2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

6歳になりました

本日 うちの「ずったんしょ」こと杏さんがめでたく
6歳の誕生日を迎えました
6歳杏
昨年は誕生日前に大事件をおこしましたが
記事はこちら
今年は平穏に…尚且つ楽しく↓9月を過ごせました
26日紋兄&杏
杏さんを撮影してると紋兄も「俺も入る~」とお邪魔虫
母「そうそう 毎日そうやって仲良く過ごしてくださいな」

昨夜は嬉しいお届け物もあって
ミロン家からケーキ
ケーキと杏
なんと↓ミロン家が旅を出発する前にオーダーしてくれたみたいで
とても豪華な杏さんのバースデーケーキが到着したんです

我が家 8月の紋兄…そして9月の杏…
2ヶ月続くので、紋兄誕生日に力入れちゃって
杏の時は特別な豪華ケーキは一度も買ってやった事ないんです
(しかも過去には1歳の記念すべき誕生日を忘れられた杏…)
なので6歳にして初めてこんな名前入りのケーキがあたった杏です

ミー母さんに送信するのに ケーキを前にして記念撮影
ケーキと杏2
とてもじゃないけど よそ様の愛犬ちゃんのように
マテは出来そうにないので 後繋いでます(爆!)
この後 散々待たされたのにケーキはお預けだった杏…
ふてくされて大変でした ハハハ
(今夜ちゃ~んと解凍して 紋兄と一緒に食べようね)
ミロン家の皆さん ありがとうございました
思い出に残る6歳の誕生日になりました

6歳の朝はとても良い天気
26日朝の空
26日朝風景
昨夜遅くに帰宅した紋父と朝は皆で普段通りではありますが
近所散歩しました
誕生日の散歩
誕生日の散歩2
誕生日の散歩3
一頭づつ連れて歩けるのは楽チンでいいですね
紋兄も一頭引きだと俄然張り切ります(笑)

13:57  |  未分類  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

ようこそ我が家へ♪

嬉しい、びっくりなご一報をもらったのは今月初め…
「北海道行くよ~~~」って(3度目の北海道旅です)
で、そんなフットワークの軽いご一家と言えば、ハイミロン家でございます
17日夜9時にご自宅を出発
ズンズンと北上しフェリーで津軽海峡を渡り
北海道をひた走り21日は紋&杏市に到着
この日仕事だった紋母、夜に是非とも我が家で
夕飯を食べてもらいたくってお呼びしました
我が家で夕飯
ちょうどお休みでこちらに来てたリヴぱぱもお呼びして
(リヴ君と紋兄は従兄弟同士)
ささやかながら楽しい夕食会になりました
あれ~?杏さんは?と聞きたいですよね?(笑)

繋がれ杏
杏さん ミロン君にガウるし、食べてる物狙うので
申し訳ないけどキッチンの食器棚取っ手に繋いでました
横の空きビール缶の袋は杏さんが苦手なんで置いてあります
めっちゃこの時文句言ってました(笑)
繋がれ杏2
終いにはだいぶ吠え疲れたようで…(笑)
我が家でミロン君
ミロン君 おとなしくておりこうさんでホント可愛い
紋兄とは相性バッチリ仲良しさんです
紋兄&ミロン2ショット2
紋兄&ミロン2ショット4
紋兄&ミロン2ショット5
紋兄とは2ショット撮れるんだけど
杏さんを入れての3ショット試みましたが撃沈
(杏さんが吠えて怒ってダメだった トホホホ)
杏さんは生涯マロン君しかボーイフレンドはいないでしょう

リヴぱぱと共に色々と翌日のコースを話し合ったり
情報交換して楽しい夜でした
翌日も早いし ミロン家もロングドライブ続きで疲れているので
9時頃お宿へ戻られました
(この後 リヴぱぱも仕事先の十勝へと走って行きました)

翌日は観光案内して来ました
頼りない案内人の紋母ですが…
続きを↓にUPしました お時間あったら続けて
是非読んで見て下さい 



17:19  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

ミロン家と太平洋シーサイドライン

22日は紋母も一緒に半日ですが巡って来ました
コーギーズを乗せて行くと疲れるので
どうしようかな~と迷ったのですが、ミロン君も
仲間いた方が楽しいかな?と思って仲の良い紋兄だけ
乗せて行く事にしました
朝8時 我が家で待ち合わせして、いざ 出発

まずは眺めの良い厚岸道の駅コンキリエで少しお散歩タイム
朝はちょっとジリジリしててこの時点では肌寒かったなぁ~

お次はこちらも眺めの良い展望台へ
琵琶瀬からの眺め2
琵琶瀬からの眺め
琵琶瀬展望台からの眺め
前方と後方とで違う景色が楽しめます
展望台で紋兄
展望台でミロン君

ミロン君と紋兄で記念撮影
琵琶瀬展望台2ショット3
琵琶瀬展望台2ショット
紋母とミー母さんとで そりゃ~大騒ぎ
「こっち~こっち~ ハイ おやつ~」
「きゃ~~~可愛い」
とか親バカ全快で撮影してきました(爆!)
:他に誰もいなくてよかったです ハハハ

お次はこの展望台から少し行ったところにある
霧多布湿原の遊歩道へ
この時期ススキだらけで、花も咲いてないんだけど寄ってみました
霧多布湿原遊歩道
この辺りから青空も見えてきて晴れ間が…
空のかんじが秋らしくていいでしょう?
遊歩道で2ショット
ここでも2ショット頑張りました
あちゃ~~~ 紋兄の顔にススキがかぶっちゃった(爆!)
遊歩道で2ショット2
横にミー父さんが居るので2頭とも
そっち向いちゃった~
ミロン君はおでかけの度にいつもモデルさんしてるので
こうしてリード持ってなくてもぜんぜん大丈夫なんだけど
紋兄はどうかな?と思ったけどミー父さんの言う事聞いて
ちゃんとフセして止まってました 意外と暴走はしないんだなぁ~
8歳にして新しい発見でした(笑)

お次はちょっと長い距離走って紋母も行ってみたかった
ファームレストランへ 
(少し早いランチも兼ねて休憩です)
伊藤牧場レストラン
明郷 伊藤☆牧場さん
レストランは外のデッキスペース ワンコOKなんです
ここに着いたら まぁ~朝の寒さが嘘のよう
ポカポカと暖かくて外のランチにもってこい気温でした

ランチが出来上がるまでお馬さんと交流(笑)
ミー父さんとお馬さん
人懐っこい馬さん達で柵に近付くと
向こうから皆でやって来てくれるんです
(撫でて~とミー父さんに懐くお馬さん)
紋兄とお馬さん
紋兄とお馬さん2
紋兄 普段はヘタレですが 何故かチビ時代から
お馬さんだけは大好きな男です
ミー父さん&紋兄
興味深々でずっとお馬さん見てた紋兄であります(笑)
ブランコミロン君
ミロン君、お馬さんは嫌いだけど ブランコは平気君
(紋兄はこういう揺れる物は無理)
ベーグルサンド
紋母が注文したベーグルサンドプレート
(ベーグルはかぼちゃです)
さんま寿司ロール
ミロン家が注文したさんま寿司ロール
一個食べさせてもらいましたが凄く美味しかったです
その他にミロン家 じゃがいもケーキなんぞも頼んでましたぁ
伊藤牧場で
紋兄、ひなたぼっこで気持ち良さそうです
わか君
牧場の看板犬 わか君
ぜんぜん吠えないおとなしい仔でした

この後は 紋父の赴任先町へ
(ミロン家 美味しい牛乳が飲みたいと言う事で)
この日紋父 会議があるため午後1時過ぎには仕事場を
出なければならず ギリギリかな~と思いましたが
少し余裕をもって到着する事が出来て
本当に10分か15分くらいですがミロン家と再会する事が出来ました

ここで紋母はミロン家とお別れ~
名残り惜しくてたまらないけど、また会える日を楽しみに…

思わぬ朗報で会えたミロン家
「来年は来れないわよ」と言っていたけど
いやいや またびっくりな事をやってくれそうだと
期待して待ちたい紋母です

お土産もたくさんいただきました
ミロン家からおみやげ
りりやん家からおみやげ
リヴぱぱから
ダイエットはほど遠い紋母なのでした

ミロン家 まだまだ北海道巡ってます
モブログで綴ってますので是非覗いて見て下さいね
ワンわん日記
17:14  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

テーブル下で待機

うちのコーギーズには おかしな2頭だけの規則があり
紋父が帰ってきた時だけ見られる行動があります
例えば 何故か紋父が夕飯終えると「おやつをもらえる」と
何時の頃からか自分勝手に決めて
立ち上がると同時に冷蔵庫に2頭で「スタタタタ~」とスタンバイ

紋母がご飯終えてもそんな催促は一切しないんです
(絶対にもらえないと思ってるのかもしれないですね)

後は テーブル下にスタンバイはブログでも何回も載せてますが
これも毎度恒例で必ず 紋父の座ってる側に顔を向けています
テーブル下コーギーズ
この時は大好きなヨーグルトもらえるのを待ってるコーギーズ
(紋母だって食べてたんですよ、この写真撮る前)
テーブル下コーギーズ2
きっと紋父はコーギーズに甘く見られてるんだね~(笑)


昨日は帰宅してた紋父とお休み一緒だったので
コーギーズを洗いました
いつもは一人でやってるので たまには紋母の大変さを
少し味わっていただこうと思い 杏さんのドライを
途中からやってもらいました
紋父と杏
あまり 紋父のドライは気持ち良くないのか
それともいつもやらない人にやってもらってるのが
心地悪いのか?(笑)杏さん逃げたくて必死
なんか文句も言ってなぁ~杏(爆!)(吠えてた)

紋兄のお尻
こちらは紋兄のお尻なんですが
いつも上手に乾かせなくって「座っちゃうから)
尾っぽもピンっとハネてしまいます
16:33  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

ビ~ビ~キュウ♪

土曜日は午後からマーブル家主催のBBQ大会へ
紋母もちゃっかり参加してまいりました
マーブル家でBBQ
何月だったかな?こちらにお引越しされたの…
ご自分でお庭に芝を敷き整備されて…素晴らしいですね
そのお庭でワンコ仲間集合(お休みでよかったよ~)
気温も22度?23度?ほどで曇り空でしたがジリジリしなくて
外に居るのはとっても心地良い日でした
炭火焼き
炭火焼き 最高 お肉ももちろん美味しかったのですが
マーブルママが味付けをしてくれていたイカがこれまた美味しくて
ウマウマでした(お祭の出店イカより美味しかったなぁ)

お庭ではワンコ達もとっても楽しそうで

マーブルさん
バニラ&むっく
みるくちゃん
マーブル家の3姉妹 (マーブルちゃん バニラちゃん みるくちゃん)

エース&むっく
おでこさん
こももちゃん
エース君
こもも&おでこ

あら?コーギーズは?と思ったそこのあなた(笑)
うちのは留守番にしました
連れて行くと紋母があずましく焼肉堪能できないので(爆!)
(それに出かける時グーグー寝ていたのでね)

デザートはマーブルママ作のミニパフェ
マーブルママ手作りアイス
絶妙な重ね具合で美味しかったなぁ~
紋母こういう風にグラスにキレイに入れられないのよね

そしてマーブルママには紋兄にマナーバンドのプレゼントもいただきました
マーブルママからマナーバンド
これがうちに帰って装着するとピッタンコで
名前も付けてもらってカッコイイマナーバンドを
これから付けられるね~紋兄(^_-)-☆

マーブルママ たねさん ふーこさん なぽちゃん
とっても楽しい土曜日でした
普段 アウトドア派じゃない我が家…道具すらもなくって
こんな風に外で焼肉なんてもう何年ぶりかしら???
食べて食べて食べて(笑)大満足でした

ありがとう

おまけ

いってみヨ~カ〇ーで ちょっとしたお菓子フェア
みたいなのをやっていたので 函館のお隣 北斗市に
店舗があるスイーツを買ってみました
なかなか遠くて行けない所だしね
あずきロールケーキ
ジョリクレール
とっても美味しいロールケーキでした(あずき純生ロール)
(全国発送してるみたいです)
14:15  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

ヨーグルトはやめられない

特にネタもないので、面白画像貼っておきます
ヨーグルト容器と杏
目のあたりまで容器にスッポリ(爆!)
顔の小さい杏さん 入っちゃうのよね…
でもお顔ちょっとベトベトしてない?笑

:もちろん中身は入ってませんよ~
フチのかすかに残ってるのを必死に舐めてます
先に紋兄が舐めたから 底にしかくっついてないの
だから必死なのよね(笑)
19:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

平穏の日々に…

コーギーズの大大大嫌いな花火大会シーズンも昨夜やっと終了です
これで冬のSL運行までは平穏な日々が…(笑)

昨夜のどんぱく花火大会は、毎年ながら
近いせいもあり紋兄雄叫びの一時間でした
花火大会の渋滞
(花火大会へ向かう車の列↑ ブレブレだけど)

恒例の三尺玉はドド~~~ンと響きましたわ
もちろん ゆっくり眺めてもいられず…
(高く上がる花火は出窓方向から見えるんです 
ちょっぴりお向かいの屋根が邪魔なんだけどね

前回更新した日から数日
風がやっと秋らしくなり涼しいなぁ~と思えるようになりました

暑い暑いと言ってた日がすぐ懐かしく思えるのでしょうね…


キャスキッドソン
キャスキッドソントート
先日大好きな キャスキッドソンの本買いました
今回はトートバッグ付き(大小)とっても可愛いです
19:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

9月だと言うのに…

ここ霧の街も毎日の湿気たるや異常です
エアコンなんて我が家には付いてはいません
(扇風機と自然の風しかないのです 笑)

今年はガリガリ君 よく食べてるなぁ~
コンビニ行ったら前日まで山盛り入荷してたのに
翌日寄ったら売れ切れだった

コーギーズも私が帰宅すると氷をもらうのが日課
日中はなんとか自分達で涼しい所を探し留守番してくれてます
9.3紋次郎

もう後一週間も我慢すればきっとグッと涼しくなるのでしょうけど…
涼しくなる頃には、思わぬ楽しみな事が我が家に到来です
その事はまたその頃に(笑)


では久々に 紋母のはまり食品画像↓
バニラヨーグルト
ヨーグルトです 
ヨーグルトはあまり好きじゃない紋母
(ナチュ〇とかブルガリ〇とかは食べれない)
そんな私がこれならスイスイ食べれるんです
バニラ味でとっても美味しいです
こんなに大きくて特売だったら178円くらいで売ってたりもします
(たぶん通常は198円くらいだと…)
是非 スーパーでめっけたら食べてみて下さい
お勧めです
19:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
