2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.30 (Sun)

2012ご挨拶

本日は今年最後の〆ご挨拶です

今年も霧の街コーギーズⅡにご訪問いただきありがとうございました
3月で仕事を辞め とてもゆっくりさせてもらった一年でした
来年は何か仕事をしたいと思ってはいますが、厳しい世の中ですね
でも めげずに頑張りますよ コーギーズ、食わしていかないとならないしね(笑)
2012挨拶

2013年もボチボチと更新していくので、また覗きにきて下さいね(^_-)-☆

それでは皆さん良いお年を~
12:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.27 (Thu)

友人宅にサンタ!!

25日、友人が「今日 ちょっと来ない?」と言ってくれて
遊びに行ってきたのですが、なんとが現れました(笑)
サンタさん
某メーカーさんの企画に見事当選した友人
お子様がいる家庭限定なのかな? メーカーさんの男性社員さんが
サンタに変身してケーキと会社の商品がたっぷり入った詰め合わせを
プレゼントしてくれるのです

友人の娘ちゃんは、見事なまでなドン引きぶりで泣いてたけどね(笑)
頼まれてカメラマンしてきました
どのくらいの方が当選したのか、わかりませんが、ご苦労様ですよね
(ちなみにこの企画 紋父会社とのコラボなんです
なかなか 良い事してるじゃないか うちの社長

miki.jpg
miki2.jpg
サンタさんが登場するまではめっちゃニコニコだったんだけどなぁ~あははは
クリスマスツリー
思いがけず25日は楽しいクリスマスでした
(:サンタさんが持ってきてくれたクリスマスケーキもごちそうになりました
キャラデコケーキだからポケモン乗ってたわ 笑)

そしてちょっと前になるのですがミロン家からまたまた届きました
ミロン家から
お菓子と聞いてはいたのですが、開けた瞬間
ん!!袋みそ??と思いました(爆!)
重たくてズッシリしてます
お菓子の説明
お菓子断面
断面はこんなかんじです もちろんこんなお菓子はお初です
世の中 色々とあるものですね~
ミー母さん ごちそうさまでしたぁ

:27日 ようやくコーギーズもシャンプーして身綺麗になりました
寒い日が続いて 今日もヒエヒエだったけど 決行しました

さて今年もあと一回くらいは更新できるかな…
今回はコメント閉じてます
20:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

サプライズプレゼントと冬服

本日↓に続き2つ目の投稿です

先日マーブルママにお願いしていた冬服が出来上がったとの事で
カフェ↓にて受け取らせてもらったんです
おNEW 冬服
ラッピングも凄く可愛くて、外すのがもったいなかったのだけど
紋兄にすぐ着せてみたくなって、出しました
ジプシー紋兄2
ブレてましたねもちろんピッタリで
ジャガード服 紋兄用
家に帰ってきて、広げたところを改めて撮りました(杏が邪魔しにきたけどね)
杏の冬服
杏さんのは今回2枚オーダーしたんです
一枚は紋兄と色違いで購入して、左側のは
どうしても杏に着せてみたい、可愛い柄だったので、オーダーしました
ジャガード服 杏
ジャガード服 杏2
大満足の紋母であります
レックウォーマー
おまけで、紋母用にマーブルママがレッグウォーマー作ってくれました
とっても嬉しいよぉぉぉ
杏もお出かけさせなきゃダメだよね、せっかく衣装たくさんあるのだから

そしてこの日はサプライズプレゼント三昧でした
まずカフェの帰りがけに↓
コユキママからのプレゼント
紋母なんて何も用意して行かなかったのにさ~
申し訳ない コユキありがとう

夜にはマロン家から↓
マロンサンタカード
マロン家からのプレゼント
毎年、必ずおの時期に届く「マロンサンタ便」
もう何年こうして、いただいているのかしら…

ふーこさんからは これまた恒例の高級「下仁田ネギ」をいただき…
(すき焼きなんかに入れるととろけます、美味過ぎます)

紋家は本当に皆さんによくしていただいております 大感謝です
11:42  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

仲良しさんとカフェ納め

22日土曜日、いつもの仲良しワン友さんと、今年最後のカフェへ
遊びに出かけてきました
お天気も気温もまずまずで、路面も走りやすくて本当に良い日でした
マーブルママとマーブル、バニラ、ミルク3姉妹を乗っけてゴー
マーブルママ
一番最初に到着した私達…
すぐミニランに出ると雪がもっさり積もっていました
せっせとマーブルママが、遊べるくらい、ぐるっと雪かきをしてくれましたよ
ジプシー紋兄
こっち方面の雪はサラサラしてて、紋兄雪食いばっかりしてました

さぁ~お友達いっぱいなのでお写真小さめで載せていきます
ジプシーコユキジプシー嵐君
ジプシーおでこジプシーぶびたん
ジプシーQoo君ジプシーアンジュ
ジプシーむっくジプシーこもも
ジプシーレン君ジプシーミルク&バニラ

干支帽子Qoo干支帽子マーブル
こちらは、紋母が持って行った干支帽子「巳」
左がQoo君 右がマーブルさんです
うちのコーギーズサイズなんでちょっと皆、ブカブカ気味だったけど
楽しく被りっこしました

そして後半 な、な、なんと レン君の飼い主レミーさんから
クリスマスケーキの差し入れが
クリスマスケーキ
凄く大きなケーキで、皆でちょっとだけ早いクリスマス気分を
味あわせていただきましたよ~(レミーさんごちそうさまでした)

ここで珍事件勃発
切り分ける前に皆で撮影してたら、紋兄が、鼻をズボっと
紋兄がやらかした
もちろん この部分をいただいた紋母なのでした
そしてむっく&こもたんの飼い主たねさんからはシュークリームもいただき
ウホウホなカフェ納めとなりました

来年も楽しくカフェで会いましょうね~
マーブルママ、ふーこさん、na*poちゃん、コユキママ たねさん レミーさん
ありがとうございました
11:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.21 (Fri)

杏さんの画像ばかりだけど

今朝(21日)は非常に寒かったぁぁぁ
マイナス16.4℃だったの(今季一番の冷え)
もちろんもっと寒い地域もあるんだけどね
(日本一 寒い町 陸別町はマイナス25℃ 先日は26℃の日も)
コーギーズ散歩に出たら、空気冷たすぎて、クシャミしてたよ
紋母も寒すぎて顎が痛かったわ(笑)

さて我が家のワックス塗り替えも無事に終了して
杏の別居生活も終わりました(笑)
1階で 杏
ブレちゃったけど、様子を見に行った時にちょっと撮影してみました
最初こそ おだってワンワン吠えてるけど、意外とおとなしく居ました
1階で 杏2
一階には ミーコと言うが居るのですが
杏さん「遊べ~出てこいや!!」とお誘いしてるのだとか ハハハ
また昔みたいに猫パンチくらうんだからね!!

一階に居てる間、長持ちしそうなガムをあげたら…
杏のお鼻
誰も取らないし、紋兄もいないのだから、隠さなくてもよいのに
どうやら一生懸命 鼻で敷物を寄せたのでしょうね…
お鼻ズルむけましたぁぁぁ(爆!)
杏、ただでさえ、ここの部分薄いのにさ
(痛くはないようです)

そして夕方 宅配さんが…
プレゼントと杏
期待満々の杏さん↑

送り主さんはあずらびママからでしたぁ
あずらびママから
先日、紋母の作ったストールピンを送ったのですが
そのお礼とのお手紙が入っておりました(恐縮しちゃいます 滝汗)
あんな素人の作ったピンがこんな豪華プレゼントに変身ですよ
赤いリボンは、コーギーズのオヤツがたっぷりと 嬉しすぎます
お菓子は 紋母、大好きな物なんです
本当にかえってお金使わせてしまって申し訳なかった…
あずらびママ、ありがとう
17:41  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.18 (Tue)

ピカピカ☆

連日頑張ってワックスを塗り替えております
この作業で一番の厄介はワックス剥離と杏さん(笑)
杏さんとにかく現場監督でくっ付いて回るんですよ
(紋兄は空気を察し、ちゃんと終わるまで違う場所で寝ててくれます)
作業中は一階義理両親宅にて楽しいそうにかまってもらってる杏です
フローリング剥離
ワックス剥離には毎回かなりの時間がかかります
剥がさずに上からまたワックス塗ってしまおうかとも思うのですが
汚い上に更に塗っても仕上がりがね…
フローリングワックス
押入れにしまった扇風機をまた出してきて乾かしました
大変な剥離だけど、やっぱりちゃんと塗り替えると気分も違います
乾いた後は敷物敷いて、滑らないようにね
階段上ワックス
階段上は狭いので楽ちんだったけど昨年やってないから
剥離したワックス非常に汚かったなぁ~
ここが家の中で一番キズだからけなんです
(ハイテンションでお出迎えするからね…
間に落ちないようバリケードを普段付けています)

色々と引き出しの中も整頓していると
懐かしい干支帽子も出てきましたよ
干支帽子
酉年から年賀状に、取り入れています
(酉年の時は被りモノじゃなくセーターの帽子がトサカ付いてるのを着せました)
来年の干支「巳」もちろん買いましたよ

この干支帽子がもう一巡して活躍してくれるといいなぁ~
元気に長生きしておくれよ 紋兄、杏

最後に いつもPCをしてるとピトっと引っ付く可愛い杏
引っ付き杏
少し不安分離症なところがあるのでしょうかね…
13:51  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.15 (Sat)

ぷら~っと街中へ

まず先に紋兄のその後…
おかげさまで、注射&飲み薬も効いて、ぱっと見た目では
腫れてるのがわからないほどになりました
歯磨も頑張ってます(だいぶ磨かせてくれるようになってきました)

12日、紋兄の病院から帰ってきて、午後からはお友達の
マーブル家にお邪魔してきました
(3姉妹も着てる冬用のジャガード生地の服をオーダー)
バニラ&マーブル
ミルク
ナポリの窯ピザ
一人ではなかなか食べれないピザを持って
慎吾君CMのピザしか食べたことがなくて、一度食べてみたいと思っていた↑
(粗びきソーセージ、ベーコンのホワイトクリーム)
とっても美味しかったです

そしてマーブルママからハンドメイドマフラーいただいちゃった
マフラー
パッチワークでとっても紋母好み
いただいてから、巻いて散歩に出ています
(マーブルママありがとう)

14日 
街中で規模はこじんまりとしてますがハンドメイド展があると言うことで
チラっと覗きに行ってきました
幣舞橋
幣舞橋2
釧路川
久々に街中に行ったので橋付近を撮ってみました

ゆうじろう
写真を撮ってると目の前に気になるお店を発見
かりんとう饅頭の文字も気になったのですが
「揚げ大福」に興味津々(こりや~買ってみなきゃ(笑))
まんじゅう
まんじゅう2
なんだか見た目「しいたけの天ぷら」みたいでしょう?爆!
揚げ大福と言う名前ですが、餅ではありません
饅頭を揚げています 揚げるとモッチリと大福のようになるんです
かりんとう饅頭も中にチーズが入ってて揚げてるかんじなんですよ
渋めにお茶入れて食べました(一階両親にも好評)
たまに街中も行ってみるものですね

ハンドメイド展では…↓
ハンドメイド展で
羊毛フェルトの耳かき2本と フードボールは同じ空間でやってた
フリマで購入しました、もちろん未使用品(杏用の器です)
16:44  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

紋兄ほっぺが腫れる

12日、散歩から戻り、紋兄の足やら顔やらを拭いてると
ん?! 顔腫れてる!!
こりゃ~いかん と病院へ
ラッキーな事に、ちょうど空いたとこだったようで誰もいませんでした
すぐに診てもらうと、先生が「歯だね…」と…
これは困った、だって紋兄が素直に口を開けるわけないもの
先生は診づらかったかもしれないけど苦肉の策で
持参した口輪をして、横の開いてるところから診てもらいました
(奥歯の方だから口輪してても診れたのです)
まぁ~あれぞ怪獣ですな 
紋母も必死でおさえておりましたが、立ち上がって唸っておりました

診断は犬の歯はしっかり3本の根っこがあり
紋兄はそのうちの一つが腐ってきてるとのこと
だいぶ血も流れたのですが、汚い、いらない血なので流れ出ちゃってよかったかな
その歯はもちろん他2本の根っこはしっかりしてるし、抜くとかはできないので
これからもきっと、繰り返す事はあるだろうとの事です
2日間注射に行き、明日からは飲み薬
現在はすっかり腫れも引いて、いつもの紋兄のお顔に戻りました

紋兄のほっぺ
これは まだ腫れてる時の写真です
目の下の方からパンパンに腫れていました
紋兄と杏
病院から戻ってきた紋兄を一応心配でもしてるのか
覗き込んでた杏です
それとも病院の香りがしてるのかもしれないですね

紋兄の歯は汚くて、色々と試してたところだったのですが
やっぱりパピの頃からのケアが大事だったのだな~と
ここへきて、大反省の紋母です
そしてちゃんと病院でも口を開ける躾もしてないとダメですね

これ以上悪化しないように、他の歯もこんな事にならないよう
歯のケア頑張ります
20:26  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

杏さんの寝相

杏さんの寝相はいつも豪快 
女のコ、らしからぬお姿で爆睡しております

紋兄だってこんな姿で寝ないのにね…
杏の寝相
ソファの足元に敷いてる長座布団にて
杏の寝相2
杏の寝相3
スヤスヤ気持ち良さそうで、可愛いなぁ~なんて思いながら
撮ったのですが、顔を覗きこんだら、こんな顔(爆!)

パピ時代から変わってないなぁ~ この寝相
紋兄はいつの頃からか、へそ天では寝なくなってしまった
普段も自らお腹を出すことも無いし…
ゴロンと横向きにはなるけどね(お腹は出しません)

さて、つい先日楽しみにしていた物が次々と到着
ウインターギフト
おまけBOX
コギ友達のミロン君のお里がやってるネットショップinu no sora*さんで
予約しておいたナチュラルハーベストのウインターギフト
今年のおまけは収納BOXでした
紋兄が中身チェックです(笑)全部好きそうなおやつでよかったね

そしてcorgi storeさんにオーダーした名刺も到着
新しい名刺
やっぱり デザインが可愛いなぁ~
これで、来年も、多くのお友達を作れれば最高だ
あ~~~ たまにオープンする実店舗に行ってみたいなぁ~ 夢だな…

:画像 右に杏、左に紋兄がいる方が名前の順番からしてよかったかな…
次のオーダーの時は気をつけて画像選ぼう…(笑)
皆さんはわかってくれてると思うけど、笑ってる方が紋兄ですよ
17:57  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.08 (Sat)

少しづつ掃除中

昨年の12月は、仕事で疲れ果て、まったく掃除らしい掃除をしないまま
年が明けました…なので、今年はこの通り無職だし、ちゃんと少しづつ
掃除していこうかな~と、まずはカーテン洗いから開始しました
我が家は私も紋父もたばこは吸わないので、一見汚れてないように見えるのですが
外した瞬間のあのホコリにはびっくりですね
気になる杏
作業してると、この方↑が邪魔しにきて、厄介です
窓の溝
カーテンを洗ってる間に溝掃除
ここがまた汚いのなんのって、酷い状態になっておりました
(:溝掃除…皆さんってどうしてるの?何か便利アイテムあったりするのかな?)
クレート杏
杏が、あまりに邪魔で、クレートINしててもらいました
目が何かを訴えてるでしょう?(笑)
カーテン無し窓
窓からの眺め
カーテン&レースを外しただけなのに凄く開放感が
とりあえず全部のカーテン&レース洗いが完了しました
部屋は洗濯洗剤のいい香りが漂ってて、なんだとってもいい気分

頑張ったあとは先日ミロン家から届いたお菓子で一息です
ミロン家から
これがまたチョ~~~美味いのです
ミー母さん ごちそうさまで~す。

今日の内容に関係ないけど↓
フォトフレームリメーク
グランプリいただいたフリーペーパーから切り取って飾りました
フォトフレーム 緑色だったので、塗り替えて、ヤスリかけて
ちょこっとリメークしてみたよ いいかんじになりました(*^^)v

:今週は爆弾低気圧に、地震に…(震度4でした)と、家が揺れる週でした。
15:43  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.05 (Wed)

動かない動かない

昨夜(4日)は嵐でしたぁ~ 家が揺れたよ
今朝は散歩道がツルツルで大変でした

さて うちの杏さんお布団大好きで(よそ様の愛犬もきっと同じよね(^_-))
シーツ交換してる最中もまったくどいてくれません
マットレスからも下りないので、挟んでやったよ(笑)
布団の中
布団の中2
しばらく、このままにしておきました
シーツ交換しても、すぐに杏が乗るので、いつも毛が付いてる紋母布団です

こちらは お友達のサク&レン君家からいただいた
大きな大きなホタテ
ホタテ
ホタテ2
届いた日に何個か解凍してすぐいただきました
凄く甘くて、食べ応えあって美味しかったぁぁぁ
残りは大晦日に食べようと思っています(レミーさんありがとう ごちそうさまです)

今回の最後も動画です
紋父 帰宅時の模様を撮ってみました
(ワンワンうるさいので音量注意で見てくださいね)

[広告 ] VPS
11:50  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.02 (Sun)

冬晴れ散歩

寒いけど本日 日曜はよいお天気になりました
スッキリとしたよい景色が写せるかな?と思って
ポッケにコンデジ入れて散歩に出てみました
散歩道
散歩道2
我が家の散歩道コースからの風景です

相変わらず片手に2頭分のリードを持ち、片手にカメラでは…
散歩道3
こんな画像しか撮れず…(笑)

公園で数秒だけど動画回してみました↓

[広告 ] VPS

すっかり雪は消えてしまっております
何故か公園来るとますます引っ張るので、これまた片手に大変でした

14:15  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
