2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

座布団好き紋兄

長年使ってきた我が家のソファ~ 痛みが目立つようになりました
ボロ隠しに先日 長座布団を買って敷いたのですが
毎晩毎晩、敷いた日から紋兄が一夜を過ごすように
ソファ寝 紋次郎
ソファ寝 紋次郎2
ハウス大好き男の紋兄がソファ~でスヤスヤとは
長座布団効果は凄いです(笑)
(ハウス内だけは安住の地なので他の場所で熟睡するのは珍しいのです
なんたって杏がやってきてどけ~~~とか?言われますから~ハハハ)
しっかし何故にそっち向きなのだろう???
(杏と目線が合わないように?とか?笑)

話は変わりますが、今日は友人とランチ&ショッピングへ
日頃のストレス発散してきました

お気に入りの雑貨屋さんでずっと入荷するのを待っていた品を
やっとゲットしてきました
バンブーリンゴ
バンブーリンゴ2
バンブーバスケット(りんごの形なんですよ)
レースのコースターも可愛いでしょう?
21:01  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

くそぉぉぉ!!

えげつないタイトルですみません
先日 ポップアップトースターを買ったのですが
トースター
右の方がおニューの品です
不具合あり
焼き目の具合を決めるところが歪んでました
速攻電話入れてお取替えお願いしました
一回で終わるような事なのに3回も電話のやり取り…
しかも最後はこっちが切る前にガシャン あったまにきたぁぁぁ
店もアウトレッ〇なら店員もアウトレッ〇か!!(←おっと名言?笑)

紋母もお仕事はサービス業 気をつけなければ~と思った出来事でした
ここで書いたからサッパリしたわ(単純なのが長所?な紋母です 笑)

新しいのはを入れる幅が広くて良いです
昔のは(黄色い方)ソフト&ソフ〇なんか焼くと厚くてポンっと上がってこないの(笑)

そして最近はまってるパンが↓
シフォンブレット
何枚か食べちゃってますが… 今までにないスイーツ感覚?な食パンです
菓子パンではこちらが好き↓
ミルキーパン
こんなの食べてるから体重減らないのよね ハハハ

:コメント閉じてま~す
17:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

新しいお洋服

久々に我が家の家計にはと~ってもありがたい価格の
DOGWOODにてタンクを購入(泥除け兼用超撥水Tシャツ)
お天気の良くない日や雨上がりの翌日とかに活躍してくれそうです
DOGWOOD新タンク服
左側が紋兄用 右が杏用です
同じ柄だけどロゴアップリケが色違いなんだ
DOGWOODコーギーズ
DOGWOOD紋兄
DOGWOOD杏
杏さんちょ~~~っと色目的に男の子みたいだけど
まぁ~いいやね(笑)
コギサイズとしては毎回安心して買えるショップさんです
何と言っても一番は価格の安さが魅力

すべて出来上がり商品なのでサイズが合えばホントお得ですよ~
(サイズの幅も広いですよ)

さぁ~今回も紋母のはまり商品を↓
納豆茶漬け
朝ご飯ズルズル入ります(笑)
13:05  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

お初続きですが

↓は今年初のシャンプー
そして今回は今年初のドッグランです
紋父とお休みを合わせて2連休取りました
一日はコーギーズのために何処かへ行こうと言う事になり
足寄湖道の駅にある無料ドッグランまで行ってきました
4.14かけっこランド紋&杏
まずは他ワンの匂いチェックに余念がないコーギーズ(笑)
4.14かけっこランド
平日ってこともあって広い広いランは
コーギーズの貸し切りでした
ただ寒かったなぁ~到着したら雪も降ってたし
4.14かけっこランド紋兄
4.14かけっこランド紋兄3
4.14かけっこランド杏
4.14かけっこランド杏2
だ~れもいなくても、こんな時は多頭飼いの良い点
杏は紋兄に体当たりするのが楽しいらしくて ハハハ
外でもやんちゃな妹のお相手は大変な紋兄です

動画回してみました
遠くから杏が来ますよ(笑)



なかなかの足でしょう?

コーギーズが楽しんだ後は飼い主のお楽しみ♪
あしょろ庵
あしょろ庵2
あしょろ庵豚丼
お昼に寄ったドライブインのレストラン
千春様の看板 
髪あり時代の物とツルっとになってからの物と(笑)
豚丼は器からはみ出るほどのボリューム
とても美味しい豚丼でした
足寄の町まで来たので少し町内探索
美味しいパン屋さん発見したのでお買い上げ
橋菓子店
菓子店と書いてありますがパンの方がメインみたいなかんじです
(こちらもとても美味しいパンでした 食べちゃって画像なし)
帰り道途中ではケーキも購入
かねもり
建物の可愛さにつられて入ったお店
マカロンがたくさんあったなぁ~
我が家はイチゴを使ったケーキとここのオリジナルシュークリームを購入
(こちらもすでにお腹へ 笑)

帰り道も所々吹雪のような場所もあったけど
楽しい休日でした

おまけ↓
バリスタ
お友達のりりやん家でも購入してたバリスタ
我が家もゲットしました
りりやんママも言ってましたが初めの数回はちょっと新しい家電の味?
がします(上手く説明できないけど…)
あと ぬるい気がする… 猫舌の方には良いかも

入る時にはけっこう音がします
杏さん吠えまくり… 
なんとなくお蔵入りしそうな気がする我が家です ハハハ




13:27  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

今年初めての

やっとやっと重い腰を上げて洗いました…
コーギーズを…
今年お初なんです どんだけ臭かったかはご想像におまかせします(爆!)
抜け毛
抜け毛祭り状態でした ハハハ
ある意味こんだけ抜けたら快感(笑)
シャンプー後紋兄2
シャンプー後紋兄
シャンプー大嫌いなコーギーズ
まずは紋兄… 
終わった直後はかっ跳んでましたが、すぐに電池切れです
シャンプー後杏3
シャンプー後杏2
杏さん、年々ウネリが強くなってきたような
濡らしたらクリクリの毛です
洗いたては期間限定のデカズになります
(少し大きなコーギーに見えるんです 笑)

コーギーズも頑張ったけど母はそれ以上に頑張りました
腰がアイタタタ~ですわ

そして最近特に紋兄の口臭&歯石が気になり
効果が出るのかわかりませんが現在これを↓試しています
デンタトリート
デンタトリート チーズ風味のパウダーです
ご飯にふりかけて与えます

歯磨きイヤがらない仔に育てるんだったと今頃後悔…
18:41  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

NEWな座布団

よそ様のワンコ達もおニューな物って好きだと思いますが
うちの2頭も新し物好きです
特に布団&座布団なんかはチェックしないと気が済まないタイプ(笑)
先日特売をしていた長座布団を購入
早速2頭で陣取り合戦です
ニュー座布団
ニュー座布団2
正面から↓
ニュー座布団3
ニュー座布団4
あんまり2頭で一緒に居る事がない紋兄と杏
お尻合い画像だけど貴重なショット撮れました(笑)

おまけ
ハウス寝紋次郎
縦じゃなく横になればいいのにな~と思う母です
長さ的に頭がやや落ちてるんだもの 爆!
(写真は紋兄です、寝込みを撮ったので暗くてすみません)
19:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

コーギーズ朝の風景

我が家の早朝風景です(朝6時ちょい前くらい)
ストーブ前紋兄
ストーブ前紋兄2
もうそんなに朝は冷えていないのですが
門番ならぬストーブ番の紋兄(朝目覚めると、ここに居ます)
近すぎるんじゃないの?紋兄(笑)
バナナ杏
バナナ杏2
杏は目覚めると、まずは大事な大事なバナナさんを
紋母の布団に運んで来て、この通り
いつまでこんなデカイおしゃぶりが必要なのでしょうか?(笑)

ちなみにバナナの咥えてる下はヨダレで濡れるので
布団に運んで来ないでほしい紋母です

:コメント閉じてます
18:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
