2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

十勝へGO♪

十勝へ行って来ました
↓4編に渡ってUPしてます

お友達のNちゃんブログ風をまねてみました
上から順に読んでもらえるとそのまま我が家の行った順で
UPしております(読みやすいかと思います)
普段は下から上へ読み進みますよね…話が続くと

一応 ここからも開けるように↓

ジョイフル&華どら編

DOUBULLさん編

cafe BuHo編

りりやん家編

お時間あったら是非読んでみて下さいませ
22:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

十勝へGO♪~ジョイフル&華どら~

2日連休を紋父と合わせて取れたので一日は何処かへ行きたいなぁ~
と考えた結果十勝方面へ向かう事に決定
十勝の暑い気温とあちこち寄りたい所も満載だったので
コーギーズは置いて行く事に…
早朝に散歩を済ませ 7時には出発

まずは 今月の中旬にOPENした道東方面では初の進出になる
ホームセンタージョイフルエーケーへ(9時半前には到着)
ジョイフルエーケー
広いしキレイだし品揃えもまぁまぁ 
ペットシーツとウンP袋 大量に購入して来ました
我が町にも出来ればいいのになぁ~(田舎だから無理か…)

お次はここから程近い場所にある創作どらやきのお店へ
華どら
華どらラインナップ
どらやきの中身が凝ってて 我が家は
イチゴミルク ラムレーズン 抹茶小倉 普通の小倉
の4点をお買い上げ~ もっと食べてみたいけど
次回のお楽しみにしました
(先ほど イチゴミルクとラムレーズン食べましたが 
とっても美味しかったです)
22:24  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

十勝へGO♪~DOUBULLさん~

華どらさんの次は ずっと会いたくて会いたくて
行きたくて行きたくて、ずっと思っていたショップさんへ
ぴ~まん君
ぐりこちゃん
お兄ちゃんのぴ~まん君 そして妹ぐりこちゃん
ぐりこちゃんは我が家の地元ワン友勘太君&のんたん家
の勘太君ときょうだいなんです
と言う事はぐりこちゃんも紋母と同じ誕生日なんですね~うふふふ
そんな交流もあり いつかショップに上陸したいなぁ~と
思っていたのが今回やっと実現したわけです

ブログでやりとりさせてもらってるおかげで初めてお会いするのに
初めてじゃない気がするのはやはり犬種は違えどワンコ飼い
&2頭飼いで先に男の子次に女の子を迎えた共通点などなど
こういう所がお話してて楽しいし心地よいのでしょうね~
すっかり話し込んでしまって、ぴぐ家の皆さんすみませんでした
紋父&ぐりこ
紋父とぐりこちゃんの2ショット

ぐりこちゃん 紋父をお気に召してくれたようで↓

引っ張りっこ対決(笑)
元気いっぱいなところは我が家の杏さんと同じです
そしてお兄ちゃんはおっとりと優しい
ぴ~まん兄やんもマイペースで可愛い男の子でした

今度は我が町でお持ちしてますね~
22:03  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

十勝へGO♪~cafe BuHo~

DOUBULLさんを出た後はランチ場所へ向けて出発
こちらも常々行きたいと思っていたcafe BuHo
行く前にりりやん家に寄りママも一緒にランチです

りりやん家から更に30分は走ったでしょうか…
凄い山の中にこちらのカフェはありました
(途中少しだけど砂利道だったし ハハハ)
カフェブーオ
カフェブーオ看板
外はアブとか虫はかなり飛んでましたが、店内はとても素敵な空間でした
カフェブーオ窓から
カフェブーオ窓から2
窓からの景色は額縁写真のようでしたよ~

楽しみなランチは↓
カフェブーオランチ
紋母はチキンのトマトソース煮のプレート(ご飯は玄米をチョイス)
紋父はテリヤキチキンだったかな?(撮り忘れた)
ブースパ
こちらはりりやんママが注文したBuHoさん名物のブースパ
カリっと焼きあがったパンの中にパスタやサラダなどが入ってる一品
少し味見させてもらいましたが美味しかった
あっもちろん紋母が注文したのも凄く美味しかったです
少々全部出来上がりまで時間かかりましたが待たされて
この味なら許せます

同じ建物内には手作り家具も置いてあり
お金あったらオーダーしたいくらいなツボなドキュン家具がいっぱいでした
ブーオ家具
ブーオ家具2

ランチ りりやんママにすっかりごちそうになってしまった紋家であります
ママ 本当にごちそうさまでした

21:02  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

十勝へGO♪~りりやん家~

ランチ後はりりやん家に上陸
以前お邪魔したのはりりやんママの孫君2号ちゃんが生まれた時だから
もう3年は前かしら…久々です
大歓迎でお出迎えしてくれたりりやん家の3ワン
紋父と菜々子
紋母とりりやん
ミロリさん

お外でママが菜々子さんとディスクを見せてくれましたよ
菜々子
菜々子2
菜々子3
カッコイイですね~ 菜々子さん跳ぶ跳ぶ
華麗にキャッチです 憧れますね~ディスクドッグ
(紋母も紋兄を飼った時は憧れたものです 夢破れましたけどね 笑)
りりやん家3ワン
りりやん家3ワン2
ミロリさんも先日 抜歯したのですが
お顔の腫れも治まり元気でした

りりやんカフェでコーヒー&デザートなどを堪能
すっかり食べ逃げでりりやん家を後にした紋家なのでした

りりやんママから
りりやんママから2
お土産もいただいてしまいました
いつもお金使わせてしまってごめんね~ママ
お世話になりました
次回はもうちょっと涼しくなってから上陸します(笑)
(蒸し暑い一日でした)


おまけ画像
十勝に行ったら絶対に買って帰るパン屋さん
ますやパン
ますやパン2
色々あちこちのパン屋さん食べてるけど
紋母はやはりここが一番好きです

19:59  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

爆睡スタイル

杏さん 熟睡体勢に入ると すぐに仰向けになります
紋母的にこのスタイルを「オッペケペ~」と言っております(爆!)
(撫子ままもそうだったような?笑)

杏さん場所を選びません
廊下寝杏
涼しい廊下で…

仰向け杏
長座布団の上で…
杏の足
足は何かに引っ付けていると安心らしい(笑)

:もうちょい コメント閉じます
17:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

暑いなぁ~

ふぅ~~~ 部屋が暑い
いや…こんなんで暑いと言っていたら本州の方に笑われるか…

でもそれなりに暑いのだぁ~~~
久々にお掃除を頑張ってみた休日ですが1時間で挫折しました(笑)

窓下紋兄
暑い時の定番位置 窓下で寝る紋兄(窓開いてます)
頭がやや自分トイレなんですがね…

扇風機前杏
杏さんは扇風機前のベストポジションをキープ

紋母は風呂上りにで涼んでます(笑)

:もう少しコメント閉じます
18:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

ネタがないなぁ~

今日は全国的に暑い日でしたね
ここ霧の町は23度ほどでしたがムシムシと湿度が高い日でした

3連休楽しんだご家族も多いかな?
紋母は土日月ずっとお仕事でした
それでも紋父が日月と家に居たので、朝の散歩は
頼めたし、少しゆったりとした朝を過ごせました

日曜日は紋母が仕事終えてから買い物へ出かけ
いつもはあまり利用しない所へ行ったのですが
思いがけず半額で良い物が買えました

7.19夕日
夕方 西の窓から撮った夕陽
とってもキレイでした

:コメント閉じてます


19:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

お家では出来るんです

近頃ばかりが多い霧の街…晴れの日が続きません
ザーザー降りではない限り散歩に行く私とコーギーズですが
今朝(12日)は珍しく散歩なしでそのまま出勤となりました
(帰ってきてから止んだので行きましたけどね)
しっかし寒かったり暑かったり温度差あり過ぎだよ

仕事を終えてからの散歩はどうしても私の体力が残ってなくって
少々短めになってしまいます
その為 杏さんはまだまだ体力残ってて「投げれ~」が始まります

この動画では気合いの入ってる声が出てないけど
いつもは凄い声出してキャッチするんですよ(笑)
こうしてお家の中だと玩具で遊ぶのですが一歩外に出ると
紋兄もですがまったく興味も示しません
お友達の愛犬ちゃんは外でも大好きな玩具で遊んだりしてるのをよく見ます
いつもいいなぁ~と思うのです
(うちはクンクン匂い嗅ぎとマーキングしか興味ないみたいです)

投げれ~遊びも飽きてお次は出窓で「誰か来い!」念を飛ばす杏さん
出窓杏2
出窓杏
誰も来やしませんよ 杏さん
来てもらったとしてもあんた誰とも仲良く出来ないじゃん

そして内容と関係ないけど とある日の紋兄
階段下で待っててくれてる姿が可愛かったので
(目が光ってしまったけど)
階段下紋兄
散歩後はいつも玄関で待っててもらうのですが
内戸が開けっ放しにしてたのでちゃっかり上がってしまい
下で待ってるところの画像です
(本当は戸が開いてても玄関タイルの所で待っててほしいのだけど…)

いつかの記事にも書きましたが我が家は杏さんを置いておくと
ギャンギャンうるさいので先に杏を抱えて上がり足をキレイにします

いつも待たせてすまないね~紋兄…
あんたが兄やんで母ちゃんはホント助かってますよ

最後は恒例 はまり食品画像
三方六 メープル
北海道民なら誰でも知ってるこの商品(バームクーヘンです)
期間限定のメープル味が登場 めっちゃ美味いです
20:00  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

紋父の住む町へ

今日はコーギーズを乗せ、紋父単身赴任町とそのお隣町へ
遊びに行ってきました
先日4日に帰宅したばかりなので
「7日は(正確には6日夜だけど)帰らないわ~」と言われていたので
なら せっかく同じ休みなんだし久々に紋母が走りますかと…
紋父町は紋母のトロトロ運転で約1時間半の道程です
8時半頃家を出発して10時前には無事マンションに到着
すぐに紋父カーにお引越ししてまずは、そのまた隣町までドライブです

お友達のむっく君&こももちゃん家が最近よく遊んでるドッグランへ
我が家のコーギーズも遊ばせてやりたいなぁ~と思い…
わんパークコーギーズ
母「あんた達匂いばっかり嗅いでないでランなんだから走りなさい!」
紋兄「まずは匂いチェックしなきゃ~」
杏 「知ってる仔の香りがするですよ」

気が済んで…やっと走り出した(笑)
わんパーク紋兄2
わんパーク紋兄
 
相変わらずちょっと鈍足紋次郎さん(笑)

わんパーク杏
わんパーク杏2
野うさぎ走りの杏さん 速い速い
(疲れるのも早いけど 復活も早い 笑)

少ししてから 柴犬の女の子がやって来ました
(もう一面の方に入って遊んでいます)
わんパークまおちゃん
2歳のまおちゃん 
柵越しに杏さんが猛烈に吠えたけど まったく動じず…
一度も吠え返しませんでした
こんなおとなしい柴犬ちゃん初めてかも…
紋兄は数多い犬種の中で何故か柴犬とシープドッグが苦手
額に「僕は柴犬さんが苦手」と出てるのか
偶然会ったりすると紋兄も吠えるのですが先に嫌われちゃうんです(笑)
でもまおちゃんには柵越しに「遊ぼうよ~」のワンワン
珍しい事もあるものです

あっ杏さんは苦手犬種とか、そういう次元ではなく
どの皆さんも威嚇します
わんパークコーギーズ2
こんなかんじ↑ですから~ハハハ
柵越しでしたがまおちゃん&まおちゃんのお母さん
うるさいコーギーズをイヤな顔一つせず話しかけて下さってありがとうございました

たくさん疲れてもらったのでこの後はゆっくりランチ
ピノキオ
ピノキオ弁当
洋食レストランですが紋母こういうナンチャラ~弁当(笑)みたいなのに
目がないんです 色々食べれるでしょう?
紋父は生姜焼ランチ食べてました(美味かったです)

少し買出しして紋父町に戻り
oak.jpg
Oakさんでパンとコーヒー豆を買い本日終了
マンションに戻り 紋母カーにコーギーズお引越しして
またどんぶらどんぶら走り帰ってきました
涼しくて車にコーギーズ乗せておくにはとてもよい日でした

久々に 最後ははまり食品画像です
メープル食パン
ヤマザ〇さんの食パン メープルが練りこんであります
とっても美味しいです

そして友達のなぽちゃんから差し入れてもらった↓
ショコラブルワリー
SAPPOROさんとROYCEさんがコラボした発泡酒
ちゃんとチョコの味がします 
紋母的には「あり」な味だと思います

20:10  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

ドッグなしカフェ

土曜日 お休みだった紋母
まずは待ちにまった夏物バーゲンにいざ出陣(笑)

「これはきっと7月になったら安くなるはず!!」と確信して
買わずにグっと我慢してた服 一着残ってました(ヨッシャ~~~)
ほしかった色ではなかったけど、幸先いいぞ
お次はバッグ
半額でゲット 大好きなバテンレースが付いてるバッグです

紋母のばかり買うのも悪いので久々に紋父の服も買ってやった(笑)

そんなんでウロウロしてたら「あちゃ~約束の時間だわさ
と言う事で一度家に戻るのも面倒だし
このまま真っ直ぐドッグカフェだ~い

この日もたくさんのお友達ワンコに会えました
マーブル家
マーブル家 美人三姉妹
末っ子みるくちゃんお顔写せなかったので単独で一枚↓
ワンダフルみるく
いつもママさん手作りの可愛いお洋服着てます
ワンダフルエース&むっく
男の子同士だけどラブラブなむっく君とエース君
ワンダフルこももちゃん
むっく君の妹に迎えられたこももちゃん
おとなしくて、一度も声を発してなかった
ワンダフルおでこ
現在絶好調なode姉さん
目線の先にはブロッコリーあります(笑)
ワンダフルピアリ
エース君と共にこの日ピアリさんもご一緒
久々に会いました
ワンダフル テン子&うめ
テン子さん&うめさん
テン子さん 会う度 紋母に跳びチュウしてくれます(笑)

そろそろ帰ろうかな~と思った頃
これまた久々勘太氏登場
ワンダフル勘太
大好きなodeさんに会えてよかったね~勘太

他にもパピヨンのショコラちゃん ショップのだんちゃん
マルチーズのこゆきちゃんなどご来店いっぱいでした
(写真撮れなかった)

うちのワンコはいないけど 十分ドッグカフェを楽しんだ紋母でした

:コメント閉じてます
16:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

ディスクは齧るものさ

さぁ~2010年も下半期に突入ですね
(早いわ~)

さて↓の運動会の参加お土産の中にディスクが入っていたので
家の中で杏さんに見せてやりました

紋兄を迎えた時は「愛犬とディスクできたらなぁ~」なんて
夢もありましたが、あえなく沈没

杏さんは少し興味あるかしら?と、室内で投げて遊びました

おっ?ディスク咥えるじゃん 一応、様になってる
と思ったのもつかの間…齧ってるだけだった トホホホ
ディスク ものの3分で使い物にならなくなった
ディスクと杏
ディスクと杏2
母「杏さんや~~~い ディスクは飛ばしてキャッチするものなんだよ!」
杏「へ?そううなの? あたいは齧った方がストレス解消になるの」

ディスクドッグ 再度夢と散る… 爆!

新しい玩具と紋兄
こちらも運動会参加お土産 (だるまさんの玩具です)
いつもは新しい玩具なんて散々杏さんが遊んでからしか
紋兄にあたらないけどディスクカジカジに↑夢中になってたから
真新しいまま遊んだのはお初かもね(笑)

そして話が変わりますが、先日待ちにまった
杏さんの服が届きました
大好きなfuuwaさんが作ってくださるチュニック
(今回も大争奪戦でした)
新作チュニック
ニットチュニック
袖タグ
今までも何着も買ってるチュニックですが
今回はニット生地なんで伸縮性があり今までの中で
一番の着さやすさ、脱がせやすさでした
fuuwaさんいつもありがとう

:紋兄の分も頑張りましたが撃沈しました

17:29  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
