2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

会いに行って来ました(*^^)v

24日25日で一人列車に乗り、2軒のお宅にお邪魔してきました
(:記事長いです よろしかったら最後まで読んで下さいまし~)

24日朝7時39分初の特急に乗りいざ出発
(朝5時前に起きて散歩も済ませ出かけました
この日夜、紋父が単身赴任町から帰宅してくれたので、少し
長い留守番となった紋兄と杏です 翌日は紋父、休日です)
駅弁駅弁2
列車と言えば駅弁を食べなきゃね(笑)

札幌には11時29分に到着し更に乗り換えて運河の町へ…
12時12分 目的地に到着
まず向かったのはこの日一泊お世話になるお家さくら家へ
さくら姉さんは杏の叔母コギで紋兄とも遠いけど親戚さんなんです
紋兄を飼い始めてからというものかなりお世話になってる一家です
荷物を置かせてもらい間もなくお迎えが…
来てくれたのはこれまた大の仲良しうららのママです
(うららは紋兄が初めて仲良くなったビーグルちゃん)
転勤族のうらら家、昨年からさくら家と同じ市になったの
更には、昨年11月待望の坊ちゃまも生まれまして
どうしても会いたくて会いたくて、出かけたと言う次第なのです
さくらmamaと一緒にうらら家へ上陸
うらら家長男
うらら家長男2
うらら家長男君 かなり可愛いです
ぼかさずお見せできないのが残念ですが、ニコニコ↑笑ってるんですよ
ほっぺパンパンで、紋母プニプニ触ってきましたぁ~

そしてもちろんこのお方も変わらずお元気でした↓
うらら
うらら姉さん 4月で11歳になりました
紋&杏市で出会った頃は3歳になったばかりだったよね~
そして我が家に杏がやってきて、面倒見てくれて…
うらら2
ちょっぴり美白になってきたうらら姉さんだけど
衰えを知らないビーグルちゃんです
(長男君のお世話もかかさない姉さん、ペロペロ舐めてやってたよ 笑)
久々にいっぱいお喋りして、楽しかった~
帰りも送ってもらって、紋母だけ、メルヘン交差点付近で降ろしてもらい
少し散策してからさくら家へ戻りました
小樽オルゴール堂
オルゴール堂
ルタオ
ルタオ
小樽運河
運河
小樽運河の桜
運河沿いの桜

夕方はパラパラと雨に降られてしまって、画像もどんよりしてますが
久々に見て回れて懐かしいかったです
(最後にこの辺を歩いたのは紋兄がやってくる前の事ですから)
1時間ほどお土産も買いながら歩き回り再びさくら家へ
さくら家カウンター
さくらpapaさんの手料理で晩餐の始まり始まり
↑もうちょっとした居酒屋さんみたいです
ビールサーバー
な、な、なんと自宅にビールサーバー付き!!
さくパパ作
いただきま~す
生ビール最高
リクエストした紋母の大好物エビチリに(エビが大きくてびっくり!)
ササミの中に明太子と大葉で巻いて揚げた物
スペヤリブ焼き、毛ガニ(写ってないけど)、生にぎり寿司
ご馳走いっぱいでした
もちろんpapaさんの味付けはめっちゃ美味しいです
しっかしお料理が趣味だなんて、なんて良い旦那様なのかしら~
抹茶ムース
〆にこんな抹茶ムースまで登場 papaさん凄過ぎます

あっ途中さくら家の3ワンも混じりましたよ
さくら
こちらが杏の叔母コギさくらさん
姉さんも10歳になりました(ぜんぜん見えないけどね)
武蔵
武蔵殿(スムースダックス)武蔵殿は12歳になりました
はな君
縁あってさくら家の一員になったハナ君
こちらは元気満々2歳です(チョコタン)


日付が変わる前には晩餐終了(papaさん翌日もお仕事なのにすみませんでした)
久々にぐっすりと寝かせていただきました
(普段は杏のシッコシート取替えに必ず1回~2回起きたりするので)

翌25日、目覚め最高
朝食をいただいてから皆でお散歩へ
紋母はさくらさんを引いて散歩です
お散歩さくら
ちゃんとさっちゃん一緒に歩いてくれて、とっても良い子
お散歩
ダックス組は2頭引きでさくらmamaと♪
お散歩3ワン
さっちゃん、ちゃんと2頭を待ってます
待ってるけどきっと、こう↑思ってるに違いない(爆!)
違う町で違うワンコとお散歩、なかなか楽しいものです♪

11時頃 またまたうららのママに迎えに来てもらって
駅近くで降り、ここでうららママと長男君とさよならし、
さくらmamaと早めのランチをしてから駅まで歩き
mamaともここでさよなら
1時発の快速にて札幌へ
乗り換えて紋&杏市には夕方6時過ぎに到着
あっという間の2日間でした

また機会があったら気ままな一人列車旅に出たいなぁ~と思いました

長々読んで下さってありがとう

PS もちろん帰宅してからコーギーズの匂いチェックは
ハンパなかったです(笑)
21:02  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

美人3姉妹のお家

昨日20日は 午後からマーブル、バニラ、ミルク3姉妹の住む
お宅へお邪魔してきましたぁ~
マーブル
バニラ
ミルク

あら?ちょっとバニラさんが眠そうに写ってしまったわ
マーブルさんはソファ~背もたれ上にて 
絶妙なバランスで乗っております(笑)
末っ子ミルクさん「あたいお外行ってくるから~」の図です

実はコーギーズの服を頼んでおりまして
「完成したよ~」の連絡で受け取りに行きながら
お邪魔したってわけです
(たった一日でもう完成 凄いです!!)
3姉妹が着てる服もママさんのお手製です
可愛いですよね~

我が家がお願いしたのはこちら↓
マーブルママ製作服
マーブルママ製作服杏

人気子供服ブランドの生地なんだそうです
ポップなかんじは我が家なかったので、とっても嬉しい

マーブルママ製作服紋&杏
伸びる生地だから着せやすい着せやすい
コーギーはこうした袖なしが一番良いし
紋兄は男の子だから前丈をきちんと短くしないと
チッコがかかってしまいますからね
そんなところもオーダー通りに縫ってもらってありがたいことです
ママ ありがとう

しっかし 近頃 モデルする時 笑顔ないなぁ~
もう少しニパっと良い顔できないかしらね

日頃自宅では仕事終えても話し相手もいない紋母
ママと喋りつくしたってかんじでストレス発散
長居しちゃって帰ってきました

:次回は是非 たこ焼きをご馳走になりたい紋母です(ずうずうしい)
(お腹がずっと調子悪くて飲み物くらいしか口にできなくて…)
お腹調子悪くなかったらたこ焼きでも作ろうかな~って
思ってたんだよ~とママ…
くぅぅぅぅ~~~食べたかったよぉぉぉ

お腹ピーから4日目 まだ本日もちょっとピ~ヒャラです
ポカリとしじみスープで生きのびてます(笑)

18:48  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

ピカピカに舐めなきゃね☆

ヨーグルト大好きなコーギーズ
(紋母はここ数年でやっと味付きな(イチゴとか…)
ヨーグルトは食べれるようになった、今もプレ~ンヨーグルトはNGです)
皆さんのところの愛犬ちゃんも嫌いな仔はいないかな?
最後に器に残ってるヨーグルトを舐めさせてもらう事を
毎日楽しみにしてる紋兄と杏
それはそれはピカピカに
ヨーグルトと紋兄
ヨーグルトと紋兄2
画像は紋兄です
目も見開いちゃうよね(笑)
:杏も反対側でこの時、紋父にもらってます
ネクターヨーグルト
この日食べたのは↑のヨーグルト
ドロドロしてなくて紋母、好みなヨーグルトでした(味もね(*^^)v)
オススメなヨーグルトですよ
是非スーパーで見付けて食べてみてください

先週 一階の旦那両親が(我が家は二世帯)道南方面へ
桜見学バスツアーに行って来ました
お土産いっぱい買ってきてくれて♪
義理両親のお土産
あげいも
北海道民なら誰でも知ってる「わかさいも本舗」のいもてん
いもてんと言っても「芋の天麩羅」じゃないですよ(笑)
わかさいもと言うお菓子を揚げてるバージョンです
詳しくはこちら←をポチっと開いて見てね
紋母はこの「いもてん」が大好きなんです
久々に美味しかったなぁ~ しみじみ(笑)

そして本日は(15日)紋父マンションのTVを購入しました
紋父マンションTVはまだアナログTVでしたので
インチ小さめの26型TVを購入しました
単身赴任が終わった後 寝室に置くためにも小さい方がいいしね
(って いつ単身赴任が終わるのかは???なんですがね)
ついでにずっと買い替えたかったドライヤーも購入
ドライヤー
ドライヤーと杏
ほんのちょっとだけ高いドライヤー買いました
風力がぜんぜん違ってびっくりです
これならコーギーズシャンプー後も乾きが早そうです
マイナスイオンも出るみたい

お馬鹿杏さん お鼻突っ込んでます(爆!)
16:36  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

一年以上も経ったのに…

お手軽で、しかもそこそこ美味いコーヒーが
入れられるバリスタ…
我が家にやって来たのは昨年の4月の事でした
バリスタ

それからほぼ毎日毎日、これでコーヒーを飲んでるのですが
一年以上も経つと言うのに
毎回バリスタの音に怒りまくりの杏さん
どうにもお気に召さない音らしいです

さすがの紋母も毎回の吠えまくりに少々ブチっとなり
杏の嫌いな空缶を入れた袋で(10缶くらい入ってます)追い払ってます(笑)
(バリスタが注いでくれてる間だけですよ)
テーブル下避難
ドライヤーとかは平気なくせして、どうしてバリスタには
怒るのだろうか???
もう慣れたっていいのにぃぃぃ
わからんチンな杏さんです

さて便利なアイテムもゲットしました
シリコンカップ
某コーヒー缶のおまけなのですが
これがなかなかのすぐれ物
今までもちろんお弁当にはアルミカップを使用し
尚且つ使い捨てですよね
これは洗えて、繰り返し使えるのでとっても良いです
17:46  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

久々に購入

多頭飼いにはとっても嬉しい価格のDOOGWOODさんから
久しぶりに泥よけタンクを購入いたしました
我が家は少々の雨や道路がじっとり汚くたって
毎朝散歩に出かけるので泥よけタンクだけは何枚あっても
助かるアイテムです
待ちに待ってた新作泥よけタンク
今回はあえてお揃いはやめて違うデザインのにしました
DOGWOOD泥よけ
紋兄用のはちょっとワイルド系でしょう?(笑)
杏用のもドクロだけどポップなかんじです
泥よけタンク紋兄
泥よけタンク杏
泥よけタンク紋&杏2
泥よけタンク後

2枚で送料入っても2280円也
既製品なら一枚しか買えない値段だ

更に今なら1000円購入で一枚無料の服も!!
そちらはカテゴリーの中にある服の中から選べるのですが
残念ながら我が家はサイズが合う服が残っていなかったので
いただかなかったですが、サイズさえ合えば
なんとも嬉しいですよね

コーギーサイズだけではなく、たくさんのサイズがあるDOGWOODさん
プレゼントにも良いんじゃないかな~と思います
出来上がり服なので送金したらすぐに届くのも嬉しい限りです
14:16  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

消しゴムはんこでコギ布巾

世の中GW真っ只中
紋母はなんら変らない日々を送っております

1日夕方ピンポ~ンと鳴りモニターを見るとクロネ〇さんのお兄さんが
「あれ~何にもネットで頼んでないのになぁ~」と…
受け取るとそれはミロン家からでした
気になる杏
気になる気になるチェツク魔の杏さん早速、偵察に寄って来ました(笑)
後に待機杏
杏チェック
ふふふ ミロン君家の香りがするかな?

中からはこんな品々が↓
コギはんこ布巾
まずはこの布巾
以前、ご紹介しましたが、チャリティ消しゴムコーギーはんこ
で押してくれた布巾なんです
(ミー母さんもチャリティに賛同して下さいました)
紋母が購入したデザインとは違うコギはんこなんで
これまたと~っても可愛いです
布に押せて、尚且つ取れないスタンプインクなんだとか!!
「そんなのあるんだぁ~」とミロン君ブログでつぶやいたら
我が家にも押して作ってくれたんですぅ 嬉しいよぉぉぉ

そして布巾と一緒に紋母食材とコーギーズおやつまでINして下さって
ミロン家から
おかき
ピンクの可愛らしい箱の中はおかきがいっぱい
隣はミー母さんお気に入りのドリップコーヒー
下がコーギーズに鶏のトサカおやつです
ありがたや~
いつも本当にすみません

最後に「おうちゃく杏さんの図」をご覧下さい(笑)
マットに挟まれる
マットに挟まれる2
紋父が帰宅した時、布団を敷こうとしたら
梃子でも動かない杏さん… 頑固なお嬢です
18:07  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
