2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

今年初のマーブル家

30日 午後からワン友のマーブル家にお邪魔してきました
まだ運転には不安がある紋母ですが、マーブル家まではほぼ真っ直ぐなんです(笑)
あまり首を動かして左右確認するような箇所は2箇所くらしかないので
ゆ~っくり走って遊びに行ってきました(少し目眩は治まってきたかんじです)

今年に入ってからまったく地元ワン友と交流してなかったので
マーブル家3姉妹とも久々です
マーブル
バニラ
みるく
3姉妹も元気にお出迎えしてくれましたよ
マーブルママとも久々に色々と話が出来て楽しかったぁ

それでね、な、な、なんと
これ↓いただいてしまったんですぅぅぅ 嬉過ぎるぅぅぅ
ハンドメイド服
もちろん ハンドメイド服ですよ

フード部分もチョ~~~可愛いのです
フード
大切に着させてきただきます ありがとう

話題はガラリと変わりますが29日の夜 びっくりな事があったんです
18時は過ぎてたかな~
斜め向かいに住んでるご一家が、我が家のお隣さんの窓が真っ赤に見えたらしく
(お隣さんはお兄ちゃんが一人で暮してる一軒家です)
消防署に通報!何台かの消防車がやってきました

通報したご一家のお婿さん、我が家にもインターホンで
「お隣が火事だから逃げた方がいいです」って教えてくれて
最初、紋母「いたずらか」と一瞬思ったくらいで…
(暗いからインターホンのカメラでは 人物像があまり確認できなくって
斜め向かいの人だってわからなかったのよね ハハハ)
とりあえず 外に出てみたよ
でもぜんぜん燃えてるような様子がまったくなくてさ~
で、そうこうしてるうちに消防車到着
結局は誤報だったの… まぁ~なんでもなくてよかったけどね
火事騒動

たぶんなのだけど、お兄ちゃん一人暮らしだから
ストーブタイマーかけて、それが点火した時に窓に反射しただけなんじゃないかなって…
もう少し通報する前に、窓見に行くとかすればよかったのにね…って思った一件でした
お隣お兄ちゃんも間もなく仕事場から帰ってきてました
(たぶん連絡が入ったはずだから、お兄ちゃんびっくりだったろうなぁ~)

本当だったら コーギーズその時ご飯最中だったのよね
大変な事にきっとなってたな
逃げるより あいつらとっては大切なめしだからさ ハハハ
笑い話になってよかった よかった チャンチャン♪
15:29  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

ハンドメイドイベントと杏さんの事

今日は、近場でハンドメイドイベントがあったので、ゆっくりと運転しながら
チラっとだけ覗きに出かけてきました
(万が一にも眩暈が起こっては大変なのでなるべく運転しないで過ごしてます)
カントリーママブース
紋母の大好きな物が沢山(こちらのブースの方が主催者さん)
もうこの方が作った物 何個お嫁に来てるかしら~
ご自分でも主催してるし、大きなイベントにも出店してるので
こういうディスプレーも上手です
買いたくなっちゃう見せ方なんですよね~
カントリーママさんから購入
今回もまたアジサイの飾りと木でかたどったイニシャルを買いました
ドライアジサイが入ってる黄色い入れ物は卵ケース(ペーパーの)です

この他にも8ブースくらいありました
デコスイーツ…消しゴムはんこ…などなど
雑貨は見てるだけで楽しいですね

次は題名の「杏さんの事」の話題へ
杏さんは、いつの頃からか、とてもとても神経質で、縄張り意識も高く
そのくせ 自然現象にはめっぽう臆病で、とっても厄介なところがあります
時にはそんな性格が災いして、ご存知の方も多いと思いますが
紋兄ととんでもない大喧嘩になったりもするんです

夜中に紋兄がちょっと「カッ」とか咳しただけでも
とっかかって行ったりする時もあります

色々と書けばキリがないくらい「音」には敏感過ぎて…
紋母はたぶん我が家に杏が来てからは布団に入り、朝
起きる時間まで一度も目が覚めずに眠った事がありません
夜中ちょっとでも何か気になりだしたらずっと低く唸ってたり…
気持ち悪いですよ~一点見つめて唸ってるんですから
それが数日間続いたら、眠れないの通り越して
もしかして 何か魔物がいるんかい!!
と思いますからぁぁぁ

前置きが長くなりましたがそんなこんなで少しでも気持ちが落ち着くような
物を現在杏に試しています
ジルケーン
レメディー
夜だけでも、ぐっすり爆睡してもらえると紋母も安眠できるんだけどなぁ~
サプリやレメディーは即効性はないので長く続けていこうと思います

最後に紋兄と杏のササミ巻きガムの食べ方↓
ガム食べ杏
ガム食べ紋兄
杏は前足でちゃんと押さえながら食べますが
紋兄は口に咥えたまんま、ひたすら噛み噛み
こんな一面は少しワイルドでしょう?(笑)
16:14  |  ハンドメイド  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

コツコツと作ってます

職探しもなかなか上手く進まない今日この頃…
や~~~っと面接までこぎつけたが、結果は不採用
世の中厳しいですな
でも 今年に入りまた持病の良性眩暈が始まったので、結果オーライだったかな
きっと「まだ休んでなさい」と言う事なのかも…と
ポジティブに考える事にしました

時間だけはたっぷりあるのだから好きな事をやろうと思い
コツコツと色々作って楽しんでいます
木工キーフック
木工キーフック2
キーフック 一気に4つ製作しました
アクセサリー
ストールピン作りも継続中
こんなの作ってると夢中になるからおやつとか食べなくて
少しだけダイエットに一役かってるかも(笑)
道具箱
お道具箱もそれなりに色々と増えてきました

せっかく作ったので来月は思い切ってハンドメイドイベントに
初参加してみようかと…
もう少し、量も作ってボリュームあるブースを作りたいなぁ~
材料仕入れた分くらいの金額になればとっても嬉しいのだけど…
買いやすいお値段付けなきゃね
20:02  |  ハンドメイド  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

今年もこの時期です


[ ] VPS


霧の街ではお馴染の冬の風物詩が走り出しました
本日は運行初日 ポーポー鳴らして通過
もちろん、紋兄は大騒ぎさ
(ボリューム大きくすると紋兄のワンワン声も入っております

3月の末頃まで難儀な日が続きそうです
(あんまり汽笛鳴らさずに通過して行ってほしいわ~)
動画は煙でちょっと見ずらいですね
Uタ~ンして帰ってくる方が、撮影するならよいのですが、暗くなってからの
通過でしたので撮れませんでした

さて連日寒い日が続いております
今日は幾分かマシかな(朝-12℃くらいだったから)
日中灯油代節約のため、微少でストーブを点けている紋母
日光浴杏
杏さん めっちゃ日当たりの良い場所に陣取ってました(笑)
18:41  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

これが精一杯(笑)

なんとか皆さんに紋次郎の「歯」をお見せしたくて頑張ったのですが…
こんな画像しか撮れませんでした
紋次郎の歯
紋次郎の歯2
紋次郎の歯3
しかも、どれも下の牙2本しか見えてないし ハハハ
遊びながらなら歯が見えるな~と思って頑張ったんだけど
ブレるし、やっぱり片手は玩具持ってるしで、上手く写せないものですね

でも なんとな~く牙キレイでしょう?(笑)

PS 先日 日曜日の 鉄〇!DASH!!ご覧になりましたか?
紋母 最後は号泣きでした
12:02  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

紋次郎 歯石取り

9日 紋次郎、日帰り入院(笑)で歯石取りしてきました
先月 奥歯の根っこが一本腐り、ホッペが腫れた紋兄…
年が明けたら、「歯石取り」をしようと決めていました

午前中10時に紋兄を預けに
可哀想なのは朝飯抜きだって事です(お水も前日の夜には飲ませずにいました)
こんな時は厄介 杏には食べさすからね
紋兄の為に杏にはちょっとお付き合いしてもらって、紋兄を預けて
帰宅してから遅い遅い朝ごはんにしてもらいました

歯石取りとは言え麻酔をかけます
(心配じゃないとは言えません)
この際だから、眠ってる間に血液検査とホッペにあったイボも切除をお願いしました

夕方4時過ぎに迎えに行って、血液検査は何も異常なし
よかったぁ~ ホっとしました
紋兄も元気に自分クレートの中で待っててくれたよ
検査結果表
左は病院がくれたデンタルケアセット
歯ブラシやお水の中に入れてあたえる物や
デンタル系オヤツのような物が入ったセットです ありがたや~

帰宅して、でも夕飯は「今日はまだあげないで下さいね」と言われましたが…
(吐く事があるようで…お水だけにしてくださいとの事)
ご飯催促 紋兄
ご飯催促 紋兄2
そりゃ~腹へってるよね…
何度も何度も催促に来る紋兄…(朝も晩も抜きじゃ~腹ペコ)

どう見ても大丈夫そうだよなぁ~と思って 夜11時頃にほんの少しだけ
ご飯あげました(先生ごめんなさいね 言う事聞かなくて) 
だって ウロウロして寝ないんだものさぁ~
そしたら 落ち着いて爆睡してました(吐く事もなかったよ)
紋兄のほっぺ
〇で囲ってる部分にイボがあったんです
毛に隠れて、そんなに目立ってたわけでもないけど、だんだん大きくなってきてたのでね

白くなった歯も皆さんに披露したいとこなんですが
紋兄、なかなか口開けない男なんで
すっかり口は臭わなくなりました
これからは ますます歯磨き頑張ります
せっかくキレイになったんだものね、保たなきゃ

歯石取り 血液検査 イボ切除 で 24150円でした


11:41  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

自分で搔いてるつもりなの

あっという間に1月も一週間が経ちますね

31日は 夜9時過ぎに無事帰宅した紋父です
鹿に激突した2010年の大晦日… あれ以来ヒヤヒヤなんです
(大晦日に限らず毎回ね)
今年は路面も走りやすくてお天気も崩れなかったので安心して待てました
帰宅してお風呂へ入ってもらって、食べ始めたのは10時近くから
お腹いっぱいになったらもう眠たくなっちゃって(笑)
紋母は、こともあろうに12時付近はお腹の調子が悪くなって
年越しカウントダウンはトイレの中でした
出たら2013年になってたよ ハハハ

元旦は少し遅めに起きて、それからちょっと気になる福袋を買いに出ました
キッチン雑貨福袋
靴下福袋
昔々は中が見えないのがあたりまえだったけど
近年は何が入ってるかがわかるので、ドキドキわくわくは無いけど
安心して購入できるのが良いですね

2日はゆっくり一人で冬物バーゲンへ
50%OFFなんて書かれてると興奮しちゃいますね(笑)
でも2着しか買いませんでした(安くてもあまりほしい服がなかった)

5日はディーラーさんにも出向いて、タダな福袋もいただいてきました(笑)
(食品とか入ってて助かるんです)
そんなんであっという間に6日です

さて今回のタイトル↑「自分で搔いてるつもりなの」ですが
昨年12月、最後の紋父休日に撮った動画です↓

[ ] VPS

紋父が首を搔いてやってるんですが、無意識なのか?
本当に自分の足で搔いてるつもりなのか?とっても面白かったです
あっ↑は杏さんですよ。
18:56  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

あけましておめでとうございます

ブログを見てくれてる皆さん あけましておめでとうございます
楽しいお正月を迎えましたでしょうか?

我が家は新年早々にコーギーズ喧嘩しました
なんだか前途多難な予感 トホホホ
(あっ2コギとも大丈夫です)
そんな我が家ですが、今年もきっと色々とやらかす事でしょう
どうぞ見捨てないで、覗きにきて下さいね(笑)

2013挨拶紋次郎
2013挨拶杏

2013年も宜しくお願いいたします

:今回はご挨拶のみと言う事で…コメント閉じてます
13:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
