2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

2010最後の更新

あれよあれよと年末ですね
今年も我がブログは最後の更新となりました
とうとう12月は一回もコメントOPEN出来なかった事が
心残りですが、お返事が入れれない事の方が失礼かと…
(これからラスト3日間が正念場の紋母です)

新年に入れば間もなく落ち着くので
また皆さんにコメントを寄せてもらえる事を
楽しみにしております(^^♪
2010最後のご挨拶

それでは 皆さん良いお年をお迎え下さいませ~
13:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

マロンサンタ

23日 夜ボケ~~~っと一人寂しく飲んでいたら
ピンポ~ンと… 宅配便でした
「ん?」何にも注文してないけどな~なんて思い受け取ると
おぉぉぉぉぉ マロン君宅からだぁ~
届いた中身がまた凄い
マロン君宅から
ずっと使ってみたかった流せるティシュ
マロンママ手作りの石鹸
紋母と紋父に靴下
アントステラのクッキー
コーギーズの大好きなささみ巻き巻きガム

どれも大助かりな品ばかり
嬉しすぎるぅぅぅ

マロン家の皆さんホントありがとうございました
13:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

イヴイヴは大荒れ

ここ霧の街は23日大荒れになりました
12.23大荒れ
12.23大荒れ2
湿った重たい雪がボタボタと降りました
北窓
北窓は吹き付けられて雪が窓にペッタリと

本日お休みだった紋母は
こんな日は大掃除してるにかぎる!!と頑張りましたよ
回転モップ
回転モップも前日に仕入れてみました
古いワックスを剥がす時に活躍しました
今までは雑巾で何回も拭き取ってましたので
腰は痛いし… 大変だったんのです
杏部屋 ワックス
杏さんのおトイレがある部屋は、凄くフローリングが汚くて…
(杏さん 薬とか飲むとシッココントロール乱れて
よく オモラシしていたので…トイレまでもう一歩なのに
手前でジョボ~~~とか…)
これでしばらくは いいかんじです

ついでに色々と思い切って片付けもして
少し物が無くなりました

レースカーテンも洗って とってもいい香り
外す時 凄いホコリだったなぁ

後は蛍光灯を取り替えて終了ってとこかな~

それでは皆さん 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
クリスマス飾り
18:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

皆既月食

ここ 霧の街は冬晴れで我が家の東窓からもとてもキレイに
赤黒い幻想的な皆既月食が見られました
写真、頑張ったのですがうちのコンデジでは どうにも
上手く撮れず…残念でした
(暗すぎてダメだった)

夕方6時過ぎ 月は満月の光へと戻りつつあります
月食
月食2
(少し光ってきたのでなんとか撮れました)
皆既月食
TVでも中継…

紋母は昔から こういう天体的な事が大好きです
宇宙の事とか某NH〇でやってたりすると見いっちゃいます(笑)

さて この前の土曜日 久しぶりにコーギーズが
大大大好きなお客様が 我が家に寄ってくれました
(私が用事あって寄っていただきました)
12.18おでこさん
odeさんの飼い主 なぽちゃんはコーギーズにモテモテの一人です
写真撮り忘れてしまったけど それはそれは熱烈歓迎で
座ってるなぽちゃんを前からは杏が、
後からは紋兄がベロチュ~に飛び付きます
(紋兄 後ろから耳をベロチュ~するんです
たぶん 数分はodeさんの事は目に入っていない紋兄と杏です
12.18紋次郎

毎度 激しい歓迎を受けて止めてくれてありがとう
18:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

奮発して

10月下旬か11月初めの頃だったかな~
お友達のミロン君が生まれたお里さんのショップ
inu no sora*さんでウィンターギフトの予約をしたんです
それが先日届きまして~
ウィンターギフトA
Aセット↑
ウィンターギフトC
Cセット↑
おまけのバッグ
こちらはセットに付いてるプレゼントのバッグです
(もちろん2セット買ったので2個あります)

紋母 コーギーズに奮発しちゃいました(笑)
今年も留守番頑張ってくれたしね(^_-)-☆

このセットと一緒にこちらのミニコーギートートもお買い上げ
コーギートート
コーギートート裏
とっても可愛くて 使うのもったいないくらいだけど
活躍しそうなトートバッグです

そして今朝は(15日)霧の街も少しだけ白くなりました
12.15朝
明日は 最低気温-11℃だってさぁ~~~ ウゲェェェ

そんな憂鬱な季節 
ミロン家から少し早いサンタ便が今年も届きました
ミロン家から
ミロン家から2
可愛い入れ物に焼き菓子がいっぱい入ってました
アツアツコーヒーを入れていただいてます
憂鬱な気分も吹っ飛ぶよ
いつも本当にありがとうございます

:もうしばらくコメント閉じます
18:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

コーギーズに♪

今年もコーギーズが大好きな果物
店頭にたくさん並ぶ季節になりました
いちご
家族皆で食後のデザート
いちごと杏
杏さん食べるスピードが速くて画像がブレます(笑)
いちごと杏2
言葉が話せたら「美味しいなぁ~美味しいなぁ~」って
言ってくれてる事でしょう
いちごと紋兄
紋兄…実はこのメラミン器が苦手です
(かのんmama ごめんね(汗)でも活躍してるんだよ)
この時も最後は、紋父の手から食べさせてもらいました

以前載せた動画が残っていました↓
(2008年の頃のものです)

ダイ〇ーで買った皿でした
どうやら軽いので食べてる時にパカっと動くのが
凄く怖いらしいのです
ヘタレもここまできたかって感じでした(爆!)

現在はこの時より少し克服して
お皿をずっと持ってやっていたらやや大丈夫になりました(*^^)v

19:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

今年最後のシャンプーデー

本日休みだった紋母 気合いを入れて散歩後
コーギーズのシャンプーを開始
今朝は冷え込んだのですが、部屋の温度を上げ
頑張りましたぁ~(紋母が 笑)
シャンプー終わり
若干お疲れのコーギーズ(顔が笑ってない)
疲れたのは母ちゃんなんですが…
紋兄のお尻
紋兄のお尻毛は毎度 上手く乾かせなくって
(紋兄すぐお座りしちゃうから)
ボサボサだなぁ~
でもカットはしたくなの…紋母と紋父のこだわりで
桃尻のプリっとしたかんじもコーギーらしくて
可愛いのだけど紋母は、このタラリ~ンとしたかんじが好きなんです(笑)
くせ毛
杏は相変わらず 洗いたてはボリューム満点
くりくり クセ毛だから 
日が経つと落ち着いてきてボリューム無くなります
コーギーズぬけ毛
気持ち良いくらい 抜けまくりました!!

来週はコーギーズ ワクチン接種
これでコーギーズ行事は無事終了と言ったとこかな

さて 毎晩一缶だけ晩酌してる紋母
一日頑張った自分に最近は↓
とちおとめのチューハイ
冬限定 とちおとめのチューハイ
とっても美味しいです

追記
ようこそ北海道へ 斉藤祐樹投手
15:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

早起きをすると

12月に入り いつもより早く起きなくてはいけない日もあり
そんな朝はまだまだ暗いし、寒いしなかなか布団から
出れないのですが、窓を眺めてると
少しづつ夜が明けていくのがキレイです
朝焼け

心にたまってる「毒素」(笑)が洗われる景色です

そんな母の苦労も知らずなコーギーズ
散らかりリビング
あの~~~ 玩具散乱してるんですが…
「俺じゃないよ~」と紋兄
イヤイヤ 君も次から次に出してたでしょうが!!
こんなノウテンキなこの仔達が居るから
癒されるのかもね(^_-)-☆
でも片付けは面倒だから散らかさないでね~(笑)
20:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

師走ですね

12月に入り始めての更新 相変わらずの亀更新で

師走と言うだけでなんだか気持ちも忙しくなってる紋母です
近頃は何もしたくない病にかかってます(笑)
やらなくちゃ行けない事沢山あるのにね~~~どうしましょ

やる気モードに入るまで自分を待とう…(笑)
(換気扇だけ↓終わらせといてよかったなぁ)

さてコーギーズは毎日変わらず元気満々です
出窓で杏
出窓で杏2
散歩後、部屋から部屋へ爆走し終わったら
杏さんは出窓で眺めるのが日課です
出窓で杏3
杏さん目線だとこんな感じに見てるのかな…
(あっ 窓 汚ねっ
ハウスでお昼寝紋兄
紋兄はハウスっ仔おじさんです(笑)

先日 ワンコ友達から美味しい ししゃもいただきました
ししゃも
Mさん ホントありがとう
なまら美味かったです

;しばらくコメントは開きませんが
ボチボチと更新していきます
13:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
