2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

どうしたんだ?紋次郎君!!

近頃の紋兄 ちよっとおかしいのです
以前記事にしたオドオド紋次郎状態が頻繁してます
紋母には何がそんなに怖いんだか?????です(笑)

ではそのオドオドぶりな画像を数枚↓
隠れ紋次郎3
隠れ紋次郎4
隠れ紋次郎5

自分トイレのダンボール裏にも潜って身を隠す↓
(紋兄がかけやすいようにダンボールを斜めにして
壁に立てかけてる、貧乏トイレです 爆!)
隠れ紋次郎
隠れ紋次郎2

いったい魔物の正体って?(笑)
まぁ~これは以前にも書きましたが紋兄しかわからないんですよね~
思うに「虫系」だと…
そうじゃなかったら本当に紋母が怖いんですけど!!

最近はオヤツをもらいに来ても食べたらすぐに自分ハウスに篭ります
ハウス紋次郎
居間に居る時間が極端に少なくなりました
18:08  |  未分類  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

大嫌いな花火大会

だいぶ前の話になっちゃいますが紋兄の誕生日前日
我が町は花火大会がありました
風向きのおかげなのか開始15分くらいは紋兄ぜんぜん花火音に気が付かず
これは今回紋母もゆっくり窓から眺めていられるかな~なんて思ってたんですが…↓



思ったのもつかの間… 見て、聞いての通り バックミュージックは
紋兄の声でございます(笑)
ちょいうるさかったけど今年はキレイに見えました

わが町 9月上旬にもう一回大きな花火大会があります
これがもっと厄介なのです
↑の動画花火大会は家から遠いのですが来月のはチョ~~~近いのです
しかも一発だけですが三尺玉があがります
これが窓揺れますからぁぁぁ
さてさてどうなることやら…


今日 杏さん頑張ってシャンプーしてもらってきました
先日紋兄は私が自宅シャンプーしてやったのですが、続けて
杏を洗う気力が残らなくって ハハハ
なので楽して ショップさんに出しちゃました
8.26杏シャンプー
モフモフしてていいかんじですぶい

最近すっかり秋の風~な霧の街
今年「夏」だな~と思ったのは一回くらいだった(26℃になった時だけ)
8.26北窓から

冬がすぐやってきそうで…イヤだな…



15:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

ケーキ食べたよ♪

まずはたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました
紋兄 お礼
掲示板の方にもそして紋母携帯の方にも絵文字名を入力してください
幸せワンだね~紋次郎 皆に感謝しなくちゃきらきら


さて17日 夕方には赴任先へ帰って行ってしまった紋父…
なので母と杏とで紋次郎誕生日祝いです
と言ってもケーキ食べさせただけなんだけどね(笑)

今年もいつも遊びに行ってる市内カフェさんにワンケーキをオーダー
紋兄 バースデーケーキ
こんなに可愛く&美味しそうに作っていただきました
ケーキ取り分け
イベントの時だけに登場するお皿に(笑)取り分け
こんな時 2頭だと誕生日じゃない方もご相伴できて特だね、あんた達は
半分を更に四分の一に切って…(翌日もう半分をあげました)
誕生日ケーキ 紋2
誕生日ケーキ 杏
紋兄はケーキを食べる前にジャーキーに付いてる
クリームを一舐めしてからゆっくりケーキへ
杏は直行でケーキにガッツキ
食べ方も女の子なのに杏の方が豪快で汚いの汗
誕生日ケーキ 杏2
凄い顔してガッツいてるでしょう?鼻もクリームだらけだし ハハハ
誕生日ケーキ 紋
これこれ↑写真順番間違ったけど 上に書いたように
こうしてジャーキーを舐めてから…だったの
見た目も杏と違いおしとやかでしょう?

杏なんて自分が主役か?ってなくらいの勢いだもんねかお
これも生まれながらの個性なんでしょうかね~(笑)

こうして7歳になった夜は恙無く終了したのでありました。
18:31  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

紋兄祝7歳&ブログ4周年

本日、紋次郎7歳のお誕生日を迎えましたアップロードファイル
紋次郎7歳

そしてこの霧の街コーギーズも4周年です
今年は3月中旬からお仕事が変わり↓にも書きましたが
お盆期間中忙しかったので周年ブログ企画を考える暇も無く…
なので来年節目の5周年には余裕もって何か考えたいと思いますので~

さて、主役の紋次郎君 とうとう7歳か…と言ったかんじ
早いものですね… チビ紋の頃が懐かしい
チビ紋1
(3ヶ月くらいの時の紋次郎)
昼寝紋
(これはどのくらいかな…5、6ヶ月かな?)
現在この枕は杏さんの物です(笑)

シニア世代に入ってきましたが紋兄にはまだまだ杏のお守りを
してもらわないとならないので、頑張ってもらわなくてはねjumee☆faceA130

ブログも亀更新だけど これからも続けていきますので
引き続き宜しくお願いいたします。
06:00  |  未分類  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

紋&杏家の近況

忙しい日々も、もう少しで一段落
最近は5時起床…5時半に朝ご飯 6時にコーギーズ散歩(30分)
6時半~7時の間にコーギーズのお留守番準備を整えながら
自分も出勤の支度と言う日々をおくっておりました
(7時ちょっと過ぎに家を出ます)
紋母はチョ~~~低血圧なので早起きはとっても苦手です
それでも朝の散歩は思いの他なかなか良くって、涼しいから
お水も持たずに(コーギーズの水ですよ)出れるし、コーギーズも
気持ち良さそうなのがいいですね笑

でも仕事を終え帰宅すると二世帯の二階住まいの我が家はとっても暑い日が…
(窓は何箇所か開けて出てはいるんですけどね)
扇風機を回すとこの方が…↓
扇風機前紋兄
ワンコも風をあびたいのですね(笑)
カーテンから杏
杏さんもいつもよりちょっぴり長いお留守番を
頑張ってくれてますよ

もうすぐ紋兄は7歳になります
早いものです
お誕生日の日は紋父もやっと帰ってこられそうで
皆でお祝い出来るかなクラッカー
その前にコーギーズ大嫌いな花火打上花火*スターマイン †SbWebs†大会があるんですけどね…

今日のおまけ食べ物画像
ホットケーキミックスおやつ
近頃またはまりだしたホットケーキMIXを使ったおやつ
(写真はバナナ入りです)
☆MIX 1袋(200g)☆卵3ヶ☆牛乳60cc
☆マーガリンorバター50~70g(溶かします)☆バニラエッセンス少々
☆好みでバナナを入れたりドライフルーツを入れたり
ボールで材料を全部入れてよく混ぜ 型に入れて180℃で35分焼けば出来上がり
(種を入れた後上にグラニュー糖を少しかけてから焼くとカリっとして美味い)
白いとうもろこし
一度は食べてみたいと思っていた白いとうもろこし
ちなみに紋母はやっぱ普通のが美味い!と思いました(笑)
18:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

紋次郎君と満喫

本格的に忙しくなる前に 市内カフェで紋次郎奉仕してきました(6日)
6日ワンダフル
ここは ワンコ用におやつを用意してくださるので
紋次郎は完食しちゃうまで、うるさいうるさい
(蒸しささみ さつまいも クッキーなど)
6日ワンダフル2
紋母が頼んだヒレカツサンドを作ってる香りが
たまらないんでしょうね~紋兄 張り付いてた(笑)
ヒレカツサンド
美味しそうでしょう?ブロッコリーはほとんど紋兄が食べた
中身のキャベツとパンの端っこも少々お腹の中へ
お皿がリンゴ型 可愛いですよね~
6日ワンダフル3
6日ワンダフル4
数時間紋母と紋兄の貸し切り状態だったので
贅沢な室内ドッグランみたいなもんでした(笑)よかったね~紋兄
(うちらが帰る頃 お客ワンがご来店されてました)

お疲れになったところで帰り道 紋兄が嫌いな爪切りに…
台で相変わらずジタジタしてたみたいだけど
キレイな足裏と爪になりました

そして今日仕事から帰ると階段に届き物が↓
りりやん家から
りりやん家からでした
先日、虹の橋へとのぼったチロリさんからのお礼…
(ほんの気持ち程度だったのですがお花を送らせていただいたの)
読んでまたグッときちゃった紋母ですさとと-涙
ママ&チロリさんありがとうね~

おまけ(食べ物画像3枚 笑)
竹炭いなり
某スーパーで見付けた まっ黒いいなり寿司
(どうって事ない味でした)
冷しゃぶ
最近 紋父が帰宅すると作っていた冷しゃぶ
霧の街もそれなりに暑くなってきて
この時期冷しゃぶはさっぱりしてて最高ですね
3色おはぎ
今日買ってきた(もう食べちゃって無いけど(笑))おはぎ
紋母 この時期 この3色入ったおはぎが楽しみなんです


:お返事書けないかもしれないのでコメント閉じました
次 更新は紋兄の誕生日になるかな?(17日)
皆さん お盆休み楽しくお過ごし下さいね
お仕事の方はお互い頑張りましょう
17:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

カフェ日和

先週土曜日(1日)久々に隣村ドッグカフェに杏を連れて出没してきました
8.1湿原
湿原もすっかり青々とした風景になりました
これぞ「湿原」らしいですね

この日は4日から新天地勤務になってしまう
親戚コギ友のリヴぱぱも最後の思い出に(笑)合流
(約4ヶ月の霧の街勤務ご苦労さまでした)
カフェ駐車場に着くとグットタイミングにすぐ後から
グスタ号が!!ナントわざわざ用事があったのに
寄ってくれたのだ 駐車場で杏さん耳ペタ~の大喜び
グスタぱぱはお初だったので吠えるかな?と思ったんだけど
ぜんぜん大丈夫だった
短い対面だったけど久々に顔が見れて嬉しかった♪
そしてこんな可愛い物↓いただきました
グスタママから
コレクション
紋母のツボど真ん中なメモ&メッセージカードセットとコギスタンプ見て見て
グスタママはこういうグッズをどこからか見つけ出してくる天才ママですきらきら
ママありがとう 大事にするね~
8.1ジプシー
8.1ケンケンとリヴぱぱ
店内に入ると お馴染 影の看板犬 賢犬君がいましたよ
ミニドッグランに出て 賢犬と遊んでもらいました
賢犬も杏もリヴぱぱ大好き~~~なかよし
8.1ジプシーおでこ
8.1ジプシーおでこ2
なぽちゃんも午前中忙しかったのにコデヲさんと駆けつけてくれました
8.1なぽちゃんと杏
なぽ姉さん=オヤツくれる人 とインプットされてる杏さん
もうベッタリなぽちゃんのところへ(いつも申し訳ないっすさとと-汗
ぬーたん&りっく
こちらはお久しぶりぶりなコーギーのりっく君とポメのヌ~たん
どちらも杏のガウチョ炸裂しました ハハハ 
でもめげないでいてくれるお二人さん 頼もしいです

この後 チョ~~~おとなしいチワワちゃんもご来店しました
(写真撮れませんでしたが…)

夏休みにも入ってる事だしお子さん連れでご来店してたりして
杏とだったら大変かな~なんて思って心配だったんだけど
お子様ゼロだし 知ってる方ばかりだったし良い日に行けました

しばらくはこれで行けないけど、リフレッシュな土曜日になりました
ご一緒してくれた皆さんありがとうでした

☆おまけ☆
8.1ジプシー2
8.1ジプシー3
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
