2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.29 (Wed)

6月参加マーケットのお知らせ

下記でも少し書きましたが、来月はいつもとは違う場所にて
いつもメンバーと参加させてもらいます

フライヤー
ショコラママが作ってくれたフライヤーです
先日のイベントでも、うちのブースでお買い上げ下さった方に
配らせていただきましたぁ~

ドッグカフェですが、展示スペースはワンコ同伴不可の空間に並んでます
(一部もしかするとワンコ同伴可のスペースにも並べるかも…)
なので、「私、ワンコ苦手なのよね…」
って方も気にせずに見られますのでご安心下さい
ワン連れとワン無しのお客様の出入り口も違います

ワンコ連れの方は、誰かに見ててもらうか、椅子にちょっと繋いだりして
ご覧になって下さいね~
戸で仕切られているのですが、ちゃんと窓から愛犬の様子見れますので~

初日の15日は搬入しながら、店内におります
(紋母とマーブルママは愛犬ちゃんも同伴かもしれません
ショコラママはファミリーで♪)

是非二週間ほど期間ありますので、少し距離はありますが
ランチやお茶をしながら覗きにいらして下さいませ

ドッグカフェさんのHPはこちらです
(ボチボチ お知らせが出ると思います)

最後は珍しく可愛い杏さんが撮れました(笑)
背もたれ顎のせ杏
背もたれ顎のせ杏2
出窓に上がって、ソファの背もたれ部分に顎を乗せるのが
たまらなくお好きな杏さんです
:カーテンも出窓も毛だらけなんだけどさ
10:42  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

5月のイベントも終了

本日も無事 再三お知らせしていたハンドメイドイベント終了いたしました

売り上げですが「う~~~~~ん」です
イマイチですね
ブース数は会場モリモリだったのですが、我がブースいつもの場所方面じゃなくて…
人の通りが悪く…(と、ちと言い訳を…)

それでも、お知り合いメンバーさんが来てくれたりして嬉しかったです

では我がブース写真を数枚
5.26ブース
このあたりは紋母作品↑
5.26ブース2
ここはマーブルママ↑
5.26ブース4
で、こちらはショコラママ↑
5.26ブース3
この使ってる棚は、ロト6の4等が当って買った
ラッキーアイテムな物なんですよ
紋母とマーブルママの作品をのせています

今回は帯広市からの出店者さんもいらしてて、目の保養にもなりました

来月はこちらには出店しませんが、いつも週末紋兄&杏が遊びに
行かせていただいているドッグカフェさんにて
6月15~30日まで、お仲間と置かせてもらえる事になりました
次回の更新時にお知らせ書きたいと思います

最後に今回購入品
羊毛フェルト紋と杏
耳かき
miiさんの羊毛フェルト
紋兄と杏をオーダーして作っていただいたんですよ
額の白部分でおわかりかと思いますが、左が杏で右が紋兄です
透明ケースに入っててホコリ付かずなのも嬉しい
カップINなかんじもとっても可愛い作品です
そして、恒例の耳かきも、もちろんお買い上げ~

でもmiiさん、しばらくの間ハンドメイド休業なんです
大ファンな紋母としては本当に寂しい
でも、永遠の別れではないしね~復活の時を待ちたいと思います
miiさんお疲れ様でした
紋父「おぉぉぉ~似てるなぁ~」と絶賛だったよ

お皿洗いクマさん
こちらは我がブースのお仲間さんショコラママの作品
ブログにUPされた時から狙っておりましたぁ
もうこのお皿洗ってるのがたまらなく可愛いのよね

あとうるるんさんでも白い折り畳み棚を購入したのですが
車に積みっぱなし
次のドッグカフェにて置かせていただく時にディスプレーで使います

そのドッグカフェのご案内フライヤーも、かなり配らせていただきました
少々距離ありますが、来ていただけるといいなぁ~と思います

皆様お疲れさまでした
20:31  |  ハンドメイド  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

イベントのお知らせ

更新の度にお知らせさせていただいておりますが
明日はいよいよ、5月のハンドメイドイベントです

26日 アベニュー946 2F 10時~15時まで
   (幸町14丁目1-9)

マーブルママ(marble mama)ショコラママ(chocola soup)8seri(消しゴムはんこ)
そして紋母(mon*an)の4作品で1ブース出店しております

マーブルママ、ショコラママと3人でブースにおりますので
是非お近くの方は覗きにいらして下さいませ
(8seriさんは遠く、本州の方なのでお会いする事はできません)
お待ちしております

楽しい体験コーナーなどの内容はカントリーママさんのブログをご覧下さいませ
11:05  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

Kちゃんのセカンドハウス?(笑)

昨日22日は、午後からまたまたマーブル家にお邪魔してきました
今回は、ショコラママと息子っちのKちゃんも一緒に訪問
大型ショッピングセンターや某ホームセンター内に入ってる
ペットショップではKちゃん楽しそうにワンちゃん達を見てるらしいのですが
本物ワンちゃんと、ちゃんと触れ合うのはこの日が初デビューだとか
K君とバニラ
バニラさんと楽しそうに触れ合ってるKちゃんです↑
(:うちのは連れて行きませんでした、紋兄だけでも~と思ったのだけど
車に荷物積んでたし、あいつは嬉しくてドカっと立ち上がるクセがあるので
Kちゃん倒して怪我させたら大変だしね 杏さんなんか問題外な危険犬だし

タイトルの「Kちゃんのセカンドハウス?」ですが(笑)
このような画像が撮れまして~↓
ワンズハウスでKちゃん
ワンズハウスでKちゃん2
たいそう、マーブル3姉妹のワンズハウスが気に入ったご様子
何故か3つあるうちの真ん中がお好きなようです(笑)
(ちなみに真ん中はバニラさんのお家です)
2歳児の男の子ってタフです
ずっと楽しそうに動いてました
ちょうど、目の部分にハウスの枠が!!
なんだか「少年A」な図になっちゃいましたが、ごめんね(笑)

マーブルママからは、ご自分で寄せ植えしてくれた
多肉さん達分けてもらいましたぁ
多肉寄せ植え
枯らさないよう、育てなくっちゃ~

ショコラママからは先日S市へムーミン展を見に行ってきたと言うことで
お土産
ムーミンクッキーと、ママのお気に入りショップで
紋母の大好きな豚さんアイテムを買ってきてくれましたぁ
(はし置きなんですよ)
飾り棚
はし置きだけど、やっぱ飾るよね~ くぅぅぅ可愛ぇぇ
バウンティ
こちらはショコラママがS市に居る間にわざわざ電話くれて
「コスト〇に今居るのだけど、バウンティ買っていこうか?」と♪
こんな嵩張る物を、お使い頼んじゃった紋母です
(バウンティは、2枚重ねになってるとっても丈夫なキッチンペーパーです)
ショコラママ助かりました~感謝☆

マーブルママ ショコラママありがとう

そんな私達3人が参加するハンドメイドイベント
(毎度書いておりますが)
5月26日 日曜日 アベニュー946 2F
10時~15時までやってま~す
今回は27店ものブースが並びますよ
詳しくはカントリーママさんのブログをご覧下さいませ
楽しい体験内容も掲載されてますよ
11:10  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.21 (Tue)

PC復活

先週の金曜日からいつもお世話になってるメンテ会社さんに
プチ入院してた我が家のパソコンちゃん
どうやらメモリー?が足りなくなってきてて…
(数日調子が悪かったのです)
今まで512GB×2で頑張ってきたのですが、今回1GB×2に増やしました

あらま~ちょっと増やしただけで立ち上がりも速い速い
もっと早くから増やせばよかったなぁ~

と言う事で更新が滞っていましたので週末の事などを↓

18日土曜日 いつもお邪魔してるカフェに紋次郎と行ってきました
ジプシーミニラン紋次郎
ジプシーミニラン紋次郎2
アレルギー治療中の紋兄、ココへ来るとどうしても
「おやつ食べたいよ~」とよそ様のおやつもおねだりするので
少し良くなるまでは…と連れて来ていませんでした
なので、紋兄、めっちゃ嬉しそうでしょう?
ジプシー紋次郎


ご一緒してくれたのもいつもの仲良しメンバーさんです
ジプシー嵐君
ジプシー嵐君2
ジプシーコユキちゃん
ジプシーおでこ&アンジュちゃん
おやつタイム

この日は後半 お初のワンちゃん3頭にも会えて賑やかに過ごしました
(紋兄電池切れて寝てたけどさ~笑)

先週末もとても楽しい一時でした

参加ハンドメイドイベントのお知らせ

今週末はいよいよ恒例のハンドメイド雑貨イベントです
な、な、なんと27店のブースが並びますよ

時 5月26日 日曜日 アベニュー946 2F
10時~15時まで

詳しくはカントリーママさんのブログをご覧下さいませ
楽しい手作り体験コーナーをやってるブースもありますよ

;コメント閉じてます
17:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

食べ画像ばっかりです

先日 某大型スーパーの催事場で 霧の街近郊のうまいもの市
みたいなのを開催していて、ついつい購入してしましました
ポロニ シフォン
ポロニ養鶏場のシフォンケーキ ¥1000
甘さが控えめのシフォンです

最近、元勤めていた職場辺りに
お気に入りのシフォンケーキ屋さんがあり、そちらのばかり
食べてるものだから、う~~~ん 私的には、もういいかな(笑)
ペーパーのシフォン型なもんで、はり付いてしまって切りづらいのもやや面倒

カマコロ
こちらは 地元の蒲鉾店で購入した、かまコロとチーズ巻き
美味しかったなぁ~ いつもかまぼこじゃなく同じ店舗内でやってる
パンばかり実店舗では買っていたので、新鮮な驚きでした
今度は催事じゃなくても買いに行こう

そしてこの催事じゃないけどCMで気になっていた
嵐のリーダーがやってるこのお弁当↓
ローソンのお弁当
ローソンお弁当2
ローソンお弁当3
鮭は大きくて美味しかった
でも やや おかずの量が足りませんでしたぁ~ハハハ

:食べ記事なのでコメント閉じてます(笑)
12:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

馴染みさんと♪

(5月11日)
イマイチ体調が良くなってこない紋兄にはお留守番しててもらい
この日は杏さんと隣村カフェへ行ってきました
ジプシー杏
一番のりで、ミニランを堪能中な杏さん
ジプシー杏2
ジプシー杏3
楽しそうでしょう?
顔が↑大仏さん(爆!)
ジプシーコユキ&嵐
馴染みさんメンバーは、まずコユキさん&嵐君姉弟
メールでコユキママに
「今日、連れて行くの杏なんだけど、また嵐君にロックオンかも…」
と言っていたのですが、案の定やはり…でした
嵐君以外にも唸ってはいたのですが、どうにも
「白いコ嵐君(笑)」が目に入りやすい?(笑)ようで…特に唸る始末
申し訳なかったね、嵐君
ジプシーおでこ
ジプシーぶーびー
そして、プチお久しぶりな、odecoさんとboobee姉妹
この日一番年上姉さんだったodecoさん、
一番店内で動いて元気だったのでは?
boobeeさんはお外じゃないと爆発しないのよね~
店内ではこのマイハウスがお気に入り

ナント帰るまでこのメンバーの貸し切りでございました
杏さんにはよかったなぁ(紋母的にもね)

コユキママ、na*poちゃん 
悪いコ杏さんとご一緒してくれてありがとうございました

最後にもう一枚
ジプシー杏4
逆光で暗い画像ですが、身軽な杏さん
ヒョイヒョイっと小型犬並にカフェのベンチ椅子から出窓に飛び移り
とってもご満悦な図です
紋兄には絶対に出来ない行動だよ

☆ハンドメイド雑貨イベントのお知らせ
5月26日 アベニュー946 2F 10時~15時まで

詳しくはカントリーママさんのブログをご覧下さい

現在26店舗の出店があるようです
17:23  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

ペットカートデビュー

(5月8日)
GW中 休みもまったくなくずっとお仕事だった紋父
明けて、ようやくの2連休がもらえたので、一日は
少し遠出してもいいよね?って事で日帰りドライブへ

向かった先は千歳です(朝5時半過ぎに出発)

途中ドッグランのあるところでコーギーズ放牧
由仁ドッグラン
由仁ドッグラン2
由仁ドッグラン3
由仁ドッグラン4
誰も使ってなくて貸切です
でも風が強くで寒かったなぁ~
(GW期間のように連日の雨模様じゃなくて助かったけどね)

この後 まずは千歳空港へ
飛行機利用しなくたって、楽しめるのがよいところ
ロイズカルビー
時間があったら、一日空港に居てもいいなぁ(笑)
カルビープラス
カルビープラス で揚げたてポテチ買いました
美味しかったけど、どえらいしょっぱかったなぁ
お姉さん、塩まぶし過ぎたんじゃ

そしてアウトレットモールへ
Rera.jpgDOGDEPT

ここで ようやく購入してから使う事のなかった
あのペットカートが陽の目をみました(笑)
Rera紋次郎
紋兄、乗せた時、飛び降りようと試みてたので
危ないからメッシュフード被せて押してたんだけど隙間から
「こんにちは~♪」です
Rera杏
Rera杏2
杏さんのペットカートはマーブル家からお借りしました
紋兄の乗ってる我が家のカート25㌔くらいまで荷重OKなんだけど
どうにも、事前練習で紋兄が杏とは一緒に絶対、乗りたがらなくて
断固拒否!! だったもんで急遽お借りしたんです
ゴキゲンさんで乗っていたのもつかの間…
上空を自衛隊戦闘機?が飛ぶものだからそのジェット音って言うのかな?
かなりの音でビクビクちゃんになり抱っこ抱っこで参りました トホホホ
何分かおきも何機か飛んで行くので、あまり長くはブラついていられなかった

それでも 施設内ドッグランで少し満喫
平日だから とっても空いてて、こんな時は平日休みバンザイです
レラドッグランレラドッグラン2
レラドッグラン3レラドッグラン4
こちらも貸し切りで遊んできました
レラドッグラン5
沢山のワンちゃん香りがするんでしょうね~
走るってよりもクンクン作業ばっかりの2コギです
デミオムライス
お昼はオムライス食べました
(紋父はこのオムライスの上にハンバーグのっかてるのは食べてたよ)

最後はLeTAO
ルタオ千歳
空港内に入ってるし、あちこちあるんだけど、こちらで
パンも買ってみたかったので、寄りました
やはりウマウマなパンでございましたよ

まさかの戦闘機音に、あまりゆっくり居れなかったReraだけど
ペットカートデビューできたしね
混み混みしてなくて、デビューにはもってこいな日でした

カルビープラスで
DEPTで購入2
DEPTで購入
15:16  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

女子会ランチ♪

寒い寒いGWでしたね…
明けの本日も霧の街は強風で、なまら寒いです

そんな中、コユキママ、ショコラマママーブルママ紋母
でランチしてきました
今回はショコラママの息子っち君も一緒です
とっても、可愛いんだな~これが
(紋母は子供がいたら断然男の子がほしかったのです
だから、先に紋次郎を迎えたの~当時、男ワンしか頭にありませんでした)

さてカフェさんからの眺めを撮ってみました
夕日カフェから
生憎のどんより空模様でしたが、目の前は我が町の川が流れています
夕日カフェから2
↑もう少し左、奥には海が広がっております

ランチB
コユキママ、ショコラママが注文したBランチセット
ランチC
紋母とマーブルママが注文したCランチセット

どちらもパンがおかわりできます
皆クロワッサン、おかわりしましたぁ(笑)

楽しい時間ありがとうございました

20:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

春だからGarden

寒い日が続いている北海道ですが、ホームセンターやスーパーの一角にも
ガーデニング用のお花が沢山並ぶようになってきました

紋母の木工もそんなお花をちょっと飾る時に活躍してもらえたら~と
試行錯誤しながらも色々と作ってみました
ガーデニング用
ジョロウチャーム
Gardenの文字はもちろん8seriさんに彫ってもらったはんこです
このスタンプがあるとないじゃ~ぜんぜん違うのよね~
ガーデン風置き台
いつも作ってる窓風バージョンもちょっとアレンジして
このようなかんじで作ってみました

どなたかのお家できれいなお花や植物を入れて飾ってもらえるといいなぁ

今月も頑張ってお仲間と出店します
5月26日(日曜日) アベニュー946 2F
10時~15時まで
楽しい手作り体験ブースもありますよ
詳しい内容はカントリーママさんのブログをご覧下さい

現在24店もの出店が決ってます ワオ~
19:24  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.03 (Fri)

コーチャンから

先日コーチャンから、おくりものが届きました
コーチャンから
はちみつジャム
コーチャン、 こーうぶmamaありがとうね~
こんな高級なはちみつジャム、我が家じゃ絶対に食卓に上がらないわよ
コーチャンを偲びながらいただきたいと思います


その後の紋兄ですが 現在お薬服用中
とっても効き目があって、気にして舐めてた箇所は一切
気にしなくなりました
今回で本当に完治してほしい紋母です
19:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.01 (Wed)

やられたぁぁぁ

あ~~~なんて連日寒いのかしら
昨日(30日)は夕方チラチラだけど雨と混ざって雪降ってたしね
今朝も1.8℃だし… 今も散歩にモコモコジャンパー着て歩いてる紋母です

連休明けは またしても紋兄がアレルギー再発
激混みの中の病院でした
(季節の変わり目もあって再びなったみたい)
今朝は9時前から入り口に並び、速攻で診察終えて帰ってきました
(外で待ってる数十分、凍えそうでしたわ
もしかして、なが~いお付き合いになっちゃうのかな…アレルギー…

一方 杏さんは元気過ぎて、悪くて大変です
大事な商売道具、やられてしまいました(トホホホ
ネームはんこ
床に落としたの気付かなくって、ちょうど紋父がお休みで家に居た時に
「なんか 杏がモグモグしてるぞ!」って
見ると、木が落ちてるのが見えて
ひぃぃぃ もしや、はんこのゴム!!
アンズゥゥゥ 出せぇぇぇ
ペっと出てきたら、無残な姿でした…
8seriさんごめんなさい 一個ダメになりました…

紋兄なんて、食べ物以外はたぶん 何が転がってたって
こんな事しないのに…
8歳でも悪事が治まる気配がない杏さんです

話は変わりますが、先日某スーパーへ買い物に行った時
通路で刑務作業場で作られた物が販売されていました
木箱
イベントの時に使えそうだな~と2個お買い上げしてきました
とってもしっかりした作りで、木の香りもして価格も安かったんです
箱入り杏3
ついつい 入れてみたくなって~(笑)
箱入り杏
実際はまったく「箱入り娘」ではないのですがね
箱入り杏2
ご機嫌が悪くなってきたので、この後すぐに出してやりました
また悪事されても困りますからね(笑)
14:57  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
