2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

クレフ家に上陸してきました

今日はクレフママのお宅にちゃっかり初上陸してきました
ブログで知り合ってからかなり経過してるのですが
なかなか同じ管内に住んでるものの会える機会を持てずにいたのです
(我が家とクレフ家は端と端ってかんじで車で40分くらいかかります)
念願叶ってや~っと訪問 
会いたかった3ワンコと思う存分触れ合ってきました
ではクレフ家の面々を紹介
ジープ2
心優しいジープ大兄(13歳ですって ぜんぜん若いです)
落ち着いた癒しのシベリアンハスキー君ですハート
クレフ
次男クレフ君 現在青春真っ只中
弟犬が来てお兄ちゃんになりました
アール
そして末っ子R(アール)君
この子は紋母もず~っとショップで気になってボーダー君なのです
チビチビの頃から見てて、行く度にまだそのショップに居て
だんだん体も大きくなり広い空間に移されてたけど
ボーダーがこんな所で満足できてなんていないだろうなぁ~と…
ちょっと不憫に思えてて…
でもでも、クレフ家の家族になるようにお導きだったのかな?
今は幸せボーダー君です^^
現在10ヶ月 杏にも負けない運動量(笑)

クレフ家はこの通り大きなワンコが大好きなご家族
お庭もちゃ~んと3ワンコが遊べるようになってます
クレフ&R
黒い子組で遊んでます↑(笑)
外でクレフとジープ
外でクレフ
外でアール
いいでしょう? 紋家は駐車スペースしかない家なんで
こうして遊ばす場所があるのが羨ましくて羨ましくて
クレフママが「今度は紋ちゃんも杏ちゃんも乗せておいで~」と
言ってくれたので、ここで走らせてもらおうかな~♪

ワンコ話に花が咲き、気がつけば外も夕暮れ~
暗くなるのが早いので4時過ぎにクレフ家を後に…
今度は我が家にも遊びに来てね
本日はとっても楽しかったです ありがとうニコ

さぁ~帰るとこの方達のチェックが↓
匂いチェック紋次郎
匂いチェック杏
あまりにしつこいので着てた服すぐ着替えた(笑)

クレフママからはコーギーズにウマウマなおみやげいただきました
クレフママから
このたい焼き人間も食べれそうだよ!!
ママ コーギーズ大喜びだよ~ん ご馳走様
19:02  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

使い方間違ってますよ!

あぁぁぁ 寒い 寒い 寒い
昨日の朝0度だった… 散歩の時草に霜降りてたし…
それだもん私の足先も冷えて寝られないわけだ
と 紋母の呟きから始まりましたが(笑)
そんなんで紋母の強い味方ショップしまむ〇でポカポカ、フワフワの
敷きパット買いました 1480円也~♪
冬用敷きパット
こういうのが大~~~好きな杏さん
いち早くフワフワ度をチェック
その後は毎度の事ですがせっせと手繰り寄せ整えて?
寝ておりました犬寝

さてタイトルの「使い方間違ってますよ」ですが
先月、杏の誕生日にパイナップル型の座布団を
買ってあげたのですが、どうやら座る物とは思ってないようで…



この通りすっかり玩具あああ
葉っぱ部分の所がピーピー鳴るものだから
ますます玩具だと思ったのかな?
すでにコタコタ、クタクタになってきた座布団です トホホホ・・・

おまけ
毎日階段下で散歩後、待っててくれる紋兄
(先にうるさい杏の足をキレイにするので)
足があんまり汚れてない時は階段下で待っててもらってます
凄く汚れた日は玄関で…
階段下 紋兄
たまに一階の紋父両親からジャーキーをもらえる特典もあり☆
19:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

冬支度

今日はや~っと重い腰を上げて飼い主の服もコーギーズの服も衣替えしました
同時に今期着なさそうな服は後日リサイクルショップ行き
(あっもちろん人間の服ですよ 笑)
けっこうな量が出ました 
でも買い取りは数百円程度なんだろうなぁ~

コーギーズ夏服
コーギーズ夏服2
コーギーズの夏服達…チェンジする時に毎年思うのは
「来年夏も元気にこの服を着て出かけられますように…」と…

コーギーズ冬服
こんな時邪魔しに来るのはやっぱりこのお方↑
母「それは あんたのダウンジャケットだよ」
衣替え完了
暖かい服が、スタンバイ
今期の冬はどうなのか~あんまり冷えないとよいのだけど…

長靴も買ったよ!(紋母の)
長靴
ネットでやっと値段も手頃で柄も気に入ったのを見付けました
(1980円だったんですよ~手書き風シリーズ26ピース

話は変わりますが最近我が家、紋父が帰宅すると
 鍋…鍋…鍋…のワンパタ~ン(笑)
キムチ鍋
これはキムチ鍋だけど、一番のお気に入りはカレー鍋です

17:22  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

貸し切りだ~い♪

14日 紋父もお休みで前日から帰ってきていたので
ドッグランでも行くか~~~って事で我が町から1時間半…
足寄湖道の駅に併設されてるかけっこランドへゴー手書き風シリーズ42車
足寄湖道の駅
日が差したり影ったりコーギーズが走り回るのにとても良い気温でした
かけっこランドコーギーズ
狙い通りだ~れもいなくってコーギーズの貸し切りでしたぴーすっ
かけっこランド紋兄
かけっこランド杏2
誰もいなくったって2頭いれば十分楽しそうなのが多頭飼いの良い所
かけっこランド紋兄3
かけっこランド杏
紋母、コーギーのこの頑張ってる走りが大好き(よそ様の仔も)
丸まってるお尻がたまらんheart
(あっ ウンPの時の丸くなる背中も大好き 笑)
かけっこランド
そこの木が匂いますか?
色んなワンコの匂いがきっとするんでしょうね~
かけっこランド紋兄2
かけっこランド杏3

ふと 駐車場を見るとダックスちゃんを乗せた車が止まり
うちが遊び終えるのを待ってるような気配がしたので
そろそろ出ることに…(かなり遊びました)
コーギーズ十分疲れたであろうから、飼い主は昼ごはんとお買い物へ

マザー&カウキング
こちら方面へ来た時に必ず寄るお店へ
右がレストラン 左が紋母大好きな雑貨屋さんです
炭火焼き豚丼
紋母 炭焼き豚丼を注文 美味しゅうございましたぁ
(紋父は まかない牛丼とか言うのを食べてました)
マザーさん
お腹いっぱいになった後はお隣へ
ほしい服たくさんあったけど高額で手が出ませんでしたなき
リネンバッグリネンバッグ2
このリネンバッグはお手頃価格でゲットできました
(刺繍に一目惚れ~絵文字名を入力してください

そして〆はスイーツ店
お気に入りの菓子の家さん
菓子の家
日頃低価格でケーキが買えてるので(六花亭や柳月は価格が安い)
菓子の家さんは正直高いのですが、美味しいので納得です
写真撮り忘れたけど和栗入りモンブラン凄く美味しかったです
(400円ちょっとしましたけどねあせっっ

こうしてコーギーズも飼い主も充実したお休みでした。

20:07  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

満員御礼だワン♪

10日土曜日は久々に地元ワン友達と集まりました
お供は紋次郎
10日ワンダフル
10日ワンダフル2
紋次郎の弾けぶりをお見せしたかった
7歳とは思えぬテンションぶりで~(笑)
自宅じゃ~ハウスで寝てばっかりだもんね~
10日ワンダフル(おでこ)
ふーこさん抱っこ
お馴染メンバーも揃って、他にも沢山のワンちゃんがご来店
席は満席になりました
おやつタイム
オヤツある所にこの男参上汗
いったいどれだけゲットしてお腹へ入れた事か…(晩御飯減らしたけど)
(バニラ&マーブルママさんご馳走様でした)

気がつけば3時間以上長居しちゃった汗
楽しい時間ってあっと言う間なのよね~
ご一緒して下さった方々 ありがとうございました

そうそう先日 うらら家からウマウマ便が届きました♪
うらら家からうらら家から2
↑コーギーズ用                 ↑人間用

うららママ~ 五穀ワッフルめっちゃワンコ達に好評だったよ~ん
(↑カフェに持って行ったのだ)
人間が食べても美味かったけどね~(笑)

もういっちょウマウマ写真
マロンママからたねさんから
↑マロンママから               ↑むっくのママから
なぽちゃんから
↑なぽちゃんから(コデヲさんの飼い主さん)

ここ数日頂いてばっかりの紋母です
夜きのこダイエットしてますがじぇんじぇん痩せませ~~~ん苦笑い
21:20  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

2009秋☆富良野&美瑛②

富良野&美瑛旅の続きです

↓ニングルテラスを出た後は美瑛方面へ
ぜるぶの丘
ここはこんな時期でもまだお花がいっぱいでキレイでした
ただお天気がどんよりしてて…
ぜるぶの丘3
ぜるぶの丘2
コーギーズ写っていませんが、一緒にお散歩しましたよにこ

お次は美瑛市内へ入り、今回出かける前に調べておいた
珈琲屋さんとハンドメイド雑貨屋さんへと向かいました
北工房
北工房さん 店内は珈琲のいい香りでいっぱいでした
(店内にてもちろん珈琲も飲めます)
紋母はドライブに出かけると、その地域にある珈琲店を
探し購入するのがとっても楽しみなんです
北工房のオーナーさんとっても親切でした
あっもちろん珈琲のお味はバッチリですGOOD

ハンドメイド雑貨屋さんはお宿のすぐ側でした
雑貨屋ぐー
丘の雑貨屋ぐーさん店内は手作り品がいっぱいでした
通帳入れとポケットティッシュ入れを購入しました
(最後の方に写真貼りますね)

お宿の側まで来てたのですがチェックインするには早いかな~
と思い、もう一度上富良野方面へ、スイーツ食べに走りました
トアルージュ
行ったお店はトアルージュさんフランス語で「赤い屋根」って
意味なんですって~ その名の通り外観も店内もとっても可愛くてお洒落な
スイーツ店でしたよ もちろんケーキも美味しかったです
(持ち帰えってコテージで食べようかとも思いましたが
あいつらと一緒じゃ食べた気しないんで店内でいただいてきました)

そしてお宿へ… お世話になったのはいつものペンション ジャガタラさん
コテージをお借りしましたよ
コテージ
(荷物散乱しておりますが ハハハ 朝撮影)
朝早く出発したので私も紋父も早々に就寝(笑)
紋兄もお疲れなのかすぐにクレートでスヤスヤ…
元気なのは、あのお方だけでした(爆!)

夜中ずっと雨が降っていたので朝の散歩は草やアスファルトが濡れていましたが
気持ちよい早朝散歩でした
朝の風景2
朝の風景
美瑛はホントいい景色 こんな所に住めたら最高だな~
ジャガタラ コーギーズ
お散歩 紋&紋父
紋兄はお父ちゃんとルンルンでお散歩♪
お散歩 紋&杏
実は一日すれ違いで前日ワンコ友達のメンバーが泊まってたんです
だからきっと知ってる香りがしてたんでしょうか?(笑)
(雨が降ってもワンコの鼻は敏感!?)
AM8時頃 ジャガタラさんを出発
富良野市内で一軒寄りたいスイーツ屋さんがあり
ワッフルフルールお菓子
プチフルールさん↑ワッフルが有名な菓子工房さんです

帰り道も南富良野道の駅ドッグランにお立ち寄り
(またまた貸し切りでした)
帰りのドッグラン2
帰りのドッグラン紋
帰りのドッグラン杏
ここで疲れさせ、一気に走る計画(笑)

こうして我が家の一泊プチ旅は終了したのでした
長々読んで下さった方ありがとうにこっ

おまけ
ぐーさんで購入コーギー玩具
雑貨屋ぐーさんで買った通帳入れ&テッシュケース
そして帰り道立ち寄ったメガドンキでコーギーの玩具購入(笑)



17:37  |  未分類  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

2009秋☆富良野&美瑛①

紋父が単身赴任になってから、2連休がずっと取れなくて
何処へも遠出してなかった紋&杏家ですがようやく4日5日と
休みを合わせて富良野&美瑛まで行ってきましたドライブ
紅葉
見頃なほど紅葉ではありませんでしたが、この通りほんのり秋のお山です

走って走って4時間…まずは南富良野の道の駅でコーギーズ放牧(笑)
南富良野ドッグラン
ちょうど入れ替わりのように先に遊んでたプードルちゃんが
出てきたのでコーギーズの貸し切りになりました
(紋母的にはその方が気が楽なんでよかった)
南富良野ドッグラン紋次郎
南富良野ドッグラン紋次郎2
紋兄「初めての所だから頑張って印残さなきゃ~♪」
南富良野ドッグラン杏
南富良野ドッグラン杏2
杏「ウホ~~~楽しすぎるぅ♪♪♪」

お次は飼い主の楽しみ、お昼へ
毎年「今年こそはふらのオムカレーを食べるぞ!!」
と決めて出てくるのですが、食べたかったお店が
ことごとく定休日だったり満車で止められなかったり
とまったく叶わなかったオムカレーですが、や~~~っと
3年越しの思いが叶って食べてきました
ノルドゥオムカレー
行ったお店はレストラン ノルドゥさん
ふらのオムカレーには必ずどのお店もふらの牛乳と杏仁豆腐が付きます
オムカレーですが、うなるほど美味いってほどではないけど
他の店も食べ比べてみたいご当地グルメですねウインク

お腹がいっぱいになった後は あのドラマのセットがある場所へ
風のガーデン
「風のガーデン」 皆さんはドラマ見られてましたか?
緒方拳さん最後の出演ドラマになりましたね…
風のガーデン2
さすがにもうこんな時期ですからドラマが放映されてた時のような
花々咲き誇るってかんじはまったくなかったですが(鬱蒼としてましたが)
何もなかったところにこれだけの草花を植えるのは
大変だったろうな~と歩きながら思いました
風のガーデン3
紋母はずっとドラマ見てたのでとっても感動しましたよ
建物の中はこんなかんじです↓
風のガーデン4風のガーデン5

風のガーデンは新富良野プリンスホテル敷地内にあり
ガーデンまでは巡回カーに乗って行きます
(歩くと15分~20分かかります)
生憎パラパラと雨に降られてしまって慌しく回りました
ガブリエルの家
ガブリエルの家…お土産物が売ってます
巣箱巣箱2
巣箱なんですが可愛いでしょう?
こんなところにまで、ちゃんとこってて素敵☆

ついでにすぐお隣にあるニングルテラスも見学
ニングルテラス案内ボード
ここも以前 早く着きすぎて入れなかった過去が…(笑)
(12時~と遅いオープンなんです)
ニングルテラス
気になったお店を幾つか覗きましたが意外にどれも高くって
お買い上げしないで帰ってきました ハハハ苦笑い
ニングル きのこ
通路になってる脇の所々にあるきのこ…可愛いです
本当にニングル達が隠れてそうでらぶ

と 写真がいっぱいになって記事も長くなってきたので
続きは次回へ…
19:10  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
