2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

オドオド次郎君

今日は紋次郎君のお話です

紋兄 ごくごくたまになのですが、「原因は何ですか?」
と聞けるものなら聞きたいくらい急にオドオド、ウロウロ
怖くて怖くてたまらないような行動を取る時があるんです
ちなみにその時は地震があったり何か大きな音が鳴ったり
してわけではございません (杏も普通にしてますしね)

紋母は思うには たぶんなのですが、耳の側をハエが飛んだとか
虫が来たとかそんな程度かと…顔文字 汗
まぁ~本犬にしかわからない事なんで、実際は???ですけど

うちではその状態を「オド次郎 発生」と呼んでます(笑)
で、先ほどそのオド次郎状態になりまして…
普段「抱っこして~」なんてぜんぜん来ない紋兄ですが
洗濯物を干してるのにまとわり付いて大変でした汗と涙の結晶

紋兄を抱っこしようもんなら我が家はアイツがうるさくてうるさくて
大変な事になるんで(やきもちやいて!)
(抱っこしてる紋兄ケツにカップリやった事も過去にあり)
ヨシヨシ言いながら、様子見てたんですが
怖さも限界にきたのか逃げ込んだのは杏のクレート↓
紋兄 杏のクレートに
今までになかった光景です
紋兄 こういう狭い所は大の苦手で、おまけに杏さんのだし…
よっぽど逃げ場?隠れ場?がほしかったのでしょうか?
杏のクレートに
杏のクレートに2
杏に「あたいの場所だから出なさいよ!」とばかりに
ワンワン、ウ~ウ~言われても ビクともしないで居座っておりました

数十分、入った後 やっと落ち着いたのか
自分の大きなハウスへと移動しました

お友達の撫子ちゃん流に言うと魔物
出たんでしょうかね~(笑)

PS 7月もあまり更新できていませんが
8月はもっと更新が出来ない状態に…
皆さんのところにもあまりコメント残せないかもしれませんが
時間がある時は見させていただきますね
17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

バナナおたく

ず~っと前ですが杏さんのバナナグッズをご紹介したのを
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが
杏さんバナナの形がツボならしく大好きなアイテムです
おしゃぶりバナナさんも現在 新旧2つ存在し
どちらかと言うとやはりお古がしっくりくるらしく…
あまり新しい方のバナナさんは齧ってないのですが
気が向くと…↓
バナナさんと杏2
まだキレイなままなのがわかりますかね?
ちなみに「バナナの上にバナナを乗せて~♪」状態です↓
バナナさんと杏

そして チビバナナおもちゃもこの日は出してきて


どんだけ バナナ好き?(笑)

話は変わりますが 同じ黄色系続きで(笑)
とうもろこしのチョ~~~簡単スープを作ってみました
:職場のパートさんに教えていただいたの絵文字名を入力してください
すりおろしコーン
ミキサーいらずの作り方です
まずはとうもろこしの身をスリスリ
(芯にもかなり汁が残るので最後、包丁で
キレイに取るともったいなくないよ)
後はこれをお鍋に入れ牛乳を好みの量投入、塩で味を整え出来上がり
(紋母はとうもろこし3本で500mℓ入れました)
ザルで漉すとサラサラスープ系に…そのままでもシャキシャキした
感じが残るスープになります
コーンスープ
紋母は漉してサラサラスープでいただきました
某スープメーカーのクノー〇さんのも手軽で美味しいけど
こうして生から作ったスープはちゃんととうもろこしで(笑)格別ですね

ぜひお試しあれ~~~
(芯まですりおろさないようご注意下さい)

本日のおまけ
バリケード
こんなとこに顎のってけ寝なくても…(杏です)
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

敷きました

19日 紋父が帰宅していたので 紋母の仕事が終了してから
居間カーペットの敷き替えを決行
まずは物移動…大きな家具なんて無い紋家だけど
幅的に奥の部屋に入らないソファー&食卓テーブルがある為
居間半分半分で敷き始めました
北海道はセントラルヒーティングのお宅以外はたいがい大きな
ストーブが各家庭にあります
そのストーブの下にカーペットを潜り込ませるのが大変焦る3
ストーブ
(注:ポータブルのように何処でも移動できるストーブではありません)
写す時 紋兄が陣取ってた 
紋兄寒いの?ストーブ点いてないんだよ!
カーペット交換前
これが敷き替え前の図(↑不思議そうに見てるのは紋兄) 
我が家は10畳の居間なのですが 以前のカーペットは
6畳のカーペットと3畳くらいのカーペットを敷いていたので
継ぎ目&段差がありました
カーペット交換後
そして一面継ぎ目無しの(笑)カーペットを無事敷き終えました
「防音」だけあって厚みが前のカーペットの3倍くらいある感覚です(笑)
杏のスタタタタ~の駆けっこ音も少しは一階に聞こえなくなるかな

おまけ
布団杏
毎日 毎日 我先に紋母布団で爆睡してる杏です
布団が乱れてるのは寝床整えたからです
人から見たら全然整ってないけど杏にしてみたら寝心地よく
一生懸命寝床作ってるのよね(笑)
写真縮小したんでわかりませんが凄い顔して寝てます(白目で怖いです 爆)
10:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

遊びスイッチ2

近頃 週1ペースの更新になってる我がブログ…
話題も無いのもそうなんですが、どうにも眠気に勝てず更新が亀です(汗)

コーギーズ 雨にも負けず(紋母も)お散歩行って
元気に過ごしてます(今年は雨が多くて参っちゃう)
有り余った体力はいつものお相撲さん遊びで発散です



最後の杏の顔 見ました?
大満足でデヘっと「してやったり~」な顔でしょう?
「今日も勝った☆」とか思ってるんでしょうね~

さて先月結婚式に出席させてもらったマロン家からお礼だと言って
お菓子と珈琲の詰め合わせ&写真が送られてきました
マロン家からお礼
お菓子&コーヒー
もう十分 当日にお世話になったのに… 申し訳ない気持ちでいっぱいです
写真はとってもキレイに撮れてて 私も良い思い出写真です

宅急便続きで 実家からは野菜とさくらんぼが届きました
さくらんぼ
ちょっと身割れが多いのと酸味が強い!
カラスにやられる前に取ったらしい
何はともあれじじちゃんばばちゃんいつもありがとう

そして話題が飛びますが…
奮発して「防音」のカーペットを最近購入しました
カーペット
一人では敷き替えできないので、紋父の帰宅待ちです
(居間のカーペットをこれに↑チェンジします)

さてさて「防音」の効果はいかに!!
18:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

遊びスイッチ

紋兄 気分が乗ると お気に入りのダンベル型玩具を
「投げれ~」とうるさくなる時がたまにあります
いつもスロ~な紋兄だけど この時だけはスイッチONで
機敏な動きになるんですよ(笑)

持って来る時の紋兄の顔が紋母とっても好きなんですハート


トトトト~~~って来る足の運びも好きだったりします
(ここまでくると相当な親バカですが)
ダンベル 紋次郎
紋兄 カメラに近付き過ぎですから汗;

11日朝 紋父からメール
いったい何事さ!と思いきや
「ドラゴンクエスト 忘れないで買いに行ってね」って…
(予約入れてたんです)
ハイ ハイってかんじです 
あんたの頭にゃ~ 「おはよう」より「ドラクエ」なのね
と思った紋母でした
ドラクエ9

もう暫くコメント閉じます
11:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

大開放 杏さん

ネタ無しにつき 杏さんの無防備なセクチィはーと~~~ショットで
お楽しみ下さいませ(爆!)
へそ天 杏2
へそ天 杏

居間に布団を敷いて寝ている紋母ですが
飼い主より俄然早く布団を陣取られます トホホホ
20:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

Happy Wedding 2

日にちが開きましたが ↓続きです
夜中までよく食べよく飲みましたが目覚め最高(笑)アラームセットして
寝ましたが、鳴る前に余裕で起床

朝食バイキングも美味い美味い
(ちなみにご飯おかわりして食べました)
うららママとミミママは各々都市間バス利用でK市入りしたので
出発時間に合わせて紋母もなぽちゃんもチェックアウト
「またね~」ホテル前で解散
そして紋&杏号はまたまた珍道中へと走り出しました

まずはK市に来たならやっぱここは外せないってことで赤毛のわんさんへ
でも開店前に着いちゃって、あららら~
そんじゃ~通り道にあったパン屋さんでも行ってみようか~と
入ったパン屋さんはナント ↓マロンママがパン作りの教室に通っていた
お店だった!!写真も飾ってあってびっくりした

通っていただけあって美味しいそうなパンがてんこ盛りBrilliant
買い終えて車に戻るとタイミングよくマロンママからなぽちゃん携帯 ピンクが鳴った
「パン屋さんの駐車場に今居る~」って伝えたら
新居が目と鼻の先って事で、「寄ってって~~~」と
ずうずうしくもラブコールに甘えちゃいました
お出迎えしてくれたのはもちろんマロン王子&マロンママのお姉ちゃん
(マロンママと旦那様は披露宴あげたホテルで一泊でした)
マロン君2
マロン君3
お姉ちゃんが来るまで挙式の日は長いお留守番だったね~マロン君
偉かった☆偉かった☆
すっかり旦那さまにも懐いちゃってパパっこなんだそうです
(うちに泊まりに来た時なんかも紋父に付くマロン君です)
間もなくマロン家夫妻もご帰宅 お疲れお疲れ~
そんなお疲れなのに転がり込んでしまった焦る3
少しお喋りして、行きたかったお店も開店時間を過ぎたので
なぽちゃんと再びお買い物ツアーへ
(と言ってもマロン家宅からめっちゃ近い範囲だった)

赤毛のわんさんにはK市コギ友達のかりんちゃん家が何か紋家のために
預けて行ってくれてたようで…大変うれしかったです
(この日かりん家は用事がありご対面とはならなかったのです)
かりん家から
いただいたのが↑こちら 紋&杏にオヤツと紋母に素敵なストラップふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
MONと裏にはANZUの文字も付いてます
かりんmamaありがとう 愛用してま~す
赤毛のわんさん
赤毛さんには現在5頭の看板犬がいます
そのうちの2頭のコギちゃんが顔を見せてくれましたよ~(目、光っちゃった)
赤毛さん購入品
ゲットしてきた品々です コギ柄の急須可愛いでしょう?
湯呑はとりあえず我慢して買わなかったら
ナ、ナ、ナント 紋母が車にかりんちゃん家からいただいた物を
乗せに行ってる間になぽちゃんが購入してくれたようで
いただいてしまったのぉぉぉ↓
湯呑
しかも2個も!! かえって気を使わせてしまったわ汗とか
(↓ランチもゴチになってしまったし…)
なぽちゃんありがとうね~ガソリン代より高くついてしまったね

そしてお次は、前日チラっとしか覗けなかった雑貨屋regaさん
こちらもほしい物てんこ盛り状態で、なぽちゃんと二人ぐるぐる回ってたような気がします
chou chou de mamanの服、可愛くて素敵だったなぁ~
財布の中身とぼしくてゲットできなかったけどさ
今度は諭吉さん何枚か入れて絶対に買うぞ!!(笑)
regaさんで
regaさんでもこちらの2点をお買い上げ~
こんなゴム手なら家事も楽しくなりそうでしょう?(笑)
(職場友人にもお土産に一個買いました)

気の済むまで眺めてから またもやマロン家へUタ~ン
そしたら昼ごはん用意済み(汗)何から何までお世話になった二人なのでした
昼ごはん終える頃 続々と前日披露宴でご一緒したマロンママのワン友さんや
ご近所のお散歩仲間さんなのかな?集合と相成りまして
ワンコトークや前日の事で大盛り上がりアップ
その場に居たワンコ飼いの皆さんは 一頭たりとも同じ犬種を飼ってる
人はいなかったのに、愛犬家っていいなぁ~と思った瞬間でした
(見事にバラバラだったんです まるで犬種図鑑になりそうなほど 笑)

名残り惜しいけど 3時頃マロン家を出発
無事6時頃 帰宅しました

コーギーズのお出迎えは 
仕事から帰ってきた時と同じくらいのテンションなのでした ハハハ

以上 マロンママ挙式&披露宴 そして翌日の模様でした 

終わり



16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
