴンドリル

ヘキサゴンドリル 全部終わったみたいで
一括り50点満天なんですが、平均30点ほどとれたようです
えんぴつで答えを書いたので先程せっせと消してくれたので
今度は私がやってみるつもりです
羞恥〇のお三人さんよりは点数取りたいなぁ~

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
