2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

今年もお世話になりました

今年は3月から紋父が単身赴任なり、紋母もお仕事チェンジ
変化の年となりました
コーギーズもお留守番時間が長くなったり
頑張ってくれたと思います
(でも一番頑張ったのは この私 笑)

時には兄妹大喧嘩勃発事件もありましたが…
怪我こそあれど病気では病院へ行く事もなく
トータル的には良い一年でありました

一ヶ月、平均で8日間くらいしか更新できなかったけど
来年もまた覗いてもらえたら嬉しいですアップロードファイル

☆ 紋兄
2009ブログ〆挨拶
☆ 杏
2009ブログ〆挨拶杏

2010年も皆さんにとって良い年でありますようにスマイルハート
19:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

大荒れです

北海道の中でもあまり雪の降らない紋&杏地方
今年はよく降りますぉぃっ寒
年末で早出が続く中、この雪はホント疲れます
(出勤前に余計な労働力使います)
AM4:50分起床 5:30頃、私もコーギーズも朝ご飯
5:50~6:00までに散歩の身支度をし出ます
20~30分散歩して6:30~7:00の間に雪が積もってると
雪かきして出勤です(7:20までには仕事場に行きます)
12.28 夜 大荒れ
どうやら明日の朝もスムーズには出ていけそうにありません
(現在ボタボタと湿った雪が降り続けています)

残り3日…頑張らなきゃね

と言う事でぜんぜん今年は最後のご挨拶まわりができていなくてすみません

コーギーズだけは雪散歩を楽しんでいて元気ですよ~グー!

20:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

Merry Christmas♪

皆さんメリークリスマスクリスマスツリー
クリスマス2009

今年はお父ちゃんがいない寂しいクリスマスですが
そんな紋母にサンタ便が続々と♪
おせんべいと杏
杏さん気になってしかたがありません(笑)
母「あんた達にもプレゼント来たよ~」

ミロン家から
ミロン家からサンタ便がやってきました ミント
めちゃウマなせんべいでした
ミー父さんも大好きなせんべいなんだとか…ホント美味いです
可愛いカゴに入ってるのはコーギーズ用
(マカロン風のもコーギーズのです)

更には…↓
マロン家から
マロン家からも~ 紋母今年はな~んにも用意して
やってなかったので、大助かりと言うか本当にありがたいです

そして私は一人今年はこれ↓食べてます
洋ナシタルト

それでは皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さいませね

:引き続きコメントは閉じております
17:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

2009カフェ納め

本日はいつもお邪魔してるカフェさんへ紋兄とカフェ納めに
行ってきました
今年はあと2回程お休みはあるのですが
どちらも用事が入っているので…
12.19ワンダフル 紋兄
12.19ワンダフル 紋兄2
紋兄久々のカフェで楽しくて楽しくて大騒ぎです
しかも恒例の各テーブル回りも健在苦笑い
12.19ワンダフル おでこ
コデヲさん…あちゃ~お目め光ってしまった(ごめん)
お友達のお家に行く前に少しカフェに立ち寄ってくれました
12.19ワンダフル のんたん
扉の外でマナーバンドを装着されてるのんたん
ガラス越しに見えたのんたんが可愛くてパチリデジカメ
12.19ワンダフル ショコラ
ショコラ君 こうしてカフェでご一緒したのって
どのくらいぶりなのかしら?凄く久々でした
相変わらずおとなしくて可愛いショコたん(あっ 男の子ですよ)
12.19ワンダフル てん子&ショコラ
遊びに誘われるショコたん 少々困ってる?の図(笑)
12.19ワンダフル のんたん&てんちゃん
こちらの組み合わせは、さすがフレブル同士
上手に2頭で終始遊んでおりました
12.19ワンダフル りおさんとショコラ
スタッフのりおさんの足の間がミョ~に落ち着くらしいショコたん
12.19ワンダフル ハナちゃん
うちがもう帰る頃 カフェに到着したので
ほんの少ししか触れなかったけど、ハナちゃんも来ました

こうして本日も知り合いさんばっかりの楽しいカフェの一時でした

ふーこさんもお仕事帰りにカフェで待っててくれてありがとう

そしてまたまた頂き物ありです
なぽちゃんからおでこさんシール
クリスマスプレゼントをなぽちゃんから頂いてしまいました
袋をとめてるシールはコデヲさん印ですよ
紋母 やぶけないようにそ~~~っと剥がしました
おでこさんクリスマスカード
袋の中からは更に可愛いサンタコデヲカード入りハート

そして勘太ママからは(のんたんの飼い主さん)
勘太ママから
紋兄&杏を作ってくれたんですよ~ 可愛い
ありがとう 大事にするね~

:コメント閉じてます すみません
20:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

その後のガチャピン

紋兄が喜ばなかったガチャピン…ガチャピン


腕もげそうです絵文字名を入力してください
すっかり杏さんの方が気に入ってしまってブンブン振り回したり
顎を乗せてみたりと… まぁ~無用の品にならなくてよかったかな(笑)
ガチャピンと杏
ガチャピンと杏2
ガチャピンちょっと可哀想だけどね…
19:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

いらっしゃいませ~♪

昨日の金曜日 我が家にクレフママが遊びに来てくれました

まずは外でランチしてから我が家へって事で
ウマウマ ハンバーグプレートランチをお腹へ納めて~
(座ってても出てくるのが外で食事する醍醐味 笑)

で、我が家へ到着すると待ってましたとばかりに
コーギーズ大騒ぎです
紋兄はお客様が来るのが何より嬉しい男
杏ももちろん嬉しいのだけど初めて会う人や
我が家へ上がる人には5分以上激しく確認吠えをします

クレフママにもうるさくするのかな~とヒヤヒヤしてたんだけど
なんとあっさりベタベタでラブ
クレフママとコーギーズ2
クレフママとコーギーズ
杏さん 嬉しそうでしょう?
この難しい杏が秒殺で手中に落ちるなんてそう無い事なんですよ

たっぷり可愛がってもらって その後はクレフママが
持ってきてくれたケーキに舌鼓
六花亭ケーキ
美味しいケーキをいただきながら ワンコトーク&身の上話(笑)
こういうお喋りがストレス発散になります

クレフ家と我が家は少々距離があって度々は行き来できないのですが
次はお互いの愛犬とご対面となればよいかな?
クレフママからプレゼント
またまたコーギーズにプレゼントもいただいちゃいました
ちょっと早めにクリスマスプレゼントです

ママ また美味しい物食べに行きつつ遊ぼうね~
18:27  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

久々のお客様

6日の日曜日、午後から我が家に久々のお客様が♪

来てくれたのはなぽちゃん&コデヲさんピアリさん&ふーこさんです
コーギーズ大喜びで(ちなみに飼い主さんが好きな紋兄と杏です)
跳んでブチュブチュ絵文字名を入力してください攻撃してました

この日は我が家で仕入れた干支帽子を被り撮影しようと言う目的もありで
コデさんもピアリさんも来年の干支 トラさんに可愛く変身です
おでトラ
コデトラさん(フォトなぽちゃん)
なんともこのやる気のな~い脱力系がたまらんですな(笑)
ピアリトラ
ピアリトラ 黒いカラーの仔はこのトラ帽子
映えるような気がします こちらも怖くないトラさんです
(フォト なぽちゃん↑↓)
トラ帽子おでこ&紋兄
コデさん撮影中に「俺を撮れ~」となぽちゃんの前に
立ちはだかる紋兄mizu「あんた邪魔だから!!」

杏とおでこさん
こちらはふーこさんが撮ってくれたショット
杏もコデヲさんも目が真剣(笑)
おやつ命だもんねウインク
テーブル下紋兄
紋兄、落下を願うの図(爆!)
繋がれ杏
ちょっとうるさくなってきた杏さん
自宅なのに繋がれてます(笑)

カフェもよいけどこうして家で遊ぶのも
紋母的には気楽で嬉しいかおまる
何より杏さんはなかなかワンコがいっぱい居るような
場所へは連れて行けないのでね…

お天気がよくないにもかかわらず足を運んでくれて
ありがとうございました
紋母もいっぱい喋れてリフレッシュできました。

:お返事が遅くなりそうなのであえてコメント閉じております
21:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

せっかく買ったのに

先日、紋父が帰宅した時にお買い物に行った店で
やっと値段も手頃で、紋兄ハウスにピッタリな大きさの
座布団を発見ピカピカずっとおニューにしてやりたくて
暖かそうなのを探していたのです
紋兄はほとんど奥の部屋に置いてる自分ハウス内で過ごすので
夜もきっとすご~く寒いと思うのです
(杏は、紋母の布団に潜ってくるので)
紋兄ハウス
ハート柄だけどブルーだし(笑)
で一緒に入れてあるガチャピン
顎の乗せ枕に、これも紋兄喜ぶかな~なんて思って
座布団と一緒に買ってみたんだけど…
ガチャピンと紋兄
… … … 喜んでない トホホホ顔-泣顔
もし口がきけたなら、きっとこう言ってるだろうなぁ~
紋兄「母ちゃん 俺、もうこんなぬいぐるみ
喜ぶ歳じゃないんだよ!!」ってね ハハハ

:ハウスに入れてやる前はもちろん杏がガチャピンと遊びました
でもこのまま出しておくとコタコタにされそうなんで
紋兄ハウスへ…ガチャピン 命拾いしたね(笑)
20:35  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
