2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.30 (Mon)

今年もこの季節

今年も先月の21日からコーギーズの嫌いなSL湿原号が走り出しました

今月に入りあまり汽笛は鳴らさずに通り過ぎてくれるので
大騒ぎにならず助かっています
(初日の運行はかなりの撮鉄ファンがズラリと並びます
汽笛もポーポー鳴らして通り過ぎるんです)

やっと、家の階段窓から今年も動画を撮りました↓


3月20日まで走ります
これが終わると やっと少し春なのかな~と思います
あと一ヶ月半の辛抱です
17:06  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

帰るなよ!の大合唱

↓更新日から約一週間 -17℃以下になる事はその後なかったけど
まだまだ寒い日々な霧の街です
ただ雪が降らないのは助かりますね
他地域はどえらい事になってる所もありますから

さて我が家のコーギーズ
紋父が帰宅すると大合唱(車の音でわかる)
当然帰る時もそりゃ~大騒ぎで大変です

口がきけたら「父ちゃんなんで帰るのさ!!」とか?
「もう 行くのか!!」とか?「帰るなよ!!」とか?
言ってるのかな~なんて思います(笑)


だいたいいつも夕方5時ちょっと前に出発する紋父
コーギーズもわかるんですね~
立ち上がると大合唱が始まります↑


紋次郎はいつも階段手前でお見送り
杏は私がこの時抱っこしてるんですが
(抱っこしてないと階段手前でたまに紋兄と喧嘩し始める時があるんで)
階段下まで下りて一緒にお見送りをします

3月で単身赴任生活も丸三年が経ちます
早く一緒に暮せるようになるとよいのですがね…
17:29  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.13 (Fri)

-17℃の朝

寒いです 尋常じゃないくらいの冷えです
今朝の(AM6時半)散歩は顔が痛かった~~~~~
どうやら-17℃くらいだった模様…
杏さんは外に出た瞬間からクシャミ連発
寒すぎて鼻の穴がおかしくなったのかしらね…
(紋兄は平気だったけど)
でも上には上があって日付こそ違うんだけど前日12日は
北海道の陸別町は-29℃を観測
もうどんだけ~(←古ッ)です

紋母は個人的に高校生の時 田舎で-32℃ってのを
人生一度きりですが経験があるんです
そりゃ~まつ毛も真っ白 鼻毛だってくっ付くんですから
巻いてるマフラーの口元付近は息で凍って、チョ~~~冷たくて
マフラーの意味もない程でした
顔が出てる部分は凍傷にかかるんじゃないかと思ったものです

あ~~~早く春よ来いだわ

ストーブ前に(紋兄)
ストーブ前に(紋兄)2

冬でもそんなにストーブの前に居座る事のないコーギーズ
さすがに今日は紋兄、ストーブ前で
お顔温めてました~(笑)
20:00  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

一月の近況

挨拶更新↓したあと、すっかり間があきましたぁ

新年早々、紋母はツイてない日々です
まずは4日、お仕事休みでゆっくりと9時頃散歩にでかけたのですが
あんなに年末、暗い中散歩しても転ばなかったのに
おもいっきり転倒しました
左膝と右肘を強打 アイタタタです(膝は酷い色になってる今日この頃)
転んだ瞬間 綱を離してしまった紋母
痛さより「うちのコーギーズは!!」と焦りました
そしたら紋兄も杏もキョト~ンとした顔で側に座ってました ハハハ
ワンコも飼い主が転倒するとびっくりして動かないものなのね(笑)

そして6日マイカーが壊れました
出勤時、左右に後が揺れて揺れて、怖い怖い
これはタイヤか?な~んて思いながら、仕事を終え
真っ直ぐ自宅近くのGSで点検してもらったら
後タイヤを支えてる斜めのパイプのような所が外れてた!!(サビて)
見た瞬間 素人の紋母でもすぐにわかる部分でした
これだもんグラグラ揺れるわなぁ~ってかんじ…
そんなんで愛車もディーラー行きです(長くかかりそう)
もう14年目に入ってる愛車ムー〇 あちこちガタがきはじめてます

でも考えようによってはツイてない事はこの一月に集中したのでは?
と…ポジティブに思って この先は良い事ばかりかも?

さて紋父が元旦後、一週間ぶりに帰宅
HDDに撮りためていた番組をずっと見てるのですが
「珍百〇」のスペシャルを見てた時
動物部門をまとめたコーナーで「引きずられるのが好きな犬」
っていうのが出てまして↓
テレビを見る紋兄
紋兄が不思議そうに見てました(吠えてもいたけどね)
黒柴だったから尚更、紋兄ロックオンだったのかも
テレビを見る紋兄2
昔から柴犬ちゃんが苦手な紋兄…
しかも黒柴となれば特に苦手…何故だ???

ちなみに杏はテレビに映るワンコには何ら関心ございません

:もう少しコメント閉じます
15:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

今年も宜しくね

2012年は穏やかに何事もなく明けた紋家でございます
2010年の大晦日は紋父が帰宅する途中まさかの「鹿」に激突で
2011年元旦はディーラーさんに無理言って代車を貸してもらい
マイカーは工場内へ… 保険屋さんにも電話したりと慌しい始まりでした(笑)

大晦日はお天気も良くって今回はスムーズに帰宅した紋父でした
例年通り紋父も紋母も元旦のみお休みで
今日(2日)はすでに一仕事してきました
一日だけでは疲れに疲れた体は快復する事も出来ず
年々厳しい年齢にさしかかってるなぁ~と思います(紋父も)

おっとご挨拶が後になりましたが
今年もボチボチと不定期な更新になるかと思いますが
覗いていただけたら嬉しい限りです
2012挨拶
欠伸紋兄
2012挨拶用杏

2012年も宜しくお願いいたします

:↑非協力的なコーギーズ
もっといい顔してくれてもいいのに…
16:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
