2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

最近はまってます

紋母が裁縫出来ない事は皆さんのコメントにちょこちょこと
書いてるのでご存知ですよね?(笑)
紋父のボタン一つでも取れたりすると、紋母はテンション下がります
ズボンの裾なんて解れた日にゃ~~~
一階の紋父の母へとゆだねます ハハハ
(杏が破壊したぬいぐるみ玩具も一階行きです)
そんな紋母でも簡単なプチプチリメイクに
(イヤ そんな大層な事でもないが汗とか
今、はまっておりまして…↓
レースフォトフレーム
100円グッツ100円グッツレース付け後
100円ショップで買った可愛いレースを手芸用ボンドで貼るだけ~
これが、思ったよりグッと何でも可愛くなるんですね~3はーと
フォトフレームも回りにレース貼るだけで見るからに
100円のフォトフレームとバレバレだったのが少し良く見える?(笑)
何でもレース付けてみたくてウズウズしてる最近の紋母です ハハハ
便箋&封筒
100円ショップを物色してるとこんな可愛いレース柄セットが♪
こんなの見付けるとたまに手紙書くのもいいかな~と思ってしまう

そして今日は紋母とは正反対の器用なりりやんママから
温かい手編みカバーが届きました笑い。
りりやんママお手製カバー
可愛いでしょう? ママが自分用に編んだ画像載せていた時
ついついコメントに「末端冷え性な紋母にもどうか一組~~~」
と書いてしまいまして汗とか編んでいただいちゃいました
カバー装着
これが計ったかのようにぴったんこでピース
温かさは言う事なしです
偶然履いてたソックスとマッチしてるでしょう?(笑)
杏さんはきっとりりやん家の匂いを感じているんでしょうね~
ママありがとう 足先ポカポカだよ~ん

このカバーが届く前 コーギーズシャンポーしました
1.31シャンプー後紋兄
1.31ドライ中 杏
寒い日ですが頑張りました(笑)




14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

癒されま~す

今日はバイトが終了してから、以前パピコギちゃんの飼い主募集中の
記事を載せた、あのお宅へ図々しくも友人同伴で
お邪魔してきてしまいました笑い。
玄関には早速わらわらとパピコギ軍団がお出迎え~
(紋母絶叫しそうでした 爆!)
ではでは、早速ご覧あれ~~~
(途中どの仔を撮りどの仔を撮ってないのかわからなくなりましたが)
チビコギ1チビコギ2
チビコギ3チビコギ4
チビコギ5チビコギ6
チビコギ7チビコギ8
だぶって撮れてる仔もいるかもしれませんが、
どの仔もまぁ~ぬいぐるみみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(足裏ピンクでこれまた可愛い)
2列目の左側の仔は紋兄のチビ時代にとっても似てます
しっぽちゃん
そしてこのコギちゃんがママコギです(しっぽちゃんと言います)
小さな体でたくさん生んだ頑張り屋母さんです
(お父さんコギはこちらにはいません)
ネンネコギちゃん
ネンネコギちゃん2
ネンネコギちゃん3
寝姿は癒されますね~ 
飼い主さんもこのままの大きさなら兄弟揃って一緒に暮させて
あげたいと申しておりました(いかにも!ですね)

どうか一生可愛がって下さる飼い主さんが見付かりますようにキラキラ






20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

今年もこの時期が来た

本日(24日)から、今年も冬期間恒例のSL運行が始まりました

1月は土日だけ2月からは毎日走ります
こうして我がブログでもご紹介するのは4回目です
すっかり伝えなくてもご存知かと思いますが、このSL汽笛がね…
コーギーズ大嫌いで、大騒ぎなんですよ
2月に入り毎日運行になると、鉄道カメラマンもいなくなりますから
そんなには鳴らさないで通過してくれるんですが
振動もなかなかのもんなんです(それも大騒ぎなコーギーズ)
3月中頃まで行き帰りの通過時には大変だな汗;

私も、1階の義理父も、撮影のため外へ
(義理母にちょっとコーギーズ見ててもらいました)
ひぃぃぃ~今日はヒエヒエうがっ
夏に花火を見た町内の売り地にお邪魔して撮らせてもらいました
崖したにはすでに鉄道カメラマンの人人人bikkuri01
そんな様子も撮れていますので~
あっ汽笛もポーポー入っておりますのでボリューム小さめに…




風もかなり強くってゴーゴー入っておりますが
なかなか上手く撮影出来たかな~と
期間中 フォトコンなんかも開催されてます

SL動画だけでは、なんだかな~なので(笑)
最近の紋兄&杏の上下関係ぶりを物語る画像でも 爆!
お昼ね 紋&杏
現場を目撃してませんが、いつもだったら紋兄が布団の上で
お昼寝してるんです
きっと「兄ぃちゃん 下りなさいよ!」とか唸られ
きっと譲ったんだろうな~と思うのです
我が家はきっとこれで、保たれてるんでしょうね~(笑)
12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

パピコギちゃん

20090121123933
以前↓でご紹介したパピコギちゃん画像が 友人から送信されてきました
(画像は女の子かな?)
間もなく2ヶ月になるんだそうです なまら可愛いくり抜きハート1

近々、ご自宅に拝見させてもらう予定です
(連れて帰らないようにせねばね汗とか
一生可愛がってくれる飼い主さんが見つかりますようにキラキラ
12:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

押入れIN

あ~~~なまら(←北海道の言葉で「凄く」とか
「とっても」とか言う意味)さぼり気味汗とか
ネタが無いのもあるんですが、杏さん私がPCに向かってると
すぐに玩具とか持ってきて「投げれ~~~」
自分に関心をおいてほしいのかしらね?
これは今に始まった事ではないけれど、PCばかりやってると
ワンコもつまらないのかな~と…
紋兄や杏との時間も大事だもんねニコッ♪
と更新しない理由をコーギーズのせいにしてしまったけど
近頃 押入れ整頓に燃えてて
今頃ってかんじでしょう?年末に済ませておけよってかんじですよね汗とか
何でもとっておく紋父(良く言えば収集家)
これが私にしたら本当にいるの?と聞きたくなっちゃう物ばっかりで
そのほ~んの一部ご紹介↓
ポスター
ナンノちゃん 懐かしのグリ〇セシルチョコレートのポスター
まぁ~こんな懐かしバージョンのポスターが山盛りあるわけで汗;
パンフレット
あとはこれパンフレット物が…(これがけっこう溜まると重いのよね)
紋父は浜省とか佐野元世代で若い時コンサートに行った時の物など
捨てられないそうで…ライブビデオ レーザーディスク そしてDVD
同じのばっかそれぞれ持っててどうすんのかしらね ハァ~~~~~
押入れの中はいつ床が落ちてもおかしくないわ

そんな押入れに杏さんのクレートをINしちゃいました
何かと押入れの中が大好きな杏さん
今までは衣装ケースの上に敷物敷いて入ってましたけど
なんだかそれも貧乏くさいので(笑)
十分押入れの中ってだけで貧乏くさいか(爆!)
押入れクレート2
押入れクレート
上手い具合にはまりましたピース
クレート覗き
紋兄も様子伺いに来ました
ここでおとなしく寝ててくれたら紋兄も助かるよね?(笑)


18:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

玩具コーギーと杏

スーパーの食玩コーナーにあったコーギーの玩具
食玩コーギー
ついつい子供のように買ってしまった(笑)
(ワンコシリーズの食玩、よ~く見るとコーギーがあるのよね)
食玩だけど中身の(食)の部分はガムが一個入ってるだけでした(爆!)
首の後ろにある紐も引くとトコトコ歩く昔ながら?の玩具です
早速 杏の目の前で動かしてやりました
(カーペットの上なので前進してないけどね汗とか


吠えるだろうな~と思っていたものの 動かなくなっても
うるさい杏でした 終いにゃ~噛んでたし汗;
玩具売り場にある赤ちゃん用のもっとちゃんとしたやつを
杏に見せたらもっと凄いんだろうなぁ~(あれもコーギーあるんだよね~)
ワンワンっと鳴くタイプもあるでしょう?戦うだろうな~杏…(爆!)

ワンコネタじゃないけど最近紋父がはまってるスナック菓子
お菓子
あのお弁当屋のお菓子です からあげの方少し食べたけど
なかなか美味かったです
(こんなの食べてるから痩せないんだよね無言、汗

☆追記
先ほど友人が訪ねてきまして、知り合い宅でコギちゃんが
8頭も生まれたとの事…我が家でもう一頭飼わない?
と言われたけど経済的にも…杏さん的にも(笑)
無理な状況涙それでも少しこのブログで
飼い主さん探しのお手伝いができればなぁ~と…
紋母が直接知り合いの方ではないので画像などまだ無いのですが
尻尾は切らずのままだそうです 
4頭はすでに新しい飼い主さんが決まったとの事
♂♀など性別も近々ちゃんと聞いて載せたいと思います
無料ではないですがショップさんで売られてる価格より
4分の1程だと思います
多頭飼いされたい方はもちろん
お知り合いでコーギー飼いたいな?と思われてる
方などおりましたらご一報を肉球


18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

猛 風吹(吹雪)ジュンな空(笑)

この 「猛 風吹ジュン」知ってる人は知ってる
ノエバジブログではお馴染なギャグ(笑)気に入って使ってる人多いんです笑い。
でも今まで使いたくても、そんな天気になったことなくって

しか~し本日の道内はまさに猛 風吹ジュンなお天気
午前中な~んにも雪がなかった霧の町、一気に雪化粧です
10日雪模様
10日雪模様2
あたりまえだけど家のどの窓から見ても 吹雪吹雪吹雪★nekonosekai
出窓眺め 紋兄
楽しみにしてるのはおまえさん達だけだよ
暗くなるまでに一回は雪かきしないとダメそうだなぁ~~~
こんな日にかぎって紋父遅番…トホホホ
15:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

ようやく新年2回目(汗)

新年の挨拶↓更新からやっと2回目…
冬は特にお出かけする事もなくって、書く事柄もな~んにも無い我が家
すでに2日から紋父も仕事してるしで、なんら変わらないお休みを
紋母は過ごしておりました
それでも新年初散歩くらいカメラに納めておくかな~と
撮っておいたのがあったので今日はそれをUP
2009元旦散歩
元日は雪がありました(ちなにに現在(8日)はありません)
いつもの紋父&紋次郎組と紋母&杏組でdog
元旦散歩 紋兄
新年もマーキングに勤しむ紋兄 せっせと刻印中(笑)
元旦散歩 杏
杏も雪の下からのニホイが気になりチェックチェツク
紋兄とぷー助
我が家のお散歩コース内でよく会うプー助君
お正月泊まりに来てました
たまにおばあちゃんのお家に泊まりに来るんです
(昔 杏がウンPパックしちゃった時にタオルをくれたお家です)
杏はまだ唸ってしまうんだけど、紋兄はすっかりお友達♪
(だいぶ年下だけどね)

新年になって写したのはこれだけ~~~
週末は少しネタ作りに出かけようかしらね…
っていったい何処へ汗とか

11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

あけましておめでとうございます

昨年中はたくさん訪問いただきましてありがとうございましたjumee☆thanks3
今年ものんびり屋の紋兄とやんちゃ娘の杏を見にいらしてもらえると
大変嬉しいです♪
紋母も頑張って更新します(笑)

本日は簡単ではありますが、まずは新年のご挨拶まで…
どうぞ2009年も宜しくお願いいたします

2009ブログ挨拶

:もう少しだけコメント欄〆ます

10:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
