2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.29 (Mon)

ヤッタァ~~~V

紋兄&杏が居たショップ系列では偶数月に無料フリーペーパーを発行しています
いつか画像投稿してみよう…と思いつつも出しそびれていて
気がつけば10年も経過(笑)

やっと8月の中旬あたりに投稿したんです
そしたらね…今月発行のに↓
ペトコVol60
ペトコ
掲載されて な な なんと
ペトコ紋兄
更には こんな栄光に輝きました GRAND PRIX

ショップのスタッフさんからコメントいただくまで
ぜんぜん知らないでいましたので、びっくりしました
急いでフリーペーパーもらってきましたよ(笑)

これには 影の後継者な方がおりまして…
イヤ…影じゃないな…100%なお力添え

カメラ女子とも言っていいと思いますが
ワン友のna*poちゃんがパシャリと撮ってくれた
(ありがとう na*poちゃん)
紋母チョ~~~お気に入りな一枚なんです


いただいた一枚がこちら↓
ハットな紋兄(縮小)
いい写真でしょう?これが今回の元写真

紋母のお友達は揃いも揃って 皆さんカメラ上手
ふーこさんの写真
ずっと飾ってる写真も、ふーこさん家が撮ってくれたものなのです
(これはパパさんが撮ってくれたんだったかな~ こちらももちろんお気に入り)

写真を上手く撮れるって 素敵ですよね
16:12  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

紋父お誕生日外食

今日はズラリ ワンコブログらしからぬ食べ物画像ばっかりです(笑)
一応 日記代わりにしてるから記載しておこうかと…

まずは遠出から帰ってきた翌日26日
富良野土産を持ちながら、友人とのランチへ
レストラン入り口
ハンバーグランチ
入り口メニューにも書いてあったポピュラーランチをたのんでみた
ハンバーグ、エビフライ、タラフライがセットな一皿です
ハンバーグは↓のnatsuカフェさんに比べたら小さいものの
肉汁がジュワ~~~で美味しいハンバーグでした

27日 
この日でヨンジュウ ウン歳になった紋父 おめでとう
髪はすっかり白髪だらけ~な中年おじさんになりました(笑)
この日は結局帰宅できず… 翌28日のお昼頃帰ってきました

紋母は午前中ワン友のサク&レン君ママの入院先へ
右肩の手術をしたので、ちょっと不便そうだなぁ~なかんじでしたが
とっても元気そうで安心しましたぁ
(リハビリ時間が迫っていたので、すぐにおいとましてきました)
パパとお留守番してるサク君レン君も元気で過ごしているとの事
それが自分の事より気がかりでしたもんね

28日
↑で書いたように昼頃帰宅した紋父…
一日の遅れのお祝いに外食してきました(居酒屋だけどね(^_-))
まぐろユッケ エビマヨ
  まぐろのユッケ             エビマヨ
インカのめざめ レンコンつくね
インカのめざめを使ったチーズオーブン焼き   レンコンつくね

ついつい写真撮る前に食べちゃって 全部撮れてないけど
鶏串 豚串 ご飯物 そして生ビール 最後はデザート食べて
朝 体重計にのったら1.5増えてましたぁぁぁ ぎぇぇぇ
こりゃ~マズイですな… ハハハ

先日 コギ友のビビ&ルーク家から小包が…
ビビ家から
杏の誕生日の翌日に旅立ってしまったビビ姉さん
(気持ちばかりのお花をおくらせてもらいました)
男のコ 女のコを合わせた中でも一番の先輩コギちゃんでした

ビビ姉 ありがとう 
ありがたく いただくからね~
15:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

2012 道北ドライブ

10月の後半に出向いている 我が家恒例の一泊ライブ
今年は24日25日で行ってきました

朝6時頃に出発
我が町から十勝近辺まではと~ってもよい天気だったのだけど
だんだんと雨模様に…天気予報でわかってはいたが
「ハズレろ~~~と」願っていた(笑)

晴れているうちにドッグランのあるSAで 出すものを出させて
十勝平原SA2
十勝平原SA
後はゴンゴンの爆走
途中 紋父携帯に仕事の電話が入ったりして、長くかかりそうな
内容だったので運転交代したり、なんとか待ち合わせピッタリに
ランチ場所のnatsu カフェさんに到着
natsuカフェ3
一緒にランチをご一緒してくれたのはポルカパパとミミママです
natsuカフェ2
natsuカフェ
店内もとっても いいかんじです
(ちなみにミミママのお知り合いの方が経営なさってるの)
皿バーグ
紋母はお店の一番人気 皿バーグを注文
(紋父はこれに目玉焼きが挟まってる皿バーグでした)
その名の通り ハンバーグの上にご飯が乗ってるという珍しい一皿です
朝早かったからお腹空いててペロっとたいらげました~
一時間半まではいなかったけど、ここでミミママとはすぐにお別れです
(ミミママ お仕事日だったのですが昨年同様昼休み時間を利用して
出て来てくれたのです 感謝☆感謝☆)
短い時間でしたが 今年も顔が見れてよかった
なかなかミミ姉さんとランチの顔が見れないのが残念
来年はなんとか 日曜日と月曜日で出かけてみたい我が家なのでした
(土曜日は絶対に紋父が休めないので…)
ポルカパパとは一旦お別れして次の待ち合わせにてもう一回合流です

natsuカフェさんを出て、この近辺のお店をプラプラ
しのぱん
いつも運悪く定休日だったり イベント出店の為に臨時休業だったりして
一度も寄れていなかったしのぱんさんにやっと上陸(笑)
(後で載せますが 蒸しパンのお店です)
もうすでに けっこうな数が売れていてそんなに残っていませんでしたが
購入する事ができました

お次は ミミママが以前訪れていた服と雑貨屋のお店
DECO BEE
店内は広くありませんが かなりドキュンとくる服ばかり
でもね…高いのですよ(セールしてる服もあったけどね)
現在 収入のない紋母にはとても購入できないのでハンドメイドの
可愛いストラップを自分用と友人のお土産に2つ購入しました

そしてポルカさんとパパの待つ 昨年も寄らせてもらったドッグカフェへ
ゴーイングメリー3
ポルカさん 飼い主間違ってませんか?
トリミング待ちしていた飼い主さんにべったりなポルカさん
相変わらず おとなしくて美人コギちゃんです
ゴーイングメリー
らびちゃん ハイ つい先日↓も霧の町で会いました 
この日は あずきちゃんとママがCAPP活動の日
ママが迎えに来るまでちゃんと一人で待てるおりこうさんです
ゴーイングメリー4
この日のお客犬 小さいコでよかったなぁ~
紋兄 大きいコには怒るから…
ゴーイングメリー2
どんだけ嬉しいのか 一人ウォンウォン言ってた紋兄…
元気な証拠だけど、ちょっと地方カフェでは、いただけないな(滝汗)
杏は抱っこしてたんで、写真がありません ハハハ
ポルカちゃんブログにちょいと載せてもらっております

さて そろそろお宿へ向かうかな?と思ってたところに らびちゃんを
迎えにきたあずらびママが登場
すれ違いで会えないかな~と諦めていたので、一目会えて嬉しかったなぁ
ゴーイングメリー5
あずちん お疲れさま~
おじいちゃんやおばあちゃんに大人気なんだろうな~
紋母だって癒されるものね
コーギーズはすでに車に乗せてしまっていたので、カフェを後にする時に
ちょっと顔見てもらいましたぁ
暗くなるのが早いので4時過ぎに今夜のお宿へと向かいました

ポルカパパ ミミママ あずらびママ ありがとうございました

お宿編と翌日編は↓に続きます
11:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

2012道北ドライブ②

暗くなるのが早くて、お宿に向かってるうちにどんどん真っ暗

ちゃんとお宿までの道順をメモしておいてよかったわ
(我が家のナビは古いので、ほとんど周辺で案内が終わります 笑)
無事お宿へ到着
お世話になったのはLand markさん 今年7月にOPENしたばかりの
とってもキレイなお宿です
OPENしてすぐにコギ友達のかのん家が泊まっていて
密かにもし今年もドライブへ行けたら我が家も泊まってみようと決めていました

なんと貸し切りでございましたよ
なんてラッキー 少々コーギーズが騒いでも気を使わなくてよいものね
宿のお部屋
宿のお部屋2
ツインのお部屋は少々狭いのですが、十分ですね
コーギーズ寝床
なんとかコーギーズの寝床も確保できました
(我が家が使わないトイレ台とかはよかしてもらいました)
いつも貸し切りコテージに泊まっていた我が家
久々に2食付でのお泊り…楽しみは夕飯です
夕飯
紋父も珍しく 生ビールをオーダーして 二人で乾杯
最初のお野菜プレートは聞いたことないような野菜名が…
仕事柄 紋父も私もそれなりに野菜果物の事は
知識がある方なのですが、ここ富良野地方には色んな野菜を
作ってる農家さんがいるのですね~どれも美味しい野菜でした
彩りもキレイですよね
夕飯2
メインはオーナーさんが一本づつ揚げてくれる串揚げ
エビ ズッキーニ 鶏軟骨 長芋 etc…
舌をやけどしそうになりながら(笑)いただきました
この付けダレも美味しかったです
この後 ご飯は鮭茶漬け、デザートはさつま芋のシフォンケーキでした
(写真撮るの忘れちゃったよ)
お腹いっぱいになって、一風呂浴びて~至福の時でございました

ただこちらのお宿、部屋にも館内もTVがありません
なので、ちょ~~~っと夜が退屈でした
友達同士で4人部屋なんかに泊まるのならTVなんかなくても楽しいかも

今回は実はこのお宿でアンまろさんとアンジーちゃんとご一緒する予定でしたが
10月の中旬くらいだったかな…足にデキモノがあったアンジーちゃん
裂けてしまって手術になったんです(他にもあったモノも除去したそうです)
なので大事をとって今回はキャンセルに…
とっても残念でしたが、アンジーちゃんの事が一番ですからね
楽しみはまた来年にとっておきます

コーギーズも疲れたのか、クレートで静かなものでした
(夕飯時も一緒に連れていけるのですが、クレートに入れたままで食事↑してました)
紋母も朝が早かったせいで、退屈だ~と思いながらも眠くなってきて(笑)

翌日25日は うわ~~~寒いって思いました
6時半頃 コーギーズ放牧
お宿とドッグラン
(右から2番目の窓があるお部屋に泊まりました 窓からすぐランに出れます)
霧の町にも負けないくらいな 濃い霧模様でした
ご近所からモォ~モォ~と牛の鳴き声(笑)でも牛舎見えず
宿のドッグラン
宿のドッグラン2
宿のドッグラン5
宿のドッグラン3

充電満タンになったのか、特に杏さんは早朝からハイテンション
宿のドッグラン4
何か紋兄に言ってるんだろうけど、しら~んぷりな紋兄(笑)
出すもの出してコーギーズもスッキリですな

8時に朝食をいただいて、(朝食も美味しかったです)
9時前にはオーナーご夫婦にお見送りされてお宿を出発
富良野市内で老舗のSHINYAさんに寄り 一路霧の町へ
占冠Iからの風景
高速に乗ってすぐの占冠Iからの風景
帰りは天気がよかったのでとってもキレイな紅葉でしたよ
(私のカメラでは上手く色目が撮れていませんが…)

帰りも少しSAのランに寄り
帰りの十勝平原2
お昼は池田町にて豚丼食べました
香味屋 豚丼

自宅到着は3時くらいだったかな? 紋父は一休みして夕方6時頃
更に単身赴任町へと帰っていきました

ポルカ家から
ミミママから
お土産もいただきました
お金使わせてしまって申し訳ないです
ありがたくいただかせてもらいますね~(*^_^*)
しのぱんさんの蒸しパン
こちらが前日に購入したしのぱんさんの蒸しパン
新谷のお菓子
自分達用のSHINYAさんのお菓子

今年も 幼馴染には会えなかったけど 会いたいワン友さんには会えて
とても充実した2日間でした
11:14  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

2012衣替え

人間用は、急に寒くなって早々に衣替え終了したのですが
コーギーズのは後回しになっていた…
紋母は衣類を長く触ると鼻水が流れてきて、切ないのだ
寒いけど、窓を開け放ち頑張った
2012衣替え
来年までさようなら~な夏服たち
2013年もコーギーズが元気に夏服を着て出かけられますように
2012衣替え3
着せなかった服も多いな…(杏なんてぜんぜん着せてないし

2012衣替え4
冬は、ツルっとしたダウンジャケばかり着せて出るので
出番は少ないのですが、暖かそうな服を見てるとなんだかほっこりします
今年はどうなのかな~あんまり雪が多くないといいなぁ

さて うちのコーギーズ 
紋母がちゃんと小さい頃からケアしてやらなかったせいで
歯磨がお嫌いです(そんな習慣が付いていない)
歯を拭くコットンタイプのも買った事もあるが
まぁ~紋兄はやらせない…それにコットンに染み込んでいる
液体が鼻にくるらしく クシャミして可哀想なのだ…
それで…↓
マウスクリーナー
色んなデンタルケア物を試している紋母…
(なるべく飲むだけ~とか、ご飯にふりかけて食べる物とかね)
今はこれ↑をお水に入れて試している
(以前 違うメーカーだけど黄色いパッケージのも使ったことがある)
気長に、長い期間使ってみようかと思います
11:12  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

azu*rabi family

週末、遠くA市よりあずらび家が遊びに来てくれた
土曜日はお昼頃、いつもの隣村ドッグカフェにてお仲間さんと大集合
(もちろんお供は紋次郎です)
10・13ジプシー2
10・13ジプシー3
犬遣い師、na*poちゃん(笑)よりオヤツをもらう面々の図↑
皆カリカリといい音たてて黙々と食べておりました
紋兄は早々と食べてきっと「もう一個くれ」↑と言ってるよう気がします

1頭、1頭頑張って撮ったつもりなんだけど、家でPCに取り込んで見たら
ぜんぜんブレててボツ画像ばっかり…
あ~キャノ〇のミラーレス ほしいなぁ~(←紋母 心のつぶやき…)
なんとか載せれる画像だけ↓
10.13紋次郎
何か言ってる紋兄…うるさかった
10.13あずき
あずちんの匂いを嗅いでるのはアンジュかな?
尻尾はこもたんだな(笑)
10.13こもも
いつもお洒落なこもたん
足音しなくって ふと気付くと近くに居るのよね(笑)
10.13おでこ
絶好調ode姉さん 
10.13嵐
嵐君 ハロウィンバージョンの服がめっちゃ似合ってて可愛かった
10.13ぶーびー
お部屋好き、ぶびたん
10・13ぶーびー2
そして、お洋服を着ると、まったく動かず…
紋兄なんて不思議そうに、ぶびたんの回りをグルグルと歩いてた(笑)
むか~し、紋兄もチビの頃 首輪付けただけでドン引きして
固まってたもんなぁ~
早く慣れて、ode姉さんとお揃いで歩けるといいね

この日は雨が降ったり止んだりでミニランが濡れていたので
紋兄は外に出してやらなかったのだけが、悔やまれるのだけど
気心知れたお仲間と楽しい一時を過ごす事ができました

更に↓に続きます
12:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

azu*rabi family②

ドッグカフェから一旦帰って、夜は飼い主だけで~
紋母も久しぶりに夜の繁華街へ(笑)
予定してたところがまさかの満席!!
na*poちゃんとあれこれ電話で話して、決めた所は 
「あらま~当たりじゃん」な所でした
13日夜の会
唯一 注文を取りに来てくれるお兄様の声が
チョ~~~小さくて聞こえなかったけど(笑)
また行ってもいいなぁ~と思いました

翌日は、あずらびちゃんが帰る前に、マーブル家に寄らせてもらいました
前日↓紋兄しか連れて行っていませんでしたので、あずらびママに杏も
見てもらわなくては~と、連れて行ってみたんです
マーブル家で杏
もちろんガウガウとうるさいのでメッシュケース持参で
(いや~本当に愛想なくてすみませんでした
マーブル家でらび
らびたん ママが持ってきたケースがお気に入り
青いケース パタパタっと折り畳めるので、こういうお出かけの時には
使い勝手良さそうで~ 我が家も一つ買ってみようかなぁ
マーブル家であずき
あずちん ちょっと眠そう?
あっ 後にマーブルさんが
マーブル家でぶーびー&バニラ
ぶびたん お洋服着てないと元気だよね~(笑)

お天気がよかったのでマーブル家のお庭にも出させてもらいました
(ぜんぜん仲良くは遊べない杏さんだけどね)
マーブル家のお庭で
近付かれるのがイヤなくせして、自分からはクンクンです
マーブル家のお庭で4
普段ほとんど、ドッグカフェとかには行かない杏…
やっと散歩用じゃない洋服が着れました(笑)

大変お騒がせ杏でしたが、お邪魔させてもらってありがとうございました
(マーブルママ チーズケーキ美味かったですぅ)

こうして楽しい土日が終了しました

あずらびママ マーブルママ na*poちゃん ふーこさん
たねさん コユキママ 楽しかったです
11:00  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

可愛い服が完成だよ♪

先月マーブル家にお邪魔した時に
沢山の可愛い生地を見て「これで作ってほしいなぁ~」とオーダー
先日「出来上がったよ~」との連絡を受けて、それならば、
カフェで遊びながら受け取るのも楽しさ倍増なのでは

てなことでマーブル家、ご一行様といつもの隣村へ
(軽四内は、満員御礼よ 笑)
ジプシーマーブル
ジプシーバニラ
ジプシー ミルク
ジプシー紋兄2

もう少しで到着するぞ~ってところでポツポツ降ってきちゃったんだけど
なんとか、外で遊ぶこともできました
ジプシー紋兄
この男↑ ここに来ると何故か、落ち葉をパクパクモグモグ
散歩中は草はもちろんだけど葉っぱもまったく食べないんだけどね…
カフェの落ち葉は一味違うのか???
ジプシーエース2
ジプシーアンジュ
ふーこさん宅の エースとアンジュも来てくれたよ~
エース 呼んだらすぐにゴロンしてくれた
(ゴロン画像 めっちゃアップでブレブレだった 残念 トホホホ)
ジプシーマロン
お初のチワワちゃん まだ8ヶ月なんだって~
抱っこさせてもらったけど、軽すぎて 逆に怖いね
皆でおやつ
皆、楽しみオヤツタイム
オーナーのYちゃんに群がります(笑)

ここで気付いてくれた方いるかな?
紋兄衣装が違うでしょう?
秋服2
これが、オーダーして作っていただいた服です
山ガール?風で、可愛いのです

そしてな、な、なんとプレゼントしてもらっちゃったの↓
プレゼント服
プレゼント服2
思いがけず、嬉しくて~
大事に着させていただきます 
マーブルママありがとうございました

どんどん朝晩冷えてきた道東方面、寒い寒い言わずに、ミニドッグランで
遊べるのわずかです

またご一緒してくださいね~ マーブルママ ふーこさん
16:23  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.05 (Fri)

新米うまい

我が家と仲良くして下さってるポルカ家から今年も
美味過ぎてどうしましょうな絶品な新米が届きましたぁ
(ポルカ家地方は周辺が米所)

昨年ポルカ家にお邪魔した時に持たせてくださったお米、それはそれは
美味しくてポルカ家に「スーパーの米が食べたくなくなるわ…」と喜びの声を伝えていました
それを覚えてていただいたようで、今年も精米してすぐに送ってくださったのです
新米
本州の方々は北海道米ってどうなの?
と思う方もおられるかもしれませんが、すっごくすっごく美味しいですよ
お米チャック紋兄
紋兄も興味津々
でもお米の袋より、ポルカ家が送るのに使った紙袋の方が
実は気になってたのかも~(笑)↓
袋チェック紋兄
ポルちゃんの匂いがするかな?
紋兄、ポルちゃん好きだもんね
新米ご飯
新米だから少し水加減を気をつけて炊きました
米の甘みがあるし、紋母あえておかず無しの味噌汁だけで食べたよ
あ~~~ダイエットは無理な予感です(爆!)
だって かる~く2膳イケちゃうのだもの~~~

現在 無職な紋母にありがた~いお米なのでした
ポルカ家 本当にありがとうございました

昨年飾らなかったハロウィングッズ達 今年は飾ってみた
ハロウィングッズ
ハロウィングッズ2
ハロウィングッズ3
クリスマスの飾りよりハロウィングッズの方が好きな紋母です
17:41  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
