2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

かりんちゃん&マロン君の住む町へ

29日日曜日 貴重な2連休が揃って取れたため
一日は少し遠出したいなぁ~と言う事で
かりんちゃんそしてマロン君が住む地方へ遊びに行ってきました
北海道もまだまだ蒸し暑くって、この日29℃まで上がるとの予報
でしたので(K市が)コーギーズはお留守番しててもらいました

朝7時過ぎに我が家を出発
コーギーズを乗せていないので途中降ろしたりしなくても
いいので順調に10時前にはK市へ到着
まずは10時OPENのnatural highさんで物色(笑)
ナチュラルハイ
購入した物はありませんでしたが、ツボなショップさんでした

お次は移転しからはお初になるregaさんへ
旧店舗も味があって好きでしたが、新しい店舗は広さもあって
それはそれは素敵な店内でした
オーナーさん気さくで話が弾むんです
食べ歩きも大好きな方で紋母はとても参考にしてるんです
(オーナーさんご夫妻が訪れた所は必ずチェックしてます)
regaさんでは服と紅茶(カレルチャペック)をお買い上げ~♪

お次はマロン家へ
本当はランチ場所で合流だったのですが ↑の2軒
とても近くって、こんなに移動時間がかからないと
思ってなかったので時間余っちゃって~(笑)
でマロン家に一度寄りマロンママを乗っけて一緒にランチへ行く事に
ランチ時間までちょいと一休みで乗り込んじゃった
8.29マロン
急な予定変更にかかわらず迎えてくれた
マロンママとマロン君(マロンパパ出張中)感謝
↑紋父に寄り添う
8.29マロン2
更に寄り添う
8.29マロン3
更に更に寄り添う 
マロン君 昔から紋母より紋父派なんです(笑)
(呼んだらもちろん紋母のところにだって来てくれますよ~(←負け惜しみ 笑))

そして昼時間も迫ってきたので紋母が行きたかった
老舗のレストランへ(こちらもregaさんご夫妻が美味しいと載せていたので)
ディアウェンゲン
ディア ウェンゲンさん
8.29ランチ
紋母とマロンママはAランチ(ピラフとハンバーグ)
8.29ランチ2
紋父はCランチ(ナポリとハンバーグ)
ハンバーグ めちゃくちゃ美味しかった
ウェンゲンコーヒー
コーヒーカップも店名入りのお洒落なかんじ
もちろんお味もグー

ランチ後は紋次郎を飼ってから毎年訪れるようになり
うちのブログ読んで下さってる人はご存知の方も多いかな?
ワンコ運動会も企画されてる赤毛のわんさんへ
(現在4コギちゃんの看板犬が活躍中)
赤毛さんルイちゃん
看板犬の一頭 ルイちゃん
購入しようか迷ってたファーミネーターをルイちゃんで
試させていただきました(笑)
(今更ですが購入しました、運動会の時商品券当ったので~♪
マロンママがこの日まで預かっててくれてたのです)

こちらでは初のご対面となるかりんちゃん一家と待ち合わせです
かりんちゃん3
かりんちゃん
かりんちゃん 体調万全ではなかったのですが 顔を見せてくれました
(かりんちゃんは人間界で言うと紋次郎の叔母にあたります
かりんちゃん側だと甥っ子になりますね)
かりんパパもお仕事忙しいのに合間をみて来て下さって
本当にありがとうございました
短い時間でしたが、かりんちゃんと会えて嬉しかったです
(お仕事が入ってしまったパパさんとかりんちゃんは帰っていきました)
かりんママとはこの後一緒に紋&杏カーで再びマロン家へ
マロン家でデザート
マロンカフェで甘い物いただきながらワンコトーク
初めて会おうがそんなかんじがまったくしないのが
ブログの良いところ~
楽しい時間を過ごさせていただきました
かりんママは一足先にマロン家を後に…
我が家も4時過ぎにマロン家を出発しました
(帰る一時間前くらいに出張に出てたマロンパパも帰宅されて
顔を見る事ができましたぁ~)

マロン家そしてかりん家の皆さん お世話になりました
今度は霧の街にも是非遊びに来て下さいね~
お待ちしてますよ

最後に頂き物の数々を…↓
マロンママの手作りパン
マロンママ手作りのパン たくさんいただいて帰ってきました
もうプロの域です(今朝食べましたがウマウマでした)
(マロンママ ちゃめっけで名付けて「MAMARON」と)
その他 コーギーズにもお土産いただきました
かりん家からおみやげ
こちらはかりん家からです
嬉しいですね~苺の入れ物も可愛くて~
コスト〇で買ってくれたクラムチャウダー缶
めちゃくちゃデカイ!! 食べるのが楽しみです

赤毛さんではこちらを購入↓
赤毛さんでお買い物
赤毛さんの商品券
これ↑使わせてもらいました
13:19  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.26 (Thu)

花火大会(第一弾)

ちょっと遅くなりましたが紋兄の誕生日前日
コーギーズの大大大嫌いな花火大会がありました
8月の花火大会の位置は我が家の西窓からよ~く見えるんです
でも紋兄が家族になってからはゆっくり眺めてた事ないですけどね
それでも1分ほど動画回してみましたので
お時間ある方はぜひ見ていって下さいまし~


9月の最初の週末はこれまた最大な花火大会あるんです
それはこの花火より近くって3尺玉なんて窓揺れます
何処かへ避難しようか検討中な我が家です
18:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

正解発表だよ♪

初めに たくさん たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました
飼い主とっても嬉しく、感謝しております(もちろん紋兄も)
(お礼コメントに伺うのが遅くなっております、すみません
ゆっくり回らせていただこうと思っております)

さぁ~正解発表ですよ~ん
計測中 紋兄
いつも散歩後に足を拭くため乗せる洗濯カゴ&四角いタライ?
にINしていざ測量開始(笑)
注:カゴ&タライはちゃんと引いてあります
         



じゃじゃ~~~ん
体重計
ちょっと見づらいですが、 正解は12・2㌔でしたぁ

ピタリ賞 2名様有り

リヴぱぱとミー母さんおめでとうございます
ささやかではございますが紋&杏家からピタリ賞商品送らせていただきますね

クイズの方もたくさんの方にご参加いただいて
5周年記念イベントも大変賑わって嬉しくて~♪
本当にありがとうございました
また楽しい企画が出来るようブログも続けていきたいと思っております
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますね

紋兄誕生日の夜は…
バースデープレート
イベント用のコーギー柄プレート皿で特別メニュー
誕生日メニュー
ケーキは元もと小さいのですが更に半分にして
杏と仲良く食べさせました
(もう一個買ってはあるのですが、それはまた杏の誕生日に)
木苺ケーキ 凄く美味しかったようです
09:00  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

誕生日&5周年クイズ

本日は紋次郎君8歳の誕生日です
早いものだなぁ~ 人間の歳だと48歳らしいです
紋父よりも年上になっちゃった紋兄です(笑)
8歳紋次郎
うっすらですが目の回り毛が白くなってきた気がします
でもまだまだ、中年パワーで
やんちゃ杏の相手もしてもらわなければね

そして↓でお知らせしたように3歳のお誕生日から始めた
霧の街コーギーズブログも5年を迎えました
5周年を記念してクイズを開催しちゃいます

紋兄の体重は何㌔でしょうか?
(本日PM3時頃 計ります)

↓で書いた通り我が家の体重計は小数点以下は一桁しか表示しません
しかもその数字は偶数しか表示しませんよ(笑)

ズバリ 〇〇・〇㌔と当てて下さいね
体重当て紋兄
紋兄「俺 そんなにおデブじゃないよ」

参加資格は今年2010年に入ってから
コメントを一回でもいいので残して下さった方が対象です


ピタリ賞のお答えがなかった時はニアピン賞で一番近かった方に…
あまりにピタリが多かったら抽選させてもらいますね(笑)

皆さんのご参加お待ちしております
コメントを入れる時に一緒にお答えもお願いしますね

これからもマイペースな霧の街コーギーズを
どうぞ宜しくお願いいたします


:期間は本日~21日まで

☆追記☆
早速お祝いコメント&クイズ参加ありがとうございます
紋家大変嬉しいですよ~
嬉しい弾みでもう少しヒントを出します

杏さんでも体重は9.8~10㌔はあるんです
紋兄は男の子ですからもちろん杏さんより重いですよ
体格はけして大きくない紋兄ですが胴がヒョロロロ~ンと
かなり長いコギです だからその分はそこそこ
体重があります(笑)
答えの訂正は期間中は何度でもOKなので
この追記前にコメント下さった方も遠慮しないで
「やっぱり〇〇・〇㌔で~」
と入れて下さっていいですからね


途中にも書きましたが小数点以下の最後の
数字は「偶数」ですよ

00:00  |  未分類  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

お知らせ~♪

一週間と一日のご無沙汰でした
お盆休みはどう過ごされていますか?
紋家は紋父も赴任先にてもちろんお仕事、紋母は紋母で頑張ってました
昨年よりはハードじゃなかったけどコーギーズも5時少し前には
起こされ5時半過ぎにはお散歩…
7時には家を出ると言うかんじの日々でした
そんなお仕事期間も終わり今週からは普段通りになります

さてもうすぐ紋次郎のお誕生日がやってきます(8歳になります)
と、同時にこの霧の街コーギーズブログも
なななんと5周年を迎える事に

5周年なんで記念クイズやっちゃいます

問題はたった一問だけです
お誕生日当日の紋次郎君の体重を当ていただこうかな~と考えてます
〇〇・〇㌔ と答えて下さいね

注:我が家の体重計は古いので小数点以下は一桁しか出ません
例えば 〇〇・15とかにはなりません


17日は紋母お仕事なので朝は忙しいですから
帰宅して 夕飯を食べさせる前に紋兄を計りたいと思っております

ピタリ当てた方に紋母セレクト霧の街商品をお送りします

17日当日ももう一度同じような事を載せますが
是非是非 参加をお待ちしておりますよ

お知らせ

:当日 紋兄にお祝いのコメントいただけると
飼い主が喜びます(笑)

では17日に
14:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

北海道暑いです

本日は北海道 今年一番の暑さを記録するかも…
との予想が出ております

他地域から比べると5℃~10℃気温が低い紋&杏地方…
ワンコ達には恵まれた気温でありがたい事です
それでも日が当る場所はもちろん暑い
そんな出窓にわざわざ座るうちのおバカ娘
出窓杏
出窓杏2
頭さわったらアツアツでした
(この後撤収させましたけどね)

話は変わりますが、昨日夕方のニュースで
今年の猛暑続きであのガリガリ君が品薄状態で
安定供給が難しくなってるのだとか…
とある商店では箱入りタイプのガリガリ君をバラ売りにして
販売してるとの事…
そんな事聞くと急に食べたくなってきたガリガリ君ソーダー味(笑)
ガリガリ君
うちの近くではまだ手に入る状態でしたが…
あんなニュース流れたら思いは紋母と一緒だろうと思うので
すぐに見付からなくなりそうな予感ですね

久々に食べたけど 美味いなガリガリ君
コーギーズにもちょこっとお裾分けしました(^^)

さて この後少しの間更新しないかもです(10日間程)
(気まぐれだからふと更新するかもしれないけど 笑)
皆さん楽しいお盆休みをお過ごし下さい
紋母はお仕事頑張ります
13:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

他犬のそら似(笑)

毎年365カレンダーに登録してる我が家…
今年はなかなか全日にちが埋まりません 毎日後残り何日かな~なんて
思いながら開いて確認してます(完成するのだろうか…ちと心配)
そんな中色んなコギちゃんを見てると「あれ?」

「あれ?」の正体は↓
ぷぷちゃん
あら杏さんでしょう?思った方鋭いですよ(笑)
ぷぷちゃんと言います(本名 ぷりんちゃん)
杏さんよりぜんぜん若いコギちゃんです
せっかくなので似てる写真をUP↓
ベルト引っ張り杏
これは↑杏さんですよ~

ぷぷちゃんとダックスちゃん
ぷぷちゃんとお友達のさくらちゃんだったかな?
仲良しがダックスちゃんなのも同じですね
2.21おでこ&杏2
↑は2009年3月のodeさんと杏です

紋兄似ってあんまり見付からないけど 何故か杏さん似の
コーギーさんて見付かるのよね~
(コーギーなのだ!のまろんさんも似てるし)
血縁はないんだろうけど、こういう出会いもまたブログならではですね

さて今日はこちら北海道も蝦夷梅雨明けらしいです
今週は晴れ間が続くようなので休み返上で
コーギーズをシャンプーしました(母ヘトヘトの午前中でした)
紋杏抜け毛
本日も大量大量(笑)
シャンプー後 コーギーズ
紋兄毛が凄く抜けて なんだか一層スリムになったような…
杏さんはクリクリモコモコ毛だから洗い立ては
毎度期間限定のデカズに…
お互いに香りのチェックです

シャンプー後 母はおやつの買出しへ
柴田君
ショップの店内に居る柴犬の柴田君
ダッチぽん
こちらも同じく店内に居るMダックスのダッチぽん
可愛いですよ~
ダッチぽん&柴田君
2頭で遊んでる姿は癒されます
きっとこうして小さいうちからワンコ同士で遊んでると
間違ってもうちの杏さんのようにワンコ嫌いにはならないんだろうなぁ~
早く運命の飼い主さん現れるといいね(^_-)-☆
と思いつつ、ここに居てほしい気もする紋母なのでした
19:01  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
