2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.31 (Sat)

コツコツ作ってます

8月最後の今日は寒いです
数分ストーブ点けようか…と思いましたが、一枚羽織りました

最近ハンドメイド記事書いてなかったので久々にUPしてみました
木工作品
木工作品2
まずは木工… なんだか形が
昔の赤い郵便ポストみたくなっちゃった(笑)
あまりに適当で、売り物にはなりません
自宅にて活用しようと思います
編みクッション大
ミニクッション
編物は、ほぼ毎日手を動かしてたので、着々と数が増えてます
大きい方はまだ3個だけど、ミニクッションはこれ以外にも出来上がりました

さて、話は変わりますが、店頭には秋の新商品
沢山並ぶようになりましたね~
この時期度々、UPしてますが紋母の大好きなお菓子も
いよいよ発売開始
おさつスナックミスド栗ドーナツ
トマトジュースマーブル家カレー
おさつスナック、ラブな紋母です
秋は食欲が増しますな~(笑)
ミスドの新商品もかなり甘かったけど美味しかった
カレーは、先日マーブル家に行った時にゴチになりました
よそ様のカレーやおにぎりはなんであんなに美味いのだろうかぁ
(うちの実家の芋が入っていたらしい)
オオカミの桃はトマトジュースです 
某有名メーカーなんて比べ物にならんくらい美味いトマトジュースです

更に話は変わりますが(笑) 昨日、なんだか急に模様替えしたくなって
タンスの位置を変えながら、中の洋服も整理したんです
タンスを置いてる部屋に洗濯物干してるものだから
まぁ~動かしてびっくり
板にカビ生えてたよぉぉぉ さすが湿度が高い霧の町ですわ
紋父が若い頃に買った革ジャンもカビが!!ぎぇぇぇ~~~~~

リサイクルに出した服は1000円ほど…
市のゴミ袋代の足しにはなるな~

9月久々にハンドメイドイベント参加します
イベントポスター
カラフルさん主催のイベントです
いつものお仲間、マーブルママ&ショコラママと共に参加します

9月28日 土曜日 10時~15時まで
文化会館

ちょこちょこ更新する度にお知らせさせていただきます
14:16  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.28 (Wed)

雷怖いよぉぉぉ

普段は、やんちゃで、おこりんぼさんで、
「怖いものなんてなんにもない」
みたいな顔して生活してる杏さんですが
自然現象音には、めっぽう弱くて、オドオド、ブルブルになるんです

今日はお天気がよい朝を迎えましたが
だんだんと上空が暗くなってきて…
雨雲
雷も鳴り出し、ザーザー降ってきました
こうなると、やんちゃ杏も勢いがなくなります
PC台に隠れ杏

そして、ブルブル震えだし…

わかりました?尋常じゃないくらい震えるんです
この後、一番落ち着く、自分のクレートに連れていきました

15時過ぎにはすっかり晴れて、杏さんもいつものやんちゃに戻りました(笑)
20:35  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

ファイターズ戦

今年も年一回(2日連チャン戦)の帯広戦を
ファイターズ大好き友人一家と共に紋母も見に行ってきました

18日(日曜日)
朝からは生憎の空模様
現地はどうなのだろう…と心配しながらも、とにかく行ってみよう
と言う事で8時過ぎに出発
到着したら10時半過ぎだったのですが、あらららやっぱり降ってるわ…
ザーザー降りじゃないのが救いだったけどね
試合開始まで、色々と見学
ファイターズガール
ファイターズガールのダンス見たり、くじ引きやったり
友人に頼まれてガチャポンでバッジ出したり~

友人がこの日のサイン会抽選に当ったと言うので
写真を撮ってあげようと真ん前でスタンバイ(笑)
誰が来てくれるかわからないサイン会
この日は友人が好きな宮西投手でしたぁ
サイン会
建物から出て来た時は「ウワ~~~」っと大歓声
背が高くて、とってもカッコよかったです
心配してた雨も止んだりポツポツ降ったりと変な空模様でしたが
無事に試合開始
私達の席は3塁側の一番上だったので、小さくしか選手見えなかったけど
中田選手はやや見やすかったかな(笑)
中田&陽
中田翔
大谷君2
大谷君はこの日、二刀流を見せてくれました
守って打って、投手で投げて、また打席に入って
凄い場面を見られて感激でございました
大谷君4
大谷君6
大谷君7
大谷君3

この日はファイターズ残念ながら負けてしまったんだけど
とっても盛り上がった試合だったと思います
BB

また来年も行けるといいなぁ~
10:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

紋兄、誕生日の夜

紋兄の誕生日から一週間が経過してしまいましたが
夜は少しだけウマウマをあげました

アレルギーがあるため、「ザ、誕生日ケーキ」と言う物は
食べさせてあげれませんでしたが、いつものイベント用コーギープレートに
乗せてちょっぴりお祝いらしく(笑)
誕生日プレート
ミニミニケーキは小麦粉不使用のムースなものだから
カメラ構えてるうちにパクリと一口(笑)
誕生日の夜
誕生日の夜2
ペロっと完食 12歳も元気に迎えたいね~紋兄

:杏さんにも、もちろん同じ物があたってま~す
09:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.21 (Wed)

沢山のコメントありがとう

↓記、紋兄の誕生日&8周年のお祝いコメント、ありがとうございました
そして緊急の体重当てクイズにもご参加いただき、重ねてありがとうございます

これからも紋兄&杏と共に、細く長く(笑)つづっていけたらと思ってます
月に10回程度しか更新してないけど、これからもお時間あったら
皆さん覗きにいらして下さいね~

さぁ~ではでは早速正解発表と参りますか

まずは画像から~↓
体重計り中紋兄
紋兄体重
と言う事で紋兄は11㌔ジャスト
(:ちゃんと乗せてるカゴは引いて計ってます)

続いて杏さんは↓
体重計り中杏
杏の体重
9.2㌔でしたぁ

と言う事で2頭の体重を足すと20・2㌔が正解でしたぁ

ピタリ賞でましたよ

コロ母さん&tomoさんおめでとうございます

お二人には、何か「霧の町の美味しい物便」送らせていただきますので
楽しみに待ってて下さいね~

皆さん本当に、素晴らしい推理力で、おしいなぁ~と言う回答ばかりでした
これから先も、楽しい企画が出来るように頑張ってつづっていきたいと思います

沢山のご参加本当にありがとうございました

:コロ母さんへ、この記事読んだから、コメント欄のところに
メールアドレス入れるところがあるのですが、そこにアド入れて
「管理者にだけ表示を許可」に必ずチェック入れて送信してもらえますか?
宜しくお願いいたします

:tomoさんは、ブログに私からご連絡しに行かせていただきますので~

追記 コロ母さんへ
この記事 もう一回見て気がついたら、左側の一番下にメールフォーム追加したので
お嫌じゃなければ、そこから送信して下さい(もちろん私にしかわかりませんので安心してね)
17:32  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

紋兄お誕生日&8周年記念

紋兄も、とうとうイレブン(笑)になりました
(そしてブログも8周年☆)
紋兄11歳

早いなぁ~ すっかりオジジコーギーです
まつ毛も真っ白だし、目の回りもよ~く見ると白くなってきました
今年に入ってからは、6月だけかな…病院にお世話にならなかった月は…
ほぼ毎月、歯とかアレルギーとかでお世話になってます

おっと せっかくの記念日、テンション上げていかなくちゃね

それでは早速↓でお知らせしたように、緊急企画開催ですよ

現在の紋兄&杏の体重をズバリ当ててくださいね
2頭の体重を予想して、足した数字を書いて下さい

特別ヒントだよ
5周年の時も紋兄の体重当てクイズを出してます
(↑ポチっと開いて見てね)
この時より、紋兄、現在は軽いです
そして杏さんは10㌔も体重がありません

更には 我が家の体重計は古いので、〇〇・〇←の小数点の次は偶数しか表示しません
なので、〇〇・ 0か2か4か6か8しか入らないって事です

さぁ~~~予想して、コメントにお答え下さいね~

↓記で書いた通り 参加資格は、
ここのブログにコメントを書いてくれた事があるかた限定です

期間は20日まで
(20日、朝散歩を終えた後、それぞれ体重を計ります
 ちなみに朝ご飯は食べた後です まぁ~朝は少しのご飯なので
食べても食べてなくても変わらないですけどね)
00:00  |  未分類  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.16 (Fri)

緊急企画だよ~ん♪

突然ですが、明日からブログ8周年&紋兄11歳記念クイズ開催しようと思います
8年も経つと、ブログにコメントをよせてくれる方々も様変わりしました
閉鎖されたかも多いし、途中で止まってる方も多いですね
昔から変わらずにコメントを入れてくれる方はほんの一握りとなりました

この機会に、以前はコメント入れてたよ~って方も是非参加していただきたいと
思って企画してみました
(どれだけの方が今も見てくれてるかは、わかりませんが…)

参加資格は、このブログにコメントを書いてくれた事がある方限定です

クイズ内容ですが、5周年の時にもやった、現在の体重当てにしようかと思ってます
今回は紋兄と杏の体重を足して、〇〇、〇k 
ズバリ ピタリ賞の方に何か「美味しい便」を送らせてもらいますよ~(*^^)v

詳しい内容は明日、改めてUPしますので、お楽しみに~

ご挨拶杏
14:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.13 (Tue)

くどかったかな?

時間さえあれば、編み編みしてる紋母です

この前、毛糸だけみたら可愛い配色だと思い購入し
せっせと編んでみたら… あれ…ちょっとくどいかな
ミニクッション
紋父はこれを見て
「なんか気持ち悪いな…」と一言… 
確かにね…紋母もそう思うよ
でもね コースター風↓に編んだのは結構いいかんじ
編みコースター
この色目は小物に使った方がいいのかもなぁ~

近頃湿気で杏さんのバナナさんがとっても臭うので洗いました
命の次に大事な杏さんのおしゃぶりバナナさんですから
洗うチャンスをはかるのも大変なのですよ(笑)
杏のバナナさん
少しでも早く乾くように冷風機の前に置いて乾かし中
杏のバナナさん2
杏さんの唾液で洗っても、こんな状態だし
この部分は臭いままなんですけどね

:コメント閉じてます
11:59  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

新しい作品

はぁ~蒸し蒸しするなぁ~ 
ようやく かき氷が食べたくなる気分になってきました(笑)

紋父が少し前に買ってきてくれたのを思い出して↓
ラ フランスのカキ氷
冷凍庫から出すと同時に我が家の「いやしい犬」が
スタタタタァァァとスタンバイ
カキ氷を食べる紋兄
カキ氷を食べる紋兄2
にっちゃん、目が必死すぎるってばさ
カキ氷を食べる杏
杏さんは、いつもテーブル下にて待ちます
(:ちなみに↑は北海道にしかないコンビニのです)
とってもさっぱりとして氷もサクサクとした美味しいかき氷でした


蒸し蒸しした中、顔から滝のような汗を流し木材切りました(笑)
久々に、イベント用じゃなく自宅用に作りました
NEW木工作品
立ち読みした本の中で目にしたデザイン
そのうち作ってみようと、目にやきつけて帰ってきました
NEW木工作品2
キッチン横の台に置きました
裁縫はまったく得意じゃないけど、ズボンだけ作ってみた
本当はとかも干したら可愛いかも…
(ズボンで、もうイヤになったのよね

そして、もう一つ 
ワイヤーアルファベット
これは、持ってる雑誌に載ってて、いつかやってみようと思っていたものです
ワイヤーを2本にしてアルファベットの形にして
そこに、好きな毛糸をグルグル巻いただけの作品です
とりあえず、AとHを作りました
アルファベットを形にするのがけっこう苦戦
他のアルファベットも作れるかしらね…

:追記
紋兄の歯ですが、先週3日間続けて注射をうちに行ったあと
5日間の飲み薬…
そして、6日に更に10日分の飲み薬が出まして
一応 今回はそれを飲み終えて治療終了です
ご心配おかけしました
16:44  |  ハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

編みまくってます

珍しく本日2コ目の更新です
(よかったら↓記事も読んでね(^_-)-☆)

先週実家に行った時、母が途中半端で放置してある編物クッションカバーを発見
かぎ針なら、紋母も続きを編めるかも~と母からレクチャー
そしたら、面白くなっちゃってね
編物
こちらが、母が途中まで編んでたモノです
編物クッション
自宅に帰ってからも、忘れないうちに黙々と編んで
翌日には母の編みかけのはすぐに完成したんです
今度行く時に実家へ持って行こうと思います

すっかり編み方をマスターしたので、そうだ、秋イベント用にも
作ってみようかな…とふと思い毛糸を買いに…
紋母は茶系が好きなので、こんなのが出来たよ↓
編物2
編みクッション
ミニクッションも編んでみたの…

あまりに一気にやりすぎて、かぎ針持ってる指が痛いです(笑)
昔、おばあちゃんの部屋にあったような
レトロな編み方だけど、紋母好きなんだよね~

購入してくれる人がいるかいなかは別として、
もう何個か編んでみたいと思います
09:42  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

マーブル家のニューフェイス♪

土曜日、仲良くさせてもらってるマーブル家に午後から
お邪魔してきました
この日のメインは、このかわゆ~~~いコロンちゃん↓に会うため
コロン
うひゃひゃひゃ~~~ ちっちゃいよぉぉぉ~可愛いよぉぉぉ~
マーブ家、についに4頭飼いになったんです
チワワもすでにバニラさんミルクさんも居るのですが、マーブルママ
このチョコタンと言う色目のコも昔から飼いたかったらしいです
縁あってマーブル家の4女に
歩く姿がこれまた、トコトコあるくおもちゃみたいでさ~可愛いかった
コロン2
コロン3
パピ犬は寝るのもお仕事ですからね~
この寝姿にも癒されるぅぅぅ
ワクチンが終わってお外に出られるようになるのが待ち遠しい紋母です

我が家の癒し犬は↓(笑)
おねだり紋兄
プリンケーキ
「癒し」じゃなくて、「いやしい」(爆!)
おねだり紋兄2
紋「父ちゃ~~~ん 上のクリーム少しちょうだいよ」
おねだり杏
杏「あたいも、ここに居るんだからね!」

紋兄の足
紋兄立ったら、足の長さこんなしかないの!
コーギーってホント 足短いよね(笑)
09:26  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
