2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

素敵なカフェ

今日は月一回のお楽しみ、友人とのランチ日でした
リサーチして出かけたお店は半分は服屋さんもう半分でカフェを
営んでる若いご夫婦がやられてるお店です
とろとろオムライス
花子のとろとろデミオムライス
花子と言うのはこの卵を生産されてる土地名からのようです
デミがとっても美味しかった(もちろん卵もフワフワです)
ファイヤーキングマグ
食後のコーヒーは自分の好きなカップを選んで飲めます
紋母は憧れのファイヤーキングのマグに入れてもらいました
(ほしいカップだけど高価で買えないの

食後は友人とショッピングへ
今回も掘り出し物をゲット 良い買い物が出来ました
だいぶプラプラしたので、これまたリサーチしておいたカフェへ
市内ですがわかりずらそうだったのでナビに登録して走りました
そこは今まで行ったカフェでナンバー1
海あかり外観
一般住宅で玄関もごくごく普通なこちらのカフェ
一瞬いいのかしら?と躊躇しますが入るとそこは景色抜群
海あかり
海あかり2
夕日が沈む頃お邪魔していたら更に素敵な風景が広がっていたでしょうね~
海あかり店内
海あかり店内2
店内も手作り品がたくさん飾られていました
抹茶アイス
抹茶のアイスをオーダー
幸せな一時でした

おまけ(掘り出し物画像です 笑)
おニューカッパ紋兄
おニューカッパ杏
980円のカッパです
杏さんは脱ぎ着の時うるさいので悪党口輪装着してます
パプリカ鍋
パプリカ鍋2
パプリカ形の鍋 可愛いでしょう?2980円でした
19:33  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

動画ばかりですみません

今回もまた動画です
なんとな~く回してたら、杏が面白ことしてくれました(笑)



一応ストレス発散なんですかね?
グレグレするのはいいのだけど、この後すぐに杏に触ろうものなら
バチバチ と静電気が!!
恐ろしくて触れません(笑)

おまけ
片足出し
片足し出し2
何故か片足しか出さない杏さんです
19:18  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

ネタがないんです…

紋&杏家、更新するネタが最近ありません トホホホ

これと言って書く事もなく…
なので毎度おなじみではありますが
紋兄&杏の毎朝のバトル動画貼っておきます





毎日毎日 散歩から戻ると始まるバトル
こいつら、これが楽しいのかな?と思っちゃいます(笑)

杏の方はきっと楽しいでしょうね
背中に乗るのが大好きですから~

あっ 一つネタ書くネタ思いついた!

紋父が転勤を命じられて一年が経ちました
昨年の今頃は準備に毎日バタバタしてたなぁ~
早いものですね…
11:43  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

Happy Valentine

杏より愛をこめて~
バレンタイン2
でもあんたは会うとガウチョするからきっとふられるわね(笑)

バレンタインデーの本日 
杏さんはこれまた愛をこめて、紋兄と全力で遊んでます 爆!
:写真すべてブレてます↓
バトル1
バトル2
バトル3
バトル4

動き早くて 紋母の腕では上手く撮れません
13:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

杏さん特集

特集と言うほど大袈裟ではないですが4枚ほど杏さん画像で
この記事は作りたいかと…

まずはお布団大~~~好きな杏さん
布団杏
布団杏2
夜は母より先に陣取って(ど真ん中)布団に私が入る時などは
梃子でも動きません
布団好きにも困ったものです

出窓杏
何を思って見てるのでしょうね~出窓杏さん

杏の後姿
紋母は杏の後姿が好きです
普段やんちゃで男の子みたいな杏だけど
後姿だけは(←ココ重要 笑)女の子だな~と思えるのです
お尻の毛こそ一度もカットしてやった事がないのでボーボーですが
細い足とちょっと内股気味なのが可愛いのです

そのまま振り向かなくていいよ~杏(爆!)
20:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

カメラを持って

今日は久々に紋父とお休みが一緒になり(昨夜単身赴任先から帰宅)
のんびりとお散歩へ…一頭引きで行けるのでカメラを久々に
持って出てみました(紋母は杏さんと)
昨日まであまりに零下の中での散歩が続いてたので
-12、3℃でも暖かくかんじます
2.7空
風はと~っても強いけど冬晴れ~の良い天気
2.7散歩2
道だけは一本中を歩くとまさに氷道!
長靴
これ買っておいて本当に今年は大正解
スパイクなかったら何回転倒してる事でしょう…恐ろしや~~~
2.7散歩 紋兄&紋父
2.7散歩 紋兄&紋父2
紋兄&紋父組 後ろから追ってきました
一頭づつだと紋兄もマーキングしやすいのかとっても楽しそうです♪

途中コーギー君に会えました
(たまにチラ~っと見かけてはいたのですが)
ニコ君
4歳の男の子 ニコ君
やっぱりワンコより人が大好きなコーギー君です
お耳ペタ~で寄って来てくれました
紋兄も最初だけワンっとやりましたがその後は大丈夫でした
杏?私に抱かれて唸ってましたよ ハハハ

その後いつもの小山で匂いパトロール
2.7散歩4
2.7散歩3
風ビュ~ビュ~な散歩だったけど満足したであろうコーギーズでした
あっでも帰ってからいつものバトルはやってましたけどね(笑)

おまけ
本屋で見付けた大好きなブランドの本
可愛いお弁当箱が付いてて購入
キャスキッドソン2010
キッドソン 弁当箱




16:39  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

寒すぎるぅぅぅ

寒いです… 散歩出ると顔痛いです
4日は朝-22℃…5日の今日は-20℃…(明日は-17℃くらいのようだ)
そんなんで朝散歩ものんびりと長くなんて歩いちゃいらんない!!

で、物足りないコーギーズ 
近頃散歩終わりですぐに開始してます
バトル開始
バトル開始2
まぁ~気合いが入ってるのは杏さんだけなんですけどね(爆!)
紋兄は「しゃ~ないな~」ってかんじで


お相手しないとこの後ゆっくりとハウスで寝れない紋兄なのでした(笑)
16:09  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

2月に入りましたね

さぁ~2月に突入 冬季オリンピックも間もなくですね
紋母、真央ちゃんとスキージャンプの葛西さんしか興味ないけどさ(笑)
あっそれとスピードスケートも応援します

そしてSLも毎日走るようになりました
あまり汽笛鳴らさず通過してます(よかった)


↑1日のUタ~ンして駅に戻る時の湿原号を階段窓から撮ってみました

怖い音がするとコーギーズ、紋母の側に来ます
↓はSLじゃなくて、近所のおじさんが大きなブルで氷割りしてて
それがかなりの音だったのでピトっとくっ付いています
ソファで
ソファで2
冬は暖かくてよいものです(笑)


13:14  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
