2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

杏さん8歳の夜

いつも8月の紋兄誕生日に結局は一緒にうまいもんにありつける杏さん
だからついつい翌月の杏誕生日は、やや省略気味になったりします
まぁ~2頭目の定めだね(笑)

でも今年は小さいながらもちゃんとケーキを用意したんだ
(たまにはちゃんと祝ってやらなきゃね
杏の誕生日用
売り場のケーキと一緒にミートボールとポテサラセット
もあったのでそれも買ってみた
ケーキ待ちコーギーズ
どれも半分こな我が家、分けて用意してる間も
やんややんやの大騒ぎさ
杏の誕生日
杏誕生日2
待てがあまりきかない杏さんです(なんとかパクつく前に撮った、一枚目)
一分かからずに完食だよ
杏を撮っていたので紋兄が食べてるところは撮れずじまいです

そして、なななんとコギ友達のかのん家から小包が
かのん家から
中にはコーギーズのオヤツとかのんmamaがお取り寄席してると言う
納豆を使ったお菓子が入っていました(チョ~~~美味いです

もう一つウケたのがこれ↓
ハッピーバースデーハット
ハッピーバースデー帽子です(たぶん人間用)
早速コーギーズにも被せてみたよ
誕生日ハット杏
誕生日ハット杏2
杏は頭がちっこいから紋母がおさえて撮りました
誕生日ハット紋兄
紋兄は乗せていられました 良い笑顔でしょう?

で、紋母ももれなく被ってみたよ(笑)
紋母も誕生日ハット
3月の自分誕生日には、被ってお祝いだね
かのんmamaありがとう(*^_^*)

28日 地元ワン友のmeguさんとランチに行ったのですが
なんとmeguさんからも杏にっていただいてしまったよ
メグさんから
紋家はワン友さんに助けられてるなぁ~
とっても嬉しい ありがとうございました。
13:02  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

杏さん8歳になりました

我が家のやんちゃ娘も本日で8歳になりました
人間で言うと48歳です
杏8歳
杏8歳2
そうです けっこうなお年頃よ(笑)
でもね、馬力がぜんぜん衰えないのですよ
スイッチが入ると部屋の端から端を爆走します
(口に玩具咥えながら 笑)
それに まだ悪い事もちょいちょいやるしね
まぁ~それが杏さんの「元気バロメーター」なんでしょうね

久々にちょっとアルバムを眺めたりして…
ほんの一部ですが↓
パピ写真
パピ杏
沢山の写真の中でもお気に入りの一枚↑
面白いでしょう?(笑)
紋兄とパピ杏
紋兄は、杏に甘噛みされていたので、いつもソファに逃げてたっけ
(お尻とかカプカプ噛まれてキャンキャン言ってたの)
それでもこうやってよく遊んでやっていたなぁ

少し大きくなって公園デビューした頃↓
タロウ君と杏
杏さん初恋のお相手 秋田犬のタロウ君
(もう数年間会ってないけど、元気なのかな…)
後に先にも 他ワンちゃんにコテっとお腹を見せたのはタロウ君だけです

2歳くらいまでは、ワンコ嫌いじゃなくってガウガウする事もなく
色んなワンちゃんと遊べてた杏です
懐かしいなぁ~

こんな可愛い頃もあった杏さんです(笑)

これからの願いは一つです
やんちゃでもよいので紋兄だけは大事にして下さいね、杏さん
喧嘩はしないでよ
00:00  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

モフモフ杏

グッと朝晩が冷えてきました
つい最近までは冷風機を回し(タイマーかけて)
タオルケット一枚で寝ていたのに… 今はがっちり布団もかけて寝ています

コーギーズの香りもずっと気になっていたけれど
なかなか洗う気にもなれず、「気にしない…気にしない…」暗示をかけていました(笑)
涼しくなってやっと重い腰もあがりました
杏のお尻
杏の毛はふわふわで柔らかいので、洗い立ては
モフっとしててなかなかのキュートお尻です
そのかわり、乾かし中は抜け毛が舞う舞う
顔にもまとわり付いてくるような毛です
(乾きは抜群に早いのだけどね)
シャンプー後 杏
こっちの方がよっぽど疲れるのよ!と言ってやりたいのだけど
洗われる方も疲れるのかしらね?(紋兄も速攻で寝てたもんなぁ~)
杏の後足
杏も紋兄も、こうして横になると後足の片方が床につきません(笑)
皆のコーギーちゃんも、こうなるのかな?
浮かせてると足疲れないのかしら?(笑)

さて紋兄は最近気になる物があります
かぼちゃ
ご近所でいつもコーギーズを可愛がってくださるおば様から
畑で採れたカボチャをいただきました
「もう何日か乾かしてから食べてね~」と言われ出窓に置いてます
(ホコホコ ほっこりなカボチャになるらしい)
かぼちゃが気になる紋兄
紋兄、不思議そうに眺めています
そろそろ蒸かしてもいいかな~
コーギーズにも食べさせてやろうと思います
17:43  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

外食ランチ週間

ちょっぴり臨時収入も入り今週は友人とランチ三昧です(笑)

18日 以前勤めてた職場友人と↓
麻里の
麻里の ランチ
移転してから初めて入ったレストラン
クーラー設置してあった(笑)
(:霧の町の飲食店はクーラーが無い店もまだまだ多い)
涼しく食事ができました
(エビフライのエビを開いて揚げてるのって珍しくないですか?
紋母 皿見て あれ?ハンバーグとアジ???と思いました 爆!爆!)

20日 ワン友のコユキママとマーブルママとランチ
(ザ・平日女子会 笑)
MoriMoto.jpg
食べるのに懸命過ぎて写真撮るの忘れました
(たいぶ食べちゃってから思い出した ハハハ)
3人でお話しながらのランチ 楽しかったぁ♪
(こちらもクーラーが入っていて涼しかった)

ランチ後はマーブルママ宅へ移動
ミルク&バニラ2
バニラさんとミルクちゃんは 暑くても引っ付きもっ付き(笑)
(ミルクちゃんはバニラさんLOVEです)
バニラさん 凄い顔になってて
マーブル家で嵐君
マーブル家でコユキさん
ランチに出る前にマーブル家でお留守番してたコユキちゃんと嵐君
よそ様宅でちゃんとマーブルちゃんバニラちゃんミルクちゃんと共に
仲良くお留守番してるって偉いよね~
うちの紋兄や杏なら 何かやらかしてそうで…
(自宅では部屋が汚くなってたとかは一度も無いのだけどね)
キューブなシフォン
コユキママがご馳走してくれた四角いシフォン(初めて見た)
味の方もめっちゃ美味しかったです

近頃 平日は家にひきこもりかハローワークくらいしか出かけてなかったので
とっても良い気分転換になりました
マーブルママ、コユキママありがとう

今日21日は 一気に涼しくなりました
昨日までお暑さや湿気が嘘のようです

話は変わりますが、幼馴染のブログで紹介してたこの衣類用の香り付け
アロマジュエル
紋母も購入して 今朝のお洗濯に投入してみたよ
部屋中にこの香りが充満してます(笑)

好き嫌いがはっきり出る香りかな~って気がします
紋母は正直 ちょっと… … …
ブルーの容器の方にしておけばよかったかな…

でも ワンコ臭漂ってた部屋の香りがしなくなったよ(笑)


13:20  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

ぷらりと♪

平日も週末も寂しい日々を過ごしてる紋母です(笑)
ムシムシと湿気が酷い霧の町…
ただでさえ汗っかきな紋母は少し歩いただけでも顔から
ボタボタと汗が流れてくる始末です

家に居たって ムシムシと不快だし…急に思い立って
ぷら~っとクーラーがある場所へ出かけてみた
落ち葉いっぱい
着いたら カフェのオーナーYちゃんがせっせと落ち葉を掃いていたよ
こんなにムシ暑いのにやっぱりなんだなぁ~
紋兄 集めた落ち葉にチッコかけてた
嵐
コユキ
今日は知ってるお友達 誰も来ないかな…と思っていたら
ワ~イ♪ こゆきさんと嵐君がやって来た
おやつタイム
Yちゃんからのおやつタイムは嬉しい一時
嵐君の後足
嵐君の足が、とにかく可愛くて
よく、こんなに開くよね?(笑)

ジプシー紋兄
戸の前で
店内は涼しくって 紋兄出入り口の戸の前でお昼寝開始
オイオイ 何もそこじゃなくても…

帰る時までずっと貸し切り状態だった
(ワンコ連れじゃない方にはお客様居たけど)
これなら杏も連れてきてやってもよかったかな…
でもきっと嵐君にロックオンだったに違いない

:杏さんのストライキ↓がようやく解けました(笑)
ここ2日ほどは2頭引きで散歩してます
途中何箇所か、止まる所もあるんだけど、グイっと引っ張ると
仕方無さそうに、トコトコ歩き出します
11:07  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

杏さんストライキ継続中

杏が、散歩をイヤがるようになってもう10日位は経っただろうか…
現在も毎日 根比べ中です
たまに 滅多に行かないコースまで引っ張って行くと
少し調子良く歩く事もあるんだけどね

ムシムシして何回も外に出たくない紋母だけど、とても2頭引き
できる状態じゃないので、紋兄と先に一回出て
その後、すぐ続けて杏と出ています

では今朝の様子を…↓
散歩拒否杏
家の前ですぐにこの状態です
杏「イヤ~~~歩かなくてもいいのぉぉぉ」
散歩拒否杏2
杏「お家に入りたいよぉぉぉ」
散歩拒否杏3
それでも無理矢理歩かせる 鬼母です
曲がる地点に来ると家がある方向に戻りたいものだから
まぁ~拒否る拒否る
散歩拒否杏4
で、Uタ~ンすると このスタスタ歩きです
目の前はもう家です
この日も結局たいして歩かず… どうしたんですかね…
散歩拒否杏5
散歩拒否杏6
まぁ~歩かないからって元気が無いなんて事はありません
もう少し 湿気がなくなって気持ちよく散歩出来るようになったら
またスタスタ歩くのかもしれません

心底散歩嫌いではないと思うので…
紋父が帰ってきてそれぞれ歩く時はおいて行かれたくなくて
グイグイ歩くのですから…

都会に住んでる杏の弟(母コギだけ違う異母姉弟)レオっち
いつまでも歩いていたいチョ~~~散歩好きだと言うのに…
ねぇ~レオっち 近所いたら
「姉ちゃん何してんのさ~さっさと歩くよ!」って、はっぱかけてもらうのにね

余談
カル〇ーから出てる秋の新商品 皆さんも買った事あるかな?
ベジップス
紋母はこっちのバージョンが好きなんだけど
中身がチョ~~~少ない!!
のだけが不満です(笑)
13:05  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

あたい反省してるからぁぁぁ

杏さん またしても悪事を働いた
もうすぐ8歳を迎えると言うのに…まったくもう

そんな時は 紋母、廊下に出すんです
廊下杏
戸の間に挟んでる缶は杏が大大大嫌いな物です
(中にいらない鍵とかを入れてます ガシャンガシャン音が鳴ります)
廊下杏2
廊下杏3
イヤイヤ 騙されませんよ!!

小憎らしい杏さんだけなのも 杏さんが可愛そうなので(笑)
可愛い杏さんもね(^_-)-☆
脱力杏
脱力手って
何とも言えぬ この脱力系ながツボな紋母です

話は変わりますが、今日は紋母が大好きな市内のショップさんが
Renewal Open で しかも店内10%OFF
服は季節と共に値引きになるけど雑貨ってなかなかセールってならないものね
しかも店内どれでもなんて嬉しい限りです
ねこじょうろ
他店でもよく見かけて可愛いな~と思っていた ねこじょうろ
いつもペットボトル(500ml)に水を入れ 植物に水をあげていた(笑)
こうして横に置いていてもとっても可愛い
おやつとふきん
そして 大好きな白雪ふきんとコーギーズのオヤツ
雑貨店だけどワンオヤツもあるんです
(:オーナーさんも可愛いトイプー君飼ってらっしゃいます)
良い買い物が出来ましたぁ
19:34  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

ついつい買っちゃいます

子供のおやつ売り場によくあるシリーズ(食玩)

きせかえワンコ 毎回6犬種くらいが発売される
コーギーがあると ついつい購入(笑)
きせかえコーギー
すでに、似たようなのを3コーギー持っている
きせかえコーギー2
このシリーズ 少しづつは変化してるであろうか?(笑)

もうこの棚もコーギーグッズで満員御礼です
19:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

無計画ドライブ

最近近所散歩をイヤがる↓杏のためにドライブへ出かけました

何処へ行こうか迷ったけど なるべく気温の低い方向へ走る事に
お天気はこの日霧模様で良くはなかったけど、車にコーギーズを
乗せて置いても安心な気温でした

まず向かったのはお隣の町へ
道の駅にそれはそれはミニミニなドッグランがあるのですよ(笑)
コンキリエから
ドッグランから撮った風景です 
晴れていたらけっこうキレイな景色が見られるんですけどね~
コンキリエ ドッグラン2
杏さん 紋母のカメラより父ちゃんのスマホに目線を合わせております
コーギーズにはかなり物足りない広さなんだけど
それでも嬉しそうトコトコと…
コンキリエ ドッグラン3
コンキリエ ドッグラン4
コンキリエ ドッグラン5
飼い主2人は非常に寒かったぁぁぁ
コーギーズにはきっとちょうどいい位なんだろうなぁ

この後 紋父の仕事関係でちょっと顔出しして
その後 昼ごはんも兼ねて、昔ミロン家と一緒に行った
Grassy Hillへ行こうと向かってみたが
紋母のチェックミスでなんと定休日
毎月 第一第三水曜日とちゃんと書いてあるのに 紋母毎月の「月」を
あ~月曜日と第三水曜か…と思い込み…じゃ~今日は大丈夫だっと…
なんてアホな紋母
と 言うことで ここまで来たら もう気ままにドライブだい
とりあえず 紋父職場へ寄る事に…(トイレも行きたいしね 笑)
そこで、同じくコーギーを飼ってるS君とコーギーズご対面
(紋兄は3回目 杏は2回目のご対面)
紋兄はちゃんとわかって吠えないけど 杏は「誰だぁ~おまえ!」ばりのガン吠え
でも紋母が抱っこしてやったら大人しくなりました

そろそろお腹もペコペコになってきたので、紋父赴任町のお隣町へ
ラ キンコ
パスタと言うお洒落な響きよりスパゲティの店ってかんじです
どれもこれも量が半端ない
ハンバーグミートオムスパ
紋父はハンバーグミート 紋母はオムスパ食べました
最後までアツアツです
霧の町の有名店 泉屋さんぽいかんじですな
もう 二人で「苦しい苦しい」言いながら食べましたよ

ミロン家の大兄ちゃんに食べさせてあげたいわ~(笑)

お腹が苦しい飼い主なのに、町でケーキ屋を探し買いに走る 爆!
よその町へ来たら ケーキかパンは絶対に買って帰りたいのよね

飼い主ばっかりも悪いから 最後にまた違うランへ向かいました
着いたら結構な降りでドロドロになるしどうしようかと
思ったけど、もう帰るだけだし いいかなって
ドッグラン入り口
ドッグラン注意書き
看板にはこんな注意書き なんかウケるよね
摩周ドッグラン
摩周 ドッグラン2
摩周ドッグラン4
摩周ドッグラン3
注意書き通り 雨だし 相当汚れましたが
コーギーズ 良い顔してたんで満足です

なんだかんだとけっこうな距離走った一日でした
お天気はイマイチだったけど、涼しくてかえってよかったかな

ドライブ先で購入した物
顎のせまくら
隣町の小さなホームセンターで買った
ウンP袋と 杏さん用顎乗せまくら ぶたさんが可愛い
ロールケーキとコーヒー牛乳プリン
昼ごはんを食べた町で買った カットロールケーキとコーヒー牛乳プリン
ワンクラッカー
最後に寄った所で買った ワンコクラッカー
その町の福祉関係の方々が作っています
袋を閉じてある和紙も可愛いのです
14:40  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

痛くないの?

9月に突入ですね
紋母も無職になったから あっという間に5ヶ月も経過しちゃいました

8月31日はこの夏 一番暑かった気が

紋兄 一番涼しい場所をいち早く陣取っておりました
キッチン窓下 紋兄
ちょっと怪しく写ってしまったけど(笑)
そこは風が入ってきて気持ち良いものね

杏さんは…↓
パソコン台下で
パソコン台下で2
PC机の足の所に器用に頭を置いて枕にしておった(笑)
痛くないのかしらね?
こんな固い所に枕にしてさ

9月1日 
朝 散歩に出たら あらま~涼しい
これならば、久々に隣村ドッグカフェに行ってもいいかな?
と、特に誰にも連絡せずにプラ~っと出かけてみたら
あらま~偶然 いつものお仲間さん発見☆
(考える事は皆同じで、涼しいから来てみたって(笑)) 

ジプシーアンジュ
☆アンジュさん↑
ジプシーおでこ
☆odeco姉さん↑
ジプシー紋兄
アンジュさんの飼い主 ふーこさんに念力を送る紋兄(爆!)
(ふーこさんのサラダのレタスを戴いておりました すみません)
なぽちゃんと紋兄&おでこ
なぽちゃんと紋兄&おでこ2
なぽちゃんに撫で撫でしてもらって 幸せそうでしょう?
隣のodeco姉さんの呆れ顔がちょっと面白い
ジプシーおやつタイム
少し経ってからチワワちゃん2頭連れの飼い主さんも
ご来店されて(お初でお会いしました)
皆でオーナーのYちゃんからお楽しみのオヤツタイム

普段 デカイとは思った事なんて特にないけど
こうして小型犬ばかりの中に居ると 紋兄デカイな(笑)

偶然に会えて 楽しい一時でした(^^♪

☆余談☆

近頃 杏が散歩嫌いになった ぜんぜん歩かない…
う~~~ん どうしたものか…
紋兄は前へ前へ引っ張るし 杏は突然ビタっと止まるし
紋母 かかしみたいになってるよ(笑)
今日も玄関を出たとこでストライキ!
しょうがないから一階義理両親に杏を渡して 紋兄とだけ歩いた

紋兄と歩いてる間に 義理父と母とで町内会をだましだまし
杏と歩いてくれたらしいです

昔から杏さん「お家が一番」なところはあるんだけどね 
散歩が無条件に好きじゃないコもいるんだなぁ~と
杏を飼ってから思いました

紋兄はご飯の次に 散歩大好きだけどね…
10:49  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
