2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.30 (Sun)

マーケット最後の週末

更新する度に、しつこいくらいお知らせさせてもらった
ドッグカフェでもハンドメイドイベントも本日終了しました
お買い上げいただいた方々、ありがとうございました

昨日(29日)は、最後の悪あがき~(笑)で、少しだけ
並べてきました
(つり銭の小銭も持ちながらね
オーナーのYちゃんに少しでもご迷惑かけないように)
最後の最後まで、品数はあった方が失礼がないものね
(売れても売れなくても)
展示コーナー見てびっくり
紋母の、かさばる作品(笑)が無くなっていたよ
月イチで出してた場所ではぜんぜん先月動かなくって困っていたのだ
よかったなぁ~嬉しいかぎりだよ

そうそう、このマーケットの事が新聞に載ったんだよ
(我が家は新聞購読してないので、見てないけどね)
ショコラママから画像ちょうだいしてきました↓
(ママ、もらったよ~ん 事後報告でごめん)
道新記事


お仲間のマーブルママとショコラママの作品も減っていたしね

で、紋母、この日順調にパシャパシャ撮ってたんだけどさ
何を触ってしまったのか、すべて消してしまいました…トホホホ
アホだぁぁぁぁぁ
コーギーズ

と言う事で無事終了のご報告でした

明日は、もうひと頑張りで撤収してきます(4日撤収なった)
18:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.28 (Fri)

ハンドメイドマーケット終盤です

6月15日からお世話になってるドッグカフェでのハンドメイドマーケット
いよいよ今週末で終了です(30日まで)
おかげさまで、お買い上げいただいてるようで、嬉しいかぎりです

終盤ではあるのですが、ほ~~~んの少しだけ土曜日、追加で置いてきます
カフェトレイ
材料がないので、トレイはこれ一個だけ持って行きます
ストールピン
ストールピンもパーツが手元にそれほど残ってなくって
どうにか、2個だけ完成しました
エッフェル塔ストラップ
更には、これまたストラップが2本しか残っていなくって
大好きなエッフェル塔モチーフで作りました

残り本日を入れても3日間となりましたが、お近くの方は
土日でも足を運んでいただけたら、嬉しいです

カフェレスト ジプシー 鶴居村下幌呂
TEL 0154-65-2200   11時~17時まで


☆ドッグカフェですが、きちんとワンコ同伴の方とお連れでない方の
空間分けがされてるカフェですので
ワンコが苦手な方も気にせずにご覧いただけます
12:16  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

応援隊 紋次郎

毎年 この時期 我が家が楽しみにしているイベントが今年も開催
運動会ポスター
もう第8回にもなるんですね~
(8回のうち、4回くらいはちゃんと参加したかしら… 2回は見学してる)

まずは昨年同様、前日の22日(土曜日)に実家へ
杏さんには、申し訳ないけど留守番をお願いして
紋次郎と紋母だけで向かいました
(紋父は土日ともにお仕事)
↓で書いたように、隣村カフェに寄って、ちょびっと並べてから
その足で真っ直ぐゴーゴー
(マーブルママ作品もお預かりして一緒に並べたよ)
久々に違うルートで走りましたが、交通量少なくて快適なルートでした
(ちょっとカーブと上りも多い道でしたが)
実家で紋次郎
紋兄、一人子(一犬子?笑)気分で ちょ~~~ゴキゲンでした
そりゃ~威嚇する杏さんがいないのだから、笑顔にもなるよね(笑)
実家で紋次郎2
いないな~と思ったら、奥の実家母のお部屋に畳んであった
布団に乗っかって、スヤスヤ寝てたり…
実家で紋次郎3
何故か、実家に行くと玄関マット上も好きな紋兄
自由気ままにあちこち移動しておりました
昨年の模様はこちらです

実家からの風景
実家の小麦畑
今年はずっと寒かったらしく、色んな作物が一ヶ月遅れ気味…
(実家は 小麦、てんさい(ビート) でんぷん用芋などを作っています)
その中でも小麦はまずまずな成長みたいです
実家の庭
実家父の自慢のお庭
咲いてたお花がちょうど終わっちゃったみたいで
ちょっと寂しい色合い…

夜は、兄の長男坊が来ました
(兄の家は、お屋根だけくっ付いていて、
建物は別々ですが徒歩5歩です(笑))
甥っ子と紋次郎
姪っ子ともう一人、下に甥っ子もいるのですが、あまり昔から
ワンコが好きじゃなくって、長男の甥っ子だけこうして紋次郎を
可愛がってくれます
甥っ子と紋次郎2
紋兄もわかってて、自らポンっと膝に飛び乗って、満足そうです
(シッコさせにちょっと出た後の図です)

実家では取れたてのイチゴももらって食べた紋兄
大満足で就寝しました

翌日は8時15分頃実家を出発
画像が多くなったので、続けて↓に綴りました
よろしければ、↓記も連続でお読み下さいませ
12:16  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

応援隊 紋次郎②

天気予報では、26℃…27℃だった会場のK市
本当に毎年毎年、はかったように暑くなるんですよね~
(いつの年だったかな…32℃にもなった時もあった)
実家からは裏道を使ってい1時間ちょいくらいで到着
今年はかのん家のテントでお世話になりました
運動会 かのんちゃん
(:先代犬のかりんちゃんとは紋兄がかりんちゃんの甥っ子にあたる
親戚さんでした、そんな縁で仲良くさせていただいてます)
運動会 かのんちゃん2
かのんちゃんは、紋母、パピパピ犬の頃から見てるから
思い入れみたいなのがあってね、「あ~美人さんに成長したなぁ~」
とかしみじみ、思っちゃいます
運動会観戦 紋兄
紋兄、お顔がアチそう
でも例年に比べたら、随分とマシだった(風も吹いてたしね)
運動会観戦 紋兄2
かのんママに、撫でられてご満足な紋兄です
美英ちゃん
美英ちゃん2
こちらは、我が家の唯一地元コギ友達の美英(ミヨン)ちゃん
5月頃に「わんわん運動会ってのがあるんだよ~」とメールしたら
翌日だったかしらね?「申し込んだ~♪」と
初参戦、お疲れさまでした 美英ちゃん頑張ったよね(*^^)v
コロ君
我が家が参戦してた頃、同じ組だったコロ君
今年は紋兄と同じく、観戦隊でした
でも会えて嬉しかったぁ~~~
毎年、ここでお互い元気な姿を見せ合う事も良い励みです
運動会で会ったコーギー兄妹
運動会で会ったコーギー兄妹2
かのん家テントの2つ隣に居た、コーギー兄妹
兄、小次郎君と 妹 小春ちゃん
我が家と違って こちらは仲良し兄妹
でも お家ではやっぱり、妹ちゃんの方がお強いのだとか(笑)
何処のお宅も「妹ちゃん強し」なんですかね~
小次郎君、ちょっと顔が杏似なかんじがする
また会えるといいなぁ~(って言うか絶対会いたい)

運動会 レン君
サク君レン君も今年はサク君エントリーで参戦
(ごめん サク君画像がない)
しかし、サク君途中、草地からグランドの土の方に出ると
「僕 行きたくないです」状態だったようで…
それでも一位ゲットした種目もあったんですよ~凄いよね

お昼はかのんママの美味しい手作りお弁当ごちそうになっちゃいました
手作りお弁当
手作りお弁当2
どれも、いいお味で、最高でした
特に、紋母、このフキのおかずがお気に入り
タレがね、ジュレになってて、まぁ~美味い、美味い
紋母、何個食べちゃったかしら…
かのんママ、朝早くから大変でしたでしょうに、ご馳走さまでした

あちこちウロウロしてて競技模様写してなくて
最後のリレーだけはちゃんと撮ったよ
(他も少し撮ったけどズームしてるからブレブレだった)
運動会 リレー
唯一団体競技なリレー
かのんパパとかのんちゃん
お酌で水をすくって、容器に一番最初に満タンになったチームが優勝です
今年はキリンさんチームが優勝だったかな?
かのんパパさんとかのんちゃんチームは残念ながら3位くらいだったかな?

楽しい運動会観戦はこうしてあっという間に終了しました
今年も元気に見に行けて楽しかったです
かのん家にも大変お世話になりました ありがとう

最後にお気に入り画像を2枚
パピコギちゃん
こ~んな萌萌なパピコギちゃんも参戦してたんですよ
触らせていただきました まだパピ毛でフワフワ あ~懐かしい
紋兄&かのんちゃん
かのんちゃんとお尻合いな紋兄です
可愛いでしょう?
(ちなみに杏とは滅多にこんな事にはなりません
10:16  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

ちょびっと追加作品

ほんの少しですが、追加で作品作りました
木製トランク
木製トランク裏
初日、少し気に入らないところがあり、現地でパーツの一部を作り直していたら
な、な、なんと、木が割れた
なので作り直しました

そして看板風な置物
追加分
ありがたい事に初日、早々にお知り合いのハンドメイド作家さんが
お買い上げしてくれたので、調子にのって3個作りました(笑)
追加作品2
追加分作品
裏側はスタンプ押してます

本日(22日)午後から並べに行ってきます

ジプシーさん主催のハンドメイドマーケットまだまだ開催中です

鶴居村下幌呂  TEL 0154-65-2200
11時~17時まで(火曜、水曜 定休日)
ジプシーHP
ジプシーフライヤー
07:05  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.20 (Thu)

数年ぶりなプロシャンプー

17日、月曜日 コーギーズシャンプーしました
3月末に洗ったきりな2コギ…そりゃ~匂いがハンパなかった
匂いもそうだが、抜け毛もかなりのものだ
どうにも、今回2コギを洗う元気がなくって、乾かすのに時間がかかる
紋兄だけ、いつもお世話になってるショップで洗っていただきました
プロに洗ってもらうのって何年ぶりだろうか…
たぶん3年か4年ぶりなような気がする

紋兄の預け時間がAM11時だったので、
それまでに杏を仕上げなくっちゃ
で黙々と紋母頑張りました(笑)
その成果がこちら↓
杏の抜け毛
羊毛フェルト、やれる方に預けたら、杏毛で作ってもらえそうだな(笑)
杏はアンダーコート?がとっても軟らかくフワフワなので
乾くのは早いのですが、なんたって、毛が舞う舞う
終えてからもいつまでも顔のどこかに付いてるようなかんじがするんですよね
杏のお尻
洗い立ては、モフっとなる杏、限定一日だけ
少し大きいコギちゃんに見えます(笑)
シャンプー後のコーギーズ
紋兄はPM3時くらいに仕上がってお迎えに行ってきました
と~~~ってもいい香りで、やっぱりキレイな仕上がりです
紋兄のお尻
お尻毛の具合もいいかんじです
(:我が家は一切お尻毛はカットしません)
お尻も、紋母が乾かすと、いつもピンピンはねてしまうし
すぐにチョコンとお座りしちゃってなかなか上手く乾いていかないんです

お金はかかってしまいましたが、今回、楽ができました

ここからはいつものお知らせです(笑)

コーギーズがよく遊びに行かせてもらってるドッグカフェにて
雑貨マーケット開催中です

今月30日まで並んでます

カフェレスト ジプシー
鶴居村下幌呂  TEL 0154-65-2200
(火曜 水曜 定休日)
11時~17時まで


是非、お茶がてら ランチがてら見に行っていただけたら嬉しいです
ジプシーフライヤー

ショコラママのこんな可愛いワンコ作品や↓
ジプシーマーケット10
ジプシーマーケット11
(注:現在売れてしまってる物もあり)
マーブルママの素敵可愛いバッグもありますよ↓
マーブルママのショルダーバッグ
(これ↑紋母がモデルしてます(笑))
13:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.17 (Mon)

連チャンで♪

↓に書いた通り15日からドッグカフェさんで始まったハンドメイドイベント

当日は並べ作業もあったため、誰も連れて行きませんでした
でもカフェ店内はお馴染メンバーさんご来店で
めっちゃワン祭りでございました
ジプシーワン達
ジプシーワン達2
撮れてないコ 多数ありでごめんなさい

私達のハンドメイド品も購入していただいたり
誠にありがとうございました(感謝

翌日16日も続けて行かせてもらいました
(ちょっと運びたい物もあったので)
紋兄とKちゃん
ショコラママファミリーもお付き合いしてくださって
息子っちのKちゃんともすっかり仲良しな紋兄です
紋兄とKちゃん2
何故か靴下を脱ぎ出すKちゃん(爆!)
紋兄、不思議そうに隣で見てます
紋兄とKちゃん3
なんだか、ワンコと人間だけど、兄弟みたい(笑)
ほのぼのしちゃいます
杏さんも、子供大丈夫になればよいのだけどなぁ~
何せ、大の苦手だからさ…

さてドッグカフェのハンドメイドマーケットは30日までやってます
(火曜日、水曜日はお休みです)

11時~17時まで
ワンコ同伴不可スペースに並んでおります

カフェレスト ジプシー
 鶴居村下幌呂  TEL 0154-65-2200


ジプシーさんHP
13:40  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.15 (Sat)

はじまりました♪

更新する度にしつこく(笑)お知らせさせていただいてたイベント
本日より開催しております
ジプシーフライヤー

今日は10時頃カフェに入らせていただき、マーブルママショコラママ
と共に陳列させてもらいました(ちょっと写真多めです)
ジプシーマーケット
ジプシーマーケット9
ジプシーマーケット8
ジプシーマーケット7
ジプシーマーケット5
ジプシーマーケット12
ジプシーマーケット14
ジプシーマーケット13

本日15日~30日まで開催しております
(火曜、水曜日はカフェの定休日です)

カフェレスト ジプシーHPはこちらです

鶴居村下幌呂  TEL 0154-65-2200

雑貨はワンコ同伴不可スペースに陳列されております
ワンコが苦手な方もゆっくり見られますので~(*^^)v

普段 私達はおりませんが、カフェのオーナーさんが
対応させていただきます

開催期間に是非足を運んでいただけたら嬉しいです

本日 お天気が悪い中、見に来て下さった皆さん誠にありがとうございました
19:35  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

今週末からのマーケットに向けて

本日2つ目の更新です
(↓のイマドキの家電も、お時間あったら読んでね~)

更新の度にお知らせしてるドッグカフェでのハンドメイドマーケット
ジプシーフライヤー
少しでも何か新しい物を持って行けたらなぁ~と思い
自宅に残ってる資材で色々と作ってみました
置き看板風
置き看板風(裏)
置きカンバン風?とでも言ったらよいかな?
あまり大きくはありません
ウエルカム壁掛け
マーブルママにワイヤーで作ったウエルカム文字見本をいただいて
それを見ながら何度も失敗し、作りました
(マーブルママ 見本ありがとう
ガーデンオブジェ
ブルーで作ってみたガーデン用品
小鉢モノなら入る大きさです
木製トランク
そして、なんちゃってトランク またまた登場(笑)
売れ残ったら自分用にと思ってね

↑の作品も並ぶドッグカフェのHPはこちらです

ドッグカフェですが、作品はワン連れ不可スペースに置かれておりますので
ワンコが苦手な方もゆっくり安心して見られます

ブース仲間のショコラマママーブルママの作品も、もちろんありますよ~
19:16  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

イマドキの家電

我が家にある家電は、掃除機以外は、とってもアタリがよかったのか
20年活躍してるモノがあったりします
その中の一つが冷蔵庫でした
元もと、紋母が一人暮らししてた頃、職場の方に譲っていただいた
お下がり冷蔵庫だったのですが
我が家にやって来て、たぶん15年は使ってるはず…
前持ち主もたぶん5年は使ってたと思うのよね~(イヤそれ以上かも…)
そんな長年頑張ってくれた冷蔵庫がとうとう、おかしな音を鳴らすようになり
先日の月曜日にさよならしました
冷蔵庫
これが20年頑張ってくれたシャー〇の「どっちもドア」冷蔵庫
最後は閉まりも悪かったな

そして最新の冷蔵庫↓
新しい冷蔵庫2
新しい冷蔵庫
嵐が宣伝してる家電メーカーです
イマドキの冷蔵庫って凄いね
真空チルドはレバー上げると「プシュ~~~」言います
杏さん その音にガン吠え
普段はただのチルドモードにしておこうと思います(笑)
(真空モードにしておかなければレバー上げても
真空状態じゃないので音はしないのです)

旧冷蔵庫は少し多めに買い物したらギュウギュウだった冷蔵庫内
今はスカスカ状態ですわ

この冷蔵庫、家電売り場で一番幅も奥行きもスリムな物を買いました
だけど我が家の階段ギリギリでございました
冷蔵庫にスポっとキズ防止カバー掛けて運んできたからホントギリギリ
運び専門スタッフさんも大変そうでした
(一応前もって下見に来てはくれたんですけどね
こんなにギリギリ状態になるとは思ってなかったみたい 笑)

次は洗濯機とオーブンレンジが危ない我が家でした
(洗濯機は11年 オーブンレンジは20年頑張ってくれてます)

18:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.11 (Tue)

カラフルさんのイベントへ

紋母達が月イチで出店してたイベントに、よく一緒に参加してた方々の
グループさんがご近所でイベントを開催してたので
覗きに出かけてきましたぁ
せっかくカメラ持って行ったに作品に夢中になってしまい
空間の様子を撮影させてもらうの忘れてしまったわ

ゲットしたのはbeau pommier*さんのワイヤー作品
ワイヤー雑貨
カードスタンドは今週末のイベントに持って行って活躍させる予定です

そして、ミニガーランドの作品は↓
ワイヤー雑貨2
我が家のランドリー看板(笑)と合体
発見した時ピピピっときて「そうだ!あれに付けちゃおう」とひらめいたのだ

他の方達の作品をじっくり見れるのは本当に勉強になります
colorful(カラフル)さんのメンバーさん達
はそれぞれも委託で販売されていたり、必ず月イチでイベントされていたり
モリモリ活動されてます

そんなカラフルさんの方々に刺激を受け紋母も今週末に向け頑張ってます
ジプシーフライヤー
今週土曜日15日~30日まで、↑こちらのドッグカフェにて
雑貨マーケット開催します
こじんまりとしたスペースですが、6人?7人?くらいの作品が並びます
ワンコ服もありますよ~

ドッグカフェですが、ワンコ同伴スペースとお連れでない方との
空間も入り口もキッチリ分かれておりますので
「私、ワンコ苦手なのよね…」と言う方も安心して入れます
もちろん作品はワンコ同伴不可空間に並べられてますよ

是非ドライブがてら、お茶がてら覗いて見ていただけると嬉しいです

ドッグカフェのHPはこちらです

最後に先日↓金曜日にショコラママからいただいたものです
ぶたさんのパスタ量り
ぶたさんのパスタ量りです
またまた紋母の大好きなぶたさんアイテム
ママありがとう
12:24  |  ハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.08 (Sat)

ハンドメイド仲間と搬入♪

7日金曜日、久々、平日にドッグカフェへ向かいました
更新の度にお知らせしてる15日~始まる、雑貨マーケットの
搬入もかねての訪問です
ブース仲間のマーブルママの荷物はショコラママカーに積み込み
紋母カーには紋兄とマーブルママ&3姉妹を乗せ、いざ出発
(出る前にマーブル家お庭で、紋兄ちょいと出すもの出させてもらいました 笑)
ジプシー紋兄
ジプシーみるく
ジプシー紋兄&マーブル
マーブルさんと、お尻合いな2ショット撮れました
ジプシー紋兄&バニラ
バニラさんとも撮ったよ
でも バニラのお顔が…何か言いたそう(笑)
きっと「紋次郎さん、それ以上は近付かないでちょうだいな」
と思ってるに違いない(笑)

ショコラママの息子っち君Kちゃんとも2ショット撮れたの
紋兄&Kちゃん3
紋兄&Kちゃん
紋兄&Kちゃん2
内心ドキドキでしたよ~
ほら、紋兄それなりには大きいからさ~
マーブル家3姉妹とは重さも違うしね
でも、Kちゃんぜんぜん怖くないらしく、仲良くしておりましたわ
(↑はKちゃんの方から横に座りに来てくれたの

皆でご飯たべて~
ジプシーランチ
(2口3口食べたから撮った画像です すみません) 
持ってきた作品オーナーのYちゃんに披露して~
とっても楽しい日でした

一週間後、こちらのドッグカフェで雑貨マーケット開催します
ジプシーフライヤー
15日~30日まで(火曜日、水曜日は定休日です)
こじんまりとしたスペースですが、お茶がてらランチがてら
是非覗きにいらして下さい
(尚 私達は常時いるわけではありません)

:雑貨はワンコ同伴不可スペースに並んでおります
わんこが苦手な方もゆっくりお食事できますし、見られますのでご安心ください
17:55  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.05 (Wed)

変わらぬ寝顔

以前の記事にも載せましたが最近、紋母布団が大好きな紋兄
杏が昔のように「あたいの布団に上がるなよ
と唸らなくなったので、布団を敷くと、すぐにやってきます
布団で紋兄
掛け布団をまだ用意しないうちからやってくるものだから
布団かぶせてやりました(笑)
布団寝紋兄
そのままスヤスヤ寝始めちゃって~
この顔、「パピ時代からぜんぜ~ん変わらないなぁ」
紋母、寝てる時の口回りが好きなんです(笑)
冬はきっと紋兄が避けた後、足元が暖かそうだけど
今時期はなんだか、ぬる~いかんじがします ハハハ
(紋兄は紋母が布団に入ると自分のハウスへ移動していきます
一緒に眠る事はありません)

杏さんは日中出窓で日光浴が日課
出窓で杏
出窓で杏2
まだまだ最高気温でも15℃、16℃な霧の街ですが
出窓はそこそこ暑いんです
途中で「お馬鹿ズになるよ!」と言って出窓から下りてもらいます(笑)

昨夜、先日マーブルママとランチした時に食べた
ハニーマスタードチキンを作ってみました
ハニーマスタードチキン
付け合せが「もやし?」とは突っ込まないでね(爆!)
実際ははちみつじゃなくて、実家母からもらった、てんさいから作ったシロップ?
みたいなものを使いました
とっても美味しいマスタードソースになって、良い出来でしたぁ

さてここからはいつものお知らせです
フライヤー

今月の15日~今月いっぱいまで開催してます
ドッグカフェですが、ワン連れの方とワン連れでない方との
入り口も空間もキッチリ分けられておりますので
「私、わんこが苦手なのよね…」と言う方も安心してご覧いただけます
(雑貨はワンコ不可空間に並べられてます)

カフェのHPはこちらです

木製トランク
木製トランク2
なんちゃってトランク 調子にのってもう一個作ってみました
こちらも持って行くつもりです
19:48  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.03 (Mon)

搬入しながら紋兄と♪

1日(土曜日)は、棚や、少し作品を運びながら紋兄とカフェへ
ジプシーミニラン2
ジプシーミニラン
紋兄、相変わらず、ランなのに走りもせず
匂いチェックばかりの男です
しかも、何故か、此処の落ち葉だけ食します…
普段は散歩してて落ち葉なんて、見向きもしないんですよ~
隣村の落ち葉は味が違うのだろうか?(笑)

しばし貸し切り状態だった紋母と紋兄
オーナーのYちゃんに作品見てもらったりしてました

その後 前日も遊ばせてもらった↓マーブル家もご来店
ジプシーマーブル
ジプシーバニラ
ジプシーミルク
お揃いの服が、これまた可愛いのだ
ジプシーエース&アンジュ
エース君とアンジュさんも来てくれたよ
こちらも、ちょっとシックな可愛いお揃い服
いいなぁ~ うちの兄妹もこれくらい寄り添えたらいいのにな

この日もそれぞれの飼い主さんやオーナーのYちゃんからも
おねだりして沢山おやつを食べた紋兄なのでした
ジプシー紋兄

楽しい一時ありがとうございました

こちらのカフェで、毎回お知らせさせてもらってる
雑貨マーケット開催します
フライヤー
ドッグカフェですが、ワン連れとワン連れでない方ときっちり
入り口も空間も分けられておりますので、ワンコが苦手な方も
安心して入れます

是非 ランチがてらお茶がてら見に出かけて見て下さいませ

カフェのHPはこちらです

こんな作品も持っていきま~す
トランク風
なんちゃって木製トランク
(思いのほか、いいかんじに出来たので本当は自分用にしたい 笑)
両隣はリメイク瓶です
ガーランド
初めて作ったガーランド
マーブルママに色んな布、提供してもらって作った一品
(カフェでディスプレー用に吊るしてみようかと思います)
18:38  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.02 (Sun)

愛車点検の後で…

5月31日金曜日
4月に中旬に入れ替えした愛車エクゼちゃんの無料点検日でした
10時~で、半には終了
このまま帰るにはもったいないと言う事でまたまたマーブル家
おじゃまんぼうしてきちゃいました
マーブルさん
この日の日中はとっても気持ち良くってマーブル家のお庭で
紋母も一時日光浴
ミルクさん
マーブル&ミルク
影は紋母です(笑)
車の点検じゃなかったら、紋兄もお邪魔させてもらいたかったくらい
バニラさん
バニラさんはちょっと出ては、すぐご帰還
お家の中でまったりしておりました

先日のハンドメイドイベントで私達のお向いさんでマーブルママがゲットした
黒板に流木をあしらった看板
マーブル家お庭
と~~~ってもお庭にマッチしてて可愛い
(玄関側にも横長タイプのも飾ってありました~そちらも可愛いのよ)

お昼は、ママ宅からそれほど離れていなくて、
紋母が気になってたお店に行きました
マスタードソースチキン2
マスタードソースチキン
ハニーマスタードチキンだったかな?
チキンも表面がパリっと焼かさっていて、粒マスタードのソースも
とっても美味しかったし、なによりもこれで¥800なのです
主婦には嬉しい価格だ

午前中からお邪魔させてもらってありがとうございました

最後は珍しい、我が家の2コギ画像です
布団の上で
紋母は、相変わらず居間に布団を敷いて寝てるのですが
この布団は杏さんの支配範囲なもんで、紋兄が上がろうものなら
唸って、吠えて上がらせなかったんです
それが近頃、杏さん、こうやって紋兄が上がってても怒らなくなりました
どうした心境の変化なのかしら???不思議でなりません(笑)

☆しつこくお知らせ~(笑)
フライヤー
6月15日~6月いっぱいまで、いつもコーギーズがお邪魔させてもらってる
ドッグカフェにていつものお仲間さんを含め7人くらい?で
作品を置かせてもらえることになりました
市内ではないので少しだけ距離ありますが是非期間も長めなので
ドライブがてら、お茶がてら見に行っていただけると嬉しいです

ドッグカフェですが、入り口も空間もワン同伴の方とお連れでない方と
キッチリ分けられておりますので、安心してワンコが苦手な方も
入れると思います

尚 雑貨はワンコ同伴不可スペースの方に並べられております

ドッグカフェHPはこちらです

おまちしております
10:22  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
