2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

杏 5歳になりました♪

お顔もすっかりキレイになり 本日無事5歳を迎える事ができましたクラッカー
5歳誕生日

9月9日の大騒動ではこんなお顔だったけど↓
傷 杏2

これぞ 一枚目の写真とで before→after ってかんじでしょう?(笑)
きっと(5歳の誕生日前は大騒動だったなぁ~)
としみじみ思い出す時がくるのでしょうね…

今日は紋次郎の時ほど 豪華なケーキとはいかないけど
(なんたって治療に諭吉さん3人いなくなったので…)
可愛いプチケーキ購入したのでそれでお祝いです笑い。

今後の願いは二つ 「元気で、紋兄と仲良くお願いしますね~杏さん」

☆追記画像

先日うららさんが遊びに来た日になぽちゃんが撮影してくれた写真
9.20(なぽちゃんフォト2)
9.20なぽちゃんフォト
お友達が撮影してくれるとコーギーズも仲良く見えるから不思議です(笑)
15:35  |  未分類  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

その後の紋次郎耳

今日は紋父も昨夜帰ってきてたので、赴任先へ戻る前にコーギーズ
病院へ行ってきました
そろそろ紋兄はホッチキス針が外れるかな~と…
予想ドンピシャでやっと外れましたが…↓
9.24紋耳
残念ながらキレイにくっ付くことはでませんでした
まぁ~あまり期待はしてなかったけど、できればね…やっぱり割れてない方がいいわけで
イチョウ耳な紋兄になっちまいました(笑)
一方杏さんはすっかりキレイなお顔ですよ
よかったですね~仮にも一応「女のコ」ですからね(笑)

これにてやっとあの大喧嘩の一件での病院通いは終了
(皆さんご心配おかけしました)
やれやれ 一分かそこらの喧嘩で母さんのお財布からは
諭吉様三人がさよならしました トホホホシクシク・・・。

さて 気分を変えて
昨夜 えなり君が司会をつとめてる番組で「夜きのこダイエット」
なる食事で芸人さん3人が見事に減量に成功してました
これは紋母もやるきゃないファイト
ぶなピー炒め
記念すべき一日目の夜は白いしめじ「ぶなピー」を使って
ベーコンとネギで炒めました

紋母もまずは50日頑張ってみます
ちょこちょこブログで現状報告を書いていきたいと思ってま~す

:コメント閉じてます
19:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

紋次郎の彼女☆

シルバーウィークを利用して、紋次郎の大大大好きなうららさんが遊びに来てくれました笑い
うららさんは紋次郎が初めてお友達になったワンコです
2歳年上の姉さん彼女です
ジプシー紋うらら
↑はまだ紋兄が1歳 うららは3歳くらいの時かな?
(杏は影も形も無い 笑)
こうして、時間さえ合えばおデートしてたものでした
そんなうららも2006年4月 とうとう住み慣れた霧の街から転勤
今年で離れ離れになり早3年半が過ぎています
年に一回か二回しか会えないけど、絆は深い紋兄&うららです

前の日 「うららが明日来るよ~」って言ったら
出窓待ち 紋兄
出窓で到着する日 ずっと待ってた(笑)健気だね~紋兄ハート
紋次郎&うらら
長距離運転でお疲れの中 その日夕方少し我が家に来てくれました
紋兄嬉しくて嬉しくて、仕方が無い様子で~♪♪♪
一方杏はうららパパ&ママが好きなんで(特にパパさんの事は別格に大好き)
あの短い尻尾が取れるんじゃないかと思うほどポコポコ動いてました
お耳もペタ~で「どんだけ好きなんじゃ!!」って思うほど(笑)
あんな歓迎ぶりは紋父にもしないかも~ ハハハ
うららママ&杏
↑は杏さんの出迎え様子です
うららパパと紋次郎
紋兄もちゃんとパパさんにご挨拶

この日は二時間くらい居てもらってその後
うらら家は懐かしの焼肉屋さんへと流れて行きました

翌日は一緒に朝お散歩へ
(お供は杏さんです、紋兄は一足先に近所で散歩済ませた)
うららと公園散歩
公園 うらら
公園 杏
うららがまだ、こっちに居た頃は毎日散歩来てた公園
すっかり、近所歩きで済ませてる現在、我が家も久々でした

この後は我が家でお茶会(笑)
9.20 おでこさん
近所友達 なぽちゃん&コデヲさんも一緒です
(散歩↑も途中から一緒でした)
花畑牧場ピザ
なぽちゃんから、一度食べてみたいな~と思っていた
花畑牧場のカチョカヴァロピッザを差し入れてくれました
な~んにも具が乗ってないのに美味いから不思議~
他にもうららママが新発売のたこ焼き、デザートにプリンアラモードなどなど
お腹いっぱい満たされました~
9.20 うらら
我が家のシングルソファがシックリとくるうららさん(笑)
9.20うらら&紋兄
いつの時代もうらら姉さんに頭の上がらない紋兄(笑)

杏さんの部屋画像が無いのは、ちょっとうるさかったため
クレートINに…(ウ~ズでこの日はご機嫌が斜めだったのです、
うららパパが、別件でこの日一緒じゃなかったからかな?笑)
そうしないと、紋兄もゆっくりうららと遊べないし…

↓の事件で「遊びに行ったりしても大丈夫?」と大変心配かけちゃったけど
無事コーギーズ喧嘩もせず楽しい2日間を過ごせました

途中 またまたオド次郎になって、なんとなぽちゃんにすがりついた紋兄
おまえは飼い主間違ってるだろ!!と言う一件もありましたがアセあせ

次はまた来年かな~ 次回も元気でお会いしましょう

なぽちゃんからなぽちゃんから2
なぽちゃんからコーギーズへ「仲直りご褒美」いただいてしまいました
いつも気遣いありがとうね~感謝☆





19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

2009.9.9 大事件

原因はちょっとしたささいな事…
それが↓
傷 杏
仕掛けたのは杏… 喧嘩する時は100パーセント杏が一方的
今まで喧嘩はたくさんやってきた二頭だけど
紋兄がかなり我慢してるのか、杏に怪我を負わす事なんて一度たりともなかった
そんな兄ちゃんも我慢の限界だったのか、↑この通り
杏さんかなり目の回りを負傷 まるでボクシング試合の後みたいでしょう?
おまけに杏は歯も一本欠けました

一方紋兄ももちろん杏にやられて↓
紋次郎 耳
耳がパックリ裂けちゃったんです
もの凄く 血が噴出し 家中血だらけになりました
紋兄の自慢な首白毛も真っ赤かアップロードファイル

ちょうど紋父が帰宅してた日だったので、診察終了時間ギリギリに
駆け込んで…治療してもらいました
紋兄はホッチキスでとめられてキャイ~~~ン言いました
(麻酔なんて無しだもん そりゃ~痛いさね)
二本づつ注射うたれて 一万円が消えていきました
翌日も連れて行き同じく諭吉様消えました
おまけに、いつも喧嘩売る杏さんの問題行動を抑える為に
気持ちを落ち着かせるサプリを購入
これが4200円!!効果あると良いんだけどね~

チェック表で当てはまる所を印付けていったんだけど
どうやら杏は「不安」からくる攻撃行動かもしれない

9.10 紋&杏
(↑仲良さそうには見えないけどね 笑)

大喧嘩した翌日は何事なかったように仲良く散歩しました
20:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

どんぱく終了しました

わが町の大漁どんぱく花火大会が昨夜行われ
なんとか紋兄耐えました(笑)まぁ~毎年の事だけどね
朝から激しい雨に見舞われ、今日は中止だなぁ~なんて思いながら
仕事してたんだけど、夕方には上がって打ち上げ出来るようになったんですね~
紋母勝手に「今日は無い!」と思い込みのんびりしてたら
どどど~~~ん
あちゃ~始まってしまったぁ

この前動画に載せた花火大会よりか、かなり近いどんぱくの花火
音が半端じゃない!! 紋兄吠える吠える 駆け回る駆け回る絵文字名を入力してください
杏は花火よりお兄ちゃんのその一大事ぶりな行動が嫌いで抱っこ抱っこ
こんな事ならさっさと夕飯済ますんだったぁ~~~
(紋父が赴任先から帰宅したんでのんびり夕飯食べ始めたの)

そして恒例の三尺玉は凄い音でしたよびっくり
これで今年の花火大会と名の付くものは終わり…
冬のSLが走り始めるまでコーギーズもイヤな思いは少ない事でしょう
9.5夜
↑紋兄 走り回り&吠えまくりで少しお疲れの図(笑)
9.5夜(杏)
紋兄ちゃんの行動がイヤな杏さん 出窓に避難

今朝(6日)は良いお天気になりました
北窓から
我が家の北窓から撮影

紋父が帰宅すると必ず2頭揃ってテーブル下にて何か
落ちてくるのを待ちます(爆!)(今朝の図)
テーブル下 コーギーズ
こんな時だけは紋兄も杏が側に来てても逃げないのよね(笑)
テーブル下 杏
いつもここに顎乗せする杏さん
紋母けっこう気に入ってる可愛いショットですハート

☆コメント もう少し閉じます
17:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

9月ですね…

早いな~ もう9月か…

昨日我が町は台風11号の雨雲が引っかかり嵐でした
こんな日に限って 残り番…
朝コーギーズ散歩も連れて行けないし、風音が怖い杏が心配だったけど
帰ると元気に出迎えてくれました

夕方には日が差してきてアスファルトこそ汚かったけど
散歩へ… 久々に大きな虹を見ましたよrainbow

さてその後のオドオド紋次郎ですが、現在はすっかり落ち着いて
オドオドなそぶりはありません
ただ相変わらず ややひきこもり気味ですが
奥部屋 紋次郎
ハウスから出てるな~と思ったら奥部屋でなまこ状態だし
7歳になったとたんこんなにも落ち着いちゃうもんなのかしら???
(あっ家ではですよ! ドッグカフェとかではまだまだ弾けて遊んでます)

バナナと杏
杏さんはバナナさんさえあればいいもんね~(笑)
ちゃんと枕にする方はキレイな方使うんだね 爆!
写ってないけどもう一個のおしゃぶりバナナさんは(凄い汚い)
前に方にありました

夕方 キレイな茜空
夕焼け 9.2
もうすっかり沈みかけで撮ったから暗いけどね…
景色だけは我が家ビューです(崖上に建ってるから 笑)

今日は久々に 雑誌を買いました(バッグの付録付)
リンネル
表紙が大好きな大好きな 雅紀さん
こんな素敵なお母さんだったらお子様自慢だろうな~
(雅紀さんの娘に生まれたかった 爆!)

リンネル… 私の歳でも大丈夫な服のこなしがいっぱいです
19:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
