2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

色々と…

11月も終わりですね~ 今年も残り一ヶ月か…

11月はけっこう飲み歩きました
前半 紋父と結婚記念日食事に夜出かけて紋母だけ飲んだし(笑)
気が合う仲間との女子会♪
ボジョレー
日頃 コーギーズとの2ワン&一人暮しの私にとっては
食事はもちろんの事、色々と話を聞いてもらえる事が
何よりも嬉しくて、胸いっぱいに溜め込んだ思いを一気にはき出せます
ワンコ友達…昔からの友人…職場で心開ける同僚
それぞれの仲間達に感謝です

今日は紋兄と杏が居たショップさんにお願いして取り寄せて
もらった杏さんのダウンジャケットを取りに行ってきました
ポイントカードが満タンになったので1500円引いてもらいました
新しいダウン2
新しいダウン3
新しいダウン
ちょっとモデルさん↑やる気ありませんが…(笑)
ピッタリでした
これで先日↓かのんちゃん市のショップで紋兄のダウンも
ゲットしたしコーギーズ冬支度完了です
ダウン裏面
紋兄のダウン同様 こちらもリバーシブルなんだけど
裏面が残念なグレー
もう少し裏面も可愛い色使って作ってくれたらいいのになぁ~
とメーカーのポンポさんに意見したい紋母でした(笑)

おまけ
ペットランドさんから
ペットランドさんから2
ショップさんから「粗品で~す」といただきました
全然 粗品じゃないです
嬉しいです 助かります いつも本当にありがとうございます

13:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

イヤな事は最初に

突然スイッチが入り、まだ11月暮れですが
換気扇掃除終わらせました

紋母的に換気扇さえ終われば大掃除した気分になるんです(笑)
換気扇掃除
換気扇掃除2
換気扇掃除3
各社からこういう換気扇掃除洗剤って色々出てますが
紋母的には食器洗い洗剤のジョ〇が一番油落ちすると思います
(ぬるま湯にしばし漬けておくとするする落ちる)
でも昨年もそうだったけど紋父が単身赴任してから
揚げ物する機会も極端に減り換気扇も汚れなくなったなぁ~
紋母一人分ならたいして調理もしてないし ハハハ

さて こんな掃除画像だけなのもなんなんで(笑)
紋父と杏
紋父が帰宅した翌日はいつもこんな感じで
まだ朝の6時くらいだと言うのに紋父布団上に
色々玩具を運ぶ杏さん
紋父はお休みの朝でも寝坊は出来ません(爆!)

そして恒例の紋母 はまり食材
チーズカレー鍋スープ
作った鍋画像撮るの忘れちゃったけど
美味しいスープです

最後にご飯入れてとろけるチーズも入れて
リゾット風で〆ると最高です

:コメント閉じてます
15:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

マロンかのん♪

日曜日(21日)紋母も紋父もお休みだったこの日
どうしても行きたいお家があって
紋父に「連れてってぇぇぇ」としつこいくらいメールして(笑)
20日の晩 帰宅がとっても遅かったのですが、走ってもらちゃいました

朝7時に出発
まず先に寄らしていただいたのはご存知、杏さん唯一の
ボーイフレンド犬マロン君のお家です
9時半にはなだれ込みました(早くから申し訳ないです)
この日12時からマロンママはパン教室に行くとの事で
その前にお邪魔させてもらっったのです
11.21マロン
毎度 何故か紋父の事が大好きなマロン君
11.21マロン2
11.21マロン3
寄り添っておりました(笑)
もう2人の世界ね 爆!

11時くらいまで美味しいコーヒーとおやつを
いただきながら居させていただきました
マロンお菓子
偶然 職場のお土産にいただいたそうなんです
愛犬の名前が入ったお菓子 なんかいいですね~
とっても美味しかったです この↑マロン銀座
(紋兄なんて居酒屋さんくらいしか名前発見した事ないもんな
S市で居酒屋 紋次郎って店発見したんです 笑)

マロン家を出た後は、K市に来たら寄らずには帰れないこちらのショップでお買い物
赤毛さんで買った物
紋兄のダウンジャケットなどを購入
(杏のは、ピタリと着れそうなのがなかった)
そしてお昼を食べ雑貨屋などを回り お次に向かった先は↓
かのんちゃん
うっきゃぁぁぁ~~~ 可愛い
そうです かのんちゃんに会いたくて会いたくて~
かのんちゃんはかりんちゃんの妹ちゃんです
うちのブログでお知らせしてなかったけど、かりんちゃんは9月22日、お空の国に
昇っていかれました
きっと妹かのんちゃんの事を見守っていてくれてるでしょう
(かりんちゃんは紋兄の叔母コギちゃんでした)

さぁ~ そこのコギっちを愛してやまない面々の皆さん
ドキュンバキュン画像いっぱいですよ(笑)↓
(いや…コギファンじゃなくてもやられますな!)
かのんちゃん2
かのんちゃん3
かのんちゃん4
かのんちゃん5
かのんちゃん8
かのんちゃんの足
なかなかパピコギとこんなに触れあえる事ってないから
めちゃくちゃかのんちゃんと戯れてきましたぁ~
紋父もそりゃ~~~メロメロです
(紋父職場仲間に同じくコーギーを飼ってる方がおりまして
その方にも写メ送ってました)
何をしててもこのくらいの頃ってしぐさがたまりませんね

とても楽しい時間を過ごさせていただきました
(マロンママも↑パン教室終了後 かのん家に合流しました)
あ~~~このまま大きくなってほしくないような
成長が楽しみなような…(笑)
(先ほどメールが入って どうやら翌日
片耳が折れていたのですが両耳 立ったようです)

マロンママ、 かのんmama、お世話になりました
お土産もありがとう
かのん家から頂いたお菓子
マロン家から頂いた物

かのん家からはコーギーカレンダーもいただきまして↓
コーギーカレンダー
カレンダーかりんちゃん
かりんちゃんも載ってます
きっとお空から 
「紋母さん私、美人に撮れてるでしょう?」
とニコニコして言ってると思います


おまけ↓
新しいダウンで
新しいダウンで2
ショップで購入したダウン リバーシブルで
裏面は迷彩柄です
紋兄にピッタリサイズでした
13:31  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.15 (Mon)

ブヒちゃん交流会におじゃま

14日 お仕事を終えてから隣村へとかっ飛ばし
フレブルちゃんの集いにちゃっかりお邪魔して来ました
ジプシーぴ~まん&ぐりこ
ぴ~まん君&ぐりこちゃん
十勝方面からこの日「遊びに行きま~す」とご連絡もらってて
とっても楽しみにしてたんです
ちなみにぐりこちゃんは地元ワン友達勘太君↓と胴体犬で
紋母とお誕生日が一緒なんですよ
犬種は違えど兄犬そして妹犬と…
我が家と同じ順番で、兄が優しいのも同じです(笑)

画像は紋父に何かアピ~ルしてるぴ~まん&ぐりこ兄妹
う~~~ん可愛い

そしてぴ~まん&ぐりこ一家のお友達もご一緒に来られてて
11.14ジプシー櫻ちゃん
櫻ちゃんと言います
ぐりこちゃんもそうだけど櫻ちゃんも女の子ってかんじで
小ぶりで可愛いのです
↑後はぐりこちゃん 女の子同士仲も良いです
11.14ジプシー勘太
勘太君(なんか凄い画像でごめん)
君の目にはもうodeさんしか映ってないよね(笑)
真上から撮ってみた紋母です
11.14ジプシーのんたん
弟 のんたん なんともマイペースで…
途中 暖房代わりに紋母に確保されたのんたん
短毛犬って抱っこしてると暖かいものですね~
ポカポカ のんたんでした
11.14ジプシーQOO2
落ち葉を咥え ママとおいかけっこになったりと
なんとも楽しそうなQoo君でしたよ
でもウッドデッキの階段隙間に入って一人かくれんぼは
ママが心配するからダメよ~ん(笑)
11.14ジプシーおでこ
ぴ~まん&ぐりこママに抱っこされてるodeさん
おとなしいからいいよね~
この日は可愛い素敵なダウンジャケ着て、いつもながらお洒落さんです

で、我が家は前日夜 紋父がちょうど帰宅したので
ファミリーで乗り込んだんです

ハイ あのやんちゃなヤツも連れて行ってみたんです…
が!! もちろん十勝ブヒちゃんはもとより
まったく誰とも仲良く出来ず…トホホホ
でもぴぐママ(ぴ~まん&ぐりこママ)には抱っこされてニタニタ↓
11.14ジプシー杏2

一方 紋兄に絶好調で
11.14ジプシー紋兄2
11.14ジプシー紋兄
いい顔して皆とかけっこしてました
11.14ジプシー紋&のん&ぴーまん
何故か ブヒメンズにモテる紋兄(爆!)
(イヤ…ただおケツが臭いだけなのか…)

店内では、Qoo君との恒例凸凹2ショット
11.14ジプシー紋兄&QOO
オーナーのYちゃんにおやつおねだり中です

こうして 楽しい午後を過ごさせていただきました
2時半過ぎからの合流となりましたが、待ってていただいて
ホント感謝です

また是非 ぴぐ家の皆さん 櫻家の皆さん
遊びに来て下さいね~お待ちしてます

そして地元友達 勘太&のんたん家 odeさん&なぽちゃん
Qoo君&ふーこさんもありがとう
17:49  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.11 (Thu)

ポッキーの日は

我が家事で恐縮です
本日11月11日は結婚記念日
紋父と紋母も早いもので11周年を迎えました
ご存知紋父は単身赴任中なので今年も紋母は一人
巨峰チューハイ呑みながらコーギーズと共に祝ってます(ホントか!)

初公開 紋父&紋母の記念写真画像です↓(爆!)
記念写真
ドレスもタキシードも年代を感じますなぁ~ハハハ

そして同じく11日はミール君がお空の国へといった日でもあります
(ミール君は↓でご紹介したミロン君のお兄ちゃんコギです
一緒には暮した事のないミー兄とミロン君ですが、きっと繋がっている事でしょう)

ミー兄が空へ旅立って3年…早いなぁ
紋母の中では人様の愛犬コギちゃんなのだけど
何か特別な存在なのです(今もね)

今日は実家に君のカッコイイ宇宙船でミール号で
お帰りになってるかな?
紋母の家にも寄ってね(笑)
18:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

ベタ寝スタイル

お友達のミロン君ブログで可愛いベタ寝足の話題を取り上げていました
ミロン君のアンヨとミロン君のお友達ブランシュちゃんのアンヨを
ここにも貼ろうと思って画像お借りしてきたんですが拡張子???ナンチャラ~のは
アップロード出来なくて…残念
ミロン君もブランシュちゃんも両足がちゃんと出ててなんとも可愛いのです
是非ブログで見て下さいね↑

で、昔、杏さんのも載せた記憶もあるのですが
うちはこんな感じでして…↓
杏の後足
杏の後足2
何故か片方しか出さないのです(出せないのかな?)
紋兄にいたっては、後足なんてまったく出さないし…
(おチビの頃はベタ寝カエル足、してたんですけどね…)
ワンコも股関節?の軟らかさとか関係あるんですかね?

紋兄 お腹出してへそ天でも絶対に寝ないし
おチビの頃やってた事、大人になってからやらなくなったな…
(杏は毎日へそ天で寝ます)
なんだかそんな事がちょっぴり寂しい紋母です

そしてだいぶ遅くなりましたが先日かりんちゃんのお家から
とっても素敵な写真立ていただきました
かりんちゃんの家から
こんな素敵な写真立て我が家には初めてですよ
かりん家の想いがこめられてます ありがとう…
まだ この写真立てにひってきする写真が撮れずにいますが
いい写真撮って飾りたいと思います

:チラっと見えるポテチ…北海道限定の物なのですが
美味かったです
19:06  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

3時のおやつは…

すっかり話題もなく、更新が止まっておりますが、
紋家元気に過ごしております

杏がちょっと指の間が真っ赤になり飲み薬を
服用中なのと紋母も皮膚科系薬服用中(笑)
(どちらもだいぶいい感じに治ってきました)

さてこの時期 職場のパート仲間さんから自家製お漬物をいただきます
それはそれは美味しくて、やめられない♪とまらない~♪です
大根しょうゆ漬け
大根のしょうゆ漬け 最高
紋母の三時おやつです(笑)
番茶と合うんだな~これが
写すの忘れちゃったけど このしょうゆ漬けの前にはビール漬けもいただきました
そちらも絶品でありましたよ

最後に紋母 主婦暦ウン十ウン年ですが
初めて豆腐ハンバーグにトライしました
豆腐ハンバーグ

豚ひき肉とかも入れるらしいのですが
紋母は一切お肉を入れずに枝豆と玉ねぎのみじん切りでこねました
ちょっと形整えるのに苦労しましたが(割れてしまって)
上手くいった方かな?
味がさっぱりしてるのでタレはあんかけで濃い味をかけてみました

普通のお肉ハンバーグよりはまりそうです
16:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

大草原の…

紋母は昔昔 凄くはまったホームドラマがあります
(日本のではありません)
某教育番組チャンネルさんで放送してた大草原の…↓
大草原の
ストーリーももちろん大好きなのですが
チャールズが建てた家…家具…なのどがツボなんです

以前中古のDVDボックスを発見したのですが
それでも目玉が飛び出る価格でした
今回 ご存知DeAGOSTINIさんから創刊されたのでボチボチと買い続けて
いこうかな~と思っております
大草原の小さな家

ちなみに紋母 フルハウスと言う番組も大好きでした
(以外とNH〇さん アメリカ物番組は面白いのを流します)

さて最近 グッと冷えてきましたがストーブ燃やして
風呂上りにはいつもチューハイをいただいてます
チューハイ
こんなのが好きで↑いつも一缶だけ飲んでます

もういっちょ食べ物画像
さつまあげパン
えっ!!さつまあげ!!と思ったけど
「あり」です(笑)
ちくわパンもあるんだから同じ練り物系だし
さつまあげもイケルよね

見つけたら 一度皆サンもお試しを

:コメント閉じてます
19:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
