2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

真夏日運動会

昨日の27日 我が家はこれ↓に参加して楽しんで来ました
わんわん運動会ポスター
前日の26日は全国の中で一番暑かったとニュースで言っていた
(37℃だったらしい ヒェ~~~)
そんな地域に乗り込んで大丈夫か!紋家!!
(27日は32℃でした)
家にあるありったけの氷と保冷材も持っていざ出動
6時45分頃出て9時半前には到着しました
途中から風のぬるさはかんじていましたが、降りると
やっぱ暑い
お友達のマロン家が木陰の涼しい所を陣取ってくれてた事と
大きなパラソルを設置してくれたおかげでなんとか厳しい暑さも
しのいで見ていられました(マロンママは運動会の役員でもあります)
運動会 紋兄
運動会 杏
今回 運動会参加は紋兄だけです
杏さんは隣の仔達にガウっちゃうので応援観戦です
運動会 マロン
マロン君も暑い中 元気にお出迎えしてくれましたよ
(すっかりパパっこ)
あっ マロンママとパパはちょうどこの日が結婚一周年でした
おめでとう(昨年の結婚式もそう言えば暑かった)
月別 2009 6月を開くと見られます
運動会 マロン4
と 言う事で今年はマロン君とパパ組で頑張ってましたよ~
運動会 紋兄2
紋兄もお父ちゃんと頑張りました
同じ組になったお隣にいるコギちゃんはプーちゃん
飼い主さんとお話させてもらいましたぁ~
プーちゃんの他にもたくさんコギちゃん参戦してました
紋父は競技スタンバイ中色々コギ交流してたみたいです
運動会 マロン君&ママ
マロン君唯一ママと参戦した競技 ミニアジリティー
ワンコはこれを跳んで飼い主はフラフープの輪をくぐります
運動会 紋兄3
紋兄ヘタレだからこの競技はダメかな~と思ったけど
なんとか跳んでゴール 1位ではなかったけどね

くいしんぼう万歳と言う競技は1位になったんですよ~
(ワンコはおやつを食べその後飼い主はパン食いと言う競技)

いっぱい頑張った後は腹ごしらえ
運動会 お昼
マロンママ実家のお弁当やマロンママのお弁当
(マロンママのお姉さん色々ありがとうございました)
そして我が家のこじんまりとした(笑)お弁当も加わり
運動会弁当
ごちそういっぱいのお昼でした

午後からは2競技…最後はワンコ運動会もリレーで〆です
運動会 リレー
飼い主がおたまにお水を入れて走りボトルに入れていきます
紋父 おサルさんチームでした
運動会 リレー2
残念ながらおサルさんチーム1位にはなれませんでした
こうして暑い暑い運動会は無事終了となりました

途中 知り合いワンコちゃんも観戦しに来てくれました
運動会 サク君
運動会 レン
サク君&レン君 なんと紋父単身赴任先町で暮してるんです
だから紋父勤め先会社にも知り合いなんかも居て
世間て狭いわ~ってかんじです(笑)
運動会 ボステリ
マロンママ結婚式でご一緒したち〇きさんの愛犬ちゃん達
これまたおりこうさんなんだなぁ~
うちの杏さんだけどんな仔にも吠えてた トホホホ
(あっマロン君だけには吠えませんよ)

マロン家の皆さん本当にお世話になりました
来年も元気に参加できるよう一年健康に過ごさなければね

たくさん参加お土産や一等になってもらったおやつなど
そしてマロン家からのお土産も
帰りの方がバッグパンパンでした。(笑)




14:44  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

夏が来たかな?

明日26日は な、な、なんと涼しい霧の街も27℃予報
お友達のりりやん地方は33℃だって!!
北海道内も本州に負けないくらいな気温になってきましたよ

紋&杏家もいよいよ扇風機出しました
(エアコンなんてものは付けてません)
扇風機と杏
杏さん 早速ベストポジションに陣取りです
扇風機と杏2
うちわで扇がれると怒るくせに、扇風機の風は許せるらしいです(笑)

お買い物に行ってこんなの買いました↓
あんずサワー
後でゆっくり味わいたいと思います

:昨日は職場で健康診断ありました
紋母2㌔増量してました
19:05  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

おやつ天国な紋兄

20日の日曜日、仕事を終えてから久々に
紋兄と市内のドッグカフェまで行ってきました
odeさんのお友達サク君&レン君にお会いしたかったのですが
紋母の到着が間に合わず…すれ違いになってしまいました
残念でしたが、店内にはたくさんのワンちゃんがご来店してました
6.20ワンダフルおでこ
前日 頑張って歯石取りをしてきて(元もとキレイな歯でしたけど)
ますますピカピカ真っ白な歯になったodeさんです
(紋兄は汚い歯だからそのうち我が家も考えなければ…)
6.20ワンダフルサク&テンちゃん
お顔撮れてないけど、もう一頭の違うサク君とフレブルのテン子ちゃん
ワンコ同士って気が合うとこうやって遊ぶのか~と
思うほど コロコロ回って遊ぶ2頭 可愛かったです
6.20ワンダフル ハナ
コーギーのハナちゃん 久しぶりに会ったね~
いつもハナちゃん家の皆さん「紋ちゃんは細いな~」と
言ってくれます
でもハナちゃんも標準なんですよ
6.20ワンダフル 紋兄
紋兄はず~~~~~っと吠えてた
(おやつくれ~~~って)
6.20ワンダフル おで、ハナ、紋
6.20ワンダフル
あちこちのお宅からおやつゲット
(夕飯減らしました)
通称この時だけは「テーブル回りのホスト紋次郎」と呼んでます(爆!)

odeさんの飼い主 なぽちゃんが可愛く写真撮ってくれてたので
ちゃっかりもらいました↓
6.20ワンダフル(なぽちゃん)

ハナちゃんとのビミョ~~~な2ショットも頂いた
6.20ワンダフル紋&ハナ(なぽちゃん)

とっても楽しい日曜の午後でした

:楽しんだ後は紋兄、苦手な爪切りとパット毛カット頑張りました(笑)
ペットランドで
14:00  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

母の布団は大人気

霧の街もやっと夏らしくなってきました
と言っても最高気温24.5度
道外のお友達からは「へ?それで夏?暑い?」と言われそうですが
この気温で霧の街人「半袖」着だします(笑)

母もここ2日間はタオルケットだけを掛け寝ています
(朝方ちと寒いんだけどね

そんな布団を敷くと早い者勝ちで私が寝るまで大人気(笑)
お布団紋兄
お布団紋兄2
とある日の紋兄…寝顔だけ見てるとパピ時代から変らないです
お布団杏
そしてこちらは杏さん
珍しくタオルケット整えないで横になりました
いつもはワッセワッセと真ん中あたりに寄せて寝るんですけどね(笑)

余談ですが紋母は居間に敷いて寝てます
寝室のテレビ 単身赴任先マンションへ紋父が持って
行ってしまったので…寝るまでテレビ見ていたい紋母
それ以来 居間で寝ています

☆追記動画
更新したその夜 整えだした杏さん…
動画撮りましたので貼り付けてみました↓
17:26  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

お久しぶりね~マロン君

ここ数日毎日霧模様な紋&杏市
6.14霧
真っ白けっけ~~~

そんな霧の街に昨日の日曜日(13日)お友達のマロン君が来てくれました
(マロン君 この時期 運動会のあの朝の合図花火音を避け
毎週何処かへ避難しております)

紋母 残念ながらこの日はお仕事日
終わってから我が家に少し寄っていただきましたよ
我が家でマロン君
マロンママとは昨年結婚式に出席させてもらった時以来です
もちろんコーギーズは連れて行っていないので
マロンママ、コーギーズに会うのはホント久しぶりなのです
で、コーギーズもマロンママ&マロン君に会うのは久々って事ですから
そりゃ~~~凄い喜びの舞で
マロンママと杏
杏さん 最初の5分はたぶんマロンママとマロンママのお姉様しか
目に入っていないかんじでした
(お姉様もこの日は一緒に霧の街へ 杏さん大好きな人2倍で
ポコポコシッポレーダー 凄かったです コギシッポってあんなに動く
のだなぁ~とちょっと関心しました 笑)

あら?どうしてハーネスしてるの?と思った方 鋭い(笑)
一応 なんたって久々ですからマロン君にガウチョするんではないかと
予防作戦で付けておいたのですが、ぜんぜん心配ご無用でした
マロン君だけは唯一、杏さんの中では大丈夫な男の子なんですね(紋兄以外ではね)
紋兄とマロン2
テーブル下で何やら作戦か?男の子組(笑)
マロンママと杏2
マロンママに忠犬のごとくピッタリの杏さん
どんだけ好きやねん マロン家にお嫁にいったらどうだい?
あっ マロン君がお断りかもね(爆!)
ドジっこ紋兄2
ドジっこ紋兄
紋兄はマロンママのバッグをチェックしにいったら
この通りで… お行儀の悪い事するからですよ!!

一時間ちょっとの僅かな時間でしたが久々の再会はとても楽しかったです
ワン友ってやっぱ良いものですね~
次回はゆっくりと会いましょう



17:30  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

母と杏のコレクション

コーギーを飼い始めて、どんどん増えていったのは
もちろんコーギーグッズ
食玩のおまけだったりお友達からの嬉しいプレゼントだったり
我が家のコレクション入れは只今満員御礼状態です
コギグッズ
この他にも食器棚には陶器物などもあったりします
これからもコギグッズは見ると買い続けていく事でしょう(笑)

一方 杏さんのコレクションはもちろんバナナさん過去記事も参照に
杏のバナナコレクション
今も大事にしています
その他も杏さんは柔らかい綿が入ってる玩具が大好き
(紋兄はビニールタイプの玩具が好きです)
そんな玩具 たまに洗わないと匂いがプンプン
玩具干し
玩具と杏
9月で6歳になる杏ですが、玩具がなくっちゃ
退屈で退屈でしかたがないのです(笑)
洗うタイミングも難しい母なのでした

恒例のはまり食品(今回はお酒)
ネクターサワー
ネクターのサワー
ほとんどジュース?かな(笑)
でも美味しいです
17:41  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

田舎の運動会

6月5日 甥&姪の運動会観戦のため 一人で田舎へ帰ってきました
(実家までは2時間と15分くらいの道程です)
前日 たくさんのフルーツを買い込んで(甥姪 果物大好きなんです)
当日は朝7時ちょい前に家を出ました
運転してると何故かトイレ近い紋母…(笑)3箇所くらい
トイレタイムをとりながら無事小学校に9時10分に到着
現地は運動会日和なお天気で

現在 紋母が卒業した小学校は21人しか生徒がいなくなりました
なので まぁ~昔からですが、プログラムには お隣の保育園児、
父兄 祖父母なども出番がい~~~っぱいな素朴で楽しい田舎ならではの
運動会になります(参加賞も出る度にもらえます)
運動会 甥運動会 姪
  4年生の甥                     5年生の姪
運動会 甥2運動会 兄嫁
中学生になった長男甥(卒業生も参加できます) 兄嫁も頑張ってま~す
運動会 玉入れ合戦
じいちゃん ばあちゃん達ももちろんハッスルハッスル(玉入れ合戦)
応援合戦
2組に分かれると 10人と11人にしかならないけど
応援合戦もちゃんとあったりします(甥姪は二人とも白組)
旗振りしてるのは姪っ子です
運動会 お昼
お昼…お天道様の下で食べるご飯は最高です
運動会 綱引き
綱引き 白組勝ちました
リレー 甥
リレー 姪
人数少ないから 競技もあっちゅう間に終わっていくけど
最後はそれでも盛り上がるリレー 
こちらも白組が勝ちました

4年生の甥っ子が卒業するまで母校でもあるこの小学校が
残るか微妙なところですが、無くなるのはやっぱ寂しいなぁ~
せめてあと2回ここで応援していものです

実家でこの日一泊した紋母
(紋父が5日、家の方に帰ってきてくれたのでコーギーズはお願いしました)
昔はこんな、な~んにもない田舎早く出たいと思ってたけど
今は風景見てるだけで落ち着きます
斜里岳2
斜里岳
お向かいの畑
何時の日かまたここで暮してみたいものです

実家の庭2
実家の庭
じいちゃん(紋母の父)ご自慢のお庭も相変わらずキレイに手入れされてました

さくらんぼの木
さくらんぼの木
たくさん実がなるといいなぁ

さぁ~最後は運動会と関係ないけど恒例の食品画像だよ(笑)
美唄やきそば
ケンミンショウでもとりあげていた
北海道 美唄の秘密のごちそう
おやつ感覚ですね、これは…
美唄の方はこのまま袋から食べてました
  
15:56  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

玄関で待つ男

二世帯の二階住まいの我が家…
散歩へ行く時 左腕に紋兄、右腕に杏を抱え
一気に階段を下ります

散歩終了後は 足も汚いので 
紋兄には毎日玄関で待っててもらっています
(杏だけ抱っこして上がります)
玄関 紋兄
ちょっと見ずらいけど、紋兄シルエットわかるかな?
紋兄、自分の足が「今日はそんなに汚くない!」と認識があるのか?
ドロドロベチャベチャ足じゃない時は↓
玄関 紋兄2
ちゃっかりこんな所に上がって待つようになりました(笑)
母ちゃん的にはタイルの所で待っててほしいのだけど…
まっいいかぁ~ 拭きゃ~いいもんね
18:47  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

哀れお散歩コーギーちゃん

先日買ったお散歩コーギーちゃん
杏さんの日々重なる可愛がりに合い…
お散歩コーギー
なんとか無事なお体ですが、表面はヨダレで固まってます(笑)
お散歩コーギーと杏
お散歩コーギーと杏2
お散歩コーギーと杏3
もう少し優しく遊べないものなのかしら?(笑)



:コメント閉じてます
16:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
