2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.29 (Sun)

カフェデビューに密着

紋家といつも仲良くしていただいてるna*poちゃん&odeco姉さん家に
な、な、なんと、ニューフェイスがやって来たのです
odeco姉さんは本当に姉さんになりました
ぶびたん
撮った時 大丈夫かとおもったのに取り込んだら
こんなにブレてた画像だった
ハイ この仔が妹ちゃんのBooBee(ぶ~び~)ちゃんと言います
おでこ&ぶ~び~
歳の差はテン(笑) 
元気な妹ちゃんが来て 若返ってきたというodecoさん
良い傾向ですね

ぶびたん初登場との事でたくさんお仲間が集まりました
3姉妹とぶびたん
ぶびたんと上手にお相手をしてるマーブル家3姉妹
ジプシーマーブル
一休み中 マーブル姉さん
コユキ&ミルク
サラダバー中のコユキちゃん(笑)
後にいるのはミルクちゃんです
ミ「コユキちゃん何食べてんの?」
ってかんじかな?
かのんちゃん
らびちゃん
十勝方面から かのんちゃんとらびちゃん
紋母はお初にお目にかかりました
でも 皆のブログでよく見てたので、すぐにわかりました
すっごくおとなしいのです
ジプシーエース
お久しぶりのエース君
紋母にチュッチュッしてくれたよ
ジプシー紋兄2
紋兄も楽しそうでしょう?
(:杏は今週お留守番)

ジプシー嵐
中に入って まったり
眠そうな嵐氏(笑)
かのん&らびちゃん
かのらびちゃん姉妹も少々デンチ切れ~
ジプシーエース2
ジプシー紋兄3
エース君も紋兄も休憩 休憩

霧の街にしては、と~ってもポカポカ日和だった土曜日
カフェ内に居るより ミニランに居る方が
長かったものね~ 皆よく遊びました

でも ひとたびガサガサっと音がすると↓
ジプシーおやつタイム
シュタっと集合
紋兄とクルちゃん
もう一枚↑の写真にも一緒に写ってますが
途中からコーギーちゃんがご来店
クルちゃんと言います
まだパピ犬かな?と思ったら3歳ですって~
いや~杏より小さいコーギーちゃんなんてりりやんくらいで
ほぼ突然出会ったりするコギは大きいコが多いですからね
(と 言うかコギらしいゴロっとしたかんじの体型のコ)
抱かせてもらったら軽い軽い↓
紋母とクルちゃん2
人懐っこくて美人さんなコーギーちゃんでした
また会えるといいね、紋兄~

こうして楽しいカフェだったこの日
初カフェデビュ~のぶびたんもお初とは思えないほど
すぐに人にもワンコにも馴染んで心配なし問題なしのようでした

また遊ぼうね~
14:57  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

こんなにモロイ物なの?

どうも、我が家の掃除機は部品が度々壊れる…

今調べたら、購入したのがH18年6月
そして21年2月掃除機のジャバラ部分を交換した

それから昨年2月パワーヘッド部分を交換

そしてまたしても…↓
掃除機ホース
同じところが穴開いた…
なんなんだよぉぉぉ
ホント 部品ばっかり壊れるのだ
新しい掃除機ホース
しゃ~ないからまた買いましたよ↑
(匂ってるヤツは杏です)

本体はね すっごくキレイなままなんだよ
ちゃんとメーカーが出してる紙パック(純正)をずっと使ってるおかげで
紙パックが入ってる部分もまったく汚れてないし
排気も臭くないのだ
だから買い替えるのもね…三回目、もしまた穴が開いたら
メーカーさんに送り付けてやりますわ

さて、この間ようやく探し求めていたダイ〇ーの商品にめぐり合って
製作開始です

紋父の大事なビデオテープが入っている棚
(今時ビデオテープなんてね…)
本棚
どうにもこの景色(笑)がイヤでたまりませんでした
ボックスカーテン
で、カラーボックスがちょうど隠れるサイズのカーテンが
ダイ〇ーにあって、ずっとほしかった茶色が入荷するのを待っていました
ボックスカーテンつなぎ目
カラーボックスサイズですから4枚購入して
縦に2枚つなげました(強力両面テープ使用)
ボックスカーテンつなぎ目レース
つなぎ目にレースを付けて(これまた両面テープで付けてます)
本棚目隠し
本棚2
ハイ 完成
一切縫わないで、出来た力作(爆!)
突っ張り棒が入る部分もちゃんと最初からある品物です
レースは家にあった残り物なので
合計500円で出来た目隠しカーテンです


最後にまた韓流ドラマ
今NH〇のBSプレミアムでも放送してるけど(木曜)
韓ドラマ
↑めちゃくちゃ面白かったです


19:00  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.22 (Sun)

ぷら~っとお一人さまカフェ

やっとやっと「暖かいなぁ~」と思えた土曜日
午後から杏さんを連れて、いつものカフェにぷら~っと行ってきました
3、40分くらいしか滞在しませんでしたが…
ジプシー杏
ジプシー杏2
ジプシー杏3
久々のカフェに杏も嬉しそうだったけど
相変わらず、よそ様のワンちゃんにはガン飛ばし、
唸っておりました
それでもオーナーのYちゃんに
おやつのおねだり そんなところだけ忘れちゃいない杏さんです
ジプシーミニラン
外のミニランも先々週 紋兄と来た時は雪の小山がありましたが
すっかり融けて、ほぼない状態になってました

小さなお子様とワンちゃんとで来店された方々がいらっしゃり
杏がお子様の泣き声で吠えたり、低く唸りだしたので
早々に引き上げる事にしました
(杏さんは小さな子供が苦手です)

湿原
帰り道 湿原が見えるPキングにて少しお散歩

展望台
展望台2

杏はどうしても色々難しいので、連れていくのが厄介ですが
たまにはね(^_-)-☆
杏さん孝行できたかな?
12:54  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

そろそろ準備

今日あたりから、日、一日と春に近付くらしいと言う
お天気キャスターさん ホントか?
だと 嬉しいのだけどね~
(でも我が家ストーブ点いてます)

そろそろダニ予防もしなくては…と言う事で
先日ネットで一番安いショップから
毎年我が家が使用してるフリーブロッカーを購入しました
フリーブロッカー
我が家では薬品タイプの物は使っていません
なので100パーセントダニが付かないとは言えないけど
でもこれを使いだしてからは刺されてないかもしれません
半永久的なら家計が助かるんだけどな…
(約10ヶ月しかもたないの↑)

さて最近 やっぱり体重が増加気味になってきた紋母…
そりやそうだよね…けっこうハードなお仕事だったから
体、めっちゃ動かしてたもんなぁ~

で、思い切ってあのシューズ買ってみました
イージートーン

散歩、これ履いて歩いてます
少しは効果あるとよいのですがね…
きっと散歩より 一人で黙々とウォーキングに出かけると
よいんだろうなぁ~

:コメント閉じてます
15:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.19 (Thu)

また買ってしまった

紋母の大好きなCath Kidstonがまたまた
ムック本を発売しました
キャス ムック本
キャストートバック

今回も可愛いらしいトートです
ミニポーチも付いてます

お金があったら キャスアイテム 全部ほしいくらいだぁぁぁ


そしてガラリと話は変わりますが先日お友達のりりやん家から
お菓子の詰め合わせが送られてきました
りりやんママから
りりやんママから2
ミロリ姉さんが亡くなってから 早いもので四十九日に…

亡くなった時気持ちばかりのお花をおくせてもらいました
かえって気を使わせちゃったよね

ママありがとう 美味しく、そしてミロリさんを偲びながらいただいてます
今頃はチロリさんと共に天からながめていることでしょうね

:コメント閉じてます
12:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.14 (Sat)

杏のハーネス&リード完成☆

先日マーブルママから「ハーネスとリード出来上がったよ~」と
嬉しい連絡が入り、ならば、またまたランチでもしながら~
と言う事になりまして(その後は我が家でお茶タイム)

我が家近くのレストランにて
焼きカレー
紋母は焼きカレー

チキンソテー
マーブルママは チキンガーリックソテーだったかな?
こちらも美味しそうでした

レストランからの眺め
何年か前にも載せた事があるレストラン
夜の方がキレイな眺めの場所です

場所を移して我が家へ
いつもマーブル家にお邪魔ばっかりしてるので
いつかマーブルママにも来てほしかった紋母
やっと願いがかなったよ☆
来てもらわないとなかなかコーギーズ揃って会ってもらえないしね
(カフェの時はどっちか一頭連れだからさ)
マーブルママと紋兄
マーブルママにべったりな紋兄
杏はちょっとワンワン吠えて いつものように確認してから
わかったのでしょうか、ビョンビョンマーブルママにアタック
久々のお客様にコーギーズ大興奮でした

手作りハーネス&リード
リード
そしてこちらが作っていただいた杏のハーネスとリード
リードは名前まで入れてくれたんですぅ
柄も可愛いでしょう
杏のハーネス
こういうハーネスじゃないとダメな杏(首でカチャン胴でカチャンタイプ)
私の要望通りに仕上げてくれたマーブルママ ありがとう

そして杏にエプロンも作ってくれたんです
杏のエプロン
杏のエプロン2
ちょっと汚い道路でも これから安心です
(泥よけタンクとかは持ってるのですが 
お腹の丈がそんなに長くないのでね、やっぱり汚れるんですよ)

またマーブルママ 遊びに来てね(^_-)-☆
19:37  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

懐かしいデニムスカート

自分のはまだやってないけど、コーギーズの服は衣替えしました
コーギーズ服衣替え
また今年の冬 元気にこの服達で寒さにも負けず散歩に行けますように…
(:怪しい影は紋兄です)

さて一番下の方から懐かしいデニムジャンパースカートが出てきました
デニムスカート3
杏の成長が止まった頃 大きさが落ち着いたら
紋母はこういうのを↑着せるのが昔、夢でした(笑)
でも杏が一歳くらいの時って まだコーギー専用の服を
手作りしてくれるショップも知りませんでした
なのでこれ↑は普通のワンコサイズの5号を買ったんです

だ、もんで↓
デニムスカート2
丈が短い!!
なんか おケツ 丸出しなかんじ? 爆!爆!
しかもちょっとパッツンパッツン気味でして…
お蔵入りになっていた一枚でございます
デニムスカート
杏さん 不満げなお顔です(笑)

和柄も入ってて 気に入って買ったんだけどなぁ~

話は変わりますが、韓国ドラマにはまりました
以前 3時くらいから日本でも放送してたのですが
(昨年の秋くらいまでだったかしら?)
その時も毎日録画して見てたんです
DVD
吹き替え無しでその人の本当の声で聞いて見ると
また違うものですね~
そして最終回なんかは時間の関係だったのかカットされてた
シーンとかもあって、DVDはとっても面白かったです

知ってるシーンなのに何故かまた泣けるしね

紋父の職場のパートさんに貸していただきました
韓国ドラマ 大好きなパートさんらしく
他にも持っていらっしゃるとか…
違うドラマもお借りしちゃおうかな~うふ
13:47  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

久々に行ってきました

仕事を辞めてからは初めての土曜日
いつも仲の良いワン友と集まっていたドッグカフェに
紋母も何ヶ月ぶりかしら?
(昨年の秋?以来かも…)
と~~~っても久しぶりに紋次郎を引き連れて遊びに出かけてきました

メンバーは馴染みさんばかり

先日お邪魔したマーブル家の3姉妹に
odecoさんと、 コユキさん&嵐君の姉弟
そしてパンダ服↓を縫ってくれた むっくさん&こもたん家です

かなりの期間会ってなかったけど紋兄はちゃんとわかってるようでした
ジプシー紋兄
カフェの匂いも久々だよね~紋兄
カフェオーナーのYちゃんにもおやつの催促を忘れちゃいません(笑)

それじゃ~久々のメンバー写真 載せるね(^_-)-☆
ジプシー おでこ
ジプシー マーブル家
ジプシーこゆき
ジプシー嵐君
ジプシー むっく
ジプシーこもたん
むっくさんとこもたん、被り物してる画像しかなかったぁ~~~
(:むっくさん 何故にそんな脱力感? 笑)
でも可愛いでしょう?
むっくさんの被ってる帽子 紋兄も被ったんだよ↓
ジプシー紋兄4
ジプシー紋兄3
どうですか? なかなかキマッテルでしょう?(笑)
本当は小型犬サイズなんだろうけど
紋兄 ちょうど耳と耳の間にピタっと納まりがよかったんですよ
これ マーブルママが帽子被せてくれたんだけど
まぁ~おとなしく、イヤイヤする事もなくあっさり付けさせたの
毎年 干支帽子被せて年賀状撮影する時なんて
紋母が装着させる時は うるさいんですよ!!
しかも まんざらじゃない顔して皆に撮ってもらってたし…
紋兄め 人見てるよなぁ~

ジプシーこゆき2
コユキちゃんも可愛いでしょう?
やっぱり女のこが被るとキュートだね
マーブルママと紋兄
こちらは珍しく 紋兄が抱っこされてる画像
紋兄 家族以外 抱っこはあまりさせないお男です
マーブルママ 重たかったでしょう?ズシっと
これがコーギーの重さですぅ
(ちょっとだけ 手、長く見えない?笑)
ジプシーのミニラン
市内から離れてる ここのカフェはまだランに雪山があります

お昼~夕方4時近くまでゆっくりしてきました
ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました
また 宜しくお願いしますね~

帰り道 紋兄が居たショップで爪とパット毛切りに寄りました
ペットランド2
ペットランド4
ペットランド3
担当さんが 休憩時間中で 後数分もしたら終わると言うので
ショップに居るパピコギと遊んでました
この仔 紋兄のチビ時代に似てるのよね~
早く 運命のご主人様に巡り合えるといいね
紋兄はチビコギにウォッウォッ言ってました
遊んでほしくて来るんだけど、もうお相手できないんでしょうね~(笑)
18:10  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

3姉妹のお家

久々にお友達のお家にお邪魔してきました
たぶん昨年の9月か10月に会ったきり…かも

まずは腹ごしらえ~でこちらでガッツリとランチ
(あっ 一人じゃないよ マーブルママと2人で)

そして3姉妹のお家マーブル家
マーブルさん
バニラさん
ミルクさん
相変わらず 可愛くって
ママ手作りの洋服もとっても似合ってて素敵

紋母 奥の部屋にある可愛い3姉妹のベッドを発見
(↑マーブルちゃんの後ろに写ってます)
3ワンのベッド
計ったようにハウス内にぴったり納まってて
紋母も寝たいくらいな(笑)お嬢様ベッドで素敵ですよね~
これがちゃんと3台あるんですよ~
杏なんてただのクレートだもんなぁ…しかも押入れに入ってるし…
口がきけたら「あたいもこんなのほしいよ~」とか言われそう

久しぶりの訪問 とっても楽しかったです

マーブルママには杏の胴輪&リードのオーダーもしてきました
杏さん 胴輪は首でカチャン胴でカチャンと、するタイプのでないと
ダメなんです(意味↑わかるかな?)
ずっとBIRDIEさんの☆柄デニムのを愛用してきたのですが
なにせ けっこうなお値段でしてね… お揃いで胴輪とリードをお買い上げしたもんなら
現在 無職な紋母にはアイタタタな出費なわけでして…

そんな紋母に救いの手を差し伸べてくれたマーブルママなのです

17:02  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

パンダ柄なんです

久々にコーギーズにnewな服をオーダーしました
パンダ柄服
パンダ柄服2
お友達のたねさんに縫っていただきました

うふ 柄なんです
杏 後
紋兄 後
ポッケの部分も可愛いでしょう?

まだ道がドロドロで着せられないけど
すっかり雪が無くなって、道路も乾いたら着せて
おでかけしたいなぁ~と思ってます

たねさん 可愛く作ってくれてありがとう

そして もう一つご報告

紋母4月より無職になりました(笑)
3年前、紋父が単身赴任になると同時に紋母も以前勤めた事のある会社に
復帰させてもらいました
そして2年と7ヶ月経過した昨年11月に異動があり、
そこから5ヶ月間新しい職場で仕事してきました
色々と思う事もあり、やりたい事もありで退職することに…
これからは 勉強の日々です
こんな歳からの勉強…頭がついていきません(汗)
でも頑張りますよ
勉強の事はまたいつかご報告したいかと思います。
18:29  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
