2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

Happy Wedding

27日は杏さんの貴重なボーイフレンドマロン君のママ
の晴れ舞台出席のためどんぶらどんぶらと3時間軽四を走らせ行ってまいりました 
心強い助手席にはなぽちゃんも一緒です(コデヲさんの飼い主さんです)
AM10:00出発ダッシュ お天気は最高なドライブ日和太陽2&Wedding日和
こりゃ~現地は相当暑そうな予感…(土地柄的にマロンママ地方は暑いのです)
女二人旅 途中はもちろん珍道中ゲラゲラ笑いながら3時間もあっちゅう間
でも現地入りして最初に寄りたかった店が迷いに迷い
紋母カーのナビが一旦ルートをはずれるとぜんぜん機能しなくて…
「リルートします」と言いながらまったくリルート案内してないじゃん!!
ってかんじで…やっぱ安いポータブルはこんな時ダメですね~

でもなんとか目的地に到着 まずは腹ごしらえ
6.27ランチ
もう1時半近くになってたからお腹にしみましたぁ(笑)
なぽちゃんはクリーム系のパスタを注文してましたよ
少し食べさせてもらったらすっごく美味しかった
食べ終わったらもう2時を過ぎてしまってて、同じ建物のお隣が
今回一番行きたかったお店だったのでチラ~っと覗いて
翌日じっくり再度訪れる事にしました

無事泊まるホテルに到着 一足先にS市からうららママ
A市からミミママも到着してて久々の再会です
慌しく着替え&顔を化けて(笑)チャペルへ移動
チャペル
着いたチャペルはそれはそれは素敵な所でしたキラキラ

扉が開いてマロンママを見た瞬間 紋母 もう号泣
ここからすでに化けた顔は、はげ出したのだった(笑)
そんな号泣してる間 なぽちゃんとミミママは目の前の男の人が
尋常じゃない程の汗が流れ続けていたのが相当ツボだったようで
その後、私達に「滝汗」とあだ名を付けられました 爆!
(あっもちろんその方は知りませんよ~あははは)

と、話が脱線しましたが、セレモニーの間写真が撮れなかったのが残念
終了して外で記念撮影
チャペルにて
モザイクしないでUPしたいんだけどな~本当にキレイで可愛いのflower
ワン友集合写真
思えばマロンママを通して仲良くなった方ばかりです
あ~なんかこれうちながらまた泣けてきたぁぁぁ 
ママのお友達
こちらはマロンママの地元ワン友さんの面々
チャペルの外で出てくるのをサプライズで待ってたんですって!
暑かったのに、マロンママも感激だったろうなぁ~
ちゃんと蝶ネクタイ付けたりしてて可愛かったですよはみだしハート
こんなチャペルで参列させてもらうことなんてそうそうにないので
本当に感激で感動なお式でした

午後6時披露宴開始♪
ここでも紋母はもちろん号泣きです ハハハ
皆に「母親か!」と突っ込まれ(爆!)
カクテルドレス
紋母 一番可愛くてマロンママに似合ってるな~と思ったドレスです
ちょっと画像では色がわかりずらいかな?
キレイな薄みどりで黄色いバラかな?お花が付いてます
白ドレス
続いてまた白のウエディングドレス
キャンドルサービス
最後はこれまた可愛いカクテルドレス
(マロンママは和装無しのドレス3着でした)

終始笑ったり泣いたりと忙しい紋母でありました

終了後はK市繁華街へと…
別名「酒豪の会」は夜中1時過ぎまで飲みました

続きはまた数日後に…









17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

色々…

いよいよ 霧の街にも「夏」が来たぁぁぁ(笑)
つい数日前まで朝はストーブ点火してたのに、なんだか体がついていかないわ焦る3
と言っても他地域の方がもっと気温高いね

そんなお天気の良い日だった水曜日紋兄も久々に
シャンプーしてきましたよ
シャンプー後 紋兄
この日は紋父がお休みで赴任先から戻っていましたので
紋兄の送り迎えもお願いしました(紋母は仕事日)
お迎えに行った時、最後にワンコ用香水をシュッとしてくれるのですが
ナント 紋兄 断固拒否したらしい ハハハ
せっかくいい香りになるのにぃぃぃ もったいない
まぁ~よっぽどシャンプーは我慢してたんだろうからしゃ~ないかな…
で、あんまり香りが持続してましぇ~~~ん

翌日25日は夕方から職場で健康診断
紋母 以前はそんなのが一切無い会社でしたので
数年ぶりの健康診断です
身長縮んでた汗;メタボ検診はギリセーフかな?(爆!)
体重?聞かないで~~~ ハハハ

終わって速攻 同じ職場の親友とミスドへ ペロリ3種類お腹へ納めました(笑)
食べた後 プラ~っと しまむ〇へ
暑くなったしサラサラな敷きパットほしいいよね~と
2人で770円のパットお買い上げ~(笑)さすがはしまむ〇ピース
早速夜装着すると、このお方が一番乗り↓
和柄敷きパット
(うさぎの和柄です)

さて週末はワンコ友達マロンママの結婚式出席のため
泊まりで行ってきます(コーギーズは紋父が帰ってきてくれるので)
暑い土地柄地域なんで それだけが心配な紋母です(笑)

キレイな花嫁さん写してきま~すバイバイ
18:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

杏さん初のプロシャンプー

紋兄&杏が居たショップは毎月犬種別ではありますが
トリミングが安くなるサービスがあります
とは言えたくさんの犬種がありますから自分の飼ってる犬種が
回ってくるのは2年に一回くらい(笑)
でやっと待ちに待ったコーギー月刊が今月でして、この機に
杏さん初のショップでシャンプーをお願いしてみました笑い。
(紋兄は日にち改め24日に予約してあります)
11時頃ショップにゴーして杏さんを預け、出来上がりの連絡まで
紋母と紋兄は市内カフェで遊ぶ事に
平日だし、開店してすぐだし誰もいないかな~と思ったら
紋家よりも先にコーギーのお友達ハナちゃんがご来店しておりました
ワンダフル ハナちゃん
ハナちゃん この日は隣接されてるシャンプー部屋で
キレイになりながら~のカフェでした
ワンダフル 19日
到着してすぐにハナちゃんテーブルにへばり付いて
ちゃっかりオヤツご馳走になってた汗;
ハナ&紋兄
一応2ショットと言うことで~今日の記念にパチリカメラ
ピラフオムライス
母のランチはピラフオムライス(初のチョイスです、美味かった)

この後 まだ3ヶ月と言うバーニーズちゃんがご来店
(もう一頭ちわわちゃんもお連れでした)
バーニーズ
毛がモフモフ フワフワで~可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
バーニーズ君と紋兄
バーニーズちゃん首大丈夫?(笑)と聞きたくなるような
写真がありました ハハハ
紋兄、自分より大きいワンちゃんは苦手ですが
大きくてもまだおこちゃまワンコだとわかったのかぜんぜん大丈夫だったなぁ

更にはキャバリアちゃんやカフェの看板犬ちわわのサラちゃんも
ご来店しましたが、同時に杏さんが仕上がったと連絡が来たので
名残り惜しいけどカフェを後にしました
(連絡が入った頃勘ママが仕事帰りに紋兄の顔見に
寄ってくれました♪紋兄大喜びでドカっとアタックしてました
勘ママ~お疲れのところカフェに寄り道してってくれてありがとうにっこり
&グスタママ密かに勘ママにお知らせありがとうでした♪)

さぁ~て杏さんですが、意外にもおりこうさんに
洗わせたらしくって、お迎えに行った時も
静かに預けたクレートに入っておりました
紋母に気付いてからはワンワン文句言い始めたけどね ハハハ
シャンプー後 杏
杏 足裏
と~ってもいい香り♪杏が通ると残り香があります(笑)
せっかくいい香りになったけど、今週末もお天気悪くって
すぐに汚れてしまいそう…そして濡れてワンコ臭もすぐ復活しそうな予感ですおちこみ



17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

元気にやってま~す

何日ぶりかの太陽2お天道様
(北海道も梅雨入りしたんじゃないかと思うほど日照時間が短い6月です)
関東ではゲリラ雷雨だったとか…

さて我が家はここ最近、例のごとくな~んにも書く事なしです
コーギーズ 相変わらず元気で臭いです(爆!)
明日 杏さんだけプロにシャンプーしてもらいます(初めてのプロシャンプー)
(2頭同時には予約取れなかったので紋兄は近々また別の日に)
次回はフワフワになった杏さんを披露出来るかな?(笑)
6.18コーギーズ
6.18コーギーズ2

では次回更新まで少々お待ちを~(笑)

17:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

嬉しい物続々と♪

もう雨、何日目だろう…よく降るなぁ~

そんなやや憂鬱な今週でしたが嬉しいお届け物が続々と♪
(↓は全部リヴぱぱが配達してくれました)
三家からお土産
お土産と杏

まずは十勝方面で7日コギオフがあったのですが(雨で中止にはなりましたが)
その時参加予定で十勝入りしてた彩さん一家から♪
そして急遽としこママ宅で遊ぶ事になったようで、としこママからも♪
そしてそして、地元コギ友のくぅちゃん家からも♪
紋母はお仕事で残念ながらお天気が良くても参加出来ていなかったのですが
リヴぱぱに皆さん持たせてくれたようで
配達便になってくれたリヴぱぱすみませんでした(感謝)
(リヴぱぱは現在 霧の街にて単身赴任中なのです)
すでにお腹へ消えていった品もありますが…お三方ありがとうございました

更には…
Bounty.jpg
アメリカで大人気と言うか定番なのかな?
キッチンペーパーのBounty(バウンティ)
紋母も大大大好きなペーパーなんです こっちじゃ~2ロール入りしか
見た事ないし、そこそこ値段も高いんです
そんなBountyが我が家にドドド~~~ンと12ロール
Bounty 2
絵柄も可愛いでしょう?日本のキッチンペーパーより大判で丈夫ピース
キッチン
いつもの素っ気無い我が家キッチンもちょいと素敵に見えます
M母~~~ありがとう笑い。大事に使うからね~

さて 最初にも書きましたがここ数日傘続き
昨日(11日)は一日土砂降り
当然朝散歩はしないで仕事へ出たのですが、夕方になっても
紋兄ウンPが出ません 昔はちゃんと室内トイレでウンPもしてたんですけどね
ここ一年くらいは外に出ないとしなくなってきました
(シッコはぜんぜんOKなんですけどね~)
しゃ~ないから紋母完全装備で土砂降りの中行ってきましたよ
そしたらあっさり用足して… 支度する方がよっぽど時間かってるかも
紋頭
で、短い時間だと言ってもびっしょりと濡れたわけですよ 頭が!
これがまぁ~プ~ンと臭う臭う!!
この画像からお伝え出来ないのが残念 爆!爆!

なんでワンコって濡れるとあんな香りするんだろう アハハハ
でも紋母、嫌いじゃないの アホでしょう?





18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

田舎運動会観戦

↓モブログしたように 甥&姪の運動会を見に走ってきました赤色の車

朝5時起床 
甥姪の大好きなフルーツをカットして紋母の準備は終了
コーギーズはもちろん留守番なので6時過ぎに少し長くお散歩
7時ちょっと過ぎに自宅を出発
小学校には9時半頃到着しました(開会式&徒競走は見逃した)
お天気はまずまず 曇ってはいたけど気温は高め
午後からは晴れ間も出てきました太陽
運動会2
運動会1
田舎の小さな小学校なので地域の保育園も一緒に運動会です
そして父兄、老人会など 出番がたくさんあります
運動会3
運動会4
参加する度 ちゃんと参加賞もいただけますよ~
(じいちゃんばあちゃんも色々出て賞品ゲットしてました)
↑は北海道の管内をはめ込んで行くゲームです
運動会5
うちの3兄弟は(甥、姪、甥)赤組
分けると11人?12人づつしか今はいません
紋母が通っていた頃はそれでも50人くらい児童がいたんですけどね…
寂しくなりました(町に統合されるのも近いとか…)
運動会6
モブログに載せた種目 ヘルメットの上に紙風船を付けて…
御馴染みの競技ですね
運動会7
運動会8
白いシャツが、うちの長男甥です
残念ながらちょっとかすられて微妙な判定ですが敗れてしまいました
運動会昼食
今年もたくさんのご馳走が並びました
紋母 晩御飯用にちゃっかり残りを詰めてもらいました(笑)
外で皆と食べると ホント美味いグー!
日頃 なんたって一人で食べてますからね ハハハ
リレー1
リレー2
リレー3
最後は児童が少なくたって大盛り上がりなリレー
長男甥は人数の関係で2回走って頑張りました
(来年は中学生になってるから もうこんな姿見納め)

甥姪達の赤組は残念ながら負けてしまいましたが楽しい運動会でした

この後すこ~し実家によって…
小麦
小麦畑は青々と…(秋には黄金色~)
ビート
ビート畑は まだまだこれから…(ビートとはお砂糖になります)
庭
庭2
じいちゃんが(←じいちゃんと言ってますが 紋母の父ですよ 笑)
「庭、なかなかキレイに咲いてるだろう」と自慢気に言うので撮ってきました(笑)
相変わらず いつ手入れしてるのかな?
と思うほど草一つ生やしてないのが関心しちゃいます

あんまりゆっくりして来れなかったけどリフレッシュした一日でした
明日からまた頑張ろう上

21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

画像忘れてた

20090606112259
甥姪頑張ってます
11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

運動会観戦中

今日は甥姪の運動会を見に来ました(紋母が出た小学校でもあります)長男の甥は6年生なので最後です。
11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

毎度お馴染ネタですが…

これと言って何もネタがないのでいつものお出迎え風景です
お出迎え前
父ちゃんの車音に気が付いたコーギーズ
我先に出窓へ向います
(限定一頭しか窓は覗けないのです 笑 幅が狭いのでね)
鈍足な紋兄だけど この出窓競争だけは、あまり負けないの(笑)
杏も上がりたそうな、顔してるでしょう?
お出迎えコーギーズ
今回は居間と廊下の戸を開けっぱなしにしていたので
階段バリケード前まで出てお出迎えです笑い。

父ちゃんが上がって来る間の、動画です↓(毎度同じですが汗とか


杏の「お兄ちゃんはあっち行っててよ!」の吠えが生意気でしょう?
ヘタレ兄ちゃんはあえなく撃沈して
オヤツを貰うスタンバイするしかないのです(笑)
ご褒美おやつ
いつものオヤツも父ちゃんから貰えば一味違いますか?紋兄ぃ~

食べた後は引っ付きくっ付きのコーギーズ
引っ付きコーギーズ
くっ付き紋兄
杏はそんなにくっ付いていないけど紋兄はずっとくっ付いてます
前ほど 激しいお出迎えはしなくなったけど 嬉しいは嬉しいのよね、きっと…

☆おまけ画像
コロッケ
先日 北海道の形をしたコロッケ買いました
バター味とマヨネーズ味 なかなか美味かったけど
ちょっと油っぽかったのが少々残念 やっぱコロッケは
「サクッ」じゃなきゃねニコッ♪
18:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
