2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

あたいのストレス発散方法

皆さん おこんばんは~ 杏ですコーギー
今日はあたいのストレス発散ぶりを見て下さいまし~
(母ちゃんネタ無いんだってさ~)


座布団の下はお父ちゃんの手だってわかってるんだけど
ついつい騙されると言うか燃えちゃうんだよね~ハハハ
皆もこの遊び好きでしょう?
この時だけは加減しないでカップリやっちゃうんだ
お父ちゃんたまに「イテテテ~~~」って言ってる時あるさ汗とか
長座布団と杏
テンション上がって↑こんななっちゃう時もあり(笑)
「忍法 長座布団隠れ身の術だワンBrilliant」な~んちって

ん?兄ぃちゃんは何してるかって?
「忍法 鼻あぶり~ 」(爆!)
ストーブ前 紋兄
兄ぃちゃんは若い頃ストーブになんて寄り付かなかったのに
お歳かしらね~冷えるようになったらしいです(笑)
確かに昨日は-15.5℃まで下がったと夕刊に書いてあったからね
今日も-12℃でここ2日程キンキンに冷えてる紋&杏市だよ

今月更新はここまで…
母ちゃんちょっと忙しそうなんだ
3月まで少しバイバイで~すバイバイ 杏でした。
17:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

内容色々(笑)

題名が思いつかなかったので(笑)「内容色々」にしちゃいました
まずは色々①
昨日、バレンタインデーでしたね
一階の紋父の母さんは毎年必ず何かしら買ってきてくれます
今回はワインも+して笑い。
バレンタインいただき物
紋父が好きそうな?と言うよりも私が好きであろう物を買ってくれます(笑)
今年はチョコ味シフォンでした 甘くなくって美味しかったです
(ワインは開けませんでした)
くんくん杏
チェック魔の杏さん登場(笑)
上のクリームを少しいただいたコーギーズでした

色々②
平成18年に買った掃除機…どうやらあたりが悪かったようで
2年程使った頃ホースに切れ目が入ってきました
保障期間は一年しか付けていなかったので、切れ目の回りに
布ガムテープを巻き付け、だまし、だまし使っていたのですが
とうとう限界まできてしまい、もげる一歩手前
掃除機ホース
今思えば…普通ジョイントしたとこがクルクル回るようになってますよね?
それがホースそのものがクルクル回ってたんですよね~
(だからあっという間にこのありさま)
こんな時はお金出してでも5年保障付けて購入しておくんだったと後悔です
掃除機ホース新品
とりあえず掃除機本体は何の問題もないのでホースだけ注文
明日からはあずましく掃除が出来そうです

色々③
先週我が家にとって大事件勃発!!
事件と言うよりピンチかしら?
この内容については落ち着いたら書きますが
病気したとか、そんなんじゃないのでご心配なく~
(:おめでたとかでもないですからね~(爆!))

色々④
以前から気になって作ってみたいな~と思っていたショップさんから
オーダーしていた物が届きました
名前入りキーホルダー
名前入りキーホルダー2
名前無料で入れてくれます(英文字は8文字程度まで)
裏地もサンプルから好きなのを選べます(刺繍糸色も)
キーホルダーの他にはハンカチ、ネームタグ、
写真を素にフォトステッチなども作られてます

詳しくは→小さなワンコの雑貨屋さん☆ワンズ・ステッチ☆
17:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

遊びに誘ってみたものの…

たま~~~になのですが気分がのってると紋兄の方から
「遊ぶべ~~~」と誘う時があります
遊び誘い中 紋兄
得意のケツドンドンで杏にアピールしてますが
イマイチ杏さん乗り気じゃないようで~ハハハ
それでも、この写真を撮って間もなく始まりました↓
(紋兄のワンワン声うるさいですので~
&掃除途中だったので掃除機も写っちゃってます汗とか


ご覧の通り、自分から誘ったくせしてこのあり様汗;
遊びバトルも杏さんの方が一枚も二枚も上手です(笑)
最後は負け犬の遠吠えならぬ負け犬ワンワンです 爆!

さて今日の祝日は紋父もお休みと言うことで
チラシでチェックしてた安い掛、敷き、枕カバー3点セットを買う為
しまむ〇へ(笑)紋母も一応シマラ~ってやつですかね ガハハハ
お一人様 1セットまでなんで紋父を引き連れて行かなきゃねてへっ
シーツしか頭になかったのですが、あらま~~~
今日はウレタン敷物類が40パーセントOFFbikkuri01
まだまだ寒い北海道 これは買いでしょうって事で
新しい敷物
ワンコ柄をチョイスしてしまいました(笑)
(端っこに居るのは杏さんです)
新しい敷物2
本当は紋母好みなナチュラルで可愛いのもあったんですけどね
「どうせコーギーズが陣取るんだからワンコ柄でいいよ」と
紋父が言うもんで…(まぁ~言われてみたらそうだね)
新しい敷物の上で
いつもの長座布団も元に戻すと紋兄は定位置に
杏も見事な端っこジャストぶりで新しい敷物上で寝てます(笑)



18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

杏のご飯入れ

今朝は霧の町に久々のまとまった雪が積もり
コーギーズ、ラッセルラッセルして楽しいお散歩でしたjumee☆walkdog1
(パウダースノーでサラサラです)
紋父も休みだし、一階の義理父も休みなだったので一気に除雪終了
その後、ずっと買わなきゃ~と思っていた杏さんのご飯器を
購入しにいつものショップへ車
杏の器
凄い剥げようでしょう?どんだけチビの頃カジカジしたんだか!
と思う方もいらっしゃるでしょうね汗;
この前このメッキ?コーティングされてる部分が
食事中にポロっとめくれて、杏さん食べちゃいそうになってたので
新しいのにしなきゃ~と…

よく行く100円ショップに、それこそ器あるんですけどね~
重たい食器バージョンと軽くて食べてる間、前へ前へとズレて
行きそうなのしかなかった
(我が家は洗った後シンク上に斜めに立たせて置くので
やっぱりこのタイプじゃないとね)
新しい色は黄色
新品器
同じ色なかった 本当はピンクがよかったんだけどなぁ~

ちなみに紋兄はオレンジ色なんですが
もちろん先に迎えてる分2年多く使いこんでますが
キレイなもんです
紋兄の器
紋兄 ご飯かと思って覗きにきました(笑)
ごめんね~写真撮っただけだよ~

器を通して 杏のやんちゃな成長ぶりがわかるでしょう?(爆!)
布団の中杏
画像は朝 なかなか布団から出やがらない杏さん

そして今回も100円商品画像(笑)
(ダイ〇ーの回し者ではありません 爆!)
100円グッツ
これまた紋母のツボ レース付きのペンケース
(勉強もしないのにいつ使うんだよ!っと思いつつ汗とか
ハートの付いたティースプーン 
この組み合わせ色の他にピンク&赤バージョンもありました


14:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

100円ショップは楽しい

最近ますます100円ショップにはまってる紋母です
ついついスーパーにテナントとして入ってるダイ〇ーさんや
セリ〇さんなど、用事がなくっても寄ってしまう

昨日もダイ〇ーさんに行き いつも購入してるレースを買い
紋父が以前 消火活動をした時に表彰された賞状額の
回りに貼り付け~~~
賞状コーギーシール
茶色の濃い色目だったので 棚で浮いてた
これでちょっとマッチしたかな?
右はコーギーシール 
いったい何に使うのさ!!ってかんじですが、買わずにはいられなかった(笑)
缶お茶っ葉
こちらは200円シリーズの缶
お茶筒を買おうと思っていたのですが、あまり可愛い筒が
ありませんでした…
なので普通の缶を買い、お茶っ葉入れました
でも大好きなレース柄なのでとっても気に入ってます笑い。
余計な物は買わないように…と思いつつ 
いつも1000円くらい使って帰ってきてるような汗とか
これがお店側としたら「思うツボ」なのでしょうね~ハハハ

コーギーズ写真が無いのも寂しいので寝姿でも
舌出し紋次郎
どうして、たまに、舌をしまい忘れるんでしょうね~(笑)
先っチョだけ乾かないか心配な紋母です
母布団と杏
紋母 いつも杏がこの状態で寝てる中 
布団に入るので本当に大変です汗;
ちなみに杏さん絶対に動きません

☆追記☆
以前載せたパピコギちゃん達ですが、縁あってそれぞれ
可愛がってくれるお宅へ行きました
2頭は生まれた自宅でしっぽちゃんと供に過ごしています

11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

節分

鬼は~そと・福は~うち
紋次郎鬼さん
仲間達が鬼役を引き受けてくれたよ~↓
Qoo鬼さん
おでこ鬼さん
勘太鬼さん

皆さんのお家にも一年福ばかり来ますように…キラキラ
17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

2009初カフェに出陣

日曜日(1日)最高気温が-4℃と言う
めちゃくちゃ寒い中にも負けず、行って来ました初カフェへダッシュ
1月12日から営業開始していたいつものカフェですが
なかなか週末のタイミングが悪く行けずにいました
(SLも走り出したしねおちこみ
昨日は紋父がお休みだったので安心して杏を置いて紋兄と出陣
すでにメンバー集合してて紋母と紋兄ビリでした(笑)
2.1ジプシー紋兄
楽しくてしかたがないのか一人うるさい紋兄
昨年のカフェ納めは杏とだったから久々だもんね~
2.1ジプシーコデヲ
つい先日7歳のお誕生日を迎えたコデヲさん
この日はそのお祝いも兼ねての集まりとなりました
(飼い主のなぽちゃんも1月がお誕生日でした)
紅一点だったコデヲさん、特に勘太君からの
熱烈ラブコールはいつもながら凄かったね(笑)
2.1ジプシー勘太
ハイ そして勘太君
どんなに会っていない期間が長くても
ちゃ~んと大好きな子の事は忘れないんだね~
いつかその恋実る事を紋おばさんも祈ってるよ(笑)
(勘太君年上好み?笑)
2.1ジプシー勘太&Qoo
一瞬何故かコデさんに間違われていたQoo君(爆!)
紋兄と一緒でカフェ初めのお供に出陣です
(妹ピアリさん弟エース君はお留守番)
2.1ジプシーグスタ
2.1ジプシーテツ兄
昨年、最後のカフェ納めの時にもご一緒してくれたテツ君&グスたん
昨日は杏がいなかったから餌食にならなくてよかったよね(爆!)
でも次回は順番で杏が参上すると思うからまた頑張って
近付いてきてね~(笑)

最初にも書いたけど-4℃の中でも外で遊びましたよ~
(おまけに風がビュービューで体感温度は-10以下に感じました)
2.1ジプシーラン
2.1ジプシーラン2
2.1ジプシーラン3
2.1ジプシーラン4
飼い主達の限界をよそに極寒の中でも元気いっぱいのワン軍団
男衆は白い中に黄色く染まったレモンシャーベット臭&味を堪能(爆!)
紋兄も普段、家の回りは氷で走らせてあげられる
環境じゃないので(飼い主も走れない)
嬉しそうにはしゃいでおりましたけむり

寒いだけあってこの日は最初から最後までこのメンバーだったカフェ
気兼ねなく楽しく遊んできました♪♪♪(杏連れて行けたかも…)
まだまだ寒さが続きますがまた遊ぼうね~
(なぽちゃん&コデさんお誕生日おめでとうでしたいちごケーキ

おまけ画像↓
バースデーサングラスとなぽコデ
テツ&グスたんママが見付けたと言うバースデーサングラス
(ちゃんとUV加工なんだよ~)
ウケました得意気
バースデーサングラスと勘ママ
勘ママも装着(笑)お二人とも似合うね~

紋母?私は顔がデカイからメガネ系はさっぱり似合わないのだ

11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
