2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

2008ラストです

今年も我がブログ 最後の更新となりました
2008年 コーギーズ元気に過ごすことができました
紋兄は一回だけダニに好かれて病院で引っこ抜き(笑)
杏は2回、お風邪を引いて…お世話になっただけでした
(あとは予防接種ものでね)
紋母は度々 ぐるぐる目眩と戦う時があったものの
風邪も引かずバイトも残すとこ2日出勤日がありますが
ここまで皆勤賞ですピース紋父も体調良しピースの一年でした

2009年もコーギーズ共々元気に過ごしていけるといいなぁ~

それでは皆様良いお年をお過ごし下さいね~笑い。
来年も宜しくお願いいたします

紋父&紋母・紋次郎&杏

2008挨拶

14:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

ターシャからの伝言

コーギー飼いの間では、ターシャさんは有名ですよね?
土曜日NH〇系で「ターシャからの伝言」と題して
ターシャさんの生前のVやその後の家族の事などが放送されていました
あの丹精込めて作り上げたお庭はお孫さん夫婦が
しっかりと受け継いだようで…
ターシャ 
ターシャ 3
メギーちゃんもとっても可愛がられてますね~

大掃除の手を休め一時間ゆっくりと見させてもらいました
あんな風に素敵な歳のとり方を紋母もしていきたいな…
ターシャ 2
ターシャの絵本
紋父から少しおこづかいもらってターシャさんの絵本買っちゃおうかな~

さてうちのコーギーさん達は…
長座布団 紋兄&杏
最近 新しい長座布団を買ったのですが、大のお気に入りに
なったようで、仲良く使ってます↑(笑)(実はたまたまです ハハハ)
14:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

イヴの夜は…

イヴの夜 皆様どう過ごされましたか?
紋家は前日(23日) 紋父のお母さんがお誕生日なので
焼肉食べ放題へと繰り出し、それがクリスマスディナー?
な用なものでして…(今年に限らず毎年ですがね)
特にイヴに家ではご馳走食べませんでした

ワインとケーキは食べましたけどね

で23日の夜 もちろんお留守番だったコーギーズ
何もしてやらないのも可哀想なので、
冷蔵庫にあったもので少しクリスマスバージョンですリース
コーギーズ用 クリスマスプレート
赤い物が無いのがちょっと色的に寂しいけど…(イチゴ高いんだもの汗とか
クリスマス 紋次郎
やっぱりケーキから食べるんだね(笑)
前回 杏の誕生日に作った時 見事にゲッポした紋兄…
今回はいかがですかね~ハハハ
(現在 25日昼ちょい前ですが吐いてません 笑)
クリスマス 杏2
杏は上に塗ったヨーグルトを綺麗に舐め取ってからスポンジをパクパク(笑)
これも各々こだわりですかね~アハハハ
缶詰みかんは最後残してました
(紋兄が杏の分も食べたけど)

そして嬉しいサンタ便がサンタクロース
マロン家から
お友達のマロン家からプレゼントが☆
マロンママありがとう笑い。
11:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

Merry Chirstmas

†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ
いつも雪のない、クリスマスになる我が町ですが、今年は
外が白いです(笑)
紋父のお仕事も忙しくって それにつれ紋母もなんだか
毎日忙しく、PCに向かう時間が少なくなってきています
時間見付けて今年最後のコメント回りをするつもりですが…
すべて回れなかったらごめんなさいね~

まずは皆様楽しいクリスマスを~クリスマスツリー

クリスマス

07:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

朝焼け~

最近の我が家 紋父もお仕事が忙しくなってきて
朝の出勤時間もとても早い日もあり、起きる頃は当然真っ暗
そんな中キッチンの東窓からは徐々に朝日が昇って
とてもキレイなんです(夕焼けよりキレイかも~)
12.20朝の風景
眠いけど早起きもいいものですね

そして 今年は初めてネットで福袋を取り寄せてみました
と言ってもウン万もする福袋じゃないけどね
ナント1580円の雑貨の福袋☆
これならもし 残念な中身だったとしても納得できるから(笑)
でもねこれがなかなかの物だったのですよ!!
雑貨福袋
カゴとサラダボールだけでも十分、元取れてるかな~と…ピース
来年はもう少し奮発して値段の高いバージョンを同じところで
購入してみようかな?(←欲張らないほうがいいかな…笑)

来年になる前に福袋も買ってしまったし、ちょっと楽しみなくなった ハハハ

:コメント欄 〆させていただいてま~す



07:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

掃除日と決めたけど…

土曜日カフェ納めしてきて↓遊んだ分 日曜日は「掃除頑張ろう頑張るぞ。おーっ。」と
気持ちだけは気合い入れていた…だが、じぇんじぇ~ん進まなかった(笑)
引き出しの整頓に時間かかり過ぎたし ハハハ
期限がとっくに切れてる損保の証明書や保険の案内本だの
うじゃうじゃ紙物が出てきて分別の雑紙入れは満タンになったよ
(名前や住所が入ってる紙は細かくして可燃ゴミ行きだけどね)
その後何とか一部屋だけワックスの塗り替えまで終わりました
ワックスがけ終了後
その部屋には杏がチビの時使っていた8角形になる屋根無しハウスや
レギュラーサイズのトイレトレーなどいらない不用品が置いてありました

ふとカレンダーを見ると「あっ第二日曜日だ…」
我が町では大型スーパーの敷地内で第二と第四日曜日は
ワンコ&ニャンコちゃん達の譲渡会をやってるんです
(本当はそんなことしなくてもよい町になるといいのですけどね)
これは寄付したら喜んでもらっていただけるのでは?と
車にやっと積み込み行ってきましたよ(他にタオルやシーツなんかも一緒にね)
とっても喜んでいただけました笑い。
つい何週間か前にコーギーちゃんが保護され 紋母ずっと気になっていたんですが
譲渡会前に無事新しい家族の元へ行ったとの事 よかったよぉぉぉ
里親を募集してるワンコやニャンコちゃん達 とても可愛い仔ばかりでした
「どうか良いご縁がありますように…」と願い帰ってまいりました

帰ってきてワックスもキレイに乾き、物を元の場所へ戻し
あのデカイハウスが無くなってサッパリしました(折り畳んではいたが)

夕方 ↓でふーこさん&グスタママからお預かりした物がありまして
それを受け取りにきたなぽちゃん&コデヲさん
強引に「少しでもいいから上がっていってよ~」とお誘いして
12.14なぽちゃんと杏
それで喜び大騒ぎはコーギーズ
こうなってはコデヲさんの存在なんてまったく無視と言うか気が付いてもいない汗;
12.14なぽちゃんとコーギーズ
杏なんてお耳ペタンコだし、なぽちゃんにブチュブチュ攻撃だし
どんだけ好きなんだかぁ~~~
あっ 写ってないけどちゃんとコデヲさん居たんですよ(笑)

そんな色々あった日曜日でした♪

19:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

2008カフェ納め

昨日の土曜日は先週に引き続き隣村カフェへまたまた行ってまいりました
ずっと紋兄とばかり連続していたので今回は杏がお供です

今年のカフェ営業は23日がラスト
次の週末20日21日はどちらも用事があるし昨日が我が家的には
今年最後のカフェ訪問となりました

昨日はめちゃめちゃ寒い日でしたがご一緒してくれたのは
12.13ジプシー グスタ君
12.13ジプシーテツ君
グスタ君&テツ君(2頭は一緒に暮してます)
テツ君とは紋母、カフェで初めて会いました3はーと(もちろん杏もね)
(テツ君の方がグスタ君よりお兄ちゃんです)
12.13ジプシーエース君
お馴染ふーこさん家の本日お供はエース君でした
今回は杏にガウされなかったね~
杏、少しはわかってきてるのかも…
あっでもこの日標的にされたのは↑のグスタ君でした汗とか
グスたんごめんね~でも君はガウされてもされても杏に寄ってきてくれて
紋おばちゃんは本当に嬉しかったよ~めげないグスたんに感動でした
12.13ジプシー賢犬
カフェの裏看板犬(笑)賢犬君ももちろん一緒
12.13ジプシー海君
久々~な ちわわの海君 相変わらず真っ白ふわふわですキラキラ(ピンク)
12.13ジプシークッキー&エース
クッキーちゃんもご来店 
どうやらエース君お気に入りになったみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

極寒の中 ランにも出てはみたんですが飼い主達が耐え切れず
何分も出ていられませんでした ハハハ
12.13ジプシー ミニランで
12.13ジプシーラン 杏&テツ君
テツ君と杏 独自の世界を堪能中(笑)気になる匂いが違うのね
お互い近くに居るってことがわかってない模様
12.13ジプシーラン エース&グスたん
エース君かなり足が冷たかったみたいで途中何故か
自分のママじゃなく賢犬君のママにベンチに上げて~と頼んでいた(爆!)

紋母が帰るまでご来店ワンコメンバー変わらずで
杏にとっては「杏日和」なカフェでした
(知ってる方&ワンコばかりで気が楽だった♪)

来年も元気にこのカフェで会いましょうね~

おまけ画像↓
カフェに向かう途中 紋父から電話が鳴ってたので湿原展望Pで
車を止め、せっかくだから記念撮影(笑)凍えそうでした汗;
12.13 湿原
12.13湿原展望台 杏

19:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

霧の街も白くなりました

北海道の中では極端に雪の降らない紋&杏地方ですが
いよいよ銀世界となりました
昨日(11日)バイトが終わる頃にはボタボタと大きな雪が降ってきてて
あっと言う間に真っ白に…
ただ降り始めが雨混じりだったのと湿った雪でしたので
今朝起きると道路はザクザクのガタガタ
近所に車が通るとバリバリバリ~と音がして紋兄朝吠えてた汗とか

そんなザクザクな今期初の雪道散歩は↓


紋母の歩く音 うるさいでしょう?
今日は紋父お休みだったのでいつものコンビで紋父&紋兄組
紋母&杏組で出たのですが、雪を楽しむより紋父組に追いつきたい
必死な杏さんです(歩きづらいので引っ張らないでほしいのに!)
2008雪道初散歩
ちょっと立ち止まって、記念撮影
撮っておかないとすぐ雪消えちゃうからね~うちの町は…

雪も降ってしまったので夏スニーカー&サンダルも来年までバイバイ
夏靴
洗ってストーブ前で乾かし中(杏が靴ひも引っ張るのよね汗;

午前中コーギーズのシャンプーを買いにショップへ
寄ったのですが、「もう玩具は買わない!」と心に決めていたのに
あまりの可愛さについつい買ってしまいました
たいやき玩具
わかるかな?たい焼きのおもちゃなの
今川焼きのも可愛かったなぁ~
もちろん杏さんが今のところ独占中
21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

一年一度のお楽しみ

日曜日↓前日カフェにご一緒したメンバーさん達と地元開催の
雑貨マーケットへ行ってきました
カントリーマーケットINくしろ
着いたら会場は熱気ムンムン 混む混みの大盛況でした
紋母が初めて足を運んだ頃は出店してるショップも少なくて
雑貨よりも手作りキットや布の方が多かったし、
こんなに人も集まってなかったような…年々盛り上がってる気がします

紋母はふーこさんと共に300円くじの列に並び(こちらも長蛇の列)
何が当たるかな~とウキウキしながら順番を待ち…3本引いて↓
くじ引き品
どれも300円以上はしてる品だと思うので損はしてないかな~
(後の怪しく居るのは杏さんです 笑)
ほしいなぁ~と思う物は数あれど…ゲットしたのは
エプロン
エプロンなのですがまるで服のように可愛くて
ぜんぜん重ね着に使えそうなので買いました
エプロン刺繍エプロン裾
紋母この色目にドキュンときちゃうんです(笑)
くじらパン&ベーグル
パン屋も来ててベーグルと食べるのが可哀想なほど
めんこい(←可愛いと言う意味)くじらパン買いました
くじらパン
と言いつつすでに私に食われましたけど~ハハハ

会場ではカラー&タロット占いをしてくれる方も来ててふーこさんと
カラーの方で見てもらったりしましたよ(良い経験しました)

年に一回じゃなくって5回くらい開催してほしいなぁ~(笑)

さて今日は午前中やっかいな換気扇と戦ってました
年々油汚れが残るようになりピカピカとはいかないもんですね
万能洗剤
今年はこの何でも使える万能洗剤であちこち頑張ってます
(天然ヤシ洗剤です)
換気扇 羽
現在も羽はつけ置き中… どうか油が取れてますようにキラキラ


13:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

新コーギーズ兄妹

土曜日はいつものお仲間とカフェ集合
(ご来店犬いっぱいな日でした)
ハナちゃん
ゴールデンのハナちゃん
(紋兄、外のミニランでハナちゃんのお怒りに触れて
少し撃沈しました 爆! ちなみに以前杏もガッツリ
ハナちゃんからヤキが入った事があります 
もちろんコーギーズが悪いんですけどね ハハハ
とっても頼りになる教育係りなハナ姉さんです 
叱り方が上手いんですよね~)
ミドリちゃん
ハナちゃんと一緒に暮してるミドリちゃん
ママにお耳裏返しにされちゃってます(笑)
12.6ジプシーおでこ&むっく&賢犬
賢犬チェックを受けるコデヲさん(笑)
おっとむっく君オチリでごめんなさい
12.6ジプシーむっく&ラズ?
正面のがあったわ~むっく君&ポメのラズちゃんかな?
(他にも3頭のポメちゃんがいまして…誰が誰だか???)
12.6ジプシーピアリ
お仕事終わりで駆けつけてくれました
今日はピアリさんがお供です
12.6ジプシーくぅちゃん
そして久々だね~ くぅちゃんです

でタイトルの新兄妹とは…くぅちゃんの事でして
ナント今まで会う度2ショットを撮ろうと頑張ってきましたが
いつも微妙な距離間がありまして…
でも今回はかな~り密着ですよ(笑)↓
12.6ジプシー2ショット
紋兄は自分で椅子からなかなか下りられないので
くぅママに頼んで、紋兄の横にくちゃんも上げてもらったの
12.6ジプシー2ショット2
目線はもおやつ…
12.6ジプシー2ショット3
くぅちゃんの目線がもう少し右ならなぁ~でもいい写真でしょう?
紋兄も嬉しそうで~♪
☆新コーギーズ兄妹結成☆

杏だとガウられるから紋兄、くぅちゃんとなら側にいられるもんね~
こんな妹ならよかったね、紋兄…

で本当の妹とは…↓
12.6夜のコーギーズ
ケツだけでいっぱいいっぱいです(爆!)
と言うかカフェ疲れでネムネムで杏が横に来た事もわかってない模様でした




20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

冷気よ入らないで

ここ数日ですが、少し暖かい日が続いてる紋&杏市
(雨だったりして道路はすっごく汚いのがね…
 コーギーズ、泥チョ散歩してます)
暖かい気温のうちにレースカーテンを洗いつつ窓拭きでも~と
今日の午前中少し頑張ったのですが、すんなり始められず…
出窓コーギーズ
レースカーテンを外したら眺めが良いのか出窓から下りちゃくれない汗;
まさに邪魔するコンビです
しっかしコーギーズの鼻汁がいっぱい窓の下部分にこびり付いていたなぁ~~~
この後プチプチ断熱シートも入って冷気を遮断
断熱シート
この窓は寝室の窓なんですが目隠しにもなるし結露防止にもなるし
そして断熱効果で一石三鳥です
断熱シートアップ

もう1ロール買って全窓に貼っていきたいなぁ~と思ってます
これで少しは冷気遮断にもなるでしょう

今日のおまけ画像

紋父 杏さんに襲われ中の巻き↓
紋父と杏





13:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

悪い事するからだよ!

紋母、最近 朝ヨーグルトを食べるようになりました
別にお通じが悪いわけじゃないけど、夏場とか冷たい物を
食べたり飲んだりするとすぐお腹壊しちゃうのはビフィズス菌が
足りないのかな~と…
ヨーグルトは昔から好きじゃなくってほとんど食べないで過ごしてきました

まだ白いのだけなヨーグルトは食べれないけど
りんごが入ってたりイチゴ風味のは食べれるようになりました
そこで黙ってられないのがコーギーズ
ヨーグルト容器と杏
最後、容器にくっついてるのをピカピカに舐めるのが日課となってきました
でもたま~に杏が強奪すると、このあり様↑
悪い事する子にはそういうことになるんですよ~
杏の鼻サイズにジャストフィット苦笑い
かっぽりとはまってしまって おバカ杏容器と格闘してました
(取りたいけど底に付いてるヨーグルトも舐めたい杏さん 笑)

今日のおまけ画像
面白いサイトがあったのでちょっと遊んでみました笑い。
SStbBciOoM-9hVm0sFz_0w.jpg

vszNZ5bjwh6jGdJsGrXyUg.jpg

4Gd0wzpkTFap51gv_3UydQ.jpg

サイトは→こちらです
17:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

師走に突入

いよいよ今年も最後の一ヶ月ですね
(コーギーズを飼い始めてから一年が早くかんじます)
週末は特にお出かけすることもなく終わった29日30日…
すこ~し年末に向け掃除でもしておくか~と手始めに
掃除と言うか、気になってた洗濯機のドラムの汚れを専用洗剤でキレイに
それはそれはもの凄い汚れが出てきてえぇ
写真に納めようかとも思ったのですがあまりの衝撃でbikkuri01 ハハハ
(これはお見せしない方が…)
あんな汚れが付着した洗濯機で服を洗っていたんだなぁ~
と思ったら体が痒くなってきたよ汗;

気を取り直して お次はツリーでも飾ろうかな~と押入れからゴソゴソ
クリスマスツリー
購入したのはもうウン十年も前 かなり時代おくれなツリーです
(我が家は杏が悪戯するのでテレビ台の上です)
クリスマス飾り 玄関
玄関も100円シリーズばっかりだけど近頃はなかなか可愛い物がありますね~
タペストリーは母の力作です(実家の)

今日は紋父がお仕事お休みなので、ウンヶ月ぶりにカメラを持って
散歩に出てみましたよ(今年に入って近所コースでは2回目くらいかも~(笑))
いつもは2頭引きだしカメラなんてほとんど持って出たことないのよね
(杏と二人で公園に行く時はたま~に持っては出る)
12.1 散歩コースから
12.1 散歩コースから2
上の方が霧の街の市街方向です
下に写ってる山は、今 火山活動がニュースになってる山かな?
(違うかもしれないけど…)
今日はいい天気です(寒いけどね)
12.1散歩
父ちゃん&紋兄組より3分ほど遅れて出た母と杏…
もう、オシッコもしないで追いつこうとグイグイな杏さんです
(いつもやんちゃで、お兄ちゃんを兄とも思っていない杏だけど
お散歩だけはお兄ぃと一緒じゃないとダメなんですよ)
12.1散歩 紋兄
紋兄途中で待っててくれました笑い。
12.1散歩コーギーズ2
12.1散歩コーギーズ
せっかくだから2ショット撮ってみますか~と言うことで
どうってことのない公園にて(笑)

:母のつぶやき
一頭引きってホントに楽だわ…

11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
