2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

久々カフェ三昧

16日から行き出した仕事も徐々に昔やってた事を思い出し
なんとか体も慣れてきた今日この頃です
休みも以前のバイトと違ってシフト制になりバラバラな曜日…
それでも一回~2回は土曜日か日曜日かあたる時もあって
28日は念願の土曜日休みでした笑い。
これはカフェに行くしかないでしょうダッシュと言う事で杏を連れて隣村へ
3.28ジプシー杏
毎日頑張って、お口の神経薬を飲んでる杏さんに、ご褒美カフェです
(お蔭様でパッと見た目にはわからなくなりましたよ~
ワンワン吠えると、向かって右側がやや下がってますがね…)

一緒に遊んでくれたのはピアリさんで~す
3.28ジプシーピアリ
くんくん探索中(笑)  そうそうピアリさんこの↑時点まではよかったのですが
2回目ミニランに出た時に急にスイッチONでカッ飛び出して
可愛いピンクのワンピがドロドロに汗とかママ泣かせのピアリさんでした
(奥に草地があってそこは湿ってドロドロなんです
雪もちらついてきてアスファルトもこの後濡れ出してて)
ちなみにこんな可愛いワンピ着てたんですよ~↓
3.28ジプシーピアリ(ふーこさん)
(ふーこさん画像拝借いたしましたぁ~(笑))

で、服脱がされて裸族になったピアリさん…何か変↓(爆!)
3.28ジプシーピアリ2
いつも服を着てる姿しか見てないから何も着てないと見慣れないもんですね(笑)
温風ストーブ前に陣取るの図です

そして影の看板犬 賢犬君ももちろんおいでなすったよ!
3.28ジプシー賢犬
昔は賢犬に吠えまくってた杏だけど、やっぱり回数会ってると
大丈夫になっていくもんなんだなぁ~
ミニランで側に来てもガウチョしなかった

お天気悪くって、途中まではこの3頭の貸し切り状態
一足先に賢犬家が帰った後に、なんとも可愛らしいプードルちゃんご来店
アロア
こんなの着てますが、男の子です(アロア君)
遠くはS市から来られたんですって~~~

夕方4時過ぎまで長居して楽しんできましたニコニコ。 横向き

翌日、日曜日は紋母お仕事だったんだけど、意外と早く
お仕事が片付き、今度は市内カフェへ紋兄とゴー
お腹空き過ぎて食べるの必死で写真ほとんど撮ってません汗とか
なのでご来店ワンコの様子はカフェ↑ブログ見てね
唯一撮った写真…↓
3.29ワンダフルエース
エース君飼い主間違ってますから~(笑)
(翌日はエース君がお供のふーこさんです)
お顔写ってないけど左側に居るチワワのパラちゃんに
この日猛烈アタックのエース君なのでした
(パラちゃんはカフェオーナー宅のワンちゃんです)
3.29ワンダフル紋兄
これ本当はふーこさんにケツドンやってる時撮ったんです(笑)
この日何人にケツドンお見舞いしたかしら?ハハハ

そんな楽しいカフェ三昧な先週末でございました
(ふーこさん2連チャンで遊んでくれてありがとうにっこり


19:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

紋父の住む町へ

26日は紋父が赴任してから、もっとも忙しくなる日でした
そこで、私はお休みいただいて、マンションへおかずを置きに走る事にしました
(前ににも書いたけど紋父が住む町へは約1時間半の道程です)
紋父に差し入れ
たいした物は作ってないけど、前日の夜に作っておいた物を
持ってAM9時半頃自宅を出発ダッシュ
(肉じゃが、ザンギ、マカロニサラダ、シャケ、アスパラ)
赴任先マンション
順調にAM11時頃マンションに到着
そんなに汚れてないけど、サァサァ~~~っとお掃除して
洗濯して、アイロンを持って走ったのでYシャツ&ズボンをアイロンがけ

マンションに行って一つ関心した事が…↓
紋父の家計簿
私でさえ、つけていない家計簿をちゃ~~~んと書いてたんです
(なかなか偉いぞキラキラ

ご飯もセットしてお布団も敷いて、 PM2時過ぎにはマンションを後にしました
(紋父はもう暫くチョ~~~忙しい日々が続きます
我が家にもたぶん1ヶ月くらいは帰って来れないだろうなぁ)

さて昨日、今日と霧の街は朝起きると↓27日 朝の雪景色
この時期の雪ですから、すぐに消えてしまいますが
この少し降り、アスファルトがベチャベチャになると
散歩後が厄介なのよね~
それでなくても朝の仕事に出るまでの時間が厳しいのに
泥チョコーギーズ×2の足&お腹 そして泥カッパやタオル類
洗う時間確保するのは大変です汗とか
仕事から帰って来てからでいいかな~とも思うんだけど
やっぱり洗って干して出ていきたいんですよね~
(次の日 乾いてなかったら困るし)

そんな朝が忙しい母の事をなんて、おかまいなしの
うちのお馬鹿娘ちゃんは…
布団と杏2
布団畳んでいるのに、乗っかってきて邪魔ばかり怒
布団と杏
どかないからわざと上に乗せてやってもぜんぜん動かない
どんだけ「布団ラブハート」なんだかぁ~~~(笑)



17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

先週末のお出迎えは…

とっくに過ぎた先週末の出来事ですが…

3月20日、 仕事終了後 また紋父が家に帰ってきました赤色の車
またまた大騒ぎでお出迎えのコーギーズアップ

父チャン命の紋兄は…↓(杏はどちらかと言うと母っこです)
紋次郎と紋父
耳ペタ~で、撫でて攻撃炸裂
紋次郎と紋父2
あの~~~お顔見えてないんですけど~(笑)
紋次郎と紋父3
父チャンがジャージに着替えた後もピッタリとくっ付いて離れません

一方、杏さんは…↓
3.20杏
ちょっと、甘えに行くのが出遅れたようで…(笑)
3.20杏2
でも、杏さん、ない頭で考えました(笑)
「お隣ゲットがダメなら遊んでもらおう♪」と…
せっせと父チャンに玩具を運ぶ杏さんでした。

:この記事はコメント閉じてます
16:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

今週の色々まとめ書き

今週の月曜日から(16日)いよいよ、元勤めていた職場に復帰(7年ぶり)
今までの~んびりと午後から出(2時~)をしていた私にとって(約5年間)
朝8時半から仕事開始は、なかなか大変です汗とか
6時に起床 6時半までに身支度して  コーギーズに朝ご飯
食べさせてから私も朝ご飯 7時から散歩へ(20~30分)
7時半までには散歩から戻り お天気が悪い日などは
コートもドロドロになるのでタオルやコートなどチャチャっと洗い
その後、出勤準備して8時には家を出ますGTI
16日と17日は前バイトの引継ぎもあって掛け持ちしました
お昼も食べる暇なくって 最初の仕事が終了したら直行して次へ
行ってた2日間はどっぷりと疲れました ハァ~~~

18日は朝の仕事が遅番で 頑張って7時間働いてきました
(掛け持ちの午後からバイトは 新しい方 一人で頑張ってもらいました)
この日は仕事終わりで、とっても嬉しい事があって ワン友の
ふーこさんが素敵なパネルをプレゼントしてくれました笑い。
写真パネル
凄いでしょう? 見た瞬間もう感激で涙
一人寂しく単身赴任してる紋父に~~~って
普通の写真2枚ほどしか持って行ってない紋父なのでこれは
かな~~~~~り喜ぶことでしょう

そして お菓子もいただいちゃいました
(翌日 誕生日でしょう?って…嬉しい事ですね 覚えててくれてるなんて)
ふーこさんから
「きっと 疲れてるだろうから~」と 大好きなチョコとクッキー
家に帰り速攻で食べました(笑)ふーこさんありがとうね上

で19日は 朝の仕事はお休みだったのですが 午後からバイトが
最終引継ぎ日… 約5年間 通い続けた場所なんで
本当に名残り惜しかったです
委託で行ってた場所ですが、皆さんと~~~っても良い方ばっかりで
最後は皆さんで見送って下さいました
(何年後かにはまた行けるといいなぁ~)

帰ってきて 一人バースデー(爆!)(あっコーギーズもいるか!!)
(:幾つになったのさ?とは聞かないで!)
でも たくさん携帯の方に「おめでとう」メールいただきました(感謝)

忘れちゃならない勘太君も2歳の誕生日おめでとうクラッカー
お互い元気に一年、また過ごそうね~

今日(20日)から掛け持ちも無くなり
(まぁ~もし掛け持ちが続いてたとしても祝日なので午後~分は無いんだけどね)
気持ち的にも体的にも余裕が出てきました
(なので更新をねニコッ♪

夜にはまた紋父がお帰りの予定です
その模様はまた激写したいと思います(笑)
今回も大騒ぎの事でしょう…

おまけ画像(誕生日、朝の風景)↓
3.19北窓から
まさにブログタイトルのような「霧」でしょう?(笑)

15:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

父ちゃんが帰ってきたぞ!!

昨日の金曜日夜 紋父帰ってきました(日曜日午後からまた転勤先へ)
コーギーズ大興奮でダッシュ
賑やかにお迎えしましたよ(笑)

:注 ワンワンかなりうるさいです↓


たったの5日半ぶりなのに、嬉しいのでしょうね~
今朝も散歩を楽しみにしていたのでしょうけど嵐のような大雨で傘
残念ながら歩けるお天気じゃなく…
明日はお天気快復するとよいのだけどね~


14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

乗せるなよな!!

紋父が家を出てから3日半…(あっこの言い方だとまるで離婚か!爆!)
ようやく杏は出窓で待たなくなりました

紋兄は長男として一応家を守り?の日々を過ごしておりますよ肉球

相変わらず、杏のいいようにされてもいます(笑)
バナナと杏
おしゃぶりバナナさんを、いつも少し高い所に乗せたい杏…
目の前に良い高さの物体が!
紋次郎とバナナ3
おケツにバナナを置かれたって我慢の我慢の耐える兄(爆!)
バナナと紋次郎
気の済むまで紋兄おケツを台にした後は
大事なバナナさんを置き去りに…

我が家はこれで成り立ってます(笑)
20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

母子家庭生活始まる(笑)

↓で書いた通り 紋父の転勤が決まり 本日午後3時
次の勤め先へと出発して行きました
昨日は(7日)一階両親と共に一度皆でマンションへ行き(荷物もほぼ乗せて)
掃除も済ませ、生活できる環境に整えてきました
とても日当たりよくオール電化なので灯油代もガス代もかかりません
あとは2箇所で生活していく事になりますから、一に節約二に節約です

私も今のバイトを辞めて もう少し時間の長い所で働く事になりました
元働いていた所なので特に問題無さそう
(いささか7年のブランクが… ハハハ)

さてコーギーズですが…
まずは杏さん、おかげさまで相変わらずオシッコは頻繁ですが
毎日元気満々に過ごしております

そんな杏さん やっぱり出窓で紋父の帰り待ってます
出窓杏
「帰ってこないんだよ~」と言ったとこで理解できないもんね汗とか
(来週初めに会議がこっちであるとかで約一週間後には会えるんだけどね 笑)
寝室を覗く杏
少しガラ~ンとした寝室を見て「変だな?」
とか思ってるのかもしれないですね
3.8日紋次郎
紋兄は割りと状況を理解してるはず…(たぶんね)
今もなんてことなく爆睡してるしね(笑)
「いなきゃいないでしゃ~ないか」とか思ってるかも アハハハ

私と言えば 自分時間が出来て 案外嬉しい(爆!)
気になる資格物があり取得してみたいけど紋&杏市に
その学校は無くて…通信は自分で自己管理出来なくて
挫折しそうだし…(家で勉強しなそうだもんな 私…)
もちろんお金もなかなかの費用なのだ
この2重生活でその費用を捻出するにはね…
出るのはため息ばかりですため息

と、近況報告2でした。




18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

我が家の近況報告

皆さんプチご無沙汰しております 
や~っと少し落ち着いてきましたので、ここらで近況報告です

まずは↓で書いた「内容色々」記事の我が家一大事は…
ナント!紋父、転勤になりましたbikkuri01
今まであまり転勤とかには縁無くきましたので、呑気に
我が家にはそんな事ありっこないな~なんて
思いながら過ごしてきましたので、それはそれは衝撃でした

転勤先へは我が家から更に東方向…車で一時間半かかります
都会なら2時間かけて通勤なさってる方とかザラに
いらっしゃるんでしょうけど、北海道で、一時間半は
距離にして約100㌔はあります
とても我が家から通えるような距離ではないので
色々と検討した結果、紋父に単身赴任してもらう事にしました
紋兄はマーキング癖があるのでこの家でしか暮せないし
赴任先は大きな町じゃないのでそもそもワンコOKな物件なんて
ありゃしません ハハハ
そんな事もあり、マンション決めに出かけたり、家電買いに出かけたり
と毎日が目まぐるしく過ぎていきました

そしてそんな大変な時に限って 杏さんが…orz
一年半前に一度かかった顔面麻痺がまた再発(2月19日の事です)
杏 口元
(2月20日撮影↑)
杏 口元2
2日続けて病院へ行き注射…現在は飲み薬で様子を見ています
すぐに気が付き病院へ走ったのがよかったのかみるみる快復方向へ笑い。
その変わり ご存知と思いますが杏は薬を飲むと、途端に
オシッココントロールが乱れます 
口が渇きガバガバ水を飲むのでオシッコの回数が半端じゃない
ギリギリで駆け込んで行くのでトイレトレーにお尻が中途半端で
ジョボボボ~~~~~
現在トイレ回りにもかなり広くシートを敷き広げてあります
そんな状態を知ってる、ワンコ友達のなぽちゃんふーこさん
オシッコシートを差し入れしてくれました(感謝キラキラ
(その節はありがとう)

なぽちゃんとコデさんはそのシートを持ちながら杏のお見舞いに
来てくれたんですよ~ニコニコ。 横向き
2.21 おでこ
2.21 おでこ2
これには杏さんチョ~~~大喜びで♪♪♪
シフォン&プリン
美味しい差し入れに紋母も大喜び(笑)
2.21我が家で3ワン
なぽちゃんからおやつも貰う3ワン
コデさんの絶妙な2足立ちには毎回、関心しちゃいます
こんな時も杏さん一番年下なくせに前へ前へ
2.21おでこ&杏
こちらはなぽちゃんからいただいたお写真
☆貴重な2ショットです☆
こんな風に、杏のお隣に来ても大丈夫なワンちゃんは
地元ではコデヲさんとふーこさん宅の姫 ピアリさんしかいません
(男の子ではK市に住むマロン君だけ)
2.21おでこ&杏2
なんとな~くこの写真コデヲさんが杏に
「杏ちゃんお口大丈夫なの?」と聞いてくれてるような
とっても優しいほんわかした気分になれる一枚です
(肘掛部分に居る コデヲさんもかなりツボ(爆!))

嬉しいお見舞い訪問もありで現在の杏さんは見た目ぜんぜん
わかりません(かなり口元上がりました)
杏 口元3
もう少し薬は続けなきゃいけないとは思いますが、一安心です

紋父今週末にはお引越しです
単身赴任に伴い、紋母も今の短時間バイトでは生活が苦しく
なる事は目に見えてるので、元働いていた所で復帰予定です

もう暫くは更新ペースが更に伸びると思いますが
時間ある時には皆さんの所にもお邪魔いたしますね

:コメント欄閉じてます
お返事書ける時間ができてきたらオープンしますね

皆さん 楽しい雛祭りを~♪

12:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
