2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

腰がアイタタタ~

狂犬病の接種前にシャンプーしちゃうか~と思い
重たい腰を上げました
仕事を終えてから開始したんで、コーギーズに察知されて
捕まえてるの大変でした ハハハ
いつもは私が休みの日に、朝散歩前、風呂場に準備して出て
散歩後すぐに開始するんです
階段を自分で上がれないコーギーズ
そのまま抱っこされ風呂場にINなんで逃げる事は出来ません(笑)
ただ次の順番になった方はもちろん察知してますから
どうにも捕まらない時は、次の日に持ち越す時もあったりします
って言うか私が続けて洗ってやるのがしんどいのもあるかな…
2頭飼いになってから早6年と数ヶ月…
年々紋母も腰がだるくなってきてね…
でも今回は2頭続けて洗いましたよ(頑張った自分を誉めたい 笑)
シャンプー後コーギーズ
イヤ~本当に腰がアイタタタ~です
いつも思うのは宝くじでも当ったらショップにあるような
トリミング台とドライヤーがほしい紋母です(笑)
杏のお尻
紋兄のお尻
紋母はお尻の部分がいつもキレイに乾かしてやれなくて
紋兄なんて特に毎回ピンピン尻尾部分が跳ねちゃうし
杏さんは、なんかボサボサなんですよね…
(我が家はお尻毛を一切カットした事がありません)

こんな頑張ってる自分へご褒美買いました↓(笑)
コラリッチ
CMを見た事ある人も多いかな?
初回は一個の値段でもう一個くれるので
友人と折半して購入しました
なかなかの代物です
20:35  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

リフレッシュランチ♪

我が町から50分程の所にある隣町へプチプチドライブへ
目的はランチです
よく見させてもらってる食べ歩きのブログがあるのですが
その方が行ってらしてて、凄く食べたくて~
月1でランチに行く友人と出かけてみました
その名も「きまぐれcafe kitchen…」
るるらん旗
この旗があがってると「営業してます」の目印なんだそうです
(まさに きまぐれ~ですね
紋母はせっかく走るので事前に確認して
予約もさせていただいてお邪魔しました
るるらんランチ
予約してたんで、すぐに運ばれてきて♪
素朴だけどどれも手が込んでいて美味しかったです
るるらんデザート
デザートと飲み物も付いてます
これで980円なんですよ
紋母は一緒に行った友人がごちそうしてくれました
るるらん
るるらん看板
ちょっと隠れ家的なカフェさん
またすぐ食べに行きたい一軒です
石川十字堂お菓子
この町でお菓子屋さんにも寄りました
違う町に行くとそこのそこのお菓子屋さんやパン屋さんに
寄りたくなっちゃう紋母
一階両親の分もたんまりお買い上げして帰ってきました
(このフランセ↑と書いてあるお菓子が一番人気みたいです)
たまに自分町から離れて食べるのもいいものですね

さてまだ寒いなぁ~と思う紋&杏市ですが
そろそろダニさん対策もしておくかな~と思って
今年もダニ撃退リング フリーブロッカーを用意しました
フリーブロッカー
紋母はどうにもフロントライ〇なる物は勝手なこだわりで
使いたくなくって、これとハーブスプレーで乗り切っております

これを注文する時にお試しフードがもらえると言う事で↓
フリーブロッカー他
ユーカヌ〇さんで犬種別フードが発売になったんですね
(1歳~6歳用ですが)
コーギー専用のをいただきました
いつもライトを食べてる、うちの紋兄と杏
せっかくいただいたので少し混ぜて食べさせてやろうかな…
炭入りシート?もお試しでいただきました
少しでもタダでもらえるのはありがたい事ですね
18:57  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

消しゴムはんこが届きました

先日↓で呼びかけさせてもらった(4月5日更新)
チャリティ☆コーギー消しゴムはんこが届きました
消しゴムはんこ
可愛いステッカーと咲良ちゃん名刺も一緒に入ってましたよ
お手紙も添えられていて作ってくださった、☆さんの思いが詰っています
消しゴムはんこ2

我が家にスタンプインクが無い事に気付き
先ほどダイ〇ーのですが購入してきました
早速押してみると↓
消しゴムはんこ5
オレンジ色のスタンプインクで
ついでに色えんぴつも購入してちょっと茶色で塗ってみました
消しゴムはんこ3
消しゴムはんこ4
どうですか? 可愛いですよね~

皆さんも是非 チャリティに参加して可愛いコギはんこゲットしてみませんか?
種類もたくさんありますよ~

:追記 19日現在… 一旦申し込み中止となりました
16:03  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

兄ちゃん孝行

10日 紋兄にとっては今年お初のドッグカフェへ行ってきました
今回は地元では数少ないコーギー友達のくぅちゃんもお誘いして
楽しんで来ました

到着すると あらま~可愛いパピヨンちゃんが
ちくわちゃん
お名前も可愛くって「ちくわちゃん」って言うの
おとなしくて 最初ちょっと紋兄の事が怖かったみたいなんだけど
しだいに慣れてきてくれて近くに来てくれるようになりましたよ
ちくわちゃん2
10日ジプシー紋兄
10日ジプシー紋兄2
一緒にミニランで遊びました
紋兄&ちくわちゃん
こうして紋兄がフセをしてると安心あなのか側に来てくれるんです
短足紋兄だけど立ち上がってるとちくわちゃん目線からだと
大きく見えるんでしょうね~(笑)
(ちなみにこの時 ちくわちゃん飼い主さん食事中だったので
紋兄は繋いでました だってひょこりテーブル視察に行くんで
10日ジプシー紋兄3

紋兄&ちくわちゃん3
ちくわちゃんが帰る時に記念の2ショット
ちょっとビミョ~な距離だったかな?(笑)
また会えるといいなぁ~

ちくわちゃん達が帰った後 入れ違いでくぅちゃん到着
くうちゃん
とってもお久しぶりだったんです
相変わらず元気いっぱいでお目めクリクリで可愛いくぅちゃんです
くうちゃん3
後の席から顔を出す お笑い系も備えてるくぅちゃん
くうちゃん2
門番なくぅちゃん 入り口の角で なんだか怪しく撮れちゃった(爆!)

くぅちゃんとほぼ同じくらいに
「あら?またパピヨンちゃん??」と思ったら
小雪ちゃんと嵐君のコンビでしたぁ♪
小雪ちゃん&嵐君
こちらは我が家と違って仲良し姉弟
嵐君 可愛いワンピ 着てました
(あら子に変身 笑)
紋兄&小雪&嵐
ふと見ると これまたビミョ~距離で3ショット
なんであなた達そっちテーブルなのかしら?(笑)
あっYちゃん居たもんね(:Yちゃんはカフェオーナー おやつくれるんです)

すっかり長居しちゃって 喋りまくってきました
紋兄も日頃の妹ストレス?(笑)から解放されて楽しかったと思います
また そのうち連れてってやるからね~

杏さんは紋父が帰宅してたのでお留守番してました


:引き続き↓のチャリティ☆コーギー消しゴムはんこも
どうぞ宜しくお願いいたします
17:50  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

チャリティ☆コーギー消しゴムはんこ

コーギーブログランキングを覗いていたら
素晴らしいチャリティをなさっている方に遭遇
紋母もすぐにオーダーさせてもらいましたよ

微力ながら紋&杏ブログでもこれは載せさせてもらわなきゃと思いました

チャリティ消しゴムはんこ画像

くわしくは→ こちらこちらこちらをポチっと見てくださいね

内容はこうです↓たぶんコーギー<ダックスもいる中古住宅生活>

1  ハンコの番号と〒、住所、お名前を右のメールフォームからお知らせください

2  こちらからメール便などで発送します

3  1個につき  300円+お気持ち を

(お振込先)
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

にお振込みください
※飼い主に料金支払いは不要です!
代わりに募金してくださいね☆

との事です
どれも可愛いコーギー消しゴムはんこですよ
ちなみに紋母は2番と4番 お願いしました

是非 覗いて見て下さい


16:36  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

大好きじぃちゃんばぁちゃん

先月の事なのですが お彼岸に親戚のお参りがてら
紋母の父と母が田舎から出てきました
紋兄も杏も大大大歓迎のお出迎えで、テンション高かったです
杏は難しいところがあるワンコですが
「この人は大丈夫だわ」と認識し大好きになると
好き好きアピールが半ぱありません(笑)
その逆に初めての訪問者やしばらく会ってない人など
確認が済むまで相当吠えまくります
ばばちゃんと杏
父はあまりワンコが好きではなくって
それでも「こっち来い」とか声かけてくれるんですが
無理矢理横に来させよう(笑)とするんで
ちょっぴり敬遠されたりします 爆!
(でも好きな好きなんですよ)

母の事は凄く好きみたいで 杏は母の前では
毎度 こんなかんじで甘えてます
ばばちゃんと杏2

最近またよく揺れます
東北の方も震度4震度5弱とか ニュース速報でよく出ます
まだ地球の底は落ち着いてはくれてないのかな…


17:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
