2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

2010激寒 富良野&美瑛

↓で書いたように27日28日で一泊旅してきました
行き先は毎年一回は訪れる 富良野&美瑛へ

26日 今年一番の寒気が来た北海道
道北方面は雪も降りました

27日も気温はとても低くて 最高でも2℃ほどしかありませんでした
そんな日にあたってしまった我が家の一泊旅でしたが
何処へ行っても空いててそれはよかったです(笑)

27日 朝6時半に出発
峠を回避するため 帯広あたりから高速に乗り占冠経由で富良野入り
まずは十勝平原SAでコーギーズを放牧
十勝平原SA
SAラン
SAラン 杏
コーギーズは楽しそうだけど 紋父&紋母は寒くて寒くて
お天気は良いのですが風もあって 外で待つには堪えます

お天気が良かったのはこの十勝地方だけ…
先に進めば進むほどドンヨリした空になり
トンネルを抜ける度に風景も雪景色になってきました
雪景色
チラチラと雪も降ってきたりで…

富良野市内は雪が降ってなくって一安心

まずはお昼を食べにこちらのカレー店へ↓
カレー屋 唯我独尊
何年か前に寄った時にはものすご~~~い大行列が
出来ていて断念したお店です
今回は平日なのと少し早い時間にお邪魔したので
余裕であっさり座れました(たぶん一番乗り客だったかも)
唯我独尊カレー
ちょっとスパイシーで辛いのですがとっても美味しかったです
このオリジナルソーセージが絶品で
ルゥも おかわり出来ます
お話好きなオーナーさん
(昔ミロン家と行ったカレー屋もそうだけど何故にカレー屋店主って
お話好きなのかしら?笑)
3年越しの思いが叶ったカレー屋でした

お次は富良野市内に出来た新しいスポット
富良野マルシェ2
富良野マルシェ
こちらも空いててゆっくり見れました
テイクアウト出来る食べ物屋さんも入っています
我が家はお土産を購入したり 地域限定のポテチとか買いました
ふらのチップス
(注:黄色い箱のは↑のカレー屋とコラボしたポテチで
カレー店のお隣店舗で買いました)

この後は美瑛方面へ
今回一番行きたかった所へ
ランド カフェ
ドイツ人のご主人さんと共に経営なさってるカフェです
こちらではケーキセットいただいてきました
紋父 この日お誕生日だったんです
ホームメイドってかんじのケーキで 正直 すごく美味しいとは
思えなかったのですが、お食事とかは美味しそうでしたよ
お隣の方が食べてたカボチャスープとかソーセージセットなんかは
お腹がいっぱいいっぱいじゃなかったら食べてみたかったです

紋母はケーキうんぬんよりこの仔に↓会いたかったので
満足ではあります(笑)
ベルガーちゃん
ベルガーちゃん2
オーナー夫人に「ベルガーちゃん居ますか?」と帰りに聞くと
「裏に居ますよ~」と呼んでくれたんです
さすが看板犬 愛想がよくってホント可愛かったです

この日最後はビルケの森方面へ走ってみたのですが…
白金方面の風景
どんどん 景色が凄い事になってきて…
降りる事なくUタ~ンと相成りました ハハハ

で、少し早めにお宿へ向かう事にしました

↓に続いていきます

紋家 お立ち寄り場所
唯我独尊
フラノ・マルシェ
Land Cafe
18:50  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

2010激寒 富良野&美瑛2

お宿は紋家 お初の所です
お世話になったのは絵織の丘レンタルハウスさん
まるごと一軒のお宿です
レンタルハウス室内
レンタルハウス寝室
広くて とってもゆったり出来ました
我が家はこういう一軒まるごととかコテージ一棟貸し
みたいなお宿でないとワンワン吠えるので飼い主が
気を使ってしまい疲れるんです
自宅より広くってコーギーズも室内楽しそうに探索してました
(ベットはあたり前だけど上がっちゃダメ)
室内探索
杏さん、心配なのでオムツ装着中
(でもオムツしてたけどちゃんとシートに上がってシッコしてました)
レンタルハウスで杏
レンタルハウスで紋兄
コーギーズの夕飯を終えてから人間も夕飯へ
(こちらのお宿は一切お食事は付きません)
美瑛市内の方へ戻り 駅のすぐ側にある レストランとお宿をやってる所へ
こえる2
こえる
写真撮りませんでしたがこちらでは紋父が角煮丼
紋母は角煮チャーハンいただいてきました
美瑛は夜遅くまでやってる食べ物屋が少ないので
(4時 5時 6時閉店が多い)
9時くらいまで食べさせてくれるこちらのレストランは貴重です
ばくがどう
前後しちゃったけど 翌朝、朝食用に同じく美瑛駅のすぐ前にある
こちらのパン屋さんに立ち寄りました

帰りにスーパーによりちょっとアルコールを買いお宿で晩酌
人もワンコもぐっすりと眠れました


28日も寒い朝でした
レンタルハウス朝散歩
レンタルハウス朝散歩2
8時にチェックアウト
一路 霧の街へ向け出発
富良野市内で一軒だけお菓子屋に寄り↓ 甘い物たくさん買いました
(紋母のダイエット計画はいったいどうなった 爆!)
新谷

帰りも反対側のSAドッグランで放牧
帰りのSA
帰りのSA 杏

夕方4時頃無事帰宅
こうして寒い寒い 一泊旅は終了しました
来年はいつも通り10月初めか9月末に行こうと決めた紋家なのでした(笑)

紋家お立ち寄り場所
丘の宿 こえる
SHINYA
18:43  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

ほんの一泊ですが…

今年に入って最初で最後の一泊旅に明日から行ってきます

走って行く方向にはマークが
降られちゃうかなぁ~~~
まぁ~タイヤは替えたし、降ったら降ったでコーギーズは喜ぶか♪

って事で27日28日出かけてきま~す


18:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

争奪戦を勝ち抜いて(笑)

大大大好きなお洋服(チュニック)が完成して
先日手元に届きました
チュニック2チュニック
毎回 可愛く送られてくるチュニック
はぎれもおまけに付いてきます
(紋母は裏に両面テープを付けて布シールにしてます)

今回は頑張って紋次郎用もゲットしたんです↓
新作チュニック紋兄
新作チュニック紋兄2
紋兄「どう?俺 似合ってる?」
なんかそんな事言いそうな顔で写ってますよね?(笑)

新作チュニック杏3
新作チュニック杏2
杏さんも 少しはレディーに見えるでしょう?
やんちゃ杏もチュニック魔法にかかるんです アハハハ
新作2ショット2
チュニックバックスタイル2
毎度2ショットはビミョ~~~に距離が開いてしまいます
もう少し寄ってくれたらいいのになぁ~
まぁ~紋兄 ここらがいっぱいいっぱいなんでしょうね(爆!)

同じ生地に見えますが、違う物なんです
たまにはこんなパッチワーク風もいいものですね
(紋母 満足 満足)

さぁ~これ着てお出かけ~と行きたいところですが
残念ながら すっかりお寒くなってきた北海道…
来週はマークなんか出てる地域もあるし
薄手の、このチュニックの出番は来年に持ち越しそうです

恒例の衣替えも昨日しました
衣替え
来年の夏も元気にこのお洋服着て出かけられますように…
21:29  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

テレビに映るワンコ

紋兄はに映るワンコがお嫌い?なのか
ポチたま とか見てると TVに向かって吠える吠える

だいすけ君なんかが映ろうもんなら大変です↓


一方 杏さんはまったく興味なし
普段 ワンコ嫌いなくせに その場に居るわけじゃない事に
関してはまったく関心ないんだな~と…

紋兄 だいすけ君 どアップになったら立ち上がって吠えてました↓


皆の所の愛犬ちゃん達もこんなに反応してたりするのかな?
17:50  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

杏さんとおでかけ♪

本日は杏を連れ 久々にドッグカフェへ
ジリジリした生憎の空模様でしたが、こんな日の方が
混まなくてゆっくりできるかな~と…

杏とカフェなんていったいどれ位ぶりかしら?
10.16ジプシー杏3
杏さん チョ~ごきげんよろしゅうございます
10.16ジプシー杏4
fuuwaさんのお洋服(チュニック)もようやく着れたね
おでかけが少ない杏…服は紋兄より持ってるんだけど
着せて出る機会がなくって
(カフェ向きじゃない杏なので連れて出るのは断然、紋兄が多いのです)

ご一緒してくれたのは、数少ない杏のお友達odeさん↓
10.16ジプシーおでこ
数少ないお友達なのに おやつとなぽちゃんをめぐって
odeさんにガウチョしてた杏…トホホホ
母「もう誰もお友達いなくなりますよ 杏さん

そして共通のお友達 レオ君&ハルちゃんのチワワンコンビ↓
10.16ジプシー レオ
10.16ジプシー ハル
レオ君ハルちゃんは ものすご~~~く久しぶりで
杏さん思い出すのに時間がかかり…ワンワン ウ~ウ~
匂い嗅がせてもらって少し落ち着きました(笑)
ジプシー ラン
ジプシー ラン2
皆で外で遊びたかったんだけどね…途中激しく雨も降ってきちゃって
本当に残念
カフェに到着した時は少し外に出ても大丈夫なかんじだったので
杏さんをベンチに乗せて…
10.16ジプシー杏
10.16ジプシー杏2

終始 杏、odeさん、レオハルちゃんだけだったので
ホント のんびりさせてもらいました
母もリフレッシュ
杏はだれかれすべてのワンちゃんがOKではないので
こうして知ってるワンちゃんとだけで居れるのはありがたい事です
(母もとっても気楽)
odeさん レオハルちゃん ありがとうね~
22:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

食欲の秋

11日 この日一緒に休みだった紋父と午前中
ずっとお借りしてた物をお返しにワン友のふーこさん宅へ

お返しして玄関先で失礼しようかと思っていたら
「美味しいカステラあるよ~」の言葉に釣られ(笑)
紋父とお邪魔しちゃった

元気に4ダックスがお出迎えしてくれましたよ
101011_104508.jpg101011_104659.jpg
長男 Qoo君                        長女ピアリさん
101011_104541.jpg101011_104611.jpg
次男 エース君                      次女アンジュちゃん

いつもドッグカフェでご一緒する時は選抜なので(笑)
4ダックスと遊べるのは貴重です
皆 可愛いんだなぁ~これが

そして釣られたカステラが↓
101011_102027.jpg
「グスタママ ちゃっかり私もご馳走になっちゃったよ~ん(笑)」
本場のカステラはウマウマでした

一時間ほどご厄介になりその後買出しへ

お昼もしっかり食べ↓(カステラ食べたのでお昼は2時近くに食べた)
インディアンカレー
知ってる人は知っている 十勝方面で有名なカレー専門店
(我が町にも一軒あるんです)

前後しますが 前日夜は↓
坦々鍋スープ
もやし坦々鍋
昨年のカレー鍋に続く 紋母の中ではかなりのヒットでした
ピリっと辛くて美味しいスープでしたよ
豚ひき肉を炒めておいて最後に乗せるのがみそです

先週はお腹P~~~で大変だったけど
今週はお腹も復活 食欲の秋到来な紋母です

おまけ
大好きな ヤマザ〇パンからまた新しい風味パンが発売
ふんわり食パン
メープル味 ヨーグルト味 そしてミルクティー風味
こちらもなかなかおいしゅうございました
14:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

思い出話

今週はすっかり風邪にやられ前半は喉…その後鼻へ
そして昨日、今日とお腹がPヒャララ~~~ 参りました

皆さんは大丈夫かな?季節の変わり目 皆さんも気をつけて下さいね

さて先週マロンママ&マロン君↓が遊びに来た時に
マロンママに杏の小さい頃の写真を見せながら思い出話になりました
現在のボーイフレンドはもちろんマロン君ただ一頭の杏さん

でもね昔昔の最初の初恋?(笑)は秋田犬だったんですよ
昔一回くらい記事にした事あったかな?
杏さんまだ一歳にもならない頃です
うららと杏とたろうちゃん
秋田犬 たろう君です
一緒に写ってるのは 紋兄の年上彼女 うららさん
後にも先にも 他のワンコにこんな風にお腹を出すなんて
杏さん たろう君だけだった
毎回 会う度にへそ天になってたもんなぁ~
たろう君ちょっと迷惑そうだったのが印象的でした(笑)
紋兄もいい男だけど(←親バカ)たろう君もイケメンだった
大きいけど優しくて… 
今 どうしてるのかな… 会いたいなぁ~

今日は杏さんだけ爪切りしてきました
毎度 ショップに入るとお耳ペタ~として
いつもの馬力がなくなる杏(笑)嫌いなんだよね
爪きり中2
紋兄もそうだけど うちの2頭 後ろ後ろへと
下がるクセがあるみたいです
無駄な抵抗なのにね(笑)

:今回はコメント閉じてます
18:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

あたいのボーイフレンド♪

2日 杏さんの唯一のボーイフレンド犬 マロン君がK市から
2時間半かけて我が家へ遊びに来てくれました

この日1時半まで仕事だった紋母、帰宅後に合わせていただきました
(それまで共通のワン友 なぽちゃんと市内カフェでランチしてた
マロンママ&マロン君 なぽちゃん&odeさんです)
10.2マロン
いらっしゃ~いマロン君
相変わらず おとなしくて いい男です
10.2杏
杏さん 大好きなマロンママ&なぽちゃん
がWで登場したものだからそりゃ~~~大騒ぎ
跳びチュ~をお見舞いされたマロンママとなぽちゃんです
(たぶん数分はマロン君&odeさんの存在に気付いてないであろう杏さん)
10.2おでこ
odeさんもいらっしゃ~い♪ 我が家へ来るの久しぶりだね
10.2紋兄
もちろん 紋兄もハイテンション
写真はなぽちゃんにオケツドンドンお見舞い中(笑)
10.2マロンと杏
10.2マロン&杏2
杏さんあまりにハイ ハイテンション過ぎて もう大変
少しリード付けて 母がセーブです(笑)

この日 なぽちゃんも晩御飯にお誘いしてたんですが
ちょっと都合悪くてこの後6時過ぎにodeさんと自宅へ

マロンママと二人 ダラダラ食べ&ダラダラ呑み(笑)
10.2夜ご飯
たいした物は用意できなかったけど 眠気がやってくるまで
二人語らいました(笑)
10.2紋兄&マロン(マロンママ)
紋兄とマロン君 お布団敷いたら2頭でまったり
(フォト マロンママ)

「母ちゃん達の話しになんかついていけないワン」
とか思ってるのかもね(爆!)

こうして夜は深けていったのでありました

続く…↓
19:31  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

皆と隣村カフェへ

翌日 3日

朝 マロンママ&マロン君の寝てた扉が開くと…
10.3朝 紋兄&杏
杏さん 10年ぶりに会ったかのような
またまた大歓迎ぶり(爆!)
どんだけマロンママの事好きでたまらないんだかぁ~

10.3朝食
後で載せますが マロンママ大量に手作りパンを作って
持って来てくれたんです
そのパンで早速朝食いただきました
もう最高 ウマウマです

朝からしっかりいただいた後は紋家周辺を一緒にお散歩へ
10.3お散歩マロン
10.3お散歩コーギーズ
曇ってちょっと寒かったけど 仲良くお散歩できました

戻ると 少ししてから 紋父が帰宅
(急用出来て 帰ってきました)
紋父とマロン
紋父の事が何故か好きなマロン君(笑)
速攻 ピトっと寄り添いです

紋父も帰ってきたし 杏を預けて 紋母は紋兄と
久々にカフェへ皆さんと一緒に楽しんできました
隣村はオーナーのYちゃんが産休でしばらく閉めていたのです
9月から復活して再始動してたのですが
なかなか行けないでいたので、この機会に
ジプシー紋兄
ジプシーランでQOO&紋兄
紋兄 カフェでドッグランではじけてました

この日はお友達もいっぱいで♪♪♪
ジプシーマロン
ジプシーおでこ
「ザ 出窓隊」なマロン君&odeさん(笑)
ジプシーQOO&ピアリ
ふーこさんちのQoo君&ピアリさん
ジプシーマーブル&あずき
ジプシーバニラちゃん
ジプシーみるくちゃん
マーブル家のマーブルさん バニラさん(ブレブレでごめん)みるくちゃん
マーブル家のお友達あずきちゃん↑ らびちゃん↓
ジプシーらびちゃん
ジプシーももちゃんこうめちゃん
同じくマーブル家のお友達 ももちゃん&こうめちゃん
ジプシーむっく
ジプシーこもも
かき&たねさんちのむっく&こもちゃん

お写真無いけど VIP君も居て
ダックスちゃんだらけのカフェでした
(紋兄は小型犬が好きなのでよかったです)

ランチして情報交換してホント楽しかったなぁ~
マロン家2時過ぎに自宅へ向け出発
是非また遊びに来てね~

マロンママ手作り品画像↓
ママロンパン
朝食にもいただいたMAMARONパン
ママロン石鹸
手作り石鹸もいただきました MAMARON工房

なぽちゃんからも先日旅に出た時のお土産いただきました
なぽちゃんおみやげ

色々ごちそうさまでした(ペコリ)

最後に↓カメラマンふーこさんからまたまた
いい感じの紋次郎フォトいただきました
10.3ジプシー紋次郎(ふーこさん)
いつもありがとう
19:00  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

お礼だワン♪

お礼が遅くなっちゃったけどあたいの誕生日には 
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました(ペコリ)
誕生日お礼 杏

母ちゃん ゆっくりですが お礼コメントに回ると言ってますので~

今週末はあたいの唯一のボーイフレンドがやって来るんだよ
その模様は来週に~♪

PS 季節の変わり目 皆さん大丈夫ですか?
紋母は 喉だけやられました(扁桃腺)
ベンザブロッ〇飲んで頑張ってます(笑)


19:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
