2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

作るって楽しい♪

すっかり物作りにはまってる紋母…
とは言え ご存知の通り「縫う、編む」なんて事はできないので
木工と、近頃はアクセサリー作りもちょいちょい始めました
ハンドメイドアクセサリー
チマチマと少し肩がこる作業だけど、けっこう好きなのかも
カブトピンカブトピン2
カブトピン3スタンプセット
カブトピンのアクセは一気に3つ作りました
右下は、ずっとほしかったスタンプのセットです
スタンプセット2
訳あり商品で(笑)半額でした

今回のアクセは出来上がりを楽しみにしててくれてる
元職場、友人にプレゼント予定です

しっかし、ショップで売ってる同じようなアクセなんて
たまに「ゲ!高ッ!」と、びっくり値付けが付いてる物もあるけど
自分で作ると「ありゃ~だいぶ上乗せしてやがるな!」と思います(笑)

木工の方は…
木工作品
あれから 椅子をもう一回作り直して、セリ〇で買った
小物も置いて飾ってます
木工作品2
フック付き壁飾りも、また違うのを作りました
こんなのばっかり作って部屋の壁中、どえらいことになるかな(爆!)
20:54  |  ハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

青森のりんご

毎年11月になると青森に転勤した友人から、沢山が届きます
ちょっとキズがあってA品にならないようなと言う事ですが
キズなんてどこに?なくらいな品物なんです
と~っても格安なんだとか…
今年もありがたくいただいております
りんご
隣にコーギーズ器を用意して切ってると
なんだか動物園の飼育員さんみたいです(爆!)
りんご待ち
りんご待ち3
こんな時 忙しなくうるさいのは杏さん
包丁持ってるんだから危ないのに
バリケード閉じるのが一歩遅くて台所に入り込まれちゃった
りんご待ち2
紋兄は少し遠目で静かに待っててくれます

杏さんがとってもいい音たてて食べてましたよ↓
(少し音量上げてみて下さいね(^_-)-☆)

[広告 ] VPS


青森の友人よ ごちそうさまです
19:59  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

コーギー交流♪

23日の朝はカーテンを開けると、雪がもったさりと積もっておりました
雪景色
午前中はけっこうな雪が舞っておりました

この日は、以前↓杏と久々に公園に行った時にお会いした
コーギーちゃんと待ち合わせです
ちょうど前日に帰宅した紋父と共にファミリーでゴー
美英ちゃん
名前は美英(みよん)ちゃんと言います
み「キャ~~~ パパ あの怖いお姉さんだよ!!」
紋母「ごめんね~ 杏さん怖いよね
紋母と美英ちゃん2
紋母 抱っこさせてもらったんですよ
富士額のとことか細く白いブレーズが入ってるとことか
杏さんに少しだけ似てるでしょう? 
あっ 歳はぜんぜん若いですよ まだ一歳ですからね
美英ちゃんパパと紋兄
紋兄は美英パパにリードを引いてもらってご満悦です
美英パパとダッシュしてたよ
紋兄と美英ちゃん
パパが違うコ 連れてたら気になるよね~
美英ちゃんパパと紋兄2
相変わらず 女の人よりかは男の人が好きな紋兄
ものの数分で、すでに美英パパにべったりだ
パパと美英ちゃん
パパと美英ちゃん2
うふふふ 可愛いなぁ~
コーギー飼ってるってだけで、話、弾んじゃう
色々コーギー談義したいので、次はゆっくり室内にて会いましょうね~

パパさんママさん 美英ちゃん 寒い中ありがとうございました

:杏さんを撮ってない事に、取り込んだ時気が付きました(笑)
14:49  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

白くなったんだ

20日の朝は 霧の街も白くなりました
(あっという間に消えてしまいましたが)
大喜びはコーギーズ
雪道散歩
雪道散歩2
2頭引きしてるので、写すのも大変
真横からか後姿しか写せません ハハハ
雪道散歩杏
道端の草にはこうして雪がありますが、アスファルトはこの日
ベチャベチャでコーギーズ ドロドロでご帰還しました
雪道散歩公園
散歩道コースにある小さな公園
ここはさすがに一面白くって コーギーズテンション上がっておりました
雪道散歩公園2

翌日は月一回ランチする友人と温かい物食べたいね~と
パンプキングラタン
パンプキングラタンたべました
先日は↓鍋はもちろんのこと こういうグラタンやドリア
が恋しい季節ですね

またまた木工作品です
半端になった木がもったいなかったので作ってみました
木工作品
14:00  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

戦利品

日曜日は、大きな雑貨イベントがありました
(年々凄い人が集まるようになりました)
雑貨マーケットブースマップ
開始ちょうどに行くと会場内は溢れんばかりの人、人、人…
見たくてもブースに入ってもいけない状態でした
それでもなんとか目的のショップさんブースに入って素早くゲット
ウロウロしてるとショコラママとコユキママと出会えた
(よくあんな中で発見できたものだよ
マーケット購入したもの
なんか画像ブレブレですが、こちらが戦利品です
アジサイシューズ
アンティークBOX
ドライのアジサイとアンティークなBOXです
BOXは木工道具入れに使おうと購入
鍵も付いてて、持ち手も味があって一目ぼれでしたぁ
BOXと杏
杏さん、昔の香りがするんでしょうか?
やけにチェックしに行っておりましたよ(笑)

木工作品
早速 購入した物と一緒に、紋母の作った第2弾木工作品(笑)
と共に並べてみました(ミニベンチ作ってみた)
今度は白ばっかりも、サッパリし過ぎちゃってるから
どこかにサビグリーン?みたいな色も塗ってみようかな…

最後は 笑い話
脱げた靴下
布団をあげていたら 「ん?!!」
ほんの一瞬ですがドキっとしたんです(笑)
脱げた靴下2
何故ドキっとしたかは、ご想像におまかせします(爆!)
(足が冷える紋母は素足では寝れないのです)
15:31  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.17 (Sat)

鍋パ開催

先日の朝は0℃台だった紋&杏市地方

以前からワン友さんと「鍋パーティーしたいね~」と言ってて
本日開催となりました
場所提供はマーブル家です
鍋セッティング
前日に紋母とマーブルママで買出し
食べたい材料をどんどん買うべし~~~っと言って、牡蠣 タラ ホタテ…etc
それはそれは美味しいエキスが出てウマウマ鍋になりました
マーブルママが材料切って、セッティングまですべてやってくれましたよ
ありがたや~
マーブルママ手作りの肉団子がこれまた美味しくて絶品でした
(豆腐、しらたきの皿の上に写ってます)
海鮮鍋
色々買ったけど、一人800円也 安い!!
まぁ~食べた食べた 2時間は食べ続けてたんじゃないかしら?(笑)
〆のラーメン
しかも〆は鍋用ラーメンも投入して しっかりお腹の中へ

あっワンコメンバーもたくさんだったのよ
マーブルさんバニラさん
ミルクさんQOO君
コユキさん嵐君2
odecoぶーびー
順番に マーブル家三姉妹、Qoo君 
コユキちゃん&嵐君姉弟 odecoさん&boobee姉妹です

我が家は連れて行きませんでした 
だって~~~連れて行ったら食べた気しないんだもん

串ダンゴとお菓子
〆ラーメンも食べたのに、串団子もお菓子もしっかり食べた紋母です

最後にマーブルママにオーダーしてた洋服をいただいてきましたよ
新しい服
明日お天気悪くなかったら着せて散歩行こうっと

マーブルママ セッティングから片付け物までお世話になりました

また皆で集まれる事を凄く楽しみにしています
20:11  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

ケーキにくぎづけ

↓では結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました

その日は一人と2コギでひっそりと
大好きなクレープ生地のミルフィーユとシードルでお祝い
クレープミルフィーユ
周りにはもれなく2コギの姿有り(笑)
おねだり紋兄
横から紋兄は、ちょうだい攻撃
テーブル下で杏
テーブル下では杏がスタンバッてました

甘いから、クレープの皮だけほんの少しあげました

ケーキと言えば先日10日のドッグカフェで↓
紋母、塩キャラメルケーキ食べたんですけど、その時の様子を
ご一緒したna*poちゃんが反対側から激写してくれてました
ケーキ狙い紋次郎
ケーキにロックオンの紋兄
ケーキしか見てないのがよ~くわかる一枚(爆!)
ケーキ狙い紋次郎2
ベンチ椅子に一緒に座っていたのがわるかった
紋兄と格闘しながら食べたよ(笑)
ケーキ狙い紋次郎3
何とかもらおうと必死の紋兄です
(さすがにこのケーキはあげる事はできなかった)
食べづらかったけど、こんな一時も楽しいものです(笑)

さて、ずっとご無沙汰してた木工に、久々、目覚めました
先日ハンドメイドさんの作品とかショコラママのリメイク&手作りブログを
見させてもらっているうちに、手作りっていいなぁ~と思いまして…
紋母は皆さんご存知の通り縫ったり、編んだりはできませんので
木工が一番好きなんです(ってか、これしかできないかも)
木工開始
ハンドメイド展で購入した多肉植物フェイク鉢を置く台、作ってま~す
完成したら載せてみようかな~

追記しました
この記事をUPしてから、黙々と作業して、出来上がりました
木工作品
画像では見づらいけど、一応腰壁風にしてみました
(普通の平な板に細い板を更に付けました)
木工作品2
味をしめて また作ってます(笑)

14:24  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

コーギーちゃんと会ったよ(*^_^*)

本日は2つ目の更新です(珍しいでしょう?笑)

紋家 本日は結婚記念日で13周年です(まだまだひよっこですな)
と言っても 紋父は帰宅しないので一人で夜飲みます(いつもだろうってか?笑)
そしてミー兄も空へ住んでもう5年ですね…早いなぁ
(ミー母さんともそんなメールのやりとりしました)


さて、いつも留守番が多い杏さんを連れて、久々に近くの公園まで行ってきました
春採湖周辺
この湖の周りぐるりと散策コースになっております
(湖の透明度は最悪です ハハハ)
春採湖
春採湖2
杏さんも、久々の公園でウキウキ散歩しておりましたよ
後から剣道少年団が「剣道~なんちゃら♪優勝だ♪」とか スゴイかけ声かけながら
ランニングしてきて、こりゃ~ヤバイ!!杏が吠えそうだ!!と
慌てて逃げました(爆!)
ジョギングの皆さん
大人の皆さんも男女問わず たくさんの方々が走っておられました
けっこうな登りコースなんですけどね、皆さん凄いわ~
春採湖3
春採湖4
落ち葉だらけの道を下りました
ちょっと滑りそうで怖かったけど、杏さん落ち葉の道 楽しかったみたいです

そして、すぐ近くのスーパーでお買い物して、信号待ちで止まってると
可愛いコーギーちゃんを車内から発見しました
公園の方へ入っていったので、紋母も また公園へ止めました(笑)
出会ったコーギーちゃん
杏がガウガウ言うので、上手く撮れませんでしたが
まだ一歳ちょっとの女の子コーギーちゃん
飼い主さんと「あんまりコーギーちゃんて出会わないので嬉しい」と
お互い 盛り上がって、杏がうるさかったけど
途中までお話しながら 一緒に歩かせてもらいました
杏さん 少し距離があって 後ろから付いて行くかんじだと大丈夫なんです
顔を見ると ガオって言います
出会ったコーギーちゃん2
若いから俊敏 
杏さんのガウも 察知して避けるのも速い速い
(ごめんね~ 愛想なくってさ
と~~~っても可愛いコーギーちゃんでした
紋父にも見せてあげたかったなぁ~
出会ったコーギーちゃん3
地元で、会えるのって 本当に貴重なんです
たまに運転してて見かける事はあるんですよ
でも、なかなか こうしてお散歩してて出会う事ってほぼ無くて…
(我が家 ご近所散歩ばっかりだしね)

また絶対にお会いしましょうね~ってお約束してお別れしました

さほど遠い公園じゃないのだから、行けばよいのよね…
そしたら こんな素敵な出会いもあるのだから
15:19  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

10なお友達と♪

土曜日は 我が家からほど近い雑貨屋さんにて、
三名のハンドメイド作家さんのイベントがありました

三人の小さな部屋

駐車場が狭いので少し早めに出て 開くのを待っていました
そしたら あれ?見覚えのあるお方を発見
わゎゎゎショコラママだぁ
(ショコラ君は 残念ですが数年前にお空の国へといってしまいました)
パパさんと息子っち君も車で待ってて パパさんとももちろんお久しぶりでした
息子っち君はお初で、ママ似の可愛い坊ちゃま君です
(いつもブログで見てるからお初な気がしないし、ショコラママとも
数年会っていなかったかしら?と思うほどです)

いち早く店内に入れた紋母とショコラママ(笑)
ハンドメイド展
ハンドメイド展2
あっという間に店内、人であふれたのであんまりパシャパシャ撮れなかったけど…
素敵な作品たくさん置いてありましたよ
ハンドメイド展で購入
紋母が買ったのはこの2点 もっとほしかったけど、無職の身だしね(笑)
ウサギの編みぐるみは、いち早く 杏のヨダレがつきました

帰宅して、朝昼兼用食事をしてると na*poちゃんからのメール
「美容室の担当さんが発熱で、今日キャンセルになった~
雑貨屋↑私も見てきたよ~」と…
あらま?と思って
「じゃ~予定なくなったのね?カフェ行く?」とメールしたら
「うん 今から向かうとこ~」のお返事がきたので、紋母もゴー
コスモ君
この日は初カフェデビューだった コスモ君(MIX)
相当 na*poちゃんとodecoさんを気に入った模様
人懐っこくて元気満々なヤングマンでしたよ(ヤング…もう死語か?笑)
おでこさん
ヤングにモテモテなodeco姉さん
勘太以来のモテぶりだったね(勘太&のんたん 会いたいなぁ)
クレートINぶーびー
自分クレートが好きなぶびたん
ぶびとコスモ君
コスモ君とぶびたん ヤング同士のご挨拶
おやつねだり
紋兄はいつものおやつおねだり中です
(散々すでにもらってます↑ それでもねばる男 どんだけ空腹?)
おやつもらい中
紋兄と遊ぶコスモ君
珍しく ヤングと遊ぶ 紋次郎おじさん

家では、まったく杏の相手もしないくせに
コスモ君とは追い駆けっこ始まって、歳も考えずに頑張ったものだから
コスモ君が帰ってからは、電池が完全に切れておりました

さてお題の「10なお友達とは」なんと偶然にも
紋次郎10歳 odeco10歳 ぶびたん10ヶ月 コスモ君10ヶ月なのでした(笑)
「ヤング」と「熟」で楽しいカフェの午後でした。
14:33  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.08 (Thu)

2009・9・9大事件再びか!!

タイトルを見て「なんのこっちゃ???」な方は まずこちらを読み返していただけると
話がスムーズかと… ハハハ

紋兄と杏 またやっちゃったんです
7日は大雨で散歩に出れず、なんとなくコーギーズも面白くなかったのでしょうね

きっかけは 些細な事なんです 
携帯に紋父からかかってきただけ…(紋母はブルブルにしてた)
普段もインターホン、固定電話、一階義理両親の呼ぶ声などで
スイッチが入り、一旦ですが大騒ぎします

悪いタイミングで、固いテーブルの上に携帯を置いてしまっていたので
かなりブルブル振動音もあり、これまた珍しく2頭近くに居たんですね
それで、杏がスイッチ入って紋兄に攻撃してしまい
我が家は「音」には気をつけないと、こんな事態がたまに発生するんです
よそ様の多頭飼いのお宅では「へ?そんな事で!!」でしょうね…
固定電話はほぼ繋げてないですし、(何か連絡がきそうな時だけ繋いでます)
荷物もほぼ一階で受け取ってもらったりしてます
(なるべく一階のインターホンを鳴らしてもらうよう書いて貼ってあるんです)
不意にインターホンが鳴った時は素早く、紋兄が部屋に居たら戸を閉めます
紋父にもなるべくメールでってお願いしてあるのですが…

今回は2009年の時ほど、大事にはなりませんでしたが
杏の鼻横は腫れました(紋兄の牙があたったみたいです)
紋兄が珍しく、杏を下にして押さえ込んでたな…
(怒りながらも冷静に見てた… ちなみにクイックルワイパー持って
2頭の喧嘩、止めさせました 笑)
傷杏3
画像ではあんまりよくわからないかもしれないですね
傷
ちょうどヒゲが生えてるあたり、3箇所くらいから血が出ていました
歯茎からも血が出てたな…
(またもや病院行きか!と思ったけど今も様子見てます)

両方にレスキューレメディ舐めさせて、落ち着かせた

この後紋父に「何の用事だよメールしてから携帯鳴らせ
とかけ直し、ブチ切れた紋母なのでした
一番のとばっちりは紋父か?(爆!)
(メールは無音にしています 光るので音が無くてもわかります)

どんなに派手に喧嘩しても 何事もなかったように翌日散歩に並んで歩くコーギーズ
こいつらの良いところだ
後腐れないのは人間よりずっといいな(笑)
ひなたぼっこ紋兄
紋兄も何事もなかったように日のあたる場所でひなたぼっこしてました
(紋兄無傷でした、ヨダレまみれだったけどね あとごっそり抜け毛が!!)

紋兄 本当はチョ~~~本気になったら杏なんてガブっと
やれちゃうんだろうな…
そうしないのは、どこかでそこまで噛んではならないと思ってるのだろうか…

杏の門題(攻撃)行動… 
気持ち(心)に作用するフラワーレメディの事、じっくりと勉強してみようかと思います
17:44  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

マーブル家でパスタランチ

ワン友のマーブルママから「マナーベルトのお直し出来たよ~」の
マナーベルト
お知らせをもらったので、取りに行きながら
ちゃっかりお昼までゴチになってきちゃいました

随分と前に買ったマナーベルトはとってものび~~~る生地で
紋兄に巻くとすぐにお尻から落ちてきちゃって使えないモノになっていました
それを短くしてもらって、お蔵入りになっていた一枚が使えるようになりましたよ
ありがたや~ぜんぜんお直ししたように見えないのが凄いところ

そしてマーブルママ特製ナポリ
マーブル家でランチ
うまかったぁぁぁペロリと完食

食後にはこれまた手作りチーズケーキ
手作りチーズケーキ
紋母もチーズケーキは作るのだけど、こんなに厚みでないんだよね~
これまた甘みもちょうど良くて美味しいチーズケーキでした

マーブル家と言えば3姉妹 この日も元気満々です
マーブル
バニラ
みるく
ご飯の時間
3姉妹の昼食風景
(マーブル家は 昼と夕の2食なんだそうです ちなみに我が家は朝と夕です)
ミルクさんだけ ハウス外で食事タイム
バニラさんは何故か後足をベッドに上げて食べるので頭が低くて
「血が上らないの?」と聞きたくなっちゃう体制(笑)(真ん中)
各、家で色々と面白いですね~

この日は午後からふーこさんもマーブル家に
エース
アンジュ
エース君とアンジュも一緒だよ
相変わらずエース君 すぐにゴロンしてお腹を見せてくれます

またまた冬の暖かそうな可愛い生地を見てふーこさんと共に
物色しましたぁ~ 楽しかったなぁ

多肉植物
帰りには、多肉植物もいただいてきました

マーブルママ 何から何までありがとう ごちそうさまでした

最後にうちの杏さん、油断ならないヤツです↓
食卓椅子
少しでも椅子が引いてあると 素早く乗ります
そして食べ物を物色(この日は何も上がってなかった)
食卓椅子2
あ~危ない、危ない 
15:11  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
