2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

そこに何が???

ワンコって掘りますよね~(笑)
いったい、何がそこにあると言うのでしょうか?
紋兄はめっきり熱心にホリホリ行動するって事がないのですが
杏は掘ります 堀まくります


お宝発見キラキラ(オレンジ)な~んて事あったら良いんですけどね~
掘ったあとからは抜け毛と埃しか出てこない紋&杏家なのでした チャンチャン

紋父と杏
↑はこの間、紋父が帰ってきた時のものです
杏さんから熱烈なベロチュ~をお見舞いされてる紋父です(爆!)

星追記

先日 北海道旅を満喫したミロン家の大兄ちゃんが
とっても面白い大兄バージョンの旅記をUPしてくれました
ぜひ ご覧あれ~
ワンわん日記
20:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

杏さん親友を減らす…の巻き

23日は霧の街方面土砂降りの雨でした傘
そんな中「休みだから遊びに来て~~~」とわがままな紋母のお願いを
聞き入れたくれたお友達はなぽちゃん&コデヲさんそしてふーこさん&ピアリさん
このお二人には杏が顔面麻痺再発の時、飲み薬のせいでオシッコが
はんぱじゃないほど頻繁なのを知って オシッコシーツを差し入れて
くれたりと、大変お世話になりました
なので全快したら何かお礼を~~~と思っていたのが今頃になり…
心ばかりですが、我が家でランチしました(あっちなみに出前です)
おでこ
ピアリ
上 コデヲさん 下ピアリさん
どちらも地元ワン仲間では唯一こうして我が家に招き入れても
杏が大丈夫な貴重なワンちゃんです
が!!な…な…なんとこともあろうに
コデヲさんにガウチョしちゃったんです 杏さん…
これには紋母落ち込みました トホホホおちこみ
たまにオヤツとかお水とかで「ウゥ~~~」と一唸りする事はあったりもしましたが
コデヲさんの背中に手をかけガウチョするなんて考えられなかったから
コデヲさんはまだ杏が1歳くらいの時から会ってるので
本当に唯一唯一側に杏が寄って行っても安心だったんです(昔から)
あ~~~それなのに… 原因は一人勝手な杏のやきもちなんですけどね
なぽちゃん&コーギーズ
見て下さい↑ 自分はしっかりちゃっかり なぽちゃんに可愛がって
もらってるのに、コデヲさんが紋母のところにトコトコって来ただけで
今回ガウチョしましたからね怒
おしおきはもちろんしましたよ(クレートにしばし入っててもらいました)
これでたった地元で2頭しかいない親友ワンちゃんが減りました涙
(コデヲさん やられた事 忘れてくれるとありがたいんですけど…)
おやつタイム2
忘れてもらうには「おやつ」一番☆との事でなぽちゃんが
4頭犬遣いになってくれました(笑)
(あっ杏 頭切れてた 爆!)
おやつタイム3
皆の目線はもうなぽちゃんの手元しか見えてません(笑)

これで仲直り?となってるかは???ですが、杏さんの仕打ちに懲りず
また遊びに来てね~コデヲさん
そしてピアリさんとは、どうやら何事もなく…よかったよかった
親友のままでいられそうです。

美味しい差し入れご馳走さまでした(写すの忘れてお腹の中へ汗;

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

お土産&ファッションショー

ミロン家の旅はまだ続いておりますが、ここで頂いた品々を披露
まずは↓で一足先に載せましたがhanzoのタンク
紋母がいつもほしくてほしくて眺めていた物でした 「高くてとても2枚買えなくて」
なので嬉しくてね~感謝感謝キラキラ
そしてミロン君が今より少しチビたんだった頃着ていたと言う
メッシュのタンクとカッパもらいました笑い。
ミロン君からお下がり
メッシュタンク
これがまたぴったんこでね~ ありがたや~
カッパはリバーシブルで裏はシマシマ
ミー母さんが言うには「まるでミツバチ」なんだそうです(爆!)
手作りバッグ
ミー母さんから
相変わらず手作りも上手でバックとバネバネポーチもいただきました
バックはいただいた次の日から愛用中
かりんとう
都会で有名なお店なんだそうです
なまら美味いかりんとうでした(もうお腹へ)

ただただ会えるだけで嬉しいのにお土産いっぱいでホントありがとうでしたBrilliant

そしてミロン号宅配便でりりやん家から経由してきた品々
りりやんママから
りりやん用に作った服を譲ってくれました
少し大きくなるよう作られてるので、もしキツかったら糸ほどいてね~
と伝言をもらいましたが杏さんこちらもぴったんこでした
(リードはちょっと繋いでおきたい時に便利な、持つとこにカッチっとソケット付き)
りりやんママ作2
レトロチックが可愛いでしょう?こんなレア物なかんじ
探そうったって出てこないですからね~貴重よ☆
りりやんママ作ワンピース
りりやんママ作ワンピース後
こちらは、お嬢様系 やんちゃ娘も少しは上品に見えるかな?
名付けて「Rブランド」です
ママありがとうね~ 杏さん更に衣装持ちになったよピース

続いて fuuwaさんから購入した服が届いていたのでそれも載せちゃいま~す
アメリカンヒーロータンク紋兄
アメリカンヒーローワンピ
今でにない柄で、カッコイイです(アメリカンヒーロー柄)
アメリカンヒーロー柄
アメリカンヒーロー柄 後
順番に着てお出かけしなくちゃね♪





19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

ミロン家道東に現る(2日目)

18日夜、養老牛温泉に一泊したミロン家
神の子池や裏摩周、多和平を見て回った後、我が家と細岡展望台にて合流
(今日は紋父も一緒に)
釧路湿原 ミロン君
あららら ミロン君横向いちゃってたな汗とか
コーギーズはこの前ダニ騒動だったので車にいました
(ミロン君はちゃんとダニ予防してて万全体勢です)
今時期青々としてないのでちょ~~~っと茶色風景だけど
人がゴチャゴチャいないのが最高ですね

見終わった頃すでに12時半を回っていたので市内でランチすることに
うちの町に来たならば、やっぱソウルフードの泉屋 スパカツかな~と…
本店に行ったら、な、な、なんとお休み…トホホホ
それじゃ~大型スーパーに入ってる泉屋へゴー
ミー大兄もミー母さんにも喜んでいただけましたよ
(大兄はスパカツを ミー母さんはカツ無しバージョンを)
紋父も紋母も久々の泉屋でした(笑)地元だといつでも食べれる思いがあって
あんまり入らないのよね~(久々に美味かった)

お腹いっぱいになった後はワンコ時間もねって事で
紋兄&杏が行く ドッグカフェへ
ワンダフル ミロン2
何処に行ってもおりこうさんなミロン君
そんなミロン君に、うちのやんちゃ女は…ガウチョ炸裂
(ミロン君ゴメンヨォォォ)
ワンダフル杏&ミロン
杏の顔見えてないけど、吠えまくってます汗;
一方マイペースな紋兄は…
ワンダフル 紋兄
スタッフさんにお得意のオケツドンドンお見舞い中
平日ってのも幸いして3コギの貸し切り状態でした

あっ報告が前後しちゃったけど着てるタンクはミー母さんからのプレゼント
hanzo タンク
hanzo タンク紋&杏
ミロン君も同じイエローの着てま~す

で、お茶した後は最後の同行場所
細岡展望台とは間逆な所にあるもう一つの湿原展望台Pへ
釧路湿原で
ラストの3ショットに挑戦
と言っても杏がうるさいから、やっぱり離れた所に(爆!)
釧路湿原 紋兄&ミロン
釧路湿原 紋兄&ミロン2
紋兄&ミロン君 次回のお約束をしてお別れ~

昨年10月くらいから色々とルートをやり取りし出して
あっという間に月日が流れました
そして会ってる時間帯は何倍も早く過ぎていってしまいました

きっとまた2年後には来てくれるよね?(笑)
紋兄がじじちゃんになってヨロヨロしないうちに絶対来てね~
釧路湿原で2
次回はもう少し離れていないショットが撮れるよう頑張ろう(笑)

ミロン家はまだ北海道旅が続きます
ワンわん日記のモブログ チェックしてみて下さいね~



21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ミロン家道東に現る

先週末(金曜日夕方より)からいよいよ北海道旅が始まった、都会暮らしのお友達
ミロン一家(今回はミー母さん&ミー大兄 そしてミロン君の2人&1ワン旅です)
16日&17日は十勝方面を満喫(15日&16日はもの凄い距離を走ってますけむり
そして今日18日は、道東方面を観光とのことで

待ち合わせの摩周温泉道の駅にて無事合流
(我が家からは1時間20分~30分といったとこかな)
これが計ったかのようにドンピシャ合流で紋母もびっくり!!
まずは霧の摩周湖へ
摩周湖
ところが、な・な・なんと、霧のかかってない本日の摩周湖
こんなクリアーに摩周湖が見えるなんて紋母は初めてかも…
摩周湖でコーギーズ
どんな時も吠えてる杏さん…ハハハ
何故吠えてるかって?それは…
摩周湖でミロン君と
ミロン君と杏の間がかな~~~~~り離れてますがこれでも頑張った
3コギショットです(笑) あっちなみに着てる服はミー母さん手作りのアロハ柄タンクですグー!
(ミロン君と紋兄は、お揃い 杏は色違い)

お次は、ミロン家よりご希望のあったアイス屋くりーむ童話
クリーム童話
紋母はお腹がすぐピ~になるので、ドラ焼きにアイスが挟んでる
物を食べましたよ(ソフトとかはダメなんですよね…好きだけど)
コーギーズにもドラ焼きの皮だけお裾分け(笑)

ここで12時近くにもなってきてたのでちょっと早いけど
川湯温泉駅内にあるオーチャードグラスでランチ
オーチャードグラス
3人でハンバーグ食べました
紋母個人の感想としてはもう少しこのソースが濃厚でもいいかな~と思いました
ハンバーグは柔らかくて美味しかったですよ

お腹満腹の後は一路中標津町方向へ
途中ちょっとお茶タイムレストラン牧舎
レストラン牧舎
そして摩周湖の次にミロン家に見せてあげたかった景色↓
開陽台
開陽台2
ここは開陽台と言って「地球が丸く見える場所」
として、有名なところなんですよ~
開陽台ミロン君
ミロン君、ちゃんと撮影に応じるおりこうコギ君ですキラキラ(オレンジ)
うちのは?って? あまりの強風と上がって行く階段を見て
紋母断念しました(爆!)
しっかし髪の毛が持っていかれそうなほどの強風…イヤ激風だったな!!

ここで仕事が早く終わった紋父と合流
この日最後の予定場所ラ レトリ

これにてこの日の同行は終了
ミロン家はここから30分程入った温泉宿へ
我が家は家路と向かいました

明日は我が街をご案内予定です(と言っても湿原くらいしかないんだけどね)



22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

ネタがありましぇ~ん(笑)

ここ数日 特に話題も無く… ブログも放置気味ですが…

こんな時はお助けの動画です(笑)


最後の杏さん「このくらいにしといちゃるか!」てな感じでしょう?

ガウガウ遊びの後はまたお昼寝ZZZ
いいですね~あんた達は好きな時に寝て、起きてさ~
お昼ね紋兄
こーうぶママがよく使う表現「巨大ナマコ」(爆!)
紋母もまねっこ~♪ 本当にそう見えるのよね ガハハハ
あっちなみに↑は紋兄です

杏さんは紋母の膝をまくらに…
顎のせ杏
顎のせ杏2
パソコンをしてると必ずと言っていいほどデスク下に入り
こうして紋母の足に顎を乗せます(右に乗せたり 左に乗せたり)
足が太いところはスルーしてちょうだいね(爆!)

お隣さんの桜
霧の街地方も桜が咲きました
裏のお宅の背の低い桜の木もキレイに咲いてます
16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ネタ無しの時は…

もう何度もお見せしてる、コーギーズのお出迎え光景ですが
これと言って何もネタが無いので今回も紋父お帰り時の模様です↓
5月6日お出迎え2
階段を上がってくる気配を感じてるコーギーズ(笑)
おやつおねだり
最初の頃は「お帰り~お帰り~」と本当に喜びの舞でしたが
近頃は「お帰り~」より「父ちゃん早くオヤツくれ~」になった(爆!)
自分のバッグ置くより先にオヤツをあげる紋父の図です
紋父みやげ
珍しくケーキのお土産を買ってきてくれたのは嬉しかったが
ナント階段で落下したようですおちこみ
(赴任先町に唯一あるケーキ屋さんのです)

今回の動画は「お見送りバージョン」です
いつもは迎える時に撮ってるのですが、
紋父が帰ってしまう時の様子を回してみました
(こちらもワンワンうるさいのでボリューム注意で!)



2頭で「帰るのか?帰るのか?」と言ってるようでしょう?(笑)




18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

杏さんダニに好かれるの巻き

2日3日と連休だった紋母、2日は掃除に明け暮れ、
3日は紋父もお休みだったので(2日夜遅くに帰宅しました)
コーギーズを乗せ近場をドライブzoomzoom001
湿原
細岡展望台からの眺め↑↓
湿原2
まだ青々と茂っていないのでキレイな湿原ではないですが…

そしてこの湿原散歩が悪かった!!ダニの宝庫bikkuri01
この後 珍しく紋父も乗り気で隣村のドッグカフェへと向かったのですが
到着して車からコーギーズを降ろそうとすると
まず 紋兄にダニがくっ付いてるのを発見えぇ
持参してたコロコロで捕獲、まんべんなくチェックして一安心
ふと次に杏さんを見ると すでに目の下をダニに吸われていた!!
ギャ~~~どうしましょう怖い
カフェのYちゃんに報告すると、ママさんがダニ取り名人とのこと
厨房で手伝っていたママが見事にダニを取ってくれた
(その後、頭のてっぺんにも見付けて退治してもらった)
こりゃ~まだ杏さんには付いていそうな気がして、この日地方からたくさんの
方がカフェを訪れていて満員御礼だった店内
我が家はいつでも来れるしと思いせっかく来たけど、地方から遥々来たワンコ達に
ダニがくっ付いていそうなワンコがご一緒するのも申し訳ないので退散する事に…

とは言え隣村まで来たし、もうちょい先に車を走らせランチへ
ハートンツリー
丘の上のカフェ・ハートンツリーに行きました
(本当に丘の上でした 爆!)
ピザ
シーフードピザを注文(↑ちょっと食べた後 笑)
具はもちろんですが生地が美味い☆
ハートンツリー看板犬
店内には看板犬 大人し過ぎて最初居る事さえ気が付かなかった
(私達が居る間 ずっと寝てた看板犬)
:注 看板犬はいますが、ドッグカフェと言うわけではありません
ヤギとブタさん
仔ヤギちゃん
敷地内にはヤギさんや黒豚さんが飼われてます
仔ヤギちゃんはハイジのゆきちゃんみたいで可愛かったなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(写真は仔ヤギを撫でる紋父です)

帰宅した後は、速攻で2頭シャンプーへ取り掛かりました
乾かした後にもかかわらず、杏さんのお顔に一匹また出てきました
ダニってシャンプーされて濡らされても生きてるんですかね?しぶといなぁ~

と言う事で 杏さん犬生初めてダニに好かれました(笑)
フロント〇イン垂らさないとダメかな~~~
紋母、個人的になんですが、どうにもフロント〇インにやや抵抗が…
「シャンプーしても効果が変わりません」なんて、考えようによっては
そんな凄い液体を全身に行き渡っていいのかしら?
と思ってしまい…(考え過ぎか?)
でも ダニにやられて可哀想な思いさせるのは…とも思うし
気持ちが揺れております(笑)
お友達ワンコは具合が悪くなるコもいたしね
皆さんの愛犬はダニ対策どうしてるのかな?

今年もダニ避けリングとハーブスプレーで頑張ってみようかしらね~
近頃こちら地方も暖かい日が続いてダニシーズン到来です


17:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

新しいバナナさん

杏さんの命の次に大事なおしゃぶりバナナさんが、とうとうくたびれてきました
おしゃぶりバナナさん
〇で囲った部分だけいつも齧っているんですが、洗っても洗っても臭うのよね汗とか
すりきれてきてる箇所も増えてきて…

温存してあったおニューなバナナさんを出してあげました
新しいバナナさん2
↑ボカしてる部分は某メーカーの名前がプリントされてます
そこの部分をおしゃぶりするので古いバナナさんはすっかり消えてしまいました
新しいバナナさん
で、もちろん新しいバナナさんも、さっそくメーカー名の部分を…
何故にそこなんだろうか???

古いバナナさん 一応また洗いました
杏さんのおしゃぶり歴史な気がして捨てれなそうです。


18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

以前ほどは…

5月に入りましたね~ 世間はGWかぁ~
今年 紋母は関係ないや!!(2日間ほど連休ありですが)
皆何処へ行ってるのかぁ~お天気はずっと良さそうだし、羨ましいなぁ
(海外は新型インフルエン〇が怖いですね…)

さて2週間に一度くらいは帰宅出来るようになってきた紋父
コーギーズも以前ほどお迎えが派手ではなくなりました(爆!)

毎度代わり映えしないですがネタがないので動画貼ります↓


階段を上がってくる気配を感じ、ワンワン吠えてみたあとは
一応お帰りなさいの挨拶へ(笑)
このすぐ後 杏なんて速攻でおしゃぶりバナナさん咥えてましたから~
冷めたもんですよ汗;
「父ちゃんはたまに帰ってくるもんなんだ」と認識してるかどうかはわからないけど
なんかそんな風に思える杏です(笑)
「あっ 帰ってきたんだぁ~」ってね

紋兄はチョ~~~父っこなんで、側にぴったりくっ付いてるけど

明日の夜また帰宅する紋父…
あたしゃ~ご飯支度が面倒です。

コメ閉じてます
19:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
