2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.31 (Wed)

俺はコロコロ好き

3月も終わりですね~ 
昨夜はキレイな月夜でした
3.30月夜

数日前 数十年ぶりに扁桃腺をやられ発熱してまいりました
この歳で熱が上がるとかなりしんどいですな
(現在は喉から鼻へ 笑 ズルズルしてます)

例のごとく話題もないので 紋兄のコロコロ好きなところを
動画撮りました

気持ちよさそうにだまって居るでしょう?
紋兄は掃除機のワンタッチブラシで吸われるのも好きだし
ちょっと変わったヤツです(笑)
14:34  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

俺はここで待機だワン

ご存知二世帯住宅の紋&杏家 我が家は2階が住まい
なので普段は散歩が終わると先に杏を抱っこして上がり
紋兄は玄関内で待っててもらっています

そしてたまに紋父が赴任先から帰り、私も仕事がお休みの時は
当然紋兄は紋父に抱っこされ一緒に上がってきます
この時期毎日ドロドロになるコーギーズ
しかたがないので紋兄はここに入って↓足洗い順番待ちです
足洗い待ち紋兄
足洗い待ち紋兄2
足洗い待ち紋兄3
洗濯カゴの上に100ショップで買った四角タライ?みたいな
中にスッポリとこじんまりと(笑)納まってる紋兄
洗い終わった後もここにもう一回入れて目の回りや
足裏の水気を拭き取るのが我が家のやり方です

一方杏さんは…先に洗うので↓
洗面台杏
いつもの「悪党スタイル」で(爆!)
(前も書きましたが、こうしないと脱ぎ着がうるさいのです)

:また買ってしまった キャスキッドソンのムック本
キャスキッドソンムック
キッドソンの付録もそうですが最近の雑誌付録は
どの本も豪華ですね

:もう一つおまけ
我が家にもやっとエコポイントの商品券が届きました
エコポイント商品券
何に使おうかな~ 
06:00  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

食べ物画像ばかりですが

まずは先日 ご近所のワンコ友達なぽちゃん(コデヲさんの飼い主さんです)のオカン様が
紋母の大大大好物、おはぎ(春はぼたもちだっけ?)をわざわざ届けてくださり
もう大感激で、速攻で2個ペロリ(ウマウマです)
おはぎ
残り6個は翌日の朝~晩ですべてお腹へ納めました(凄い?)
オカン様 ごちそうさまでしたぁ

そして一人誕生日だった19日
自分ケーキ紋父からのケーキ
帰り道にある六花〇でケーキ2個購入
発泡酒と共にいただきました(笑)
(紋母ケーキでお酒飲める人です)
右は昨日(21日)紋父が帰宅したのですが途中で買ってきてくれました
(良いとこあるじゃん

で、紋父が帰宅したので、初めてスープカレーに挑戦してみました
(スープカレーの素をいただいたので)
スープカレー
とても美味しい素で初めて作ったわりに成功でした

最後に最近はまってる商品です↓
パリパリ麺サラダ

:コメント閉じてます
13:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

レディーに見えますか?

ものすご~く久々に、紋母の大好きなワンコ服屋さんで
杏にオーダーしました
チュニック1
チュニック2

少しは女の子らしく見えてるかな?
ちょうど紋母の両親↓が来た時に届いたので
実家母も「あら~可愛いんでしょう」と言ってくれました
これ着て早くおでかけしたいね、杏さん

話は変わりますが 本日19日は紋母 〇1歳の誕生日です
(〇は間違っても 1と2じゃないです 爆!)
今年もコーギーズと寂しい誕生日です
まっ 一人ぼっちじゃないだけマシですよね?(笑)

忘れちゃならね~ 勘太君も3歳のお誕生日おめでとう
17:30  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

いらっしゃいなのだぁ♪

今日は紋母の両親が田舎から出てきてくれました
(2時間ちょい程かかります)
もちろんコーギーズ 大興奮の巻きで
まぁ~うるさい、うるさい
落ち着いてからは、うちの両親にピトっと引っ付くコーギーズ
母と紋兄
母と紋兄↑
父と杏3
父と杏↑

お客さん大歓迎はいいのですが、抜け毛も酷くって
父も母も何回服をコロコロしたことか

明日は仕事のため 父と母は叔母のお家でお泊りです

:もう少しコメント閉じます
20:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

父ちゃんチュキチュキ

紋父が帰宅すると毎度始まるラブラブタイム
紋父と杏
紋父と杏2
よくだまって紋父もこのまま居るもんだと関心します(笑)
(ゲームもやめて ハハハ)
紋母は顔舐められるのが苦手…

泊まった朝もこんな状態で杏さん 父ちゃん起こします
休みでも寝坊できない紋父です(笑)

:コメ閉じてます
16:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

廊下好き女

杏さんは居間の戸と階段の間空間が大好きな女です
私がトイレに行くと我先に出て行き
居間に私が戻っても自分はなかなか入りません
(紋父が居る時も同じだし ワン友さんが来た時なども
必ず 一緒に出ます)
廊下杏2
↑は紋父が居た時の画像なのですが、杏だけ
なかなか居間に戻りません
廊下杏
これが寒い日はヒヤ~と冷気が入り
せっかく暖まった空気がもったいないのです
イライラしちゃいます

近頃は戸閉めちゃって出しっぱなしにしてますけどね
(:注 けして虐待ではないです)

そして今日は地元のワン友クレフママから素敵なイラストが届きました
クレフママからのイラスト
ラインでどっちが紋兄で杏がわかりますよね?
私は絵心がまったく無い人間なので尊敬しちゃいます
クレフママありがとう
20:47  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

春の大雪

いや~~~降りました… 21cm(3月5日)
せっかくアスファルトもすっかり乾いて走りやすかったのに…
除雪
まぁ~朝の散歩 コーギーズだけは大喜びだったけどね

最近 またまたはまってる物があります↓
午後ティー&キャラメルコーン
期間限定のキャラメルコー〇 抹茶黒みつ味
そして午後ティーシリーズのこの缶
美味いです
21:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

ひなまつり

昨年はこの日にブログで「紋父転勤になりました!」と
ご報告してたなぁ~ 
一年はホント早いものです

さて今年も特に的な事はしないですが
さくら餅がミョ~~~に食べたくなって(笑)
さくら餅
紋母はハッパも食べますが、剥がしちゃう方もいるよね…
是非剥がさず一緒に食べていただきたい(笑)さくら餅ファンとしては

杏さんも色気より食い気↓(爆!)
ヨーグルト舐め杏
鼻ヨーグルト
ヨーグルトカップにお鼻突っ込んでピカピカになるほど舐めるから
いつも杏鼻はカペカペしてます(爆!)

布雛
皆さん 楽しいひなまつりを~
17:45  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
