2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

誕生日当日の模様

↓ではたくさんのお祝いメッセージありがとうございましたにっこり
8月の紋兄に続き、2頭で幸せワンコなコーギーズでね~(感謝)

さて少し日にちが経過してしまったんですが当日の模様を…

まず朝は、散歩後家に戻り日課の廊下でクールダウンの杏さん
廊下杏
こうして杏が出てると気になって気になってしかたがない紋兄
いない方がゆっくり出来ると思うんだけどなぁ~(笑)
廊下杏2
ちょっぴり戸を開けてやるとワンワン言って「入ってこ~い」と吠えます
廊下杏と紋次郎
どうやら遊びにふられた紋兄です(爆!)

で一気に夜の模様へ(笑)
↓で書いた通り、紋母初のワンコいちごケーキに挑戦したのですが…
あまりフワッと人間用なスポンジにはなりませんでした汗;
(小さく焼くって難しいですね…私だけかな?)
杏誕生日ケーキ
無糖ヨーグルト塗って、型抜き人参でごまかし作戦
こんなイマイチいちごケーキだけど杏さん食べてくれました
あっ 半分はもちろん紋兄のお腹へも入りましたよ~
ケーキ食べ杏
母「ハハハ~そりゃ~よかったです、でも来年は止めておいた方がいいね(笑)」

だって翌日の朝、紋兄は吐きましたjumee☆faceA76ガ~ン
(吐いた後、また食べてたけどね 汚い話ですみません)

こんなショックな事件もありな?(笑)杏4歳のお誕生日でした
ゆっくりではありますがお礼コメントに回りたいかと思っております

今日のおまけ
ケーキ待ち杏
↑あんないちごケーキでも、今か今かとキッチンで
張り付いて待っててくれた杏さんの画像です
(たぶん奥には紋兄も居たはず)

11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

杏4歳になりました♪

我が家のやんちゃ娘も本日4歳になりましたクラッカー
4歳誕生日杏
ちょうど、先週の金曜日は病院へと走っておりましたが
一週間で無事復活してくれた杏さんですピース
元気に誕生日が迎えられて本当によかった
(昨日から日課の散歩後バトル遊びも復活です、紋兄も楽しそうだよ♪)
その節はたくさんご心配のコメントいただきましてありがとうございました

昨日紋&杏家にとって初めてのワンコ友達、ご存知うらら家から
た~くさんプレゼントが届きました
うらら家からプレゼント
うららママ「杏の誕生日だけど人間用の方が多いから~(笑)」と
嬉しいですね~うどんは本場「讃岐」 うららパパのご実家四国なんです
紋一家大好きなうどんで、帰省するといつもお土産に買ってきてくれます

この他にも箱の中から↓
うらら家からプレゼント2
可愛いでしょう?LOVEプランタン入れだと思うんだけど
短足コギが自転車に乗ってるってだけでウケますよね?(笑)
(杏さんも興味深々で覗いてました)
また一つコーギーコレクションが増えました 
うららママ~大事にするね~ありがとう笑い。

夜は紋母初めてワンコケーキに挑戦
↓で勘太ママが作ってくれた星型ケーキを参考に
分量など教えてもらったので…さぁ~上手く出来るかな~
下手でも食べてね、杏ちゃん(笑)

おまけ画像

杏一人の画像を撮りたかったのに紋兄も一緒に飛び乗ってきた
貴重な、チョ~密着コーギーズです(爆!)
シングルソファ紋&杏
シングルソファ2紋&杏

杏が少々不機嫌なのが笑えます
(もう このソファ~に一緒はキツイのよ怒)とか思ってるのかもね

☆更におまけ画像(思い出の一枚)
杏が来た日
杏が我が家に来た日に撮った写真です



10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

グスタ君のお家訪問♪

祝日の昨日お友達の家に遊びに行ってまいりました(紋母一人で)
訪問先はちわわのテツ君とフレブルのグスタ君のお家
いつも勘太&のんたん家がグスタ家へ遊びに行ってる模様を
見ていて紋母も訪れてみたい憧れのお宅だったのです
ずうずうしくも「9月に入ったら遊びに行かせてもらってもいい?」と予約していて
念願叶ってお邪魔してきたわけですピース
この日はもちろん、グスタ君の兄弟、のんたんも一緒(勘太兄はお留守番)
グスタ&のんたん
グスタ&のんたん2
兄弟が近くに居るっていいですね~
「えっ?こんな遊び方して喧嘩にならないの?」って思うほど
はた目から見たら激しいけど流血になるようなことは一度も無いんだって
そこがやはり血の繋がりってやつなのかな~

そしてお馴染Mダックス友達のふーこさん&エース君も一緒だよ~♪
エース2
少々鼻ペチャコンビに圧倒されておりましたが(笑)マイペースに
グスタ家の匂いチェックに勤しんでたエース君です

実はグスたん、のんたんが22日一歳のお誕生日だったんですよ~
そしてエース君は今期ドッグショーに参戦してすご~く頑張ったので
皆でお祝いしましたクラッカー
紋母は唯一作れるチーズケーキたがえて(笑)
チーズケーキ
(型紙倒れてて少し表面焼き目付いてないとこのが…ハハハ)

ナント!勘太ママは手作りでワンコケーキ作ってきてくれて~↓
そこには杏の名前プレートがbikkuri01(横はエース君の名前プレート)
ワンコケーキ
言ってなかったのに~
26日が杏の誕生日だって知っててくれたのね 感激涙
グスタママが連れておいで~と言って下さってたんだけど
↓で書いた通りオシッコの量がね…なのでお留守番しててもらいました
(まだ本調子でもないので)
お土産に帰り半分もいただいてきちゃいました

人間達もグスタママが用意してくれた果物やオヤツを食べ、
勘ママやふーこさんが差し入れたくれた飲み物を飲みまくり
ワンコ話に花が咲き、大爆笑なども…楽しい一時でしたよ
グスタ&のんたん3
これ↑可愛いでしょう?のんたんは何故かグスたん前のフードを凝視(爆!)
エース3
エース君は呼ぶと必ず目線くれます(さすがショーワンコ)

そうそうプレゼントも御三方からいただいてしまいました
プレゼント
プレゼント2
メインは「グスたん&のんたん誕生日」と「エース君お疲れ様会」
だったのに…杏の方がお祝いされてきた紋母です(すみません汗とか

帰宅してからはそりゃ~凄いチェックが!!
匂いチェック紋兄
特に紋兄はかな~りしつこかったです(笑)

夕飯の後いただいたワンコケーキあげましたよ~♪
ケーキ食べ杏
まずは主役の杏さんに…このがっつき口 凄いですね!(爆!)
食べるの早い早い!!
ケーキ食べ紋次郎
振り返って紋兄を撮る頃にはもうほとんど食べ終わった後…
お前達ゴクンするの早すぎなんだよぉぉぉ

勘太ママ~コーギーズに大大大好評だったよ
ごちそう様でした~笑い。

ふーこさん、エース君長旅から間もないのにお付き合いしてくれてありがとうニコニコ。 正面

そしてグスタママ 大変お世話になりました
今度は紋&杏家にも遊びに来てね~色々とご馳走さまでした(ペコリ)
すっごく楽しかったですにっこり

おまけ画像(紋母お気に入り画像)
グスタ君





12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

俺だって弾けます

あ~~~ネタが無い…
こんな時は動画でも貼りますかぁ~と言うことで
珍しく紋兄がダッシュして弾けてるところを見てやって下さい
(いつも邪魔するアイツなのですが、この日は…↓)


奥の部屋から紋父がポヨちゃん(ポニョに似た金魚のぬいぐるみ)を投げてます 
なかなか頑張ってるでしょう?紋兄(笑)
ポヨちゃんは杏のお気に入りなのでいつも紋兄遊べないんですけどね
(でも本当は紋兄のお誕生日に頂いたポヨちゃんです 笑)
やっぱりまだ本調子じゃないのかな~杏…


散歩が終わるとクールダウンのためいつも廊下の方に出る杏
紋兄がバトルにお誘いワンワン言ってるんだけど
いつものように走り回りませんでした
それでもほんの少しだけこの後ガウガウ遊んでいたけどね

相変わらずお恥ずかしいのですが、薬飲んで、水カブ飲みする杏
オシッコが間に合わなくておトイレ手前でジョボ~~~汗;
喉が渇かない薬って開発してくれないかな~
と、言っても皆が皆、水を飲みすぎるわけじゃないもんな…
紋兄は抗生物質飲んでも、そんなに水をガブガブ飲まないもんなぁ~

もう落ち着いたから飲ませなくてもいいかな~なんてね
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

風邪杏と嬉しいプレゼント

まずは風邪引き杏さんの事から…
今朝も意気揚々とお散歩に出かけたのですが
10分くらい歩いたところで杏が急にフガフガ、フガフガしだして
止まらなくなった 苦しいのかゲボったり…
こりゃ~いつものすぐ治まるフガフガとは違うかも…と思い
「なんで帰るんだよ~」と言う態度の紋兄をなだめてUタ~ン
これまたタイミング良くこの日も外で落ち葉掃きをしていた紋父の父チャンに
もう一歩きしてもらうよう紋兄を渡して、杏と部屋に入って様子を見てました
そしたら、朝ご飯もぜ~んぶ吐き出して、またまたフガフガも止まらない
止まってもすぐにまた始まるので、病院へと走る事にした
これは以前にも一度なったことがあったので、たぶん同じだな~と思ってはいました
熱も普段より2℃ほど高くって鼻水もダラダラだったのだ
いつも元気印の杏さんだけど、たま~にこうなるんだよなぁ~
風邪引き杏
ブスっと2本注射うたれて、今日はおしまい(明日また行きます)
さすがの杏もすこ~しおとなしいです(笑)
(お腹に何も入ってなくて馬力が出ないだけかな?)
注射が効いたのか、フガフガは現在落ち着いてます

病院から帰ってきて1時間くらい経った頃かな
お届け物がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
紋&杏羊毛フェルト
中を開けるとびっくりbikkuri01紋兄と杏の羊毛フェルトがLOVE
これは紋兄と杏の親戚コギが居るさくむさ家からのプレゼント
さくらさん&武蔵君のフェルトぬいぐるみもとっても可愛く出来たので
我が家の分もオーダーしてくださったのです笑い。
(杏が来週誕生日が来るのでそれも含めて贈ってくれたの♪)
どっちが、どちらだって事は書かなくても解りますよね~(笑)
額の白ラインの入り方なんて本当にちゃんと上手に作って下さってて感激
さくむさ家と同じ市に住んでる作家さんの作品です
羊毛フェルトと、トイプードルと。

飾り棚
ホコリが付かないように袋から出さない方がいいかな?
とも思ったんだけどなんだかそれも可哀想かな~と出して
あの紋母いきあたりばったりの木工作品棚に飾ってみました
飾り棚2
どうですかね?あとは杏さんにくわえられないよう注意いたします(笑)

さくむさmama&papaさんありがとう 大事にするね~
18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

貸切りカフェだワン♪

土曜日はいつもの仲良しさんなぽちゃん&コデさんそしてふーこさん&Qoo君
いつもの隣村カフェにて遊んでいただきました笑い。
なぽちゃんと3ワン
なぽ姉さんに群がる3ワンズ(笑)
おやつおねだり3ワン
カフェのYちゃんからもオヤツがほしくっておねだり中
おやつおねだり紋&QOO
紋兄&Qoo君は一個もらってもまだまだ次も粘ります汗;
すっかり紋兄とQoo君が揃えばこの凸凹立ちんぼ兄弟の出来上がりです(笑)
しっかしいつも思うけど足短け~~~(爆!)
(紋母けっこう可愛くてこの2頭の立ちショット好きなのだ3はーと
外のミニドッグランでも遊んだよ♪
ミニランおでこ
ハハハ~ゴメンゴメン、コデさん、じっとしてて撮りやすいなぁ~
とシャッター切ったら…最中だったのね汗とか
ミニランQoo
若いQoo君一人で弾けてたね
(紋兄&コデさんは「熟組」なんでQoo君が満足するほどお相手出来ず…)
ミニラン紋次郎
熟男、紋兄はせっせとマーキングばっかり

誰か他にもお客犬来るかな~来るかな~と過ごしていましたが
帰る時までこのメンバーで貸切りでした(笑)
これだったら杏も一緒に連れてきてやってもOKだったな~なんてね

おねんね紋&QOO
この日のお気に入りショットです
Qoo君のカエル足ベタ寝が可愛いでしょう?
杏の側ではこんな風に横になる事ないなぁ~紋兄(笑)

ふーこさんからもいつものように可愛い写真いただきました↓
9.13ジプシー(ふーこさん)
顔アップの紋兄(めっちゃオヤツを見てるのだと思います 笑)
9.13ジプシー3ショット2(ふーこさん)
3ショット こちらも間違いなくオヤツ作戦です




19:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

まずは隠してから

以前にも杏がガムを隠してから食べると言う記事を載せましたが
ネタなしにつき、再び登場です(笑)
夜、夕飯の後にあげるガムはさっさと紋兄より早く食べてしまう杏なのですが
(ガムの次はホワイトデント棒が控えてるので、紋兄に「早く食べろ~」
と急かす勢いなんですよ~紋兄が終わらないと次あたらないので)
なのにどうして昼間あげると隠し行動になるのか不思議です


(掃除機開始前につき汚いですが…)
こうしてこの日はグリンガムをくわえて右往左往
隠し場所が決まらず、やや困ってます(笑)
グリンガムと杏
グリンガムと紋兄
紋兄はどんなオヤツも隠したりしません
食べる時間はかかるけどいつもすぐにモグモグカミカミ

で何を思ったのか杏さん、よりによって紋兄のハウスに隠しに行きました
お馬鹿だね~そんなとこに隠してどうすんのさ苦笑い
ガム隠し杏


この後やっぱり不安になったのか、いつもの押入れの中に持って行きました
そしていつの間にか食べて終わってた杏です
だったらすぐ食べればいいのにね~と毎回思う紋母なのでした

ーPS-
昨日の地震では心配してメールくれたりコメントに「大丈夫?」
と入れて下さったりありがとうございました
ちょうどお散歩中でしたので震度のわりにはあまり揺れたかんじありませんでした
今日も余震なのか震度3くらいの揺れがありました
大きいのがこないことだけを祈りたい



11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

素敵な服が届いたよ♪

今日は全道的に秋晴れ~新聞予報も↓
夕刊天気予報
一番下は東京の予報なんですがズラリ太陽マークで気持ちが良いですね
そんな秋晴れの中意気揚々とお散歩に出たのですが事件勃発
またもや杏さんの悪い変なクセが出ました
放置されてたウンPにクネクネ…
ぎゃぁぁぁやめてぇぇぇ
食事前の方大変申し訳ない画像載せます
汚杏
ウンP付けてヘラヘラしてんじゃないわよ怒
まったくアホかおまえは!!
そういうのを、「はんかくさい」と言うのだよ

家を出て間もないとこでやったのですぐにUターン 少ししか歩いてない
紋兄が可哀想なので外にちょうどいた紋父の父チャンに頼んで
もう少し紋兄を散歩させてもらいました
この時にちょうどクロネ〇トラックが止まってて
我が家にお届け物あり すぐに名前を見て「あぁぁぁ☆」
でもウンズ↑を先に何とかしなきゃならないので、開けるのを我慢我慢
そしてやっと落ち着いて開いてみると
ミー母さん手作り服 水色ハイビスカス
ミー母さん手作り服 黒&オレンジハイビスカス
じゃ~んミー母さんからの手作り服です笑い。
先日クイズに見事当選したミー母さん、クイズに当選したから贈ったのに
「美味しいものたくさんいただいたから~」とコーギーズに作ってくれたのです
ミロン君ともお揃いの服ですよ~嬉しいなぁ音符
早速ウンズもキレイになってアンズになったし(爆!)着せてみました
ミー母さん手作り服 紋兄
ミー母さん手作り服 杏
ミー母さん手作り服2
あぁ~これ着て南国に飛んでみたいですなぁ~

そして黒&オレンジの方↓
ミー母さん手作り服 黒&オレンジ
どちらも今までにない柄でそれが尚嬉しい
ミー母さん手作り服
ミー母さんありがとう サイズもぴったりよ~
とても着せやすい生地で最高です☆☆☆
大事に着せますね~にっこり


12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

杏とおでかけ&花火大会

昨日の土曜日は久々に杏さんと隣村カフェまで行ってきました
杏と一緒になんて何ヶ月ぶりかしら?
9.6ジプシー杏
相変わらずのオムツ姿でお恥ずかしいです汗;
30分か40分くらいだったでしょうか…貸切り状態で
カフェのお姉さんYちゃんからもたくさんおやつもらって食べてた杏です
紋母がランチ終える頃、次のお客犬ご来店
9.6ジプシーレオ君
飼い主さんに「紋ちゃん?」と聞かれ?「いいえ~杏です」と答えてみたものの
「以下↓紋母の心の葛藤です(笑)」
(あれれれ~この飼い主さんどっかで見たことあるんだけど…
でもあちらは紋次郎の事知ってるのにどちら様?なんて聞くの失礼だよなぁ~
う~ん誰だっけ?この特徴のあるダックスちゃんなのに記憶に無いぞ~)
暫しお話ししながら探ると
あぁぁぁぁ もう一軒のカフェの方で働いてた方だ!!
だから紋次郎の事も紋母の事も知ってるのよね~(笑)
あ~スッキリした(爆!)
つい最近残念ながらお辞めになったようで…

レオ君が挨拶に近寄ってきてくれたんだけど案の定杏はウゥ~~~
半径1メートルから先はダメなようです
9.6ジプシー杏2
9.6ジプシー杏3
お外では大変機嫌の良い杏さん 土曜日はムシムシが治まってて
気持ちよかったものね~
外で遊んでると常連の賢犬君も来ましたよ
9.6ジプシー賢犬
(写真はカフェの中での賢犬です)
昔は姿見るだけで吠えまくってたなぁ~
一緒に外に居るなんて絶対に無理だった
最近は相当近寄ってこない限りはワンワン言わなくなりました
ちなみに賢犬はどんなに吠えられてもちっとも気にしない
優しいできた男なのです(杏以外のワンコにもね)
9.6ジプシーラズちゃん
9.6ジプシーまお君
その後ポメちゃん2頭もご来店
この飼い主さん(ラズちゃんの方)宅には他にもポメちゃんが居て
この日ヒート中とのことでお留守番になったようですが
まゆちゃんと言う子は、杏の事が怖くないのか、以前ミニランで
追いかけっこして遊んでくれたんです(杏にとっては貴重なお友達です)
ポメちゃんとは追いかけっこの速度や大きさも杏にとっては
ちょうどいいのかもしれません

杏はウゥ~するので連れて行きづらい子なんですが、この日は
皆知ってる飼い主さんばっかりでよかったぁ~笑い。
杏にしてはまぁまぁな出来だったかな?あんまりお客犬多いと
紋母の方が余裕なくなるので、良い日にあたったなぁ~と言ったかんじです

帰り道ナント、カフェのすぐ裏手畑に丹頂鶴が!!
丹頂鶴
2羽で仲良くお散歩してるご様子でした

夜、コーギーズの大大大嫌いな花火大会でした
7時開始なので早めに夕飯を終わらせておきました
(食べてる時にドンドン始まったら可哀想だものね…)
渋滞風景
我が家から見える道も大渋滞(見える範囲ズラ~っと車の列)

今年は紋母もちょっと外に出て見物してきました
最近、町内の古屋が一軒取壊されて更地になったんです
そこが花火観賞にはもってこいな場所でして(崖っぷち)ピース
トコトコ行くと、町内の皆様もすでにスタンバッておられました(笑)
(考える事は皆一緒だったようで 特設花火観賞場に変身です)
少し動画に納めてみました↓


残念ながら2尺玉3尺玉とも高く上がる花火は雲に隠れてしまって
見られませんでしたが、比較的低い花火はキレイに見えました

家では紋兄が右往左往ウォンウォン走り回ってたようです
杏さんは紋兄の声で更に固まっていましたとさ(笑)





16:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

やっと青いお空が♪

思えば先週の水曜日あたりから毎日のようにジリジリ&雨続きだった紋&杏地方
霧模様
(↑は昨日(3日)の霧風景です 自宅北窓から)
今朝はやっとやっとの太陽お天道様~
太陽ってありがたいね~(笑)
9.4北窓から
9.4北窓から2
同じ北窓から撮った風景です(お山までくっきり笑い。
このお天気が続けばよいんだけどすぐに日曜日あたりからまた崩れ模様の予報です

毎日毎日ジメジメの中散歩してたのでコーギーズ臭って臭って(爆!)
またすぐに汚れそうだけど耐え切れなくなって先週の週末に洗い
夕方から紋兄だけ爪切りへゴー
(杏と違ってあまり伸びない紋兄は2ヶ月か3ヶ月に一回です)
爪きり紋兄
紋兄がおチビの頃から知ってる顔なじみさんが(紋兄&杏が居たショップ)次々辞めちゃって
途方にくれてる時、偶然にも昔紋兄がまだショップに居た頃そこでトリマーを
やってた方がこちらのショップで働いているのを発見☆
以来、紋兄はもちろんのこと、杏もこの方にしかやってもらいません
(紋兄は難しくって、誰でもOKじゃないので困り者なんです)
いつもずっと紋兄に言葉をかけてくれながら作業してくれてます
初めてやってるとこ写してみました(笑)耐えてる背中でしょう?ハハハ
胴輪
そして、紋兄&杏が居たショップにご飯を買いに行ったら
ナント、紋兄がいつも付けてる胴輪が300円!!
紋兄ずっとこのエレッセの使ってて、こればかりもう何本買い替えたことか
最初なんてもちろん安くありませんから、3000円だったんですよ~
&リードは確か2500円だったかな?それが50パーセントOFFになり最後は300円
嬉しいよな?悔しいような?(笑)
ってことはもう製造しないってことだよね…大事に使わねば~~~
オレンジ胴輪
ちなみにこのオレンジエレッセはお出かけ用です

最後は杏さん画像です
テーブル下寝杏
何故かこのキャスター部分に短い手を回して寝るのがいいらしい(爆!)
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

9月に突入

いよいよカレンダーも9月ですね~
9月に入ったからと言って特に話のネタは無いのですが…ハハハ
最近ちょっと抽選や実家帰省話でコーギーズ画像がご無沙汰だったので
何日か前に撮影してた杏さんでも…(笑)
食卓椅子
食事が終り食器などを片付ける時そのまま椅子をテーブル近くに引いておくと
杏がすかさず登り悪さをするので椅子をかな~り遠くへ外して置きます
(テーブル内に納めればいいのだけど紋兄がいつもテーブル下に
待機してるんで納められない時が多いのです)
それでもうちのワルズちゃんこうして乗ります
食卓椅子2
そんでもって、しまいにゃ~フテ寝に入ります
食卓椅子3
な~んか可笑しくて↑(爆!)この顔出しは紋兄には無理だなぁ~
顔がちっこい杏さんならではの技?です

夕日
こちらも何日か前の西窓から撮った夕日
とってもキレイでした
夕日2

近頃は毎日お天気悪し~で残念な空模様が続いております
愛知県や都心でもニュースで豪雨模様が…
自然が相手の被害は本当に怖いですね
皆様もお気をつけ下さいね~
11:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
