2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

Tsurui-son はダックス祭り

↓続きの更新がちょっと 間 空きましたね
紋母 チョ~~~酷い肩こりが始まり少し休憩してました

さて27日土曜日はお仲間といつもの隣村カフェへと繰り出しました
27ジプシー5
この日のお供は紋次郎
あっちこっちでオヤツいただいてきちゃって
「餓えてるコーギーか!!」ってかんじでした(お恥ずかしい)

うちほど餓えてないけどオヤツは皆嬉しいのよね↓
ジプシーおやつタイム
ジプシーおやつタイム2
オーナーのYちゃんから順番にオヤツをもらうワンコ達
まさに群れをなしてます(笑)
見ての通りのダックスパラダイスなこの日のカフェでした
27ジプシー3
27ジプシー
27ジプシー4
27ジプシー7
27ジプシー8
27ジプシー9
全お友達ワンコ写せなくてすみません

楽しい時間を過ごさせていただきました
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました

:文 少なめで申し訳ないです
肩こり解消までしばしご勘弁を
コメント閉じてます
12:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

welcome to the town of the fog ♪

先月からずっと楽しみにしていた面々が霧の街へ遊びに出て来てくれました
4ダックスちゃん
26日 共通のお友達 マーブル家にモモ&コウメ家とらび&あずき家が
お泊りとの事で、紋母もお邪魔してきたんです(コーギーズはお留守番)
らびちゃんあずきちゃんとは3回目(正確にはあずきちゃんが3回 らびちゃんは2回よね)
モモちゃんコウメちゃんは初めまして~でした
(でも ぜんぜんお初なかんじがしません  
昔から知ってるような感覚なんですよね~笑)
マーブル
バニラちゃん
ミルク
たくさんお友達と遊んだのでお疲れちゃんの面々です
2時ちょっと過ぎからお邪魔して夕方までお喋りに
花が咲きました~
この後7時から夜部へ突入
一度 帰宅してコーギーズにご飯食べさせ
またお留守番お願いして居酒屋集合
(もちろん 人間だけですよ 笑)
虎や 店内
見ての通り オーナーさんかなりのファンらしい
(あたしゃ~ファイター〇ファンだとは言えないな 爆!)
ハイボール
久々にハイボールいただきました
牡蠣
さんま
この他にも 色々と頼んで食べました
「お腹苦しいぃぃぃ!!」と言いながら たこわさ茶漬けもペロリと〆で食べた紋母です
でももっと凄いお方が
大盛りライス
「ライス大盛りでお願いしま~す」とあずらびママ!!
店員さん聞き返してた 爆!
大好きなイカのゴロ焼きのっけて
幸せそうに食べてましたぁ~

紋母も久々な居酒屋さん 楽しかったし美味しかったし
なかなかこんな機会でもないと夜は出かける事もないので
嬉しかったです
(皆と食べると美味しいのよね(^_-)-☆)

翌日はいつものドッグカフェに行ってきました
その模様は次回に持ち越します
20:08  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ミニトマトと杏

寒い!! ついこの間まで蒸し暑くて
夜通し冷風機回しっぱなしで寝ていたのに…
今 夕方5時半くらいなのですが 15℃だって!!

お盆が過ぎると一気に寒くなるなぁ~

さて今日は義理父が家庭菜園で採れたミニトマトを
くれたので、いつもは切ってコーギーズに
あげてるのですが、丸まんまあげてみました

↓動画は杏で~す

ちょっと どう食べてよいのか迷っている杏です
意外と慎重派なんですよ(笑)

:今回はコメント閉じてます
17:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.19 (Fri)

届いたんです♪

紋兄のお誕生日には↓たくさんのお祝いコメントありがとうございました
この一年もどうか見守っていただけると嬉しいです
(もちろん このブログ共々)
これからもどうか宜しくお願いいたします


さて誕生日前と誕生日に嬉しい嬉しいお届け物が
我が家に到着したんです
ミミ&ランチ家から
ミミ&ランチ家から 地元の美味しい品々が
コーギーズにおやつも入れて下さって
早速お誕生日特別プレート皿に入れてあげました
(↓画像にこれから載せます)
aduaduさんありがとう ごちそうさまで~す

そして更にはミロン家からも荷物が届き
ミロン家から
お届け物と杏
杏も気になって気になって(笑)

こちらもコーギーズにおやつと紋母にもおやつ♪
紋母が「ゴーヤ実ったらご馳走して~」とコメントしたら
送ってくれたんです ありがたや~
このゴーヤ 都会では窓からの強い日差しを少しでも和らげるために
グリーンカーテンを今年植えた方が凄く多かったとか
苗の中でもゴーヤが一番人気だったらしいです
ミロン君とゴーヤ
こうしてミロン君も実りを楽しみにしてたのですよ
(:ミー母さん画像借りたよ~ん)

そんな貴重な窓辺ゴーヤをお裾分けしてもらった紋母
大好きな キーマカレーと焼きそばの上に
のっこりと乗せていただきました
ゴーヤ あく抜き中
ゴーヤカレー
ゴーヤ乗せやきそば
ゴーヤの苦味が割りと好きな紋母…あまり完璧に下処理しないで
サラ~っとでやめておきました
最高にウマイ残りは何でいただこうかな~ うふ
ミー母さん ごちそうさま~

そして紋兄お誕生日の夜は紋父も帰宅できて
皆で祝ってやる事が出来ました
誕生日のお楽しみ
ハートのケーキはムースタイプ
いつもお世話になってるショップさんのスタッフさんが
わざわざ支店に足を運んでくれてチョイスしてきてくれたのです
紋母時間なくて ケーキがある遠くの支店まで行けなかったので
と~っても助かりました
「:Oさ~ん コーギーズ 喜んでた食べたよ~」
いつものイベント用コーギー皿にケーキとリンゴのすりおろし
ミミ&ランチ家からもらったクッキー
そしてミロン家からもらったおやつものっけて
さ~どうぞ召し上がれ~
ケーキと紋兄
ケーキと杏
ハートのケーキは半分づつ交互にして2種類の味を堪能
紋兄も杏も秒殺でペロリでした
(注:杏は食べ方が汚いので床が拭きやすいキッチン後で食べてます)
今年も良い誕生日になりました


ちなみに飼い主は↓
お寿司
飼い主の方がお金かかってる? 爆!
13:57  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

9歳になったワン♪

我が家の長男君も早いもので9歳をむかえました
9歳誕生日
ちょっぴりまつ毛も白くなってきたし
寝てる時間の方が多くなって、若い頃のように
家でかけまわったり、杏とのコギプロもしなくなったのが
少々寂しい今日この頃だけど、元気でいてくれるだけでいいのです
9歳誕生日2
歳をとってもイケメンコギ君でいてほしいと願う紋母です

紋兄の誕生日は我がブログ 霧の街コーギーズがスタートした日でもあります
おかげさまで6周年になりました
これからも細く長く?(笑)続けていきたいと思っていますので
引き続き宜しくお願いいたします
ご挨拶杏

00:01  |  未分類  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

あ~~~しんどい

この時期の愛犬シャンプーはキツイですね

毎度ながら「ヨシ洗うぞ」と前日から心に決めて挑みました(笑)

本日の霧の街は湿度が高く洗うには私がしんどいのだけど頑張りました
もう洗わないと紋次郎は臭いまんまお誕生日来ちゃうもんね 爆!
シャンプー後 コーギーズ
シャンプー後 紋次郎
シャンプー後 杏
こーうぶママじゃないけど 達成感はあります(笑)

さて涼しい霧の街もつい先日(11日だったかな?)
観測史上8月の最高 31.1℃を記録しました
(本州から見たら まだマシじゃんなのでしょうけど)
冷風機前 紋次郎
紋兄もさすがに冷風機前にやってきましたよ
なんだかこの↑背中が…おじいちゃんみたい ハハハ
(首にはクールタイ巻いてます)

お盆も過ぎれば北海道はすぐに秋です
もう少しの辛抱かな

紋母はと大好きなスナック食べて日々頑張ってます
わさび揚げ
13:54  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

買っちゃいました

あ~~~~~ムシムシするぅぅぅ
たぶん湿度100パーセントなんじゃ!!!と思う今日この頃です

朝と晩と外は濃霧で真っ白だし
涼しいと言われてる霧の街地方も年々気候が変わってきてるように思います

それでもエアコンが装備してある家庭は多くありません
我が家もそんな一軒です

もう、しんどくてね…
とうとう買いました(エアコンじゃないけど 笑)
冷風機
扇風機じゃまったく風がぬるくて話にならなくて

これネットで購入したんだけど、けっこう探しました
(ほしいメーカーのにこだわったので)
市内にある紋家御用達の家電屋さんにはまったく無く
(今年は早々売れ切れちゃったらしいです)
他の家電屋さんもきっと無いのだろうな~と諦め
家でとことんネットで探し始めたんです
ラッキーな事に「残り一個」の表示発見☆
山口県から遥々やって来た冷風機です(笑)

お水を入れるだけなのになんて涼しい風が出るのかしら~感動でした(笑)
この方もすぐにお気に入り↓
冷風機と杏
この姿が物語ってますよね 爆!

ちなみに お水入れる時 杏が飲みに側に寄ってきちゃって
やっぱり お馬鹿ズです



19:44  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

はまりました(*^^)v

今日はまったくコーギーズとは関係ない記事です

この歳になって久々に1組のバンドにはまりました(B,z以来かも…)
お時間あったら是非聞いてほしいなぁ~と思いまして
こちら←をポチっとして、You Tubeを再生してね(^_-)-☆

メンバー全員北海道出身
こちらではサッポ〇のCMイメージソングに起用されてます
他にも色々と…
まだご存知ない方も多いのだろうな~と思います

:ちょっぴりボーカルの兵〇さんの声がミスチ〇っぽいです(笑)
18:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

お馬鹿ズだね

お馬鹿な事やってるなぁ~と思うのはやっぱり杏…
ソファ紋兄と出窓杏
本州よりかはもちろん涼しい我が町なんですが
そうは言っても部屋の出窓はアツアツなんです
この対照的な2頭↑
紋兄はちゃ~~~んと涼しい扇風機前で陣取ってるのに
お馬鹿ズは一番暑い場所に居るんです(笑)
出窓杏
わざわざレースカーテンの内側に入って
はぁ~はぁ~言いながら居るんですよ
意味わからん???
出窓杏2
紋兄なら絶対にこんな暑い所に陣取らないな
わからんちんな杏さんの行動です 爆!

:この後 すぐに移動させました
頭アツアツだったよ

久々に「はまった食べ物」情報載せちゃいます(笑)
柳月
ゆずつるりん
十勝のお菓子店 柳月さんの夏菓子
はまったのは「ゆずつるりん」
中はところん?みたいなかんじです
まさに「つるりん」といける一品だよ

:三方六はこれから食べてみま~す
12:48  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
