2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ワンなしドッグカフェ

久々に土曜日の休日だった紋母…
これはドッグカフェに行かなきゃ~と思ってはいたが
何かと用事足しがありで朝から紋兄を車に乗せっぱなしも
可哀想だし…一度帰って紋兄を連れてくるのも
な~んか面倒になっちゃって、結局何も絶対にワン連れじゃなきゃ
いけない訳でもなし… 「いいや~一人で行っちゃえ~」
って事で買出しやら諸々用事を終わらせ
ワン無しだけどドッグカフェへ(笑)

でもね自分が連れてなくても、どこからともなく
お膝に乗ってきてくるワンちゃんも居て、満喫してきたよはとはーと
紋母とそらちゃん
すっかり紋母の愛犬みたくなってたソラちゃん
なぽちゃんとそらちゃん
誰かのお膝に居るのがだ~い好きなんだって
色んな飼い主さんのお膝に渡り歩いたソラちゃんです
11.28 おでこ
11.28 Qoo君
コデヲさん Qoo君 お久しぶり~に会いました

あっこの日ダックス祭かの用に店内一時
ダックスしかいませんでした(笑)
海鮮うどん
お昼はゆ~っくり海鮮うどん食べました
(一人だと気楽♪気楽♪)
美味しくて美味しくて汁までぜ~んぶ飲みほしてきました(笑)
メニューボード
メニューボードに紋兄発見☆

途中グスタママもワン無し、マーブルママもワン無し(笑)で
ご来店 こんな時もあるんだね~
ママトークに花が咲いちゃいましたhana

そして カフェに着いて間もない頃カフェ駐車場にて
ショコラママから
コミック本をお借りしたのですが、ふと帰ってから袋が乗っかっていて
あれ~何かなぁ~と開けて見たならば↓
ショコラママから
ショコラママから2
ショコラママのブログでこのポーチ載せてた時
コメントに「可愛い~いいですね~」と書いたのを覚えててくれて
譲ってくれたんです  あっハンドメイドですよ~
ショコラママは器用に何でも可愛く作れちゃうお人(羨ましい)
ママありがとうね~ いつもこういうウエット物 
このまんまで持ち歩いてたんで、このポーチで
ホントお洒落に持ち歩けるよアイコン名を入力してください
(中身も入れてくれてありがとうね~うちも赤ちゃん用のを
コーギーズに使ってるの、ウンP袋もめっちゃ助かりま~す)

更にグスタママからは↓
グスタママから
グッズハンターのグスタママ
どこからともなく見つけてはプレゼントして下さいます
(いつもありがとう またまたコレクション入りで~すきらきら

そんな楽しい土曜日のワン無しカフェの紋母でした

おまけ
スクラビングバブル
CMを見ててずっと気になってたバス洗剤
ちょっと独特な香りが気になるけど
スプレーは可愛くていいかな~(笑)
18:21  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

氷ウマウマ♪

うちの杏さんは氷が大~好きスマイル
夏、冬問わず、散歩後には必ず氷で喉を潤します
でね、この前氷が砕けてたりしたので
ザ~っと飲み水容器に入ってるだけ全部入れてやったんです
そしたら根こそぎ食べました↓(食べ方ワイルドです 笑)



もちろん回りは水浸し状態です絵文字名を入力してください
お腹冷えますよ~杏さん

一方紋兄は歳を重ねる事に冷えるのか…
ストーブ前 紋兄
ストーブ前 紋兄2
若い頃はストーブには怖くて近寄りもしなかったのにね
変われば変わるもんです(笑)

:コメント閉じてま~す

18:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

冬道散歩に備えて

雪こそ積もってはいない紋&杏市ですが、雨なんかが降っちゃうと
翌朝は冷えてて怖い道になってる日もあったりします(夜も)
そんな危ない道はますますこれから多くなるでしょうから
対策としてどんな靴にも装着できる
スノースパイクなる物を購入してみました
(ヒールがあるような靴はNGかも…)
スノースパイク
購入したのがこれ↑
6つスパイクが付いています
装着
ヒール無しブーツに装着してみました
まぁ~ほぼ散歩の時に使うので以前購入したチェック柄の長靴に装着
する事が多くなると思いますが…

なんたってグイグイ引っ張り散歩の紋兄…
(紋母のしつけがなってないので)
毎年転倒は数回もあるんです ハハハ
これで今年は耐えられるかな~

それでは ここからコーギーズ画像でも
ささみ巻きガム
ささみ巻きガム2
ささみ巻きガム3
夕飯の後 ささみ巻きガムを食べるのが日課なコーギーズ
何故かこの位置で固まって食べます(笑)
もっと各々広い所で食べればいいのになぁ~ こだわりか?

カペカペ鼻 杏
こちらはヨーグルト容器にいつも鼻を突っ込みキレイに
舐めてくれる杏さん ヨーグルト付いて乾いてカペカペです(爆!)


おまけ
こども店長ストラップ
先日 我が家のディーラーさんのイベントに行って
くじ引いたら5等でした(笑)
でも可愛い こども店長のストラップもらいました
18:13  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

ワンネタじゃないけど

今回は食べ物画像ばっかりです
(記録としてUP)

たいぶ前になるんですが紋父の職場で手打ち蕎麦に
はまってる方がいて(段ももってるとか…)
打った麺を持たせてくれました
手打ち蕎麦
ちゃ~んと茹で方のレシピ付き
このおかげで上手に茹でられました
きつね
あまり冷蔵庫に材料なくってシンプルになってしまったけど
と~っても美味しかったです二コ

お次は…お漬物
ビール漬け
紋母の職場はお漬物を漬ける方がおりまして
以前から「漬かったらごちそうして~~~」とおねだりしてたんです
大好きなビール漬け 美味しくて美味しくて2日で完食しちゃいました

そして青森の友人から毎年恒例のチョイキズアップロードファイル
りんご
キズと言っても「どこに?」くらいな程度で味には問題なし
これからしばらくの間コーギーズにもデザートあたるね
南部せんべい
一緒に南部せんべいも入れてくれました
りんご味の南部せんべいは初めて~
友人よ毎年ありがとう

:もう少しコメント閉めます
18:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

使い方がわかったようで

↓記ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました
思い出に残る10周年となりましたおじぎ文鳥2(文字) 感謝で~す

さて うちの杏さん ようやくパイナップル座布団が玩具ではない
と言う事がわかってきたようで…(今頃か!)
パイナップル座布団と杏
パイナップル座布団と杏2
この通り↑座ってくれるようになりましたよ(笑)
以前の様子は↓10月24日エントリー記事の動画をご覧下さい


内容短くてすみません とうとう紋母もやや扁桃腺腫れ気味で…
もう寝ます(笑)

17:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

恥ずかしながら10周年

平成11年11月11日に入籍した我が夫婦
本日でめでたく10年が経過しました
なんだかあっちゅう間の10年 ちなみにスイート10指輪
なんて物はありませんよ(笑)

さてそんな10周年の朝は↓
雪景色
とうとう霧の街も白くなりました 気温も低くて寒い寒い

コーギーズも今年初ダウンジャケットで出動
(今朝は紋父がお散歩行ってくれたので紋母は
着せただけなんですけどね)
ダウンジャケット紋&杏
紋兄のダウンジャケットは昨日買ったばかり
ナイスタイミングだったかも~ピース
ダウンジャケット紋次郎
ダウンジャケット紋次郎2
ダウンジャケット杏

仕事から帰ってきて今朝の散歩の様子を紋父に聞くと
杏は一生懸命雪を食べようと頑張ってたらしい
ベチャベチャ雪で食べれるような積もりではなかったので…
紋兄もそれほどハッスルするわけではなく…と言ったかんじ
もう少し積もってサラサラ雪だとコーギーズも嬉しいんだろうけど…

こんなお天気なので今夜ゆっくり美味しい物でも食べに出かけようと
計画してたんだけど、帰り道が心配なので紋父
赴任先へと早めに帰って行きました
(本当は明日の朝早く帰る予定だったの)
これからは道の具合&お天気見ながらの帰宅になるかな~

一日戻って10日 紋兄と市内カフェにチラ~と出かけてきました
仕事終了後、タイヤ交換してから出たのですっかり
遅かったんだけど、意外や意外!沢山ご来店してて音符
11.10ワンダフル
半分以上フレブル軍団だった(笑)
11.10勘太君
この日「行ってるよ~」と連絡くれた勘太君のママ
紋母も久々に会えて嬉かったなぁ~
11.10姫ちゃん
勘太君のお友達、柴犬の姫ちゃん
紋兄 ちょ~~~っと自分より座高が高いワンちゃんは
苦手なところがあるんだけど、女の子だったから
ワンワン吠えてはいたけど、まぁ~まぁ~な対応だったかな?
これが黒柴ちゃんだったら、どうしてなのか???なんだけど
まったくダメなんだぁ~ハハハ
11.10紋次郎
オーナーさんからたくさんオヤツいただいたし
大満足だったことでしょう

でこの帰りに↑のダウンジャケット買いに
紋兄が居たショップにも寄りスタッフさんと
これまたたっぷりとかまっていただいてアップロードファイル
紋兄孝行が出来た紋母なのでした。(笑)
17:27  |  未分類  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

おにゅ~になりました

わが町にも先月末 ケ~〇デンキがOPENしました
日替わりで連日 目玉商品がズラリだったようですが
混み混みが大嫌いな紋母は、ほとぼりがさめた頃行って、
やっと新しいデジカメをゲットしてきました
3000円ほど値引きしていただき&メモリーカードも安くしてもらいました
新しいデジカメ
最新のではないですが、今までより画素もズームも上がって
なにより軽くなったのがいいですねにこっ
前のは分厚くて、電池式でしたから~ハハハ

デジカメを新しくしたのは良いのですが無知な紋母は
このカメラのカードをパソコンに取り込むにはアダプタ~がいると言う事に
まったく気がつかずそのままパソコンに入れてしまい
取り出すのに大変な事になりました苦笑い
カメラもこじんまりになればカードも小さいのですね…

で専用アダプターも買って試し撮り&試し取り込み(笑)
試し撮り 紋次郎
試し撮り 杏2

窓から風景も…
試し撮り 風景
ちょっと取り込むサイズが大きすぎたので最初からサイズを
ある程度小さく設定した方がいいみたいだ

部屋で撮ってる分には前のカメラとそんなにかわらないけど
外などで撮影したり動いてるコーギーズを撮ったりする時は
格段に違うんだろうな~
今度は重たくないからたまに持って散歩にも出てみようかな
17:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

トコトコ・コーギーVS杏

先月 メガドンキで買った トコトコ・コーギーの玩具
ずっと飾っておいたのですが、ちょっと電池を入れ動かしてみました
トコトココーギー

予想通り 杏さんとの対決が始まりましたよ(笑)
(ワンワンうるさいので寝てる愛犬の側では再生しない方がいいかな?)

後で釣られ吠えし、右往左往の紋兄も見えましたか?(笑)
止めたら コーギーの尻尾カプカプしてた杏です↓トコトココーギーと杏

16:54  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
