2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

コギオフに初参戦(紋兄アジ体験編)

ではでは早速↓の続きを~
最後に書いた通り 紋兄ちょこっとですが、アジリティ体験してきました
りりやんママやとしこママ&パパに誘導してもらいながら
としこママとアジ
としこママに引かれて挑戦してますが、さすがヘタレ男
最初はバーの前で踏ん張ってます(笑)
アジ 紋兄
やっと跳べてこの笑顔 
紋「かあちゃん俺やったよぉ~~~」
アジ 紋兄2
オヤツに釣られながらも今度はリードを持たずに紋兄だけで挑戦
くるっと跳ばずに回ってきちゃうかな?と思ったんだけど
見事跳んでくれました拍手 パチパチ

パパさん(としこママの旦那さん)とも一緒に跳んできたんですよ
(パパさんはカイ君と組んでるのかな?アジ大会頑張ってます)


紋兄ったらパパさんの手の中オヤツしか見てないような?
でもこうしてアジをやってる方と体験出来て本当によかった
あ~ オヤツもあげて跳んだら誉めながら教えていくんだなぁ~って
残念ながら紋兄は前足曲がって育ってしまったのでアジリティ選手に
なんて到底無理なお話だけど、杏はやらせてみたいなぁ~
(長く散歩し過ぎたり、何度も跳んだりは足に負担がかかり
夜になるとピコピコ変な歩きになる紋兄です)
アジ りりやん
送信用9
りりやんと菜々子っち カッコイイですね~
(菜々子っちは速くて、うちのボロコンデジで写すのは大変汗とか

こうして1時半くらいまで、こちらで遊ばせていただきました
ポツポツと雨が降る出してきたのでそろそろ解散
ご一緒してくれた皆さん大変お世話になりました 

この後車で20分か30分くらい走ったかな?
りりやんママとマーブルママさんにご一緒していただいて
紋母が常日頃行きたかったまきばの家敷地内にあるレストランへ
ギリギリランチタイム終了間際にすべり込み~~~(笑)
少しリッチにコースで注文 サラダ パン パスタ デザート コーヒー
(紋母はお腹壊すのでデザート抜きで 冷たいシャーベット付きだったので)
羊肉のミートパスタ
羊肉が入ったミートパスタ あんまり羊肉のクセある味はしなかったです

本当は雨が降ってなかったらオープンカフェの方で
紋兄も連れてランチしたかったですけどね
まぁ~お疲れのようだったから車で待機で結果よかったかな?
ゆっくり食べてお喋りして3時になったので、ここでお別れ~
ランチにもお付き合いしてくれてありがとうございました

帰りもややジリジリの雨の中無事5時頃帰宅しました
りりやん家からとしこママから
  りりやん家から↑               としこママから↑
(りりやん家からはいつもの美味しい餃子とジンギスカン肉も頂きました)
りりやんママから杏ちゃんに~と頂いたこの黄色いひよこちゃん
すでに目の横ハゲてます ハハハ
目が無くなるのも時間の問題かも…汗;


12:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

コギオフに初参戦

日曜日、十勝組のコギオフに紋母と紋兄で初参戦してきました
いつもいつも誘っていただいてたのだけど、なかなか行けなくて…

朝7時半に自宅を出発zoomzoom001
(注:紋父はお仕事、 杏はお留守番でした)
5分もしないうちに大雨になってきた!!
(雲行きが出る前から怪しかったので6時半に散歩を済ませておいた)
あ~~~紋母は何故に雨女なのだろう…トホホホ
でも十勝は雨があがるであろう事を信じて豪雨の中ゴンゴンと走り続けました
途中コンビニに立ち寄りながら予定通り2時間半ほどで到着
ナント、ナント、晴れ間太陽が出てきて暑いくらい

ではでは集まったワンコ達をご紹介
まずはオフ会の主催者でもあるとしこママ宅の5コギ
ハナファミリー
カイ君は紋兄とハナ母さんと娘ラム&ココは杏と親戚です
アクアちゃんは遠くから迎えた子です
りりやん&菜々子
レインコートりりやん
菜々子っち
りりやん&菜々子コンビ 杏が着ないレインコートりりやん姉さんにピッタリ
(杏さん四足入れるタイプのコート着せると歩かないのです)
シエル君
りりやん達がいつも散歩してる河川敷でお友達になったと言うシエル君
調べたらナント りりやんと紋兄が繋がってるコギさんとシエル君も繋がっておりました
だいごろう君
まだまだ若いお年頃のダイゴロウ君(漢字だと大吾郎??)
なんとか紋兄と仲良くなってほしかったんだけど紋兄の方が
若い馬力に付いていけないのか怖いのかワンワン言ってダメでした
十勝オフ会 ココちゃん
十勝オフ会 チョッパー君
ココちゃん、チョッパー君は紋母撮れてなくってとしこママ↑のブログから
拝借させていただきました~チョッパー君はハナちゃんの子供です(そっくり)
マーブル家
りりやん&菜々子っち組のお友達マーブルちゃんとエルザちゃん
ディスクは素晴らしかったですよ 投げてのママさんもあたり前ですが
凄く上手で、菜々子っちもマーブルママさんに投げてもらうのが嬉しいんですって~
いいなぁ~コーギーを飼った時は紋母もアジやディスクするの夢だったのになぁ

とその夢を、ほんの少しだけ紋兄がやってきました(バー跳んだだけですが…)

続きはネタなしの我が家なんでこの時とばかり内容引っ張らせて下さいませ
次回に回しま~す(笑)

あっうちの紋次郎載せてないやぁ~~~ハハハ
では今日の最後に↓
コギオフ 紋兄
(この後レインコートは脱ぎました)

11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

主役は不在だったけど…

土曜日は久々に市内カフェにていつもの仲良しワン友と集合してきました
10月が誕生日のピアリさん&ふーこさんクラッカー
ランチの後ささやかながらお店のショートケーキを注文してお祝いしました
残念ながら主役のピアリさん、現在乙女月間中にて(笑)カフェにご一緒できませんでした
が、代わりにエース君が来てくれましたよ
10.25ワンダフル エース
エ「ママのランチ、おいちそうだぁ~ 僕も食べたいよ~」
10.25 おでこ&エース
お皿のワン用おやつが気になるコデヲさん(笑)
10・25ワンダフル 杏
あっ この日お供は杏さん 相変わらず、唸ってばっかりで
ぜんぜんダメでした(コデヲさん以外は… 少しエース君にもしなくはなってきたかな?)

フレブル兄弟も駆けつけてくれましたよ~
10.25ワンダフル グスタン&のんたん
他のお客様からも「可愛いぃぃ3はーと」の声が上がってた
紋母ものんたんチュー&グスタンチューをダイレクトでいただきました(爆!)
先日グスタン家にお邪魔した時もそうだったんだけど
グスタン もしや紋母の事お好き?(笑)お鼻がペチャンコなので
もう、モロ、ブチュ~ときます アハハハ

我が家が到着した時すでにお客様がご来店してたのですが
その中でもこのワンコちゃん↓
ももちゃん
ウイペット?&柴犬のMIXなんですって!!何度も杏にガウされてるのに
ご挨拶に来てくれたモモちゃん、とっても友好的なワンコちゃんでした
(飼い主様からは美味しいジャーキー、たんまりと頂いてしまいました)
マック君
10.25ラブちゃん
エース君オデヲさん以外にもダックスちゃんご来店されてて
これまた、かなりの、おとなしいダックスコンビ
(何故にダックスちゃんは皆おとなしいのだろうか…)

あっこんなに優しくておとなしいダックスちゃんにも杏容赦しません汗;
10.25 マリン
いつも紋兄連れの時にご一緒するのが多かったマリンちゃん
この子もとってもおとなしいです
ちなみに紋兄、マリンちゃんの事がとってもスキですLOVE

こうして土曜日のカフェはなかなかの混雑ぶりで、杏連れの母は
少々疲れましたが楽しい土曜日でした

なぽちゃんから

なぽちゃんから「遅れたけど、杏ちゃんに~」とプレゼントいただきました
いつもありがとう にっこり
19:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

あたいサッカー犬

またまたネタに乏しくなってきたので動画作戦です
ちまちまと撮りためていた画像です(ちょっと前のものです)


自分の顔より大きいサッカーボールをくわえてカメラにドカッ
これでカッコ良く蹴れば本物のサッカー犬なんですけどね~
しかもボール空気ぬけてるし汗とか

もう一つ杏さん画像です
クレート杏2
最近まで杏のクレートは奥の部屋に置いてあったのですが
一人で奥に行って入る気配がないので、居間の方に置いてあげました
居間が広くない我が家…本当は置きたくないんだけど
皆が居る所の方が杏もよく入ってスヤスヤ寝るようになったのでしゃ~ないかな?
クレート杏
いつも最初は可愛く寝てるんだけど…
クレート杏3
時間が経つと…ブサイク杏ちゃんに(爆!)
18:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

少しづつ冬支度

我が家のストーブはH11年製造の物でなかなか年期が入ってきた
一度も分解掃除に出した事がなかったことと
昨年の冬は点けていると数分おきにパッと炎が上がるようになってきていた
とは言え、掃除に出すと諭吉様3枚は消えていくことは確かだったので
渋っていたのだ…でも冬の大事な必需品
冬の寒い寒い時期に起動しなくては大変なので先々週出しました
ハロゲンヒーターと紋次郎
出してる間、ストーブのメーカーさんも「貸しストーブ付けていきますよ~」
と言って下さったのですが、ハロゲンヒーターもあるし
なんとか大丈夫そうなので、↑の用に凌ぎました
ハロゲンヒーターと紋次郎2
紋兄寒いですか?顔温めに陣取る兄ぃやん(笑)
ストーブ
そして一週間後、中央筒部分もキレに磨いてもらい
パッキンも取替え、上の部分も塗り替えてくれたようで
新品のようになって帰ってきましたよキラキラ(オレンジ)
これで今年の冬は安心安心グー!(ただお財布の中身は寒くなった)

話は変わりますが、久々に少々高い雑誌を買いました
ほのぼのカントリー日和
この本にはDVDが付いているのですが素敵でした

かれこれ10年は前の事でしょうか…友人宅でみた「私のカントリーNo22」
(現在は購入してないのですが60番台後半に入ってるはずです)
この時表紙を飾っていたお部屋写真がこの方のお部屋だったのです↓
私のカントリー
私のカントリー2
私もすぐに当時同じ本を買いに走りました
古い古い団地部屋を手作りであちこち素敵に改造しちゃう毛塚さん
木工からカントリードール、何でも作れちゃうスーパー主婦さん
アンティークの雑貨ディスプレーはショップさん並、イヤそれ以上に素敵です
途中私のカントリーの中でもお部屋の連載などが始まり
紋母は、どっぷり毛塚ワールドにはまっていったのでした
その後DVD付きの本の前に3冊も発売になってるんですよ~
(そのうちの2冊紋母も買いました)
毛塚さんの本
何度も何度も見返しても飽きない本です

実際の我が家と言えばコーギーズの毛があちこちに舞ってるし
色々と飾ってもすぐホコリが付くしで、カントリーとはほど遠いけど
少しづつ私もトントンカンカンしながら模様替えしていってみたいなぁ~



12:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

2008INニセコ(帰り道編)

翌日もニセコの朝は良いお天気お日様
宿からの羊蹄山
↑は宿の前から撮った羊蹄山です
ゆっくりとチェックアウトしたいとこですが帰り道も長いので8時頃お宿を出発
玄関にて2
玄関にて
出発前に玄関で記念撮影
(ぜんぜん揃ってカメラ見てくれませんでした ハハハ)
のんちゃん
一緒に泊まったゴールデンの、のんちゃんもデッキからお見送りしてくれましたよ笑い。
(朝食中だったので、のんちゃんタオル首に巻いてます)
のんちゃんの他にはマルチーズ君も一緒でした
家族的には2組で、我が家と、のんちゃん宅ご夫婦と
、のんちゃん宅のおじいちゃんおばあちゃんがマルチーズ君連れだったのです
コーギーズ、夜にちょいと寝床争いしてマジ喧嘩になったり
ワンワン吠えたりした時もあったのですが、ここのお客様は
ホント皆さん温かくて、穏便に見て下さいました。

宿を出て、美味しい水を汲みに京極町のふきだし公園へ
京極ふき出し公園
京極ふき出し公園2
家から持参したペットボトル5本にお水を入れ持ち帰りました
コーギーズにもすぐに飲ませてあげたんですが、ワンコも美味しい水は
わかるんですね~ゴクゴクでした(冷たいしね)

次に我が家の中でも3本の指に入るお気に入りの道の駅フォーレスト276大滝
すぐ横にあるきのこ王国で大好きな「なめ茸」を何種類も買いました
(通販↑してます スーパーで売ってるなめ茸瓶とは一味も二味も違いますよ~)
さぁ~これで帰りに寄りたかったとこは終了
後はひたすら走る走るzoomzoom001けむり(千歳IC→夕張IC)
紅葉
行きは薄暗くて紅葉具合がわからなかったけど帰り道撮ってみました
車の窓越しなのであんまり綺麗じゃないかな~私的には
そんなに「うわ~」ってほどの景色はなかったような…
日勝峠から
途中もう一回高速に乗り(十勝清水ICから)SAにドッグランがあるとこで
コーギーズ共々ちょっと休憩です
SA ドッグラン看板
下りると、ランにあら?コーギーちゃんがいました
(入れ違いでもう遊び終えたようで、写真も無し)
相性が悪い柴犬ちゃんもいたのですが、ランを譲ってくれました(すみません汗とか
柴ちゃん達も「もうだいぶ遊んだんだわ~」と言って…
と言うわけで結局誰に遠慮することもなく貸切で遊んできました(笑)
SA ドッグラン
SA ドッグラン2
あんた達って同じ格好で走ってるんだね(爆!)
SA ドッグラン3
疲れて走らないないかな~と思ったけど意外にも
嬉しそうに走っておりました SAのランですからね~
わざわざ来れるとこじゃないので良い記念になりましたキラキラ(オレンジ)
池田ICで高速を下り、一路霧の街へ 夕方5時ごろ無事帰宅となりました

今年はもう紋父も2連休取れるようなことも無いだろうし
峠越えも危なくなってきますので我が家のロングドライブも
これにて2008年は終了かな…
2回に分けて書きましたが読んで下さった方ありがとうですにっこり


20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

2008INニセコ

↓の最後に書いたように連休を利用して(土曜日は含まず)
2日間でどうにか行けるとこまで走ってきました
羊蹄山
このお山を見てすぐにわかった方は北海道通ですよ(笑)

まずはここに辿り着くまえにお邪魔して来た所がございまして…
順に書いていきますね~
12日は夜中と言うか早朝3時ちょい前に自宅を出発zoomzoom001
夜だから道もスイスイで順調にひた走り朝7時45分頃途中から高速に乗り
一気に小樽まで行きました(千歳東IC~小樽)
紋家は昔から「道路になんかお金払ってまで使いたくない!」の考えで
いつも一般道をモクモクと走るタイプだったのですが
(高速にお金使うより美味しい物に使いたいタイプ(笑))
紋父も歳をとってきてロングドライブは疲れるようになってきたんですね~
それで今回は高速を使う事に…
いや~あたり前ですが速いですね~あっと言う間に小樽でしたよ!!
あんなに苦労して札幌市内を抜けていたのが嘘のよう…ハハハ
時間とあの渋滞がなければ札幌在住コギ仲間さんの
お顔も拝見したかったのですが
何せ終点がニセコなもんで、スルーさせて頂きました
(定山渓~中山峠コースは大大大渋滞模様だったようですね
ニュースで見てこのコース通らなくてよかったなぁ~と…
2年前通ってどえらい目にもあいましたしね!!)

と言うことで朝の9時には小樽に到着
前日にこのコースで行こうと決めた紋父
急の電話にもかかわらず「いいよ~寄って~」と快く言ってくれたのは
さくむさ家 さくら3
紋兄と杏の親戚さんさくら姉さん&武蔵君のお家
(紋兄とは遠縁ですが、杏とはさくら姉さんが叔母にあたります
(杏はさくら姉さんの姪)
こんな早い時間からなだれ込みモーニングバーガーまでゴチになり
美味しいコーヒーで一休みさせていただきました笑い。
さくむさ家紋兄と武蔵
武蔵殿は紋ケツがお気に入り(爆!)
杏と言えばずっとワンワン、ウ~ウ~ 叔母に喧嘩を売る悪い姪でした(汗)
さくむさ家 さくら
↑おねだり、さっちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんな角度は紋兄とそっくりなお顔です
(吠え方は杏にそっくりで笑えます さすが叔母)
さくむさ家 武蔵
そうだよね~朝早くからワラワラと来て、まだまだゆっくりまったりと
寝ていたかったよね~ごめんね 武蔵君…
さくむさ家 紋兄&さくら
さくむさパパに撫でてもらって上機嫌の紋兄
後でちょいヤキモチの姉さん 偶然撮れた2ショットです(笑)
(ちなみに紋兄とさくらは大の仲良しです)
「顔見るだけ~」なんて言っておきながら、1時間半もお邪魔していました
名残り惜しいけど先がまだあるので、さくむさ家と10時半頃バイバイしました
大変お世話になりました~&ごちそうさまでした 
この後一番近道で行くと2時間もかからずに目的地まで行けるのですが
少し遠回りしてニセコへ入りました
(小樽→余市→共和→岩内→蘭越→ニセコ)
宿に入る前に大好きなミルク工房にてスイーツをゲットするためひたすら並ぶ
(もちろんニセコきっての人気店 激混みです)
ミルク工房ミルク工房2
ミルク工房シュー&プリンミルク工房ロールケーキ
こだわりシュー、カスタードプリン、季節限定のくりくりロール
(ロールケーキは焼きあがるまで少し待ってゲットしました)
この後道路挟んで向かい側にある雑貨屋さんを覗いてからお宿に入りました
ここから歩いて行けちゃうくらいお宿はすぐ近くなんですよ~
field merry
お世話になったのは、ここの土地にお引越しし新しくなったField Merryさん
こちら方面に来た時は必ずお世話になってるお宿です
(9月の初めにオープンになりました)
昨年の夏頃だったかな?旧宿をお売りになり(前はひらふ方面にありました)
ゆっくりとこの新しいお宿を準備なさってきました
本当はちゃんとドッグランとかも建設してからオープンなさりたかったようなんですが
常連のお客様達に「まぁだぁ?」の声に急かされたとか?(笑)
次に行く頃には部屋から出れる専用ランも出来上がってることでしょう
(広いランも敷地に予定してるらしいです)
旧Merryさんもログハウス調で可愛い宿でしたが新しい宿はとっても部屋が
広いし何よりあたり前ですが新しいですし眺めがまた最高でしたよ
お部屋数は前の宿より少なくなって予約が難しくはなりましたが
(特にこういう連休日などは…)
是非道内の方はもとより道外から北海道ワン連れ旅行の方々には
泊まっていただきたい紋&杏家お薦め一軒です
お部屋で紋兄&杏
普段お布団寝の我が家…
コーギーズ、ベットが嬉しくてしかたがない
(本当は上がっちゃいけないのが暗黙のルールです どうしても我が家は
上がってしまうので布団上に持ってきたシール広げてます)
宿のお部屋
お部屋は広い広い
お部屋で紋兄
相当お気に入りの紋兄、まったく下りる気配なくて困り者でした
ちゃんとハウスも持ってきたんですよ~↓
紋兄ハウスで杏
杏は入って一休みしてましたけどね…結局夜も紋兄はハウスはヤダと吠え
ベット占領されました(笑)
ディナー
おまちかねのディナーもとっても美味しくて最高でした
ただお昼食べたのが遅かったので、少しづつ残してしまいました

夜は部屋に紋兄と紋父を残しダイニングでオーナーご夫婦と
久々にお酒飲みながらお喋りしてきました

こうしてニセコの夜は過ぎたのでした

長くなったので帰り道編はまた後日書きますので
時間あったら読みに来て下さいね





12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

父ちゃんお帰りなさい♪

相変わらずネタが無い紋&杏家なので動画攻撃します(笑)
今日は紋父が仕事から帰宅した時のコーギーズの
大騒ぎぶりをご覧いただこうと思います


紋兄も戸のとこまで行きたいのですが毎度杏に追い払われます
だからテーブルのところで先にごほうび待ちするようになりました

そして杏はすぐに貰う物を貰えれば紋父に用事はないので(笑)
やっと紋父に甘えられる紋兄なのです↓



撮影した時はやらなかったけど、もっとテンション高い時は
トコトコキッチンの方まで歩いて行って
そこから紋父にブッ跳んで来る時もあるんですよ
名付けて「アタック紋チョ」と私達は言ってます笑い。
今度撮れたら載せてみますね~

:週末ちょいと久々に泊りがけで出かけてきます
お返事遅くなるかもしれませんのでご了承下さいませ
12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

落ちろ♪落ちろ♪

いや~ネタが無いっすわ汗;どうしましょう(笑)

ネタ無しのくせに、ちゃんとデジカメ持って出かけたらよかったのに
そんな時に限って、久々に杏と公園散歩をした日曜日…めちゃくちゃ
お友達ワンコに会えたりして、「あ~なんでデジカメ持ってないんだぁおちこみ
と大後悔…トホホホjumee☆faceA76
杏もちゃ~んと覚えていて、ガウチョしないんだよな~これが
大大大好きなチョビ太君と言うシーズーの飼い主さんにも会えて
腹出してピーピー言ってたもんなぁ~どんだけ好きなんだか
(チョビ太には興味無しの杏さんです)
旧ブログの方にもそんな記事を載せた時がありましたその記事がこちら
この日もチョビ太君の横をチラリとも見ないで通り過ぎたのには笑ったなぁ

とお出かけなんてこの程度で…
画像もいつものパタ~ンのしかないけど見てね↓

毎度、テーブルしたでスタンバイOKの紋兄&杏
近頃、父ちゃんが冷蔵庫から牛乳かコーヒー牛乳を持っただけで
「あっ父チャンフランスパン食べるんだぁ♪」と察知して
テーブル下に入るのが速い速い絵文字名を入力してください
テーブル下紋&杏2
この日紋父、ハムカツサンド買ってきてまして…
杏さんにしっかりとチェックはいってます
テーブル下紋&杏
なんとか端っこを貰おうと熱い熱い視線を送り中の2頭
テーブル下紋&杏3
最後はやっぱり「落ちろ!落とせ!」と願ってるに違いない
2頭の後ろ姿で〆です(笑)



11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

10月ですね…

先月も「9月ですね、」と同じような件から入ったような?(笑)
紋&杏市も朝は1桁台とストーブを点けたくなるほど寒くなってきました
(まだ節約で灯油は使ってないですけどね ハロゲンで凌いでます)
10月1日霧模様
1日の朝はこんな真っ白な霧模様から始まりました
時間が経つにつれ霧は晴れるのですが、散歩に行く頃は草など濡れていて
近頃は2頭とも少々足の間がカユカユのようです(ちゃんと拭いてはいるんですけどね)
以前にもらったスプレー、シューして様子見てます

こうして記事を書き始めたはいいのですが
これと言ってネタもなくって汗とか
コーギーズを先ほど撮ってはみたものの寝姿…
お昼ね紋次郎
珍しく母の畳んだ布団で寝てる紋兄
お昼ねコーギーズ
そこへ杏もやってきて、追い出すのかな?と思ったけど
唸らないで譲ってやったみたいです
(杏は紋母と寝てるので、母布団にはちとうるさいんです
自分の陣地だと思ってるのかもしれないですね)
しっかし紋兄ケツ落ちそうじゃん(笑) 杏が来たから
壁の方に顔向けたのね、きっと…目合うとうるさいから ハハハ

ハロウィン飾り
クリスマスの置物よりハロウィンの飾り物が好きな紋母
早々と出してみました 年々ついつい増えていってしまいます♪


11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
