2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

コーギーズブログだけど

今回は食べ物画像からで~す(笑)
まずは先日都会暮らしのコギ友さんから大きな大きな肉まんが届きました
肉マン
コンビニなどで売られてる大きさの2個分はありそうなほど
一個が大きい肉まんbikkuri01具ももちろんジューシーで
パクっと噛むと肉汁が落ちてきましたよ~こんな美味しいのは初めてです
肉マン2
ほ~ら、もう画像からも美味しいのがわかるでしょう?
夕飯は紋父も紋母もご飯いらずでした(M母さんご馳走様でしたぁ)

そして昨日地元友達のmeguさんから「ししゃも食べる?」のラブコール
もちろん「食べますとも~~~♪♪♪」のお返事をし、わざわざ届けに来てくれました(感謝☆)
meguさんと杏
杏さんちょっと思い出すのに時間がかかったのかワンワン吠えてしまったんだけど
すぐに、ちゃっかりmeguさんの横をキープにっこり
meguさんとコーギーズ
紋兄もmeguさんマッサージに「気持ちぇぇ~」と大欠伸(笑)
meguさんとコーギーズ2
「撫でてぇ~~~」がしつこいしつこいコーギーズ
すみません汗とか紋兄も杏も至福の時だったね
ししゃも
子持ちですよ~美味かった~ 
貴重なししゃも ご馳走様でしたぁ

紋&杏家 頂き物で生活成り立ってますピース
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

モーモー撮影会&我が家ランチ

3連休 皆さんはいかがお過ごしでしたか?
霧の町は寒くって寒くっておちこみ
こんな時は家でぬくぬく遊びましょうって事で我が家でランチを決行
(やっと道を挟んで横側のお家リフォームも作業も終わり大きなトラックも
止まらなくなったなったのでね)
メンバーは前々から紋父の集めてるDVDを「借りた~い」と言っていた
なぽちゃん&コデヲさんそしてふーこさん&ピアリさん
(もううちのブログではお馴染さんですねニコッ♪
DVD
monan レンタル店へようこそ~(笑) :無料です ハハハ
(なぽちゃん お笑い系のを借りていきました~)
出窓で紋次郎
いつもながら何故わかるのか…?「今日は誰か来る!」
と察知してひたすら出窓で待つ紋兄の図↑
なぽちゃんとコーギーズ
先になぽちゃんとコデヲさんが到着したんだけど、大歓迎の舞で
たぶん数分はコデヲさんの存在に気がついてない模様…爆!
いつも激しくって申し訳ないです汗とか
数分後 ふーこさんピアリさん組も到着してランチ開始~♪
グラタン
寒い日はアツアツグラタンがいいかな~と思って久々に作ってみました
(フォト なぽちゃん)
クイックの簡単なので作ったんだけど、書いてある通りの牛乳分量だと
コクが無いので牛乳多め&コーヒーミルク入れて焼きました
中身はしめじ、ベーコン、アスパラです
キッチン待機 杏
悪い事して、杏は隔離(牢獄のようでしょう?笑)
(グラタンとクロワッサン用意したんだけど、一個盗んで食べちゃって怒
そんな大失態もお披露目したランチはお二人に好評でした よかった
ランチの後はやっぱり別腹の甘い物を~~~
くし団子
霧の町では有名な串だんご 開店して早いうちに行かないと
すぐに売れ切れになっちゃう代物です(なぽちゃんから差し入れ)
スイートポテト
こちらも有名なスイートポテト(手前)切ってしまってますが
ものすご~く大きく作るスイートポテト屋さんです(ふーこさんから差し入れ)
奥は紋母が作ったホットケーキミックスで作ったパウンドもどきです
我が家でおでこ
コデヲさん、じっと見つめてます(笑)
テーブル下で紋兄
紋兄、いつものようにテーブル下でスタンバイ
母「あんたね~ ふーこさんが落とすわけないじゃん!
父チャンとは違うのよ~」
11.22我が家で(ふーこさん)
牢獄から出所してきた杏さん、次の犯行へ(笑)
(フォト ふーこさん)
我が家でピアリ
ピアリさんは、人間の食べ物にあまり興味がない
とってもおりこうさんな子です
一人 我が家を探索中 そして気に入ったのがココ↑(爆!)
我が家の置物状態になってます アハハハ

飼い主達 お腹パンパンになった後は撮影大会開催
紋母 毎年年賀状用にコーギーズに干支帽子買うのが
この時期楽しみにもなってるのですが、今年もすでに購入済みで
ダックスちゃん達には少しサイズは大き過ぎではあるんですが
コデヲさんにもピアリさんにも被せちゃって楽しまさせてもらいました~笑い。
おでこ牛(なぽちゃん)
頭に何か被らされてもシャキ~ンなコデヲさん
ピアリ牛(なぽちゃん)
ピアリさんも かなりいい感じでしょう?(フォト なぽちゃん)
11.22牛杏
杏は被り物嫌いですぐに取ろうとするので紋母 首のとこ
ギュっとキツクマジックで止めるので苦しそうでしょう?(笑)
杏「ウゲッ 母ちゃん ぐるじぃよぉ~~~」(フォト ふーこさん)
11.22牛紋兄
紋兄 ふーこさんに付けてもらったみたいなんだけど
じぇんじぇん 笑えませ~ん ハハハ(フォト ふーこさん)
紋兄も被り物はお嫌いです(自分では取らないけどね)

最後は、たまに4ショット頑張ってみる?ってことで
ふーこさんが頑張ってシャッター押してくれました
11.22我が家で3(ふーこさん)
11.22我が家で4ワン(ふーこさん)
11.22我が家で4ワン2(ふーこさん)
ハァァァ~~~目線が難しいですね 紋兄なんてオヤツしか見ないから
撮ってるふーこさんの後へ私が回ると紋兄も杏もソファー下りちゃうし…
でもうちのコーギーズにしたらこれでもいい出来です
ふーこさんありがとうBrilliant
今回いただいた中でもお気に入りショットの一枚↓
11.22おでこ&杏(ふーこさん)
紋兄もとびっきりの笑顔
11.22我が家で紋兄(ふーこさん)

年内あと何回遊べるかな~ 
ってこんな事言う時期になってきたんですね…早ッ

と3連休初日はとっても楽しい休日となりました♪
そして23日はダラ~~~っと一日が経過し、24日は↓にも携帯から
投稿しましたが紋母の実家に行ってきました
あまりの銀世界でびっくりでした。









12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

実家に来てます

20081124110440
紋母の実家に来てます同じ道内でもこちらは銀世界〓
留守番してるコーギーズも乗せて来てやってたらラッセルして喜んだろうな~
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

このお皿苦手です

先日 青森に住む友人から今年も美味しそうなリンゴが届きました
りんご
真ん中に一緒に入れてくれたのは南部せんべいです
(現在はお腹の中へ納まりました 笑)
そんな美味しいリンゴは毎晩夕飯の後一個づつ食べるのが日課に
もちろんコーギーズも楽しみにするようになりましたよ

ただ紋兄はそのリンゴを入れてあげてる器がどうにも怖いらしくって
いつも出だしは頑張ってオドオドしつつも食べてるんですが…
続きは動画をご覧下さいませ↓


100円ショップで買ったプーさん柄のメラミン素材の器
軽いのでパカっと動いたりするんですね…それが怖いようで…
まったくヘタレな兄ぃちゃんです 
最後は父ちゃんに食べさせてもらうと言うお坊ちゃま君

杏?杏は紋兄の手前で器が動こうが、まったく平気でガッついてます(笑)
10:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

シャンプーの後は…

昨日の土曜日はコーギーズのシャンプーを決行
「今日は洗うぞ!」と決めて散歩に出ないとなかなか行動に移せない紋母です
散歩に出る前にお風呂場をスタンバイ
紋兄には特に察知されないようにしないと、唸って洗わせてくれないので
戻ってきてから直行で風呂場へ
シャンプー後 紋兄
乾かすのも風呂場でやるようになってから(こーうぶ家方式)
本当に始末が楽になりましたグー!
(紋兄 風呂場の蓋の上にいる画像です↑)
夏場と違って汗ダラダラにならない時期になってきたのが助かりますね
シャンプー後 杏
杏は、乾かす時間こそ紋兄より短くて楽なのですが
(何度もプルプルするので乾きが早いのと毛質が乾きやすい)
なんたってじっとしてないのが困り者です
蓋の上でウロウロウロウロ…
そんな杏さん、乾かし終わると 必ず一回り大きくなります(笑)
シャンプー後 杏(お尻)
オチリもこんなに大きくなっちゃうんですよ ハハハ
紋兄の毛質と違ってクセっ毛のチリモコなので洗いたてはデカズちゃんに変身
今日はやや落ち着いてきていつもの大きさになってきましたけどね(笑)

労働をした後は近頃再びマイブームになってきた
ホットケーキミックスで作るパウンドケーキもどきを食べて~♪
ホットケーキミックスパウンド
(この時はバナナを入れて焼きました)
結局 労働した以上にカロリーを貯蓄してる紋母なのでした汗とか

そんな紋母ですが 9月の末から食べた物を記録する
レコーディング帳始めました
ダイエットに結び付いているのか?いないのか?ハハハ
あんまり体重変わってないけど、増えてはいません
レコーディング
カロリーも書いてます 意外にも日記のようで楽しく続いてます

11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

The 食いしん坊バンザイ

今日メールを開いたら 先日↓(11月2日)に皆で行ったカフェの写真が
ふーこさんから届いていました笑い。
(ちょっとPC調子が悪かったらしく取り込めなくなっていたとか…)
見ると、これまたナイスショットの連続で音符
ふーこさんからも「紋次郎君とうちのQooの食いしん坊バンザイ写真が撮れました~」
とのコメントも入っていて、そのままタイトル↑に頂戴いたしました(笑)

では紋兄&Qoo君の食いしん坊バンザイ劇場をお楽しみ下さいませ
11.2ジプシー6(ふーこさん)
紋「ウホ~Qoo君パパジャーキーくれたワン♪」
Q「でも紋兄貴~ちょいと遠くな気がしませんか?」
11.2ジプシー4(ふーこさん)
紋「くぅぅぅ~~~頑張ればなんとか食べれるぞ!Qooも頑張れ!」
Q「うぅぅぅ~おいらこれ以上は厳しいです!」
11.2ジプシー5(ふーこさん)
紋「あともう一息だワン♪」
Q「兄貴!兄貴! 頭と耳、おいらに当たってますって!!」
11.2ジプシー7(ふーこさん)
紋「ジャーキーウメ~~~♪ 目も丸くなるぜ」
Q「パパ~頼むからもう少し手前までお願いしますです」
11.2ジプシー9(ふーこさん)
紋「パパしゃん もう一個くれないかな~ あれ?まだQoo食べてないの?」
Q「最後は舌伸ばすしかないかぁ!!」

以上食いしん坊バンザイ劇場でした チャンチャン♪

おまけ画像
11.2ジプシーケーキ待ち紋兄(ふーこさん)
カフェのYちゃんが切り分けるのをじっと監視する紋兄(爆!)
きっと「俺に大きく切ってくれないかな~」と思ってたに違いない!!

PS 本日は我が家事ですが、9回目の結婚記念日を無事迎えました(笑)
そして 紋次郎&杏の大切な大切な兄貴分 M君のお空記念日rainbowでもあります
今日は君の宇宙船もM家に着陸してる事でしょうね星


11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

元気にやってま~す

クラクラ目眩とも早2年ちょいのお付き合い
すっかり慣れっこになりつつある紋母です

さて3日の祝日、久々にコーギーズはお留守番しててもらい
2人で一時間半ほど走ったところの町へお買い物に~
(霧の町より小さいけど、紋母好きなんです)
あんまりいいお天気じゃなくって、本当は観光地にもプラ~っと
行ってみたかったんだけど、買い物とランチだけして帰ってきました
ビッグパパ
本日のオススメに「牛乳ラーメン」と書いてあった
気にはなったが、あまり牛乳が好きじゃないのでやめておいた(笑)
ハンバーグミート
紋父 ハンバーグミートスパ食べました
でもこれはやっぱり霧の町のソウルフードスパカツの方が美味いです
紋母はレディースセット食べました(撮影するの忘れて食べちゃった)

ランチが終わった後は、ここの町のペットショップさん
自分の住んでる町以外のショップさんへ入るなんて初めてかも~~~
可愛い服がズラリと並んでいましたイチゴ
残念ながらコーギーズサイズはぜんぜんなくって、
やっと杏に一枚見つけたのが↓
ハート服2
ごめんよ~紋兄…あんたの着れそうなのは一枚もなかったのだよ
ハート服3
ワゴンの中に入っていて1000円でした(笑)
少々…イヤ…かな~り抜け毛がベッタリ付きそうな生地ですが
可愛かったのでねニコッ♪

最近は3日ほど前から近所を回ってるだけですがウォーキングを開始してみたり
と元気にやっております

:もう少しコメ欄は閉じて更新します


17:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

寒むくても楽しいワンコ軍団

2日の日曜日は久々にお友達のむっく君一家が隣村カフェまで来ると言うので
紋母と紋兄とで一緒に遊ばせていただきましたよ
11.3ジプシー4
ご覧の通り 紋兄以外はMダックス御一行様です(笑)
(犬使いしてるのはふーこさんです笑い。
11.3ジプシー1
この日はお揃い服で登場 
(むっく君のママがQoo君のお誕生日にプレゼントされたそうです)
いつも読んでくれてる方はご存知かと思いますが、Qoo君の弟はエース君です
途中エース君とコデヲさんが着てる服に着替えて記念撮影もしてましたよ

(紋家も同じのほしいところなんですが、残念ながら胴回り45cmだったかな?
までの小型犬しかお作りになってないとのことでいつも指くわえて
眺めてるだけの紋母です 安くて可愛い服ばかり作られるショップさんなんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
11.3ジプシー3
おやつある所に紋兄有り ハハハ
まったくこの日もどんだけお腹に入ったんだか焦る3
ちなみにむっく君一家が座ったテーブルにむっく君のおやつ入れがあって
それを短い手で動かし床に落として食べやがりました怒
(誰もテーブルにいなかったの)
11.3ジプシー7
コデヲさんは女子一頭で男子パワーに少々困惑したのか
高見の見物~~~(笑)ベストポジだね、コデさん
11.3ジプシー2
この日は珍しくQoo君じゃなくてエース君と凸凹コンビ結成
11.3ジプシー8(ひかる君)
初めまして~のウエスティ
まだ8ヶ月の元気満々な男の子です
11.3ジプシーラン
11.3ジプシーラン2
外は風が強くて寒い寒い 
そんな中でもワンコ軍団だけはとっても楽しそうでした
(あまりに寒くてぜんぜん外での写真が無い汗とか
店内に戻ると お店のYちゃんが
「皆でクリスマスのワンコいちごケーキ試食してみましょう」
との紋兄にはありがた~い申し出があり、一足も二足早いクリスマス気分を味わいました
クリスマスケーキ
ケーキ食べ紋兄
豆乳クリームでコーティングされてるケーキ
少し紋母も食べましたが十分人も美味しかったです

紋兄 いい日にカフェ来たよね~杏ちゃんにはヒ・ミ・ツだよ(笑)

かき&たねさん、ふーこさん&パパさん、なぽちゃん
ご一緒してくれてとっても楽しかったです

:注  またしても昨夜遅くから持病のクラクラするのが始まってきたようです
治まるまで記事UPのみでコメント欄は閉じてる事が多いと思います
調子が良い日は皆さんのとこに覗きにいかさせてもらいますので~
宜しくお願いいたします


12:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

寒い寒い

さすがの天然毛皮があるコーギーズもいよいよ寒いようで
杏は朝方「母チャン 布団に入れて~」鼻でツンツンします
その鼻の冷たいこと!冷たいこと!

紋兄ハウスにも先日温かい毛布を敷いてあげました
毛布寝紋次郎2
朝、覗いて見ると…↑↓
毛布寝紋次郎
頭だけ潜って寝ておりました(笑)

コーギーズ服も先日衣替え~~~
先月一着あったか服新調しましたよ
スカル柄服 文字
紋母の大好きなドクロ柄です
多頭飼いには心強い味方DOG WOODさんから購入
スカル柄バック 杏
お揃いに見えるけど、まったく同じではありません
杏の方が☆が細かいの~
スカル柄服 コーギーズ
ショップさんに送信するのに頑張って撮影してたんだけど
どうにも今回は距離が縮まらない(爆!)
(今回は?今回も?かな?笑)


:この記事はコメント閉じてま~す

16:02  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
